【マターリ】映像研には手を出すな! EPISODE.06 「前作より進歩するべし!」【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合1 2月10日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(6)「前作より進歩するべし!」
NHK総合1 2月17日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(7)「私は私を救うんだ!」
NHK総合1 2月24日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(8)「大芝浜祭!」
【マターリ】映像研には手を出すな! EPISODE.05 「鉄巨人あらわる!」【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1580649779/ 浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦
ロボ研小野:小野友樹
ロボ研小林:小林裕介
ロボ研後藤:綿貫竜之介
ロボ研関:井澤詩織 原作:大童澄瞳 小学館 _ 月刊!スピリッツ 連載中
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
制作・著作:「映像研」製作委員会 オープニングテーマ:
「Easy Breezy」
chelmico
エンディングテーマ:
「名前のない青」
神様、僕は気づいてしまった 月曜から林田理沙アナのおはよう日本だね
林田理沙アナが担当じゃないおはよう日本は見る気しない
毎週出て欲しいけど
ブラタモリのロケもあって大変だろうから難しい
ブラタモリの林田理沙アナ超可愛くて大好きだから絶対に続けて欲しい >>16
金森氏が事実上の製作総指揮状態(´・ω・`) もう原作全部読んじゃったけど、5巻で結構ヤバい感じだな
ネタ切れ感ある OPムービーって本編で絶対しないような戦闘シーン描いたりするよな どう手抜きして妥協するか
みたいなのがテーマなのだな 缶ジュース用のガラス張り冷蔵庫?はあるのにね(´・ω・`) >>20
トクサツガガガと似たような感じだな
ドラマ見て原作読んだけど7巻位から単なるオタ漫画って感じだったわ >>21
古くはうる星やつら
くらげ姫ってののアニメ版も 必要な物があればすぐに手配してくれるマネージャーの鑑
ただ制作の遅れとかを厳しく指摘すると作業者がスネる 初期は学生生活のハチャメチャみたいなので雰囲気が良いのに
どんどんボロボロになっていく漫画多いよな
ああ女神さまが一番酷いけど 自前でおつまみ作ってる
慣れてるなオッサンみたいだ >>56
まだわからん
ただこいつら初めから高性能過ぎるからどうんだとは思う 浅草氏のイマジネーション力は半端じゃねぇ(・ω・`) 金森氏も普通の表情をしていればそこそこ顔は整ってるんだな >>77
だね
イングラムの諸元
全高 8.02m
全幅 4.37m
本体重量 6.00t
全備重量 6.62t
最大起重 2.40t
最小回転半径 3.90m 最初がジブリアクション風で
今回はロボットアニメか >>93
6tって軽すぎる
カーボンやら軽量素材使っているとしても軽すぎやしないか? 北極のカップラーメン版食べたけど最初の一口で咳き込んだな このアニメのラーメンの食べ方怖い。
先週の浅草氏もそうだった >>103
ロボットアニメなんて
死滅してる未来しかみえねー こういうところは四畳半の小津みたいだな
妖怪じみてるというか >>105
中身超合金が詰まってるわけじゃないから(´・ω・`) こいつずっと男だと思ってたけど、どうやら女らしいな >>113
ラーメンに餃子頼んだら
1000円くらいなるやん
街中華 >>105
FRP装甲じゃなかったかな?
現実でもバスタブとか成形するやつだからせいぜい強化プラスチックレベルに毛が生えた強度 >>135
最近は制服自由化してる学校も多いから男子もスカートはける 自主制作の学内映画ですら
金払わなきゃいけないんだよね…
JASRACさん… とりあえず全部アナログ録音し直してデジタル化してさらにバックアップしとけや(´・ω・`) >>148
上級国民の子女が通う
堀越学園の進化バージョンみたいな >>124
あのアニメ特に面白くないんだけどなんか記憶に残る >>159
近未来だから
アフリカンハーフが増えてるんだろうね
実際そうだし >>187
BBAの声が櫻井だったな
マジモンのばあさんかと思ったら >>193
アフリカンかー インド系かもしれないと思ったが わかりやすいところについてればいいのにね、浅草氏のスイッチ(´・ω・`) どこまでデジタルなんだろタップ穴とか言ってるけど
セルというかレイヤーって言いそうだった >>229
東京人もわかんないけどって言うだろ(・ω・`) >>225
>>227
ちゃんと聞いてくれる相手は大事だぞ
こっちが見落としてる事もあるから 何にでも興味があってすぐにそっちに意識が行っちゃうから
落ち込んでる暇ないな(´・ω・`) 映画のアベンジャーズなんて嘘の塊だぞ気にするなロボットごときで 戦って、戦って、それでダメならマジンガーと一緒に死ぬだけです こういうファンがアニメをダメしたんだって
言いたいんだと思う 金森氏はホントに良いことしか言わないな(´・ω・`)
どう良いことなのかはコメントしない… >>230
すでに脱いでたんだねw
帽子の裏側にあるのかも… そもそも兵器を人型ロボにする必要はないので…
趣味に走らないなら人型にする意味はない 浅草みたいなのが行き着くと連載中のマンガに出てくるMHがGTMになったりするんだろうな >>276
金森氏でいいから結婚したい(´・ω・`)
とは絶対に思わんからな!>< >>275
ww
親父見てればわかりそうなもんだけど、近すぎると逆に見ないもんか… ラーメン食ってるとき髪や品書きで口元隠すのとかも手抜きの一つなんだろうな >>281
趣味に走れよ!暴走しろよ!って言ってんだよ…単発さん >>288
誰も永野の暴走を止められないんだよな>< >>294
野明も初めてイングラム見て
趣味の世界だねぇって言ってたなw >>284
そうそうw
>>290
結婚したらつらそうだなぁw >>300
水崎氏の良さに気付けないウチはど素人(・ω・`) >>293
ラーメンが同じペースでずるずるずる〜と入っていくし。
あれ1人前以上ある。 >>303
でもあくまでも「趣味の世界」で収まるんだよな、あれw >>295
バリバリ人気あるJKモデルが
地味な裏方タイプってギャップ萌えじゃね? >>309
モデル活動パートあまりないからね・・・ >>304
月のお小遣い貰うために稟議書かかされそう >>295
金森氏と浅草氏がいればストーリーとしては成立するんだけど
それだけじゃパッとしないからって感じでいるような存在感だしな(´・ω・`) >>306
一応声優のキャスティングってことだけど
水崎の声は見た目通りの普通の声だなあって >>311
そういう意味では正当事由さえあればちゃんともらえるだけマシとも言える(´・ω・`) これを実写版でしかも秋元組のアイドル使ってやるのは無理あるよなぁ・・・w 浅草氏、金森氏、水崎氏、ソワンデの4人が付けてるブラジャーとパンツはどんなのか気になる >>316
キャスティング発表された時点で失敗がわかるってひどいよな>< >>319
映画『映像研には手を出すな!』公式サイト
eizouken-saikyo.com
齋藤飛鳥主演、山下美月、梅澤美波が挑む “最強の世界”がスクリーンへ!!!映画『映像研には手を出すな!』2020年初夏公開. >>317
ぐぐると「フェラ・ソワンデ」ってナイジェリア人のおっさんが出てくるけど、なんか関係あるんだろか?
薄い本があt(ry 百目鬼 パーカー(どうめき パーカー)
声 - 花守ゆみり
音響部の唯一の部員。
名前ひどいな><
あと、部員一人でよく同好会落ちしないもんだな(´・ω・`)
実は生徒会と裏でつながってたりしないんだろか… しかしマターリがちゃんと機能しているアニメは幸せだな(´・ω・`)
3桁行かないどころか50すら届かないとか…いやもう言うまい <本スレ2 山賀はガチで勿体ないよなぁ
トップの脚本まで実は岡田でなく山賀だったとかさぁ… >>1
乙です(´ω`)
マターリにも、記念パピコ…(ノ´ー)ノ
>>329
岡田さん・山賀さん両人の尻拭いで、庵野カントクが入ったカタチなのですかねえー…真実は
分かりませんけど(´;ω;`)トホー…… tvkの「いたくろむらせ」をしっかり観よう、と思いつつ、ついついMXの、おーばーふろぉからの邪神ちゃん(再)を観てしまうのだ(^_^;)www
今はtvk観ているけど(笑) いやぁ、実況スレで評判聞いてただけのコトは
ありますわ、邪神ちゃん、面白いっすわ(´Д`)! >>90>>98
pixiv(ピクシブ)の映像研の画像を探すと、
幸せになれますよ…( ゚∀゚)「金森氏」とかのタグで探してみても良き(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています