【マターリ】麒麟(きりん)がくる [新](1)「光秀、西へ」★56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>429
色が弱くなるとか逆ならある
BT.2020をうまく表現できないからね 門脇麦ってのがヒロイン?演技上手いのかもしらんけど華ないくせに後半出番多過ぎてしらけた
日曜の夜に芋臭い顔面の女優長々と見たくねーよ >>413
ディーンいいかもしれんねえ
染谷将太はなにかスキャンダル起こしてくれないかな?w >>421
そもそも全部滅茶苦茶金掛けてるだけあって
どの作品も重箱つつけまくれる位にネタの宝庫なのに何故離脱する?
勿体ない 麒麟がくる、極彩色に賛否「明るい」「目チカチカ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-01191066-nksports-ent
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(主演長谷川博己)が19日、スタートした。極彩色の世界観に、ネット上では「明るくていい」「目がチカチカする」など賛否が寄せられた。 主人公がイケメンすぎる 実際は剥げてたんなら ぬっくんとかにして欲しい
5話目ぐらいから突然に >>413
俺には
みんなエスパーだよ
のイメージが強すぎて >>420
舞台の年代の時点で足利義輝はまだ小学生ぐらい さらに門脇麦の回想、つまりそこから5〜10年前になるから絶対違うよ >>443
「本当に名医なのかヤブ医者なのか分からない。そんな中、大名同士の抗争が始まり、町は大火事になる…という展開だった」
実況もせず見てたけど、そんなストーリーだったのか。
全然わかんなかったぞw 視聴率すげえな
やっぱり大河視聴者は戦国時代を求めてんだよね
あと盛り上げに一役買った沢尻エリカに感謝 脚本家いくつかばらまいたフラグ回収しろよ必ず
麦を救い出した大きな手の人とかぶん投げっぱなしにしたら半分青いの馬鹿マンコ脚本家
と同じ扱いすっからな! >>447
回収するとしたら、松永久秀なのか斎藤道三なのか
どっちにしてもいまいち >>420
義輝は信長と結構うまくいったはず
後醍醐と尊氏みたいに >>449
Q.チャンバって何ですか?
A.バーチャンのギョーカイ読みです。 色が鮮やかなのは、素晴らしい。画面があかるくなる。
色が地味な服は江戸時代、華美な服飾を禁じられた
ときのものであって、この時代はこれでいい。 色は鮮やかでもすきにしたらいいけど
4k基準だかしらんが、コントラストだとか彩度で色強調したわいいが
それで背景の空とか植物の葉とか屋内の色調だとかまで狂わせてるのはバカじゃねえのと この世界なら農民時代の秀吉もカラフルな服着ているな >>447
大きな手の人が伏線でも何でもなかったらズッコケるな〜 >>458
あれだけ派手な庶民ばっかりだったらくノ一がピンクになるのも頷ける 応仁の乱で荒廃しまくった都で
色彩豊かな織物が豊富にあったんだろうか
金策で生産者や問屋が投げ売りしてたとか? >>462
あれ都じゃなくて堺だろ
貿易品で潤ってたんじゃないの? 帰蝶、出陣前のふんどし締め込みシーンで30%はかたいやろ >>459
だよねー
あれだけ思わせ振りに物語っといて回収されなかったら >>463
道ですれ違った奴隷のような子供もそこそこカラフルだったのはなぜ?
それと長谷川が女郎に呼び掛けられていたけどそんな場所にわざわざ行ったのに入らなかったのはなぜ? >>466
あの時代は庶民もカラフルだよ
地味になったのは江戸時代 >>434
本作の主役。
光秀は主役じゃあないから気をつけてね
Nhk出版等のガイドブックを読もう >>470
罪人みたいなのは着替えさせられるだろ
割と一般庶民には派手な古着が出回ってたようだよ >>471
江戸時代よりカラフルだというお話は理解しました >>465
東方仗助の髪型のオジサンの話レベルじゃないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています