[再]SONGS「氷川きよし 本音で語る21年目の変化と挑戦」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー21年目を迎えた氷川きよしに何が起こっているのか?
大切にしているロックな3曲を通して変化と挑戦そして唯一無二の世界を突き進む「自分らしさ」を本音で語る。 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
本放送見逃したからまってたんよね●もばっちり 演歌歌手にしちゃ珍しいな、子供の頃から演歌好きでってパターンじゃなかったのか 「きよしくん」は自分じゃないのか
最近は一人称きーちゃんだもんな この時点でのゲイ受けどうなの?
今現在だと(外見だけだと)前髪系とか言われて、細い子好き以外は全然人気無い方になる
今のように振り切った方が、性的な意味でなくても逆にゲイ人気が出てる感じ 松村雄基はアニキかと思ったら受けでした
伊藤かずえはとんだ赤っ恥だよ! むかしやってた夜もヒッパレに何度か出ていろんな人の歌うたってたけど
演歌じゃないロック系のがかなりはまっててかっこよかったんよね
だから意外じゃない うちの地域ドラゴンボールは放送してないから知らんっつーのよ 氷川きよしがアニソンを歌ったのは意外だったな、演歌のイメージが強かったからな 演歌は歌い甲斐もあるんだろうけどファンがジジババばかりってのはシンドイだろな なんなら本業の演歌より限界突破の方が上手いまである マーティー・フリードマンの逆だねえ
ロックから演歌に向かって行くか
演歌からロックに向かって行くか >>34
昔のドラマではまさにアニキなんだけど
今の状態見るとなんか凄い違和感あるんだよね
こっちの世界特有のなんか、妙な若作り感 男娼をボコボコにした事件の記事が出た頃から、ストレスはマックスだっただろうからな。カミングアウト出来て幸せそうだ 最初からビジュアル系バンドで出てくるよりきよしくんを経たから得られたものはデカいと思う
今は河村隆一の進化みたい おばちゃん達はハードロックやアニソンに きよしくんと言えるのかね ボヘミアン・ラプソディの日本語直訳歌詞はヒドすぎて失笑モン ゲゲゲの鬼太郎は2年も使われてたけど、ヘタだったな >>44
付いてきてる熱心なおばあちゃんもいるんだろうなw もうやりたいことやってんじゃない!きよ子ネエさん!カミングアウトしていいのよ! キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!! >>44
ラジオ聞く限りきーちゃん言って受け入れてるファンは多いイメージ >>8
もどりたいのでは
>>9
これだいぶお手入れしてるなあ 数年ぶりに動いてるの見るけど これだけ顔いじっちゃったら10年後ぐらいにマイケルジャクソンみたいになりそうだなあ サイケデリックきたああああああああああああああああ つんく♂っぽい時もあるな。シャ乱Qのカバーがハマりそうだ >>47
ポニーテールは振り向かないを最近見たらすでに目が優しいのね、松村雄基
もっとVシネ小沢っぽいかと思ってた ドラゴンボール超のOPなのに、こんなクネクネ歌ってたのかよ! ノリノリなとこが聖子ちゃんとか昭和なアイドルの動きだな >>44
ファンのほうがだいぶ前から受け入れていたからね 顔そんなにいじってるかな?
眉毛を細く整えてアイメイクと唇グロスで姐さん度増してるだけに見える 演歌から脱皮しただけでやってることは時代遅れのチープな歌だな >>44
20年ファンやってて、昔のスキャンダル乗り越えてるファンはもういまさら動じないらしいw
本人が楽しければ、みたいな そういやレスリーチャンもいきなりコンサートでハイヒール履いたりしてたっけ >>36
レボレボの曲も歌ってたよね
衣装も同じの着て この人って元々ゲイだったのかなぁ
デビューの頃から
そんな雰囲気も確かにちょっとあったけど 歌詞書いた人もまさか紅白や歌番組で歌われるとは思うまい >>93
元々整った顔立ちだもんね
マイナーチェンジで化粧映えしたのかと 腐女子ドラマの後にコレを流すNHKの鬼畜(´・ω・`) >>93
いじってるとは思わないけど、お注射はたくさんかしら?みたいな でもこの人ってロックを歌うにはグルーヴ感が足りない気がする
こぶしがあるからこそ、演歌の方で良さが出せてたんじゃない? 去年見たって遅くないか?ほんとに映画館で見たんか? ボヘラブに真っ向勝負で挑んだ日本人って、グッチ裕三くらいしか知らんからな。氷川きよしは逃げずに勝負してるのがわかるね たしかになんであんなにゲイの映画が世間的にもてはやされたんだろう たしかに…… 想像を裏切らなすぎる
でも知らなかったてのは違和感であるな そういう設定なだけか >>105
このクドさはたしかにシャ乱Qの要素アリかもしれない Adobeアフターエフェクトって
美肌に出来たよね
それやってない? >>145
いや見ましたよ
ゲイがかなり重要な意味を持ってるじゃん 出るよなあれは のんけであってもなにか思いを馳せるものがある 母ちゃーん 俺やっちゃったー
あいつの頭に銃を向け 銃爪引いて撃ったんだ >>150
鈴木その子ばりに照明当てまくってるだけだよ でも売れて年末は毎年死んだ目でテレビ出てたのが印象的だったから、今は幸せそう クイーンの映画がメガヒットしたってのに、女王様が復活しなかったのが悔やまれるね。王様もついでに復活したら面白かったのに ボヘミアン・ラプソディの歌詞の意味を誰が理解してるんだろうか この歌だけは和訳しちゃいけないけど面白いから許すw 最初は冒涜かと感じたけど、なれると日本語歌詞もこれはこれで良いんだよな 奇抜なことしたいのはわかるんだが、結果的にすごくかっこ悪い事になってるな せめて元歌詞にすりゃいいのに
バカすぎて覚えられないんだろうな アルバムに入ってるのって日本語歌詞版なの?
ミュージカルみたいだね ガリレオ!フィガロ!って部分はどう訳したんだろ?(´・ω・`) >>139
チャイニーズ・ゴーストストーリーも、チョウ・ユンファと共演したマフィアもの
大好きだった 演歌歌手なのにPOPS上手いじゃんとはなるけど、POPS側として聴くとひと山いくらレベル LIVEは高齢者向けだからこの歌詞なのか。もっとセンスある人に頼めば良かったのに、、、 遠慮せずがっつりヒール靴でいいのよ?と思ったけど
既に履いてんのかな? >>223
このヘンテコ歌詞覚える方が大変だと思うが 本家クィーンでもライブで再現不可能だと音源流すだけの
オペラパート生歌きたー! >>105
どしてもこぶし回りぎみになるしちゃんと声はるしね 歌がうまいだけで見た目は芸能人に求められるほどは良くないってのが実態だったわけね
ここまで整形しても顔も変だしスタイルも悪い 演奏陣とコーラス隊、めっちゃ頑張ってて良いね。けっこうムズいだろうに 英語圏の人が原曲聴いてるのはまさにこういう感じってことでしょ >>190
本人も歌詞の本当の意味って語ってないんじゃないの?誰にもわからないよ。 >>245
あれはどうしちゃったんだろうと思ったよね やっぱ日本語訳にすると同じ歌なのにコミックソングに聞こえてしまう。
まあ向こうの人も現地語だとコミックソングなのかもしれんが イギリス人も原曲を聴いたらこんな感じで聴こえてるのかな? >>229
楽園の瑕が気になってたのに観ないまま
思い出したからそのうち観たい
死なないでほしかったな キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 聴いてるこっちが恥ずかしいww
なんだかんだ理屈こいてもまだカミングアウトしてないんだから覚悟が足りないな
そこを突破したらちょっとは認めてやるわ 歌は声出るのに喋ると薬やってるみたいなモゴモゴになるのはなんでだ。整形の麻酔でも残ってんのか 日本語で歌いたいのか、英語使いたいのか、イタリア語使いたいのかはっきりしろよこの歌詞翻訳した奴 ああ、ひとりオペラくらいの勢いで歌わないといけないのか大変だこれ 氷川きよしはエンターテイナーとしては
凄い位置に来たと思ってる
5年後の氷川きよしを想像できるか? 一応、ロックってカッコイイもんだぜ?
これ、ダセェんだよ 普通に英語で歌ってるの聞きたいわ
日本語訳笑てまう >>323
別にお前に認められなくてもいいんじゃないw 我慢してないでコブシ回しちゃえよ
その方がおもしろいぞ? 感動した、、
日本のフレディマーキュリーさんだよ氷川きよしは なんだかんだ言っても今の日本のミュージシャンでこの歌ここまで歌える人あんまりいないでしょ >>336
きよしファンにも判るようにしてるんだよ ママ、銃口を向けたら男は死んだ、なんていう歌詞だったのか りきむところがまだ演歌調だよねロックのいきみ方とは違う >>308
まぁ王様と女王様がそういう立ち位置になったのを過去の遺産として受け入れろって話だわ
日本語直訳はどうしてもコメディになる 前回聞いた時より良い
フレディよりお芝居心が入ってる ボヘラブの日本語カバーに挑むのは氷川きよしくらいだろうから、金字塔ではあるな マンマミーア!みたいに全曲クイーンのミュージカルができたら
日本版はきっとこんな感じw クイーンは、変な格好しても
ちゃんと決めるとこ決めるから格好いいのに
日本語にして演歌風にしゃだめ 絶対寝ながらかラリって作ったか、世の中の売れ線とか知ってるプロが作ったとは思えないくらい型破りな曲だな
音楽のルールを知らない素人が好きに作ったと言われた方が納得できる イロモノとして変な方向行ってるから短期間注目浴びてるだけで美しくもないし自然でもない >>312
洋楽の歌詞調べてたら、こんな歌詞で向こうの奴等はノッてんの⁉ってなるのがちょいちょいあるから困るw >>213
英語でないとおかしいと思う人がいるのと同じく
日本語であることで聴いてみようと思う人もいることだしね フレディマーキュリーの苦悩と葛藤が理解して表現できるのは
今の日本で氷川きよしだけなんじゃないか? 男娼をボコボコにした事件で世間的にはバレてたけどな 歌手を目指してる人からみたら夢を叶えてるんだろうけど、
何か本人にストレスや鬱積みたいなものを感じるんだよな
カミングアウトできないのがストレスなの? いいよいいよ きーちゃんそのままでよろしい
好きなように生きればいいのさ 文句言いながらも最後まで見ちゃったなら、きよしの勝ち >>332
>>338
負け越し野郎に用はないっす〜♪ >>377
マンマミーア!のミュージカルでさえ微妙なのに >>360
たしかにある意味では和製フレディーと言っても過言ではない 誰かきーちゃんに本気でみんなが納得できるかっこいい曲作ってあげてほしい こーれーはー現実か それとーもー夢か
頭ん中土砂崩れ 現実ならにーげーらーれーねー カミングアウトはしない、これだけ語ってるんだからわかるだろ?ってスタイル >>377
Wewillrockyou!ってミュージカルがあってんで
原曲で歌ってたみたいだけど ホモって結構言葉きついよね。ラジオの平井堅とか結構凄いよね 男女共有の名前にしといたらよかった
氷川ひかる
氷川しのぶ
氷川ゆうき 誰かに似てると思ったら結婚できない男のときの夏川結衣だ >>359
この人が乳神さんって言われてる人ですか? それって完全にあっち系の人だよね お母さんの化粧をやるって
同じカマキャラでもYOSHKIのほうがまだいいかな
もう演歌を歌う気が無いなら一切歌わないで欲しい。ファンを冒涜してる もうカミングアウトしてくれた方が
スッキリするんだが
どう応援していいのか 目指すところってどこなんだ
美輪明宏みたいなところか 今北
既出だと思うけど
松村雄基とはどうなったの? まだきれいさが残ってる年代のうちに、間に合ううちにって焦燥感あるんだろな
そのへん女性の同年代と似たようなもんかも >>411
訂正ありがと
ウィドベグで検索してもひとつも引っかからなかったw >>434
へぇ〜、平井堅って毒舌なのか。マツコやマングローブみたいなタイプか >>429
そうそうポップス路線いくならソングライターを
厳選したほうがいいと思うわ >>449
もう最近の言動からほとんどカミングアウトしてるの同然じゃない? >>449
同じこと、和田アキ子が言ってたな。
どう言えばいいんだろう?わたしらは知ってるけどってw やりたかったほんとのことってずいぶん安っぽいものだったのね >>442
たしかにそっくりやね。夏川結衣の代わりに阿部寛とドラマやってほしい マネージャー蹴ったりして騒がせたのに
むしろますます我が強くなってきてるな
懲りてないんだろうね 初めて見たが日本語ボヘミアンラプソディなかなか面白かった
コーラスの再現もミラー映像エフェクトも笑ったが良かったよ
これぞエンターテイメント >>473
カミングアウトのカミングアウtまでしてるかな(´・ω・`) なんで日本人ってすぐヘビメタみたいなアレンジにするんだろ
世界で一番効いてて恥ずかしい音楽なのに >>331
気になるよね
歯列矯正してる人の喋り方だと思うんだけど これはオリジナルなんか
ボヘミアンラプソディーよりいいな >>459
それが顔にケンとして現れてるのかしら
前よりしたい格好やりたいことやってるはずなのに幸せそうな顔に見えない >>474
じゃ、マリファナで捕まらないとな(´・ω・`) カラフィナ解散して暇なメンバーいるし
あのあたりと一緒に曲作ったら面白いんじゃねえの? 懐かしのヴィジュアル系だなあ
その頃こっち系やりたかったんだろうね 人間、氷川きよし
氷川きよし好きは70代だけどヒー様がする事はなんでも受け入れるっぽい >>498
メタルが恥ずかしいって、ずいぶん古いな。メタルって、TOOLとかもいるぞ どうてもいいけど、
ロックボーカルやりたいみたいだが
歌い方が演歌なんだよ 毎年神宮球場で始球式やってて去年いきなり
ホットパンツになったからたまげたわ セクシュアリティはともかく、歌の方向性はコレで良いのかw ドラマティックな衣装ちゃんと着こなせてて偉いもんだ >>453
ラルクっぽいミディアム歌い上げ系も好きかもしれない >>523
演歌歌手がポップス歌うとどうしてもそうなっちゃうね >>523
20年以上それやって染み付きすぎたんでしょ >>453
この曲なんてまさに河村隆一が歌いそうじゃないかい さっきから衣装が足の短さ強調されるぴたっとしたのばっかだから
あえてヒールはいたほうがええと思うわきよこ 演歌よりぜんぜん良いね。この曲は氷川きよしにフィットしまくってる 美川憲一よりもう上回ってるよ
むしろ美輪明宏に近くなってきてる >>526
歌うまいとは思うんだけど演歌のクセが抜けないとでも言えばいいのか
なんか違うよね >>473
もう言っちゃってるようなものだけど
本人が言わない限り女性として扱いにくいような >>211
やっぱでーもん閣下と友地下でなかろか
きーちゃんといえど身体的には男に生まれついてるから
昔に比べたら加齢で顔が四角っぽくえらが目立つようになってるだけよ 歌上手いし結婚もしないで頑張ってるから
この先もいい歌聴かせてほしい >>512
だよね、今は物珍しさでウケてるけど
ほんとに演歌やめるなら、いいブレーンつけなはれって
言いたくなるわ >>548
水樹奈々なんかも、演歌みたいで受け付けなかったわ。クセが逆に支持される要素なんだろうけどね そういえば最近美川憲一って見かけないよね
昔はバラエティとか旅番組いっぱい出てたのに 演歌の人ももっとポップスとかロックとか歌ってほしいな
天童よしみのポップスっぽい曲とか好き 演歌メタルみたいなのも随分前からネタ的にやられてきたからなあ
まあ新しいことをしたいんじゃなくてやりたいことやってるのならそれでいいんじゃね >>560
むしろ女性になったらこういう風に歌えないでしょ コブシいらないとこに入れすぎなんだよな
小節の最後だけにしたらいいのに癖は治らんな >>523
演歌の人は、ロックやポップスやるとどうしても、微妙に拍がズレるんだって。
ずれない人は稀にいるけどきよしはズレるね。昔よりは上手くなったけど。 こんなラノベみたいな歌詞が行きつくところだなんてね 元々演歌が好きじゃないのはかなり前から言ってたような
それなのにド演歌ばっかり歌わせられるんだもん こぶしもだけど
演歌歌手って日本語を綺麗に歌い上げるから、曲から言葉の節々がはみ出るんだよね
日本語は時に、濁音とか強いし
だから違和感があるんだと思う NHKどんだけサカナクション好きなんだよw
Eテレでもやってたろ 今演歌やってももう儲からないでしょ
演歌ファンどんどんあの世いきだし >>483
同業者なんか特に気を使うよね
もう女性として扱っていいのかどうか
やたらな事は言えないし >>585
ためるんだよね。ズレてコブシまでいれるし >>568
デーモン閣下とデュエットしてくんねえかなぁ 本人の好きなようにやればいいけど この曲をおばちゃまが聞いても何も響かない ドンドン形態が・・・完全な女性になるのにはあと3回は必要だな氷川 今のきよし嫌いじゃない。むしろ好きかも
女性化するにしてもカバちゃんやはるな愛みたいに下品な女なのは嫌だな。
マツコが女ではなくマツコでしかないようにきよしである個性をたまもって欲しい。
と外野は勝手に思う >>585
演歌はそれこそズンドコだからね
ロックは逆でドコズンなんだよね >>585
おかずつけまくりみたいな唱法っぽいもんね、演歌 >>530
Le cielにマイクエフェクトが似てる >>565
事務所とかレコード会社が演歌系なんかな? デビュー前に好きで歌ってたのが森口博子のエターナルウインドだって
インタビューで答えてたから
伸びやかなアニソンポップスが基本的に好きなんじゃないかな >>608
カバちゃんは整形の泥沼に入ってしまって、メンタル心配だわ >>608
言っちゃ悪いけど
行くとこまで行くときよしもKABAちゃんに近くなると思うよ >>615
業界の大物が社長のド演歌事務所
その社長が亡くなってコレ >>617
へぇ〜、もともとアニソンやりたかったのか。今は夢がかなってるから、幸せそうなんだな >>608
あの辺は性同一性障害だからなぁ
彼は所謂LGBTなんでしょうな 久しぶりに本家QUEENが聴きたくなったよ
ありがとうきよし >>617
森口の番組に出てきそうなエピソードだな >>621
たしか何年か前事故で亡くなったんだよね
たしかゴルフのカートかなんかで崖に >>548
ただ歌ってるだけって感じる
なんなんだろね
もっと良く歌えると思うのに >>359
これ誰よ?
この名前はNHKのお天気の人で別人だとわかったw >>182
その二組が昨今何してるかは知らないが矢井田瞳が同じミスアップル模倣の椎名林檎とは比較にならぬ不遇でも長年活動継続してコロナ渦中で再び注目されているのを見るに…継続は力なりとは正にコレだと >>218>>387
そういう表面的な問題ではなく氷川とクイーンの共通点て同性愛しかなく他は尽く違うというのが…音楽性云々とかジャンルの差異ではなく
クイーンはそもそも本国では評価が低く外国で高評価されてから逆輸入で再評価されたはずだが氷川は本国が最高評価で外国では無視されるか低い評価しかない
上記のような条件に当てはまる存在は00年代以降の日本商業音楽ではアニソンのKOKIAやアイドルの【つんく♂】総合Pハロプロくらいしかない…他はビジュアル系の海外人気を独力で開拓したディル・アン・グレイくらいか
この三組に共通しているのはいずれも広告代理店や芸能事務所やレコード会社の助力皆無で本国とは比較にならぬ絶大な海外人気を獲得したこと…しかも日本マスコミの影響皆無な欧米や中東で
クイーンが本国から遠く離れた極東の日本で絶大な評価を獲得したことを考察すれば前述の三組のような存在こそがクイーンに相応しいのではないか…最近伝記映画『ボヘミアンラプソディー』は日本の大手広告代理店が徹頭徹尾支配し仕掛けていたから前述三組は水と油で相容れないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています