X

なんJ民 夜食お願いランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001公共放送名無しさん
垢版 |
2020/05/15(金) 01:35:57.20ID:+ocl40r1
腹減って寝れないからこの時間でも帰る夜食教えてくれ
0002公共放送名無しさん
垢版 |
2020/05/15(金) 02:47:23.70ID:g+a4sN1q
テレビ各局のドラマ現場はますます窮地に追い込まれた。4月期のドラマは、放送自体すら不透明に。NHKの大河ドラマや朝ドラもストックが尽きれば、異例の放送休止に追い込まれる恐れが出てきた。

「セットを組んだ撮影はまず3密が避けられない。ロケもロケ先の理解が得られないうえ、ロケバスなどは結局3密となってしまう。果たして5月末に緊急事態宣言が解除されても、撮影がすぐに再開できるのか。スケジュール調整もあり、
収録再開はどんなに早くても6月後半になりそう」と芸能事務所幹部。さらに「民放の連ドラの放送日程は、スポンサーとの関係もあるので簡単にスケジュールはいじれない。ただ今年の7月期はもともとは東京五輪を想定に入れていたため、
来年の五輪時期にスライドするということは十分にありえる。やはりどの局もどのドラマも、お蔵入りは避けたいですからね」とも。

NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』や連続テレビ小説『エール』の現場もついに限界が訪れそうだ。「どちらも6月上旬の放送回分までは収録を終えていますが、撮影再開が遅れれば、きりのいいところで放送を休止する可能性もある。
中途半端な形で放送を中断すると、再開した後、視聴者が戻ってきにくいですから」とNHK関係者は話す。「民放も感染防止への対策を取っているが、NHKは公共放送という立場上、より厳しい対応が迫られている。撮影への参加者も多く、
環境を整えるには時間がかかるだろうし、働き方改革()の中では突貫撮影もできず遅れを取り戻すのは難しい。むしろ話数を減らすとか、次期作の開始を遅らせるとか、検討を進めるしかない」とも。 事態は深刻だ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況