[再]【よるドラ】伝説のお母さん[新] (1) ☆1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)のもとに国王(大倉孝二)の士官・カトウ(井之脇海)が来る。
魔王(大地真央)が復活したので魔王討伐の旅へ再び出てほしいというのだ。
しかし今のメイは8ヶ月の子を抱える。
夫のモブ(玉置玲央)は頼りなく、保育所に預けようにも空きがない。
出発を前に、かつての仲間が集結。
しかし、勇者・マサムネ(大東駿介)、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)たちもそれぞれに問題を抱えていた。
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/densetsu/ >>206
なんていうか
このドラマはわざと煽ってるけど >>214
アイツいい奴だぜ セックスも優しいし 知らんけども まぁ8ヶ月子育て全くやらなかった男だからな
期待しても無駄 最近はファンタジー世界でまで日本死ねやってるのか・・・ これ観た事あんな?BSでやってた?新ドラマじゃねーじゃん この手の作風って初回で視聴者つかまないとあかんよな
これ駄目なパティーンだ ドラクエ5も子供と冒険するし、ファンタジーならありなんじゃね? 現実っぽい話にして結局冒険に赤ん坊連れて行く
う〜ん おきのどくですが ぼうけんのしょ 1は きえてしまいました なんかね?魔法ってのは唱えるだけではなくて 結界みたいな図形を描くらしい (とんがり帽子のアトリエ) >>200
後者の脚本って森下佳子さんだっけ
義母娘の人だよね >>253
セーブポイントです オナニーしてください 失敗しました 最初見たときは理解できんかったが
二回目見たらおもろかったわ >>97
映画は『モラトリアムたま子』『クロユリ団地』と…ドラマはTBSの性交記者とテレ東の2時間ドラマとNHKの岡田斗司夫じゃない方の岡田の自伝を観て来たが
毎度毎回思うのは「スタッフは大変だな…いつも“どうすれば硝子玉が宝石に見えるか”頑張ってるな」ということだけ
常に粉骨細心しているのはスタッフの方で前田にしろ誰にしろ秋元康の影響濃厚な弟子達は無能無芸な殻を自分で破壊しようとすらしていない…役に役者が合すのではなく常に役者の為に役が用意されている本末転倒 >>96>>104
>>266の追記&補足になるが
秋元康と【つんく♂】の最大の差異は指導&育成がどの分野のどの才能に影響されるかということ…双方の最も忠実な直弟子比較すれば自明だが
指原は政治の才能は指導&育成され芸能界随一だが舞台芸能はまるで不変で素人赤子レベル…対極に新垣は舞台芸能はプロ玄人達人にまで劇変したが政治は赤子レベルのまま
つまり秋元康の直弟子として長年指導&育成されても伝授され伸びていくのは政治関係のみ…AKB48以降だけで歴代500名以上在籍しても増田と生田しかプロ舞台芸能人として通用してないことで自明
では大島と前田で何故雲泥差異が発生するかというとAKB48加入以前の幼少時期の育成環境の違い…大島は芸能界随一の育成環境のスターダストで指導されていたが前田はプロ指導皆無
その時期に蓄積された芸能の差異が地力として露出しているに過ぎない…スタダの自前舞台公演を複数回視聴したことが在る人間なら大島レベルの演技なら無名中高生女子でゴロゴロ既存で傑出でも特別でもないと把握&理解
結論として凄いのは大島ではなくスタダの育成であり酷いのは前田ではなく秋元康と太田プロの育成なのだ…大島も前田も特別に上手下手ではなく全ては周囲の責任 >>258
わかるキンキン声
赤子の耳元でも叫んでるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています