映像研には手を出すな! EPISODE.07 「私は私を救うんだ!」 Film2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
映像研には手を出すな! EPISODE.07 「私は私を救うんだ!」 Film1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1581838777/
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合1 2月17日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(7)「私は私を救うんだ!」
NHK総合1 2月24日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(8)「大芝浜祭!」 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ここまで有難味のない風呂回も珍しいな。
まったくエレクチオンしねえ。 4545454545454545454545454545454545 原作からすでにアニメ制作を女子高生に任せてるっていう原作者(男)の甘えがあるから
もう、男=無能、女=有能で役割を割り切ってるのかもしれん(´・ω・`) >>19
この様子を描いたらキレるな(´・ω・`) >>26
金持ちの家は私有地で小さい頃からバイクや車動かすとかあるあるだな こんなに全員フラットなのは作者に配慮でもしてんの? しかしほんとざーさんのジェネリックだな
モデルの子の声
アイムの新人らしいけど 今日は大河でもエロあったしアニメでもJK全裸NYとかNHKどうしたの >>43
のちに育つ子はすでにある程度大きい子だけ
身長も同じだな こういう銭湯良いな
そういえば、なんで湯船って云うのだろうか? ああ・・・ATフィールドでエヴァ見るの忘れたこと思い出したw こんなにサービスにならない入浴シーンって珍しいな
さすがNHK
しずかちゃんの方がまだアカン >>37
美女と豊胸はテレビの中だけと思ったほうが良い 全然エロくない・・・ふくらみくらいいいだろうが!ヽ(`Д´)ノ ザリガニ食うって幼少期の麻生久美子じゃないんだから ttp://blog-imgs-23.fc2.com/b/e/a/beatarai/aoihonowo1.jpg 長髪をそのまま湯に浮かせる画が好きなのに
リアル厨腐のせいで・・・(´・ω・`) ザリガニってがめついから一度掴んだら放さないんだよな 2050年の
食文化設定は凄いのう
原作にあるのこれ? アメザリはもともと食用として輸入されたのが野生化した キャラの顔がどれもこれも変なのは
コロナの影響で作画のクオリティ下がってる的なものかね 金森氏 (入浴シーン)
J●
/
|| ||
|| ||
|| |[三]
/|´|`|
| | |
| | |
| | | ,、_,、. ,、_,、
(・ω・`) (´・ω・) ♪
/ \ / \ ♪
⊂( ヽノ つ ⊂ヽ/ ) つ ♪
し(_) (_)J >>153
作画レベルまでこのアニメのテーマなのかも…(´・ω・`) バックアップ取ってなくてPCが浸水してデータ全部飛びそうで怖い >>90
NHKは文化ならエロは可なんじゃね?
美術なら地上波でバストトップだすし < ┌┐_| ̄|_/ ̄|ロロ> /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:../ !:|≡ミ!:.:.ト 、:.:.:.|:.ヽ:.:.\
< ││|_ _. _/> ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.!:.:.:/ . /\}:.:.! }:.:.:.A:.:.:!:.:.:.:.\
< ││ |__|// .> ,:.:.:.:ハ:.:.:.:.:.:.:.ヘ:.:.?ミ ./(・). >キ<|.:.k・)}:.!:.:.:ト 、\
< ││ // > i:.:.:.{ハ:.:.:i:.:.:.:.ヘ:.? \_/ =-};/~~>リト:.:.! ⌒
< ││  ̄._ > 」:.:i:.:f^ヘ:.ヘ:.:.:.:.:.ヘ:.ヘ , )) ノ ヤ 〈ハ:.:.ヾ!
< ││ || >i< !:.:.|:ヘ rヘ:.:\:.:.:.:.トヽ, 彳 z┬┬、〉i:.:.:.:.:ヽ、
< ││ ││ >|: :ト、:.:!:.:\ヽヘ:.:.:.丶:.:.:.:、 ノ /-'¬-v} }:ヽ..:.:.:.:\
< ││ ││ .>|: :|:.:.:.7-―――-ヾ:.\:.:ヽ { {iヽ~⌒? /::.:.:.「  ̄
< ││ ││ >?:.:.:.:.|: : : : : : : : : : :|:.:.:「《 ヽ, ミエエェュソ ,:.:.:.:.:.:i\
< . ̄.. . ̄ >: j:.:.:.:.:!: : : : : : : : : : :|:.:.:| 》 二 /:.:.:.:.:.:.:l.:.:.ヘヽ >>208
もともと食用目的で持ち込まれたもんだからなアメリカザリガニ よく考えたらエビは食うのにザリガニ食わないっておかしいよね >>199
旨くねえよ
身が少ない
多分食用に専門に育てないとダメだ >>166
しないよ
少なくとも俺が見たビデオではしてない >>208
泥臭いのと背中の青い筋を取らないと腹壊すのが問題らしい 妄想パートはぼやけてるから崩壊しててもまあ観れるな ドブでザリガニ釣りしてた世代はザリガニ食う気にはなれない IKEAで6月のざりがにパーティーでざりがに食べたな。
手間かかる割に食べでが少なかったw >>60
直接的に家を車で移動させようとしたと解釈できる サイエンスSaruってルーとかきみ波とか水モチーフの映像多いんだよな >>228
前スレだと新型コロナで中国下請けがダメらしい。 横井庄一って70-80年くらいたってるんじゃね?
2050年設定だと ttps://pbs.twimg.com/media/C8kFo2uUIAEMYpr.jpg NHKだから風呂シーンが期待できないのは当たり前だが
かつてNHKアニメなのに乳首まで見えた不思議の海のナディアという伝説のアニメがあったりする。 >>259
スウェーデンもザリガニ祭りやる
イケアで知った 休校になるほどの大雨警報だったのにあっさり止んだな(´・ω・`) >>253
食ったことないのか?
普通にエビみたいな味で美味いぞ 大童 澄瞳 SumitoOwara @dennou319
いいアニメだなあ。 #映像研 中国人はザリガニ好きだから全自動ザリガニ洗濯機が開発された 湯浅スタジオは週刊のキャパはねえんだな
マッドとかとやってた時は完璧だったのに >>233
ウシガエルのエサじゃないんか…(´・ω・`) 現代社会こそ横井庄一のサバイバル能力が必要とされてるよ >>339
今より温暖化が進んでゲリラ豪雨が起きやすくなってるとか >>303
そうそう。
向こうなで春つっても5月末とか6月なんだよねw 今日は米子のノリが悪い気がするのは
気のせいだろうか? >>334
地上波で常盤貴子が乳首晒してた時代じゃねえかNHKとか関係ねえよ >>341
釣るだけ釣って帰ろうとした頃にルンペンのおじさんが寄ってきてそれ、くれないかって話しかけてきた >>390
それが理由で悪魔のkissは封印状態… >>321
放送できているだけましなのかな。新型肺炎いいわけに出したA3みたいなことになるとかより ということは、ダンスシーンも歌を流しておけば、手を抜いても良いのか ・・・浅草、黄色いブランケットみたいのに包まれてたろ
シーンも繋がらんか、今回厳しいな >>306
おばあちゃん子だったというフリがあるし >>402
雰囲気合うけど年齢が…( ´・ω・` )w 足が地面に着いた時に足首が衝撃吸収する為に少し沈み込むと重さが出ると思うんだけど… 視覚より聴覚からの影響の方が大きいんだよね(´・ω・`) ttps://lab.comic.k-manga.jp/wp-content/uploads/2018/07/61436_comic_02.jpg >>354
中国で売れる洗濯機ってのはジャガイモや野菜を洗っても
壊れない洗濯機、そこに気づかない日本メーカーは
高機能洗濯機を一生懸命売り込んで死んだ >>417
昔の日本映画は音消してもそれなりに観られるって話がある。ハリウッド映画は音消してみると糞つまらんって話が そこ、ほんとアニメが凄いと思うとこ>作者が意識して描く そういえばむかし情熱大陸か何かで透明のアクリルだけエポキシ樹脂だかの中に金魚描く人いたけど、どうしてるかな
安くなったら欲しいと思ってた いらない情報が多すぎて,何を伝えないのかわからない
ジブリ映画と同じ失敗していますよ オネアミスってまだガイナックスが権利もってるんかw ァ _, ,_ ァ,、
,、'` ( `∀´) ,、'`
'` ( ⊃⊂) '` でも、こういうロケットシーンの作画は、だいたい同じだから見飽きていたりする 庵野作画パートやるなら
デストロイドモンスターが歩いて床踏みつぶすシーンもやろうぜ こういう見せ方わかってないのが邦画の実写。ほんと俳優しか考えてない見せ方でほんと糞 >>541
参考にできるのがロケットの中継しかないからな >>533
ついしばらく前までワンランク上でやってた 絵描き・アニメーター上がりの監督にありがちな
ただのオナニーなんですよ 北の将軍様「なるほどちょっと見てみたいから明日の朝一発頼む」 >>492
ううむ残念。1話から見ないとほんとワケワカランと思う。 >>492
ピアノもこれも紙芝居に多めのセリフ が共通点 水崎のこだわりの部分実際にアニメにするの面倒臭いだろうなw >>516
まあ面白くはないな
ヲタ臭いけど
絵柄もあれだし >>524
ガイナックスじゃなくスタジオガイナがもってる プロの世界だとそーいうのいらないて言われそう
早く描く技術が求められるから 中華死んでも韓国スタジオは生きてるはずだが図らずもコロナの恐ろしさを知った 作る側はメッチャこだわるけど見る側には全然わからないやつあるある 無意味にかっこええやん
と思ったわあっという間におわた で庵野秀明は救われたのだろうか???
手塚とか高畑は成仏できなかったらしいが >>559
あとはどこを取捨選択するかなんだよね
爆発の逆風の表現とか庵野監督の前はほとんど見なかった気がする CM無い所為もあると思うけど見入ってしまって何時も短く感じる >>561
側溝のザリガニが中国人に!?さもありなん >>535
CGは確かに凄い
けどあっという間に劣化する 原画からして海外の半分くらいだし
動画は全部海外か もう終わりかー
早いわ
グッドファイトと共に早いわ もう終わりかー
早いわ
グッドファイトと共に早いわ オネアミスはある意味変態
同時期の八岐大蛇の逆襲も変態 水崎氏はアニメじゃなくてアニメーションが作りたいのか。 >>541
ファーストマンは最近のものでは頑張ってたよ
オネアミスやアポロ13とはちょっと違うやり口だった ここから見たって、面白いところは判ると思うよ
しかし最初から見直した方がいいけど >>575
ピアノの森のアニメと比較すんなよ…
あれは力を入れる所を間違えた駄作アニメ 何故ならその自分は自分じゃない自分、次の自分だからだろ? >>606
ニコで配信してたら、その空耳で埋まっただろうな >>634
アニメ:出崎統 アニメーション:パヤオ 作画拘ってる言ってた割に
手抜き部分が酷かった様な >>504
今でもやってる、もっとこだわり強くなって
作品も大きくなってる >>610
原作自体意識してるだろうけど80年代はほんと変態多かったイメージ
90年代以降はビジネスになってしまった 水崎さんって最初キャラクターしか描けないとか言ってなかったっけ? >>492
なら見なくていいんでないかなー
仮に「周りが面白いっていうから仕方なく見てる」んだったら時間の無駄だよぉ(´・ω・`)… >>580
面倒くさいのに細かく見る人以外には伝わらないという。
商業作品だと却下だな。 やってることはプロモーションアニメを学生が作ってるだけなんだけどこだわってんなあ まさかママのセリフが一言でしかもアニオリとは予想外 >>526
岡田斗司夫の解説は感動したわ
架空言語の設定からしてキチガイ地味てる(´・ω・`) オネアミスで一番驚くのは
主翼の上に増槽のある戦闘機が実在したところだよな >>666
前者は良い意味で凄い。後者は別の意味で凄い 熱いなぁ・・青春だなぁ・・・・もうこんな情熱はおっさんの俺にはない・・・・ しかし、最近の動きを求められるアニメが、アイドルアニメばかりだというのは如何なものか・・・ >>685
変態しか存在できなかったんだよ
ハードル高いから >>634
今言ったのは作品としてのアニメと動きとしてのアニメーションの事 >>684
そうなんだ、教えてくれてうれしい
そのうちテレビ出見られるでしょうね >>588
ロトスコにすればアニメーター量産できるとディズニーは考えたが
ロトスコに長けた技能をもったアニメーターが必要だということが
わかって辞めたw >>559
参考にするためにロケットの発射を見学したくて宇宙作家クラブってのを作ったんじゃなかったのか・・・ >>492
逆になんで途中から見た回で面白いって思えると思った 毎回終わるの早く感じる
解説詰め込んで突っ走ってるからかな
入り込んじまう >>505
学生らしいと言えば、言えるんじゃね
ただ学生の場合は、たいてい、完成しないんだけど >>552
俳優目当ての客の興収と俳優の宣伝目的だから仕方なかろう >>569
ストーリーとか皆無やん
ただ動画の技術を語ってるだけ >>647
実験アニメ的なとこあるからねえ。
単純に娯楽というより、これはみる前にそれ用の学習というかアニメの教養がいって、そしてそれは決して一般的なものでないから。
向き不向きはどうしてもある作品だと思う。 >>638
ゴジラを撮ったりして、あとはウルトラマンを作れたら本望だろう >>724
CGが入ってきて出来るようになったジャンルだな
音に合わせた踊りなんか手書きアニメではほとんど無理だった 宮崎駿の「雑想ノート」でも読んでればこのアニメは普通に面白いのに >>524
続編の企画が浮いたまんまや
公開予定にはなっているが… >>679
出崎統という文字を見るとBOXING思い出してしまう >>725
「移動体からミサイルがどうでるのか?」を知るために
バイクにロケット花火つけて実験するようなバカじゃなきゃやってられない時代だったそうで、 >>708
F-16のコンフォーマルタンクって翼の上にあったような >>609
お後がよろしいようでって言葉が聞こえた気がしたよ
良いまとめ方だったよねw >>731
水崎氏は、最初のタッチさえあれば、いくらでも書けるんだろうけど、そこがクリアしてなかった気がして、イライラさせられたわ。 >>619
SSSS.GLIDMANみたいにイベント限定になるかもね >>721
70のジジイが「60の俺は何もわかってなかった」っていうんだってさ みんなの歌とかもっと安っぽくして良いから制作費映像研に回してくれ >>552
そもそも映画ファンが大していないんだよ
業界支えられない 子供の頃電車乗ってて鉄塔がずっと着いてくるのが不思議だった >>565
金森「てめえのオナニーは一銭も生まねぇがこいつらのオナニーは金生むんだよ」 2週間くらい前か、千葉の鉄塔立て直したってニュースになってたな >>758
いいの知った。
純粋にこのアニメ楽しんでるからその本今度読んでみる! NHK総合の夜アニメで面白かった五本の指に入ると思う作品
https://image2.b-ch.com/ttl2/4963/4963014a.jpg?impolicy=fitin&ww=640&hh=380
映像研のすべてを否定しちゃって悪いけど
これが「おもしろい」ってことの表現なんだと思うわ >>541
宮崎「ロケットはレールで発射させるのがアニメーション、リアルにやってどうする」
山賀「それじゃマンガじゃん」 予備動作はあるのとないのを見比べれば「ああ、確かに予備動作ある方が自然だわ」と思うだろうけど
比較しないなら予備動作なんぞなくても多分問題なく見られるんだろなー(´・ω・`)… >>569
1話から観ようが印象はそれほど変わるような作品じゃ無いやろ >>736
全部トレースしようとしようとしたら、日本のどっかのアニメーターみたいになるわ いくら金があっても >>588
ダンスとかは実写をトレースしてるらしいな
描くのが無理だからだろう >>724
昨日ニコ生で推し武道の振り返りやってたが、クオリティ高かかったぞ。
完結前にまた振り返りやるかもね。 >>708
ナディアの1話のトンデモ飛行機群も全部実在する >>492
アニメ関連の知識が全く無い俺が一挙再放送見たらどハマりしてる >>758
ハンスの帰還だけでいいからアニメ化してくれ >>732
去年の9月にヒルナンデスで特集されてた
深堀隆介さん >>783
パプリカってアニメ映画もこのアニメ見てそう言う部分に意識して見ると面白いぞ >>797
推し武道、名前は聞くけど見た事無い。
地元が舞台なのに ビリヤード動画見てオナニーしてたら日曜日が終わったぁ!!! >>796
アニメーターが全員宮崎駿ならそれも不要だろうけど、 人並みのアニメーターを動員して作り上げるなら、部分的に人によってはトレースしてもいいんじゃね >>784
放送中に夕方一挙やったの映像研が初だぞ
終わってみたら映像研が1位でも驚くには値しない 1話から見てるけど1番良かったのは作ったアニメ放映した回だな >>686
イメージボードとか背景とか設定とか書いてないって話で
空飛ぶ飛行機程度なら書いていた >>758
昔パヤオが描いた清瀬の駅前の風景あった本を
友達に見せてもらったんだけど
なんて本やろ >>779
その辺がオナニーだとわからないあたりがオナニーだな >>762
そこが日本の特殊性だな。韓国は国内市場は大したことないから国外を見据えている。ま、完全に自国内で成立するドメスティックな作品はどこの国でもあるだろうけど。 >>767
おおきく体形が崩れるやつか
F-16の機体って美しいよな 関係ないけど、A3、3話で終かよ
A3!(1)
BS11イレブン
#3 おやすみシアター特別再放送 #4以降の放送は延期 >>792
算数知らずに数学習うようなもんじゃん
1話から見ないと たてえばみんな大好きエヴァンゲリオンだって有名なシーンは良いアニメーターが描いてる
だからインパクトあるシーンになるのだよ
絵がしょぼかったらヒットしてない >>688
ttps://youtu.be/c-yH86-Vx9w >>755
ウルトラマンを作るのは確定
ウルトラマンを作るためにエヴァ作ってるようなもの
はたして夏公開はできるんかねぇ >>762
ワイドなショーで有村昆が言ってたが邦画より先に韓国映画がオスカー取れたのは
邦画は人口がそこそこ居て国内向けでもそれなりに興収があるからガラパゴス的な進化したせいだそうな >>737
日本もなあ
安く使えるのが、なーんてのがそもそも間違いで、ネトフリに買われるのが幸せってもんよ いやあ今日も良かった
水崎氏のバックボーンの下り良かった。なんか納得した!
ネタバレは勘弁だけど金森氏のバックボーン回もあるのかね? >>826
庵野秀明は、史上最高のオタクなのかもしれない >>758
宮崎駿のストーリーボードってもっと出して欲しいよなあ
捨てて残ってないのかも知らんが
あるやつだけでも
昔、コナンのサントラのレコードに付いてた奴とかすごかったわ
バラクーダー号とかインダストリアの漫画式透視図解
あれを数分で描くって言うんだから
全盛期の宮崎駿は化け物 >>821
えらい時間差があるな・・・
おれんとこは30分前くらいに揺れたぞ(;・ω・) >>817
自国内で消費してるのを、海外の人が見つけてサブカルチャーとして面白がったんだろうね。
輸出用に作っても上手くいかない理由がそこにあるかもしれんね >>828
60分ヤップじゃないと時間を盗まれるぞ >>756
ステージだからでてくるキャラも衣装も固定されるしね >>829
それも先細りで、ほろびてくだけなのになあ >>791
しかも大半の人は何も見てない…(´・ω・`) >>796
でもあれ、ぶっちゃけ気持ち悪いんだよね
服の皺もなく袖が筒のままの形で不自然に動くの
関節の動作は自然なんだろうけど、服やその他もろもろが不自然で
自分はモーションキャプチャーで作った動画は不気味の谷状態になる 浅草氏のお母きんが、
日高のり子だったとは。 本人ついーとしてるし >>834
水崎氏のバックボーンは完全なアニオリ
金森氏のはある >>834
普通にあるだろ 泣かせるエピソードだろうなあ >>805
ザッソウは読んだが、パヤオの趣味全開だぞ。 >>758
「もののけ姫はこうして生まれた。」だっけ? 映像であるやつ
ジブリが作画やら演出やらをしている映像、前半は面白かったなぁ
後半はプロデュース目線になっちゃうけど >>833
オリジンみたくしばらくしたらBSでやってくれるかもしれん。 >>839
金払ってまで見ようとは思わないんだよな。
地上波でしないかな。 >>847
ロボットと、人間に似せれば似せるほど気持ち悪くなるってあれか。納得した >>838
ロケット花火の話は高校時代に遊びでやってたはず
作画参考のためにやったのはアメリカに戦闘機を乗りに行って
勝手にレバーだか動かして怒られたってエピソードのはず >>814
良いやんCGでも手書きでも良いもんであれば
俺の中でロボットアニメの現時点の最高傑作は
アベンジャーズ2のハルクバスター対ハルクのシーンよ
ガサラキやらマクロスプラスを20年ぶりくらいに更新した >>552
2016年にアニメに無双された時、たけしが
「アニメに全く太刀打ちできない邦画の現状に
おいらたちは危機感を持たないと」
みたいな事を言ってたな >>857
犬はハンサムに見えるが猿はハンサムに見えないあの現象か >>797
ちゃんと手描きでしっかり動かして勃の1話くらいじゃなかった?
あれは感動したけど >>688
磯さんの作画と井上さんの作画は身震いするわ >>847
アニメのダンスを誰一人評価しないのも、そういう理由なんだろう
それができるならAKBなんかアニメでいいわけで >>801
作品にも馬が合う、合わないってのがあるもんね >>552
だから邦画の興行収入はアニメがダントツな訳で >>861
たけしは数少ない世界で活躍できる邦画監督の一人だから重みが違うな >>822
言う程そうか?
漫画途中から読み始めてハマった口だが、この作品ってストーリーだとかより物作りの楽しさだと思うからどっから観ても面白いし合わん奴には会わんだろうなって感じてたわ。
まあこの辺の感想は人によるだろうけど。 >>841
んー、でも、昔は時代劇映画なんかが海外で評価されたりしたこともある。ギリシャ悲劇みたく受け止められたとかなんとか。 あのさ
このアニメのこの回見て思ったんだけども
ジブリの耳が聞こえる的なヤツで女の子がドラ猫おっかけていく一連のシーンあるじゃん?
あそこで塀を越えるあたりで画面の左上に一瞬映り込む焼却炉あるだろ焼却炉
ガキん時にあの焼却炉にめっちゃ感動したんだけども
今回の目につく目につかないっていう匙加減はそういうこと?
焼却炉だから動いてなかったけども >>864
TBS単独だから地方じゃ見られないんだよ。
舞台は地方なのに >>878
そこは単純に普遍性のあるなしじゃない? >>801
漫画で充分やん
よく漫画とかでやってた兵器の透視図解風作画をさ
風立ちぬで初めてアニメでやってたやん?
あれ見たとき本気で宮崎駿が引退するつもりだって泣けてきたわ
ま、撤回しちゃったけどw >>878
耳をすませばと海が聞こえるがごっちゃになっとるぞw >>796
アイドルアニメみたいに量産するのは難しいけど
大抵ダンスとかトップレベルの天才アニメーターが
一人で描いてたりするな。 >>836
ストーリーボードは絵コンテを指す場合もあるからアレだな
ジアートオブシリーズとか出てなかった?買った事ないが >>798
その点、いつぞや「レイダース 失われたアーク」を見たらドイツの変な飛行機が出てきたけど、「おいおい、こんな飛行機無いだろ!」と思った >>562
初回となんか予算がどうとか言ってる回と
今回のチェーンソー辺りの途中からしか見られてないけども
おもしろいよ〜 >>402江口のりこ ほんと若ければ金森氏だよね!浅草氏は まんま伊藤ちゃんでいいと思う >>872
誰一人評価しないってこともないんじゃないの
プリキュアのエンディングにちびっ子が文句言ってるとか聞いたことない >>801
飛行艇時代もアニメになると紅の豚になったし、
やっぱメディアが違うと表現手法も変わっちゃうんだろう >>492
金森氏いわく特殊な知識がないと楽しめない作品、
それを作る行程を見せるんだからさらにもっと特殊な知識がいると思うよ。 >>899
いや、マークWに似ているけど違うんだよ
あれはオリジナルのひし形戦車 >>898
あれもWikipediaによると勝手に作った戦車らしい >>901
シロバコやアオイとかみてるけど楽しめる? >>882
んん〜普遍性か
少なくともそこにこんだけ手ぇ加えるか〜みたいな感じは
個人的にドーンときたけどもとにかくあの焼却炉は見事だった >>885
うん?うんそうだ耳をすませばだな・・・
わたしはちゃんと耳をすませばと言った! >>885
耳が聞こえるって良いタイトルだなw
当たり前だ! >>887
人体の動きだったらりょーちもがいいなー
あの人の動きはリアルかつダイナミックかつドラマティックですごいと思う 現場が暴走すると原作改変で偉い目に合うよな 何で繰り返す ガルパンの現場じゃ
水崎氏みたいのがいっぱいいるんだろうなぁ
頼むから関係者が死ぬ前に完結してくれ うる星やつらは現場の暴走でアニメも大ヒット
映画の2は押井の暴走で不朽の名作扱い なーんかどっかの髭がウルトラセブンの真似したやつ思い出す >>1
乙です(´ω`)
いかんいかん、今回はぜんぜん実況せんかった…ヽ(´Д`;)ノ >>919
「あの先生、それじゃ原作と全然違っちゃうんですが…」
「ああ、僕この話嫌いなんですよ。編集に無理矢理描かされたんです。
構わないから変えちゃいましょう」 >>927
これも僕がやります
あ これも それもでスケジュールヤバかったんだっけw >>927
wwww
さて、MXの邪神ちゃんを見続けたくなるトコだが、tvkのいたくろむらせへ移動〜(´Д`)ノシ >>894
この間のMXでのWでの実況では、そのSEの話題で盛り上がってましたな(^_^;)ww 宮崎駿は描ける人間だから部下が無能なら自分で描くし
駄目ならカットごと切り捨てる作家を駄目にする作家。
高畑勲は描けない人間なので、部下に能力の限界を超えた無茶振りを指示する
ゆえに嫌でも作家が育つ、育てる作家
なんだそうな。 >>932
谷口悟朗カントクも、もともと実写畑出身の
絵が描けない方らしいですけど、その辺り
どうなのでしょうね(´・ω・`)
スケジュールとか現場を仕切る能力は、恐ろしく高い方だとは、個人的に思っていますが…(>_<)! >>932
高畑門下で育ったアニメーターって思いつかないし
ぽんぽこの百鬼夜行のガッカリシーン見ちゃうとなぁ(´・ω・`) >>934
育ったとは違うが高畑と仕事するためにジブリにいるといってた
田辺修はつまらん仕事はしたくないのか自給のために畑耕して
宅配バイトしてたという、高畑に感化されすぎw
最近ローソンのCMつくってたけど 雑想ノート
http://store.modelkasten.com/smartphone/detail.html?id=013001000001
〈序文より〉
「この本に、資料的価値はいっさいありません」
あんまり人に自慢できる趣味じゃないんですが、ようするに軍事関係のことが好きなんですね。
くだらないなァと思いながらも、軍事関係のことが好きなんです。なんと愚かなことをするんだろう…と思いながら、なんてバカなんだろうと思いながら戦記などを読んでいるんです。
でも、愚かだとわかりつつも、狂気の情熱みたいなものが、どこかで好きなんですね。
しかし、肯定しているかというと、そうではなく否定しているんですが、そういう矛盾が整理されないまま、
ずーっとこの趣味を、もうかれこれ40年近くやっていると、色々たまってくるんですよね。で、それを出したくなるんです。 これ、女の人には面白く感じないだろうなー
差別ってワケじゃないけど。 いや楽しくみてるよ
色気のない女子高生が逆にリアルに思う 映像研面白いけどピンポンみたいに気持ちよく終われるのかがしんぱいですね >>784
映像研のすべてというかさっきから湯浅を全否定してるけど、面白いの範囲が非常に狭いと思うわ
湯浅は同じ頭で「ピンポン」も生んでるからね >940
何というか、感情と感情を交わす人間ドラマというよりは、ギミックや法則/設定(主にSF的な)の説明の畳み掛けがメイン(多い)なので、男はそういうの好きそうだけど、女性はどうなのかー、と。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。