星野源LIVE in New Yоrk
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
星野源が去年11月にニューヨークで行った初ライブ。8Kカメラで撮影され、今年2月より、BS8K、BS4Kで放送されていた番組が、いよいよ総合テレビでオンエア。 NHK<8K、4Kが見れないおまいらにも放送してやんよ 前列の客がほとんど日本人の女ばっかりじゃなえか…… 日本人アーティスト特有の日本人だらけの海外ライブですか 日本人ばっかりやな
ベビメタみたいなケレン味ある方がウケるのか 星野源てアメリカでうけるんか?
向こうのポップと対極な気もするがそれがええんか?(´・ω・`) >>16
昨日は中国会場だった気がする
ながら見だったけど >>23
うけないよ
現地の日本人が来るいつものジャパニーズアーティスト海外ライブ 少なくとも英語くらいできてから海外行くべき
情けない >>30
英語で歌うと怒るから向こうの人・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) これって慰安旅行的なのか
客にしたって日本人だけだろ >>27
旅行会社でツアー組んで売ってたよ確か
FC会員限定だったかな?忘れたけど この曲はデスストランディングってゲームの中に収録されてるからアメリカでもゲームやる人は知ってるかな >>48
ファンも日本から行くのかよw
もう日本でやれよw 客席にはアジア人しかいないようだが・・・(´・ω・`) アメリカ人は日本語の歌なんか死んでも聴かん
日本人だってベトナム語の歌なんか聴かないだろ >>23
でも星野の音楽は元々洋楽の影響受けてるから懐かしい音に触れたい人はいいんじゃないのかね なんでわざわざニューヨークでやるのこういうの
新規開拓でもなさそうなのに きゃりーぱみゅぱみゅはパリでライブ
即SOUL'd OUTとかも
日本の馬鹿釣る電通の仕込みだったんだろ もしNYまで行った追っかけ日本人ばっかなら、東京でやってあげた方が親切じゃないのかな >>66
くも膜下出血だかやったから
光の刺激を避けてるのかもしれん >>61
BSで毎年やってるアジア音楽祭は結構面白いけど金払って観に行くかと言ったら無しだなw >>71
そんな懐メロ聴くような層はニューヨークにいるか? >>63
流れる
マイルームみたいなとこでずっと聞くことも出来る >>77
もう完治してる
ただのおしゃれ()でかけてるだけ >>73
ニューヨークでやったという実績がほしいから
ブロードウェイだってそうじゃん 都市名を叫ぶのはだんだんカッコ悪いと思うようになって来た 声量・歌唱力・ビジュアル・演奏力・楽曲・歌詞・パフォーマンス・トークスキル
あらゆる面でオーイシマサヨシのほうが上だな >>76
ツアー組んで旅行業者とか航空会社とか儲けさせる為のライブだからな
タイアップも大体そういうのが付いてるし 演奏はいつもより気合入ってでいいけど観客が結局いつものファンが日本から行ってるっぽくて嫌だ 両A面シングルでMVない桜の森は歌われまくるのにMVあるCrazyCrazyは歌われない謎 星野源嫌いじゃないけどニューヨークでライブするほどの音楽か?とも思う スガシカオパターン?デビュー曲は神がかってたのに垢抜けてからどうでもいいような曲ばかりになったみたいな B’zとかラルクがアメリカコンサートやるのと同じ原理なのコレはww 星野はキモいオタクみたいな顔なのに
イケメン扱いがまず気持ち悪い このちょっと懐かしいメロディラインを新鮮だと思う層が多いってことだと思ってたけど
このスレはアンチが多いのな… はっきり言って歌はうまくないしキーも音域が狭い。
客は現地日本人と海外旅行がてらにきた日本人観光客のみ
よくわからん。チンピラが泊付けのために刑務所行くようなもんか >>23
日本のシティポップとか聴くような好事家には現在そういうのやってる日本人ってので対象になるかもしれんが >>39
sakerockと並行してアコースティック主体でやってる時が1番よかったな
アミューズ移籍してアイドル的な売り方を始めたのは謎すぎる 何歳か知らないけど
ある日自分を客観視して力抜けそう >>95
じゃあその辺の女に飽きてメインストームのかわい子ちゃん欲しかったのかな
名声と金と女
誰だって欲しいもんな >>74
ライブハウスのキャパがそこまで大きくないと思うからソールドアウトは嘘じゃないと思うけどね
パリは日本好きとかいるし
きゃりーぱみゅぱゅは日本じゃないといない独特な存在だしね >>105
スガシカオのファーストは本当よかったな… >>108
懐かしいは新鮮じゃないから
昔の焼き直しをしてるだけ スタッツがNYの路上でMPC叩いてる動画がたしかyoutubeにあったな
今じゃ星野の後ろにいるんだからすごい 役者の仕事増えてから歌の方イマイチになったというか
無駄に明るすぎるチャチなJPOPになった >>108
実況なんて叩くやつばっかだから褒めたいならツイッターの方見た方が精神衛生上よいよ こんな奴のライブ金払って行く奴ってどんな奴らなんだ >>88
さいアリでさいたまー!って叫ぶアーはかっこいいぞ
大宮ソニックで大宮ー!っていうのは(もう市じゃないのに)実は変だけど
でも盛り上がるのは盛り上がる NYライブなんかより台湾LIVEやればいいのにNHKはプロダクションの言いなりだからな。
台湾ではマジで現地のファンが大盛り上がりだから余程星野の好感度アップになるのに。
ここらへんがいい加減アミューズの限界(´・ω・`) NYで聞くような歌じゃないな
これ東京で例えると名前もしらんDJのクラブで盛り上がるようなもんだろう
NYはまじで宇宙人みたいに歌うまいのがゴロゴロいるからな
星野元のファンだけしかこない海外ツアー >>128
音楽的には浮雲が弾いてるから聞く価値はあるよ
後はボーカルが消えてくれれば 正直悪くはないと思うけど、外人受けはあまりよくないだろ(´・ω・`) >>108
星野の音楽は好きだけどこの番組は作らない方が良かったと思うわw >>126
ホントそうだねぇ…褒めたいってわけでもないんだけど変に絡まれるのも嫌だからそうするありがとう ファンクラブのガチ勢が兼ねだして海外言ってるのがほとんど
そういうもん >>128
全員バイトだと思う
もしくはバックバンドのファンとか そりゃあ台湾ライブよりもNYライブの方が箔がつくもんなw 星野源と行くニューヨークツアー
限定300名70万円とかなのか >>124
以前は熱心に聴いてたけど、恋の辺りで自分は合わなくなって離れてしまった
新曲出たらとりあえず聴くけど 昔はこんなオタク非モテみたいなキャラ付けだったのに
急にイケメンみたいな扱いが気持ち悪い
遅い社会人デビューみたい >>124
これだよね
役者の彼も嫌いじゃないけどちょっと多様に使いすぎじゃないの事務所ーとは思う NY現地の日本人はチケットかんたんにとれるし行こうかなって感じだろうな
めっちゃチケット余ってそうだし >>152
この箱じゃその300人がそのまま入ってる感じか
エセニューヨークライブもいいとこだ >>150
音楽の聴き手はそれほど馬鹿ばかりじゃないぞ。
長い目で見れば実力でちゃんと客呼んでる台湾の方が遙かにまし(´・ω・`) >>163
2017年度ギターマガジン「ニッポンの偉大なギタリスト100」
第7位
1位はchar
charはいまだに俺が1位かよと、嘆いてた >>160
ファンクラブとは銘打ってないけど実質ファンクラブだよ >>158
ちょっとわかる
売れたらイケメン王道みたいな売方してて気持ち悪いわアミューズ
こいつはガチのキモオタブサメン道走ってたのに
こいつも調子乗ったら終わりやろ 鷲崎と仲良いんだからヨルナイトヨルナイト一回くらい出てくれよ >>168
それほど馬鹿だわ星野なんてもうアイドルだし >>176
いやwwwwwのりとか完全に日本人しかいないだろw 星野「ファッツアップニューヨーク?」
日本人客「イェーイ!」
情けないねえ 各局こぞって星野源ゴリ押しはなんなんだ 一体どこで盛り上がってんだ >>172
年1に出してる本が実質ファンクラブだよな 今の方向性でニューヨークでやる意味は無いよな
箔付以外の何もない なんかセカオワボーカルみたいな見た目になったな星野 >>164
個人的にはYELLOW DANCERまでかなぁ 逆にどんなところが良くてファンになるの、声?メロディ?歌詞?
容姿? 宇多田も当時アメリカのDEFJAMって大手のレーベルから、
映画のサントラに参加してたけど結局だめだったな
プロデュースしてたのが当時ネプチューンズだったあのファレルだし結構金使ってたと思う 本人も地味にやっていきたそうなのにイケメン俳優扱いされて
真正の人たちに気持ち悪いキャラ扱いされてどっちみちしんどいだろうなぁ
なにやっても持ち上げられてなにやっても批判非難されるのってきつそうだわ >>154
俺もsakerockからずっと音源買ってたけど恋ダンス前後でで完全に離れた >>184
イケてないブスとかキョロ充あたりにはそこそこ受けてるのが性質悪い
非主流派のための人間なのに
本人が主流派みたいな顔するからおいおいこんな陰キャが主流派みたいな顔すんなよって感じる NYの歌い手なんて異次元レベルばっかだから日本人なんてよっぽどセンスないと無理
歌上手いのなんてそこら中にいるしな 深夜にお布団入って天井見ながらイヤホンで聞いてるぶんにはいいんじゃないの。知らんけど >>168
ファンの目にはそうでも
こういう誰にもアピールする舞台はNYのほうがいいんだよ
アジアは元々親和性が高いから盛り上がりも良いけど
星野側はできれば欧米にも最終的には通用したいと考えてるだろう >>205
あんなキモオタブサメン顔が?
根暗で細目のいわゆる整形前のチョン顔じゃん
気持ち悪い顔代表だったのによくわからんな 昔のエロ全開の面白かった。
あとマシューとつるんでカラオケ大会で番組私物化してたのも良かった。
最近は聴いてないや(´・ω・`) >>205
ドブスのサブカルオタク女な
主流のイケメンには相手されないけど星野みたいな顔なら相手してもらえると期待するんだろう >>208
星野源叩いてる人は岡崎体育も叩くんだろうかって思ってしまったw 男にはわからん良さがあるんだろうな
塩顔ってようわからんわ この人の曲聴いてる人がいるってのが驚き
CDだしてるのかね? >>218
こないだの配信ライブもこの曲が一番良かったわ >>197
作曲、アレンジずば抜けてると思う
セルフプロデュースもしてるし、トップオブトップだと思う
ついでにギターもうまい >>223
今は別に配信あるしどこでもきけるんじゃない? >>212
でも岡崎体育は去年までどこにも所属してなかったけどな
レコード会社はソニーだけど >>220
岡崎体育、面白いけどライブ映像みたら、もうなんかお腹いっぱいになってしまった
ノリがいっしょなんだなって 明るすぎる曲よりこういうちょっと暗めで重めの曲のほうが魅力的なアーティストだと思う >>226
つか星野の根っ子はギターだよな。こいつのギターはマジで良い(´・ω・`) おいおい!星野くんやってんじゃねーかよ!出遅れた
夢の外につれてってよ〜♪演って この曲みたいに落ち着いた陰のある曲の方がいいよ
ノリノリでダンス踊るような曲はあってない >>229
もう終わったみたいね
フジもNHKも、綾野剛に縁の深い人らが歌ってるの面白い カラオケではもう繰り返しだからいいわって演奏停止ボタン押すやつだな >>230
彼のPVはYouTubeなんかで一回観てあー面白かった!っていうくらいが丁度いいよねw >>203
明らかにその辺りから曲調変わったし、本人が今楽しかったらそれでいいんだけどね 暗めだったり落ち着いた雰囲気の歌歌ってる時は良いと思えたんだけど俳優はどうしても無理だわ
どう見ても一ミリもイケメンじゃないしスタイルもあれだし >>238
superorganismとやってた曲は?
あれすげえ良いと思うんだけど >>79
いるだろう
元々色んな音楽触れててありきたりのものに飽きてる人は変わり種のライブにも行くと思うよ
洋楽懐メロの影響受けてても日本独自さもあるしね 一番病気で先が見えなかった時に作ったんだろうなって暗さとオプティミズムが良い >>220
なんでも批判してるのが叩いてるって思うのネット初心者かな?
よくないものは冷静に良くないと書かれているだけでは?
ネットきて褒めばっかのほうが気持ち悪いと思ったほうがいいよ 星野源の才能は認めるがこの手の100、200人ぐらいの海外ライブで人気を再アピールする手法はもう飽きた
等身大で素直に伝えればいいだけ なんか今時のこういうファッション全く似合わないのな
スタイルが悪いのか スレの1割消費して延々叩いてる人は星野源に村でも焼かれたのかしらと思いながらみてる >>262
NETFLIXで観れる東京ドームのやつとかと比べるとこじんまりしてるよなあ 星野源ってナヨナヨしててどこが良いのか男には理解できんな ハマタのベースとかなり印象がちがうな
弾いてる音自体は一緒に聞こえるが 恋ダンスではやっただけの一発屋かと思ってたわ星野源
あのドラマなかったらここまで売れてないよねこの人
つまりガッキーのおかげ >>251
なんか自分に合ってない曲ばっか歌ってる気がするんだよなこの人 >>272
だっさいオタクのファッションが似合ってるよこいつ
この顔じゃイケメンお洒落路線は限界ある ニューヨークをチョイスするってセンスが古くてつまらない >>255
俳優業悪く無いと思うが大人計画にいた時から主役向きでは無いと思ってた
今でも傍なら上手いけど
今やってる綾野剛とのバディ物とか違和感しかない >>259
ストイックにギターで音楽に奉仕するのが一番星野に似合ってると思うんだよな。
歌とか俳優とかをやるなとは言わんがそれはあくまでも薬味程度で良いわ(´・ω・`) 叩いてると真実を言っているの違いもわからんのかこいつの信者は
まぁ信者は批判意見は全部アンチ、叩いてると感じてしまうんだろうな
自分の耳障りの良い意見しか参道しないのは信者の良くないところだな >>272
ボンバージャケットだよ爆撃機のパイロットが着てるジャケット・・・似合うわけがない >>274
自分の方がブサイクでも顔が濃いだけまだマシと思い込んでる
ナルシストなキモオタたちの成功者への嫉妬だから気にしないように 何で今の星野はこんな気持ち悪い蝋人形みたいな顔になってしまったのか はっきり言って事務所のちからのおかげだよね
昔から音楽やってるのは知ってるし売れてなかったのも知ってる
つまり売れるか売れないかは事務所のプロモーションの力次第だよな
ガッキーとのドラマが当たってなかったらブレイクしてないわけだし
あのドラマだけの一発屋のイメージはどうしても拭えんよね 実家の喫茶店だか閉めちゃったんでしょ?
ファンが押しかけて 俳優も音楽も出来る女性に人気の奴が出てきたからなあ
ジャニーズは辛いわ
ジャニーズもイケメンで音楽 俳優 司会できるマルチなやつ育てるべき >>287
歌は歌ってほしいな
俳優とか文章書いてるのは興味ゼロやわ 今つべで1stシングル聴いてるけどこれ完全にスガシカオパターンだわ いいオッサンがファンデーション塗って口角切ってリップ塗るとか涙出て来る >>300
おまえそういうことで自己暗示にかけて気にしないように必死にふるまってて笑えるわ 恋とsunくらいしか知らんが洋楽みたいな音楽作るのね
あとギター上手いの意外 >>300
すごく納得したw大嫌いだったら視聴しないと思うんでふっしぎーって思ってたんだ そんな興味ないけどフィルムって曲は良い
あと細野は可愛がりすぎ >>312
恋ダンスくらいからの路線は本当にごみだと思うけど
その路線の方が日本では売れちゃうから
日本人の音楽センスが無さすぎるという 歌詞の中の「hey j」はマイケル・ジャクソンの事なんだっけ はっきり言ってルックスも並以下。下の上レベル
日本人が嫌いなチョン顔であることに間違いはない。
曲作りの才能はあると思うが歌は別にうまくないし、売れたのも逃げ恥の一発屋がなければ
一生売れることはなかったレベル
あとは事務所の力だよね。 >>298
同じスタイリングでも菅田将暉なら超似合っちゃう
グラサン含めて >>302
ここに居てガタガタ言ってる奴の音楽的バックグランドの軽く10倍は音楽知ってるよ星野は。
もともとこいつの音楽は超絶音楽オタクが俺も出来るぜってところから始まってるし(´・ω・`) snnは良い曲だと思うけど
ここから明らかに方向性変わったから昔のファンは離れ始めたね こんな80年代のアメリカのポップスの劣化リバイバルみたいな曲を
ニューヨークでやる面の皮の厚さ 目つき悪い人はこういう度付き色眼鏡かけるといいぞ。誤魔化せるから >>304
昔「ばかのうた」を聴いた時は
こんな暗いアルバム売れないなって思った。
プロモーションの力ももちろんあるけど
万人受けする曲書いたってのもでかいんじゃないかな >>349
めざましどようびのやつはウィークエンド AKBも嵐も星野源もゲスの極みも大好きで全部聴いてる
なんてミーハーの固まりはこの世に存在しない >>353
なんかだんだんとロンブー淳に見えてきた ほんとこいつ顔が無理なんだよな。チョン顔っぽくて
犯罪者顔というか アミューズ移ってから急速にゴリ推しされたよね
やっぱ事務所パワーってすごいわ やっぱ70年代とか80年代のダンスミュージックに影響うけてんだな
だけどNJSみたいな方向にはいかないっていう 星野源は日本の腐女子にしか需要ねえよ(´・ω・`) 父親がジャズピアニストを目指してて
母親がジャズボーカリストを目指してたらしい >>345
そっちのほうが受けるだろうな
流石に星野源よりは才能も経験値もずっと上
まあちょっともう年かもしれないが アルバムとしてはエピソードの時が1番好みだわ
あの路線で続けて欲しかった >>343
間違えたキングヌーのボーカルの人だと思った アミューズ移籍しなければ一生売れなかった。
アミューズは強いなどんなやつでもある程度売れさせる >>365
アミューズが第二の福山雅治を作りたいだけだわ >>367
スマップがまだ続いてたら星野に曲の提供依頼してそう >>345
ジャパニーズ80'sシティポップファン大盛り上がり >>365
いつ頃アミューズいったんだっけ
復帰してからかな? このチー牛は何で人気あるん?
ちょっとだけ芸達者なチー牛やんけ?
素人に毛が生えたレベルのチー牛やろ? 日本の頭空っぽなリスナーに受ける事だけを意識したポルノのような駄曲 >>369
NJSってNew Jack Swing? 逃げ恋ダンスなんてキャロライン大使がサンタコスで職員と踊ってたもんな(´・ω・`) ロンブーのあつしコメントでもうそれにしか見えなくなってきたw >>371
その割にジャズ味の有る曲があまり無いな 見た目に地味な人が下手に売れちゃってもてはやされてるからアンチがキョエーッてなってるんだろうなとは思うw >>388
2015年だね
病気からの復帰ライブの後だったかな >>387
ゲストで竹内まりやが出ようものなら更に超盛り上がり >>352
ブルーノ・マーズもそういう曲やってるし別にいいと思うよ
NYは音楽溢れてるからどんな音楽も聴く層いるだろう >>394
そうそう、テディライリーとかね
俺は好きだけど >>401
恋ダンスくらいから日本の頭空っぽリスナーに受けるためだけの曲を作り続けてるからね 一番かっこいい歌で盛り上がってるなwさすが音楽オタクだ >>395
ありがとう
やっぱり事務所の力って凄いね
この頃からメジャーなテレビ番組にもよく出るようになったし >>423
ブルーノ・マーズの歌の巧さとコレを同じに語れるってヤバいなお前 聞いてると歌がいらんと感じるな・・・ 歌声が浮いてる お客さんほとんど日本人なのにわざわざ英語で言わなくても…ねえwww >>390
>>413
ありそうだよね
曲の相性も良さそうな気がするしもったいないなあ >>426
星野源がやるの想像できんな
ヤップヤップとか言うのかw いうてこの曲の一発屋だからこの曲でしか盛り上がらんわなそら客も アミューズ移籍のタイミングでsakerockも解散してるんだよなあ
やっぱり決定的に活動の方向性変わったよな >>405
USJのバックドロップでかかってた曲やね この曲もドラマもなぜあんなブーム起きたのか分からん >>423
髭ダンはマルーン5のパクリかと思ったら
ルーツが同じだから似るっぽい >>436
歌の巧さを誰が比較してるんだ?
曲調のこと言ってたからリバイバルなんて珍しくないと言っただけだぞ 個人的には昔の楽曲のほうがセンスがあったな
これはこれで勢いに乗ってる感じはあるが
改めて聴くとマーケティング的で面白味がそれほどないな やっぱり恋の良さがわからん
星野源の良さが全く生きてない客 >>345
NYよりロシアでやった方が壮絶盛り上がるぜ。あそこにはほんとDEEPな日本FAN居るからな。
外道のLIVEアルバムとかが普通に違法サイトに落ちてるしw >>452
大規模なステルスマーケティングがあったんだろ
大物ユーチューバーもみんな恋ダンスやってたからかなりの額の金が使われたんだと思ってる 星野のファンてむかーしの大江千里のファンみたいなのりがあるな そういやひと頃流行ったオザケンこと小沢健二って表に出なくなったな
星野源の流行り方ってオザケンに似てると思ったんだが 星野源も20年30年後 岡村靖幸みたいになるんかな ゲゲゲの女房に出てる時はみんなムカイリのファンだったくせに(´・ω・`) >>434
平井もたまに昔のポップソングみたいなのやるよね
平井が好きなのか、レコード会社の意向なのかしらないけど ほんとキー低いな
歌下手すぎ
歌はうまいんだけどキーの範囲が狭すぎて下手に聞こえる 同じアミューズでもワンオクはもうちょっと現地人いたような ドラマのために作った主題歌でガツンと売れちゃって
そのあとゴリ押しで朝ドラの主題歌やってやっちまったなーってなって
ドラえもんでもうやめて!FANがアンチになっちゃう!と思ったなw ドームよりこれ位の会場が合ってるね
しんごが星野君に、辛い時SUN聴いてたって言ってたから
三人への楽曲提供ありそう >>469
FANて何だよwwww換気扇かよ(´・ω・`) >>450
サケはハマケンが今やるの無理って言って動けなくなって結局解散だよ わざわざ東洋人ではなく白人の観客層映すディレクターさんお疲れ様です >>467
サカナクションの山口一郎とサケノサカナってのやってたUstreamも
今はもう無い… K‐POPみたいに色気ムンムンじゃないのがいいよね 源ちゃんは爽やか >>476
最近歌ってたよ
風貌は国語教師みたいだった
半青キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 星野源はまじでカッコつけんな
カッコつけるとマジでダサいから
昔のオタクのままでいりゃいいのにクソダサいカッコつけ始めてんのな 顔は地味だし背は小さいし
せめて衣装ぐらい派手にしろよ >>476
オザケン3年前くらいから結構活発にやってるよ
Mステやらスッキリ出たりしてるし >>506
一郎が大嫉妬して疎遠でうやむやな友情… >>469
知らない国でやったほうがサプライズ的でおもしろい反応が見れそうだな
どんどん行ってやってみればいいと思う
アメリカとかだと作った感をどうしても感じてしまう これも微妙なんだよな
アップテンポの曲合わないんよ
SUNがギリギリ 恋はケネディ大使時代に大使館の人達がダンス動画上げてたよな これもアミューズだからもってこられた曲だな
やっぱアミューズつええわ ああ朝ドラか。やっぱドラマとCMのタイアップはつえーな >>510
お前の顔と身長でかっこつけんなって感情が先に来ちゃうよな
こいつ男社会にいたら完全に公開オナニーさせられるパシリカーストなのに
モテモテイケメンみたいなキャラ付けが無理ある 馬の頭かぶったYOUTUBERがこの歌のカバー上手い >>528
いきなりボンバーとかぶちかましてほしい >>519
アンチじゃない。何か叩いてないと不安な人達が集う場所。それが総合実況(´・ω・`) >>506
最後に名前を夜のテレビジョンにするとか言ったきり終わってしまったな
また見たいのに >>347
ファーストでドはまりして、フィルムで??ってなって、
sunで!
恋で!!!
アイデアで!!!!!!
pop virusで!!!!!!!!!
ってなってドはまりに戻ってきました こんなベタなサビは昔の星野源なら絶対許さなかっただろう 朝ドラの部分しか知らない人は2番以降の闇深そげな歌詞に引いて木琴とドラでドン引きしたんよなw >>530
ちょっと声質があってないかもね
なんかヒット曲作る的な手法に縛られてしまった感じ >>534
表立って言ってないけど見てりゃわかる
売れてる俺、俺が星野さんと一緒にユーストやってやってるの立場が逆転、疎遠
金づるのちやほやおっさんらとつるむ方にシフト、わかりやすい >>503
初めて観る人達なんじゃない?
音楽好きならライブハウス目的で行って初めてのアーティスト観ることもあるんじゃないのかね アミューズとスターダストプロモーションはNHKに強いな バックバンド優秀
浜田はスケジュール合わなかったのか >>519
本音を言った結果 誹謗中傷になるだけだぞ なんか衣装がコレジャナイ感あるな
おっさんが無理やり若者ファッションしてダサさが浮き彫りになってる
こういう趣味だったっけこの人 >>564
これなら和装にしちゃったほうが受けたかもね >>565
明らかに方向性変わったから仕方ないよ
今も嫌いでは無いけど 浮雲のギターのバックボーカルの星野さんを楽しむ番組だろ アミューズ移籍前からアミューズごり押しの高橋優の2倍以上売れててオリコンウィークリーランキングでは必ずトップ10に入ってた >>555
よくわからんけどサカナクションって星野源くらい売れてるイメージあるけど
レーベル独立したし >>552
打ち込みも併用してるけどドラムの隣の人がMPCでシンセドラム系を生で演奏してる Drカースケなんとかさんじゃねーか
すげーなバック陣 >>557
本人のファンてより音楽好き、Jpopに興味あって聞きに来たって感じだな >>562
それでずっと番組見てるのがすげーわ
日曜深夜に暇ってことか >>584
ユーストやってた頃は星野がまだ売れかけだったの
それがあっという間に抜かされていった すーべーてーこーえーてーとーどーけー
あーつまらない 男の方が男を顔とかガタイとか上っ面で見がち
女っていろんなところ見て総合的に決めるけど
男は星野源が女にモテる理由がわからない人多い ニューヨークと言えばビリージョエル
その曲のワンフレーズ弾いた方がよくない? たしかにサカナクションの山口一郎さんはちょっとどうしちゃったの?って方向に行ってるなw >>491
ワンオクはもっと洋楽っぽさがあるからじゃない? >>541
私も好きだった。久しぶりに完走した朝ドラだった 源ってさっき一瞬流れたR&Bテイストなのできるのか こういう洒落たギャグをたまに交えてギターボーカルで押し通すのが一番星野が長く音楽やれる道だと思うけどなあ(´・ω・`) これも悪くなかったけど
あんまり意味のあるコラボには思えなかった >>602
どっちかと言ったら男より女がガタイとか上っ面を見るだろ
星野好きな女なんて負け犬オタクすぎてまともな恋愛マーケットに参加してない層だし 多才キャラ無理してそうだな。はやく氷川きよしレベルまでいけるといいな なんか最近流行りのファッションって2000年前後っぽいね >>623
ファッションの流行は20年前後のサイクルでリバイバルするからね >>610
なんかイライラする浮わついたのやるより
カッティングギター利かせたファンクやりゃええのにとは思う
全力で濃いやつ >>602
たしかに昔、大江千里好きで大人になったら付き合うつもりでいたけど、今見たら結構キモめの顔。 やっぱ「ティアーズ・イン・ヘブン」のイントロかな…? >>635
そう思う
アミューズからの売れるの作れという圧との葛藤は本人はあるだろうな >>651
なぜか収録だったよね
おげんさんは生でw >>635
要はオタクを貫けば良いんだよ。せっかく達郎、田島貴男並みの変態音楽オタクなんだから(´・ω・`) >>656
なんかいろんな国の人と組んでるバンドのボーカルだとかなんだとか 爬虫類顔の猫背チビブサイクがイケメン気取りなのが笑いを誘う >>669
やはり中古レコード屋で滑り止め付きの軍手してレコード漁ったりしてるのか 去年superorganismのライブ行ったけど持ち曲少な過ぎて1時間くらいで終わった まあこれを紅白でやったときは他にもっとあるだろうとは思ったw オロノってまだ10代だか20代前半だかで若いんだよね
ラジオゲストのとき聞いたけど、すごい口が悪いのw >>654
エレカシもアミューズ行ってからミヤジ ソロばっかでなんだかなって感じ
ミヤジ は楽しそうだけど これもめっちゃ無理してる感ある
星野源がやらないでいいよ >>642
ワロタ
でも大江千里や槇原敬之はキモくても男にも嫌われてないな 星野源はこんなのだよ
友達のMIXにあった気がする >>696
子どもに見えるが実年齢25くらいの人かと思ったら未成年だったとは >>669
完全に向こうのディスコファンクな界隈の影響受けとるよね星野源て
これも完全にアースウィンド風味ちょっと加えましたみたいやし >>704
スーパーオーガニズムの海外人気にすり寄って箔つけたかったんじゃないか このイントロのコーラスアレンジは良い。この感じ出せる奴は星野以外にはなかなか居ない(´・ω・`) >>668
フィリピン人がうまいって言ってるのは見たことあるw
白人からは分かんねえ この曲は外人受けがいいのかね
マークのチャリティ動画でもこの曲だった >>711
三浦春馬の件もあったし
アミューズは色々強引だわ >>723
もしかしたら20歳になってるかもしれないけどw
2018年で18歳だったらしいから >>730
少年レントゲンのベーシスト役はありませんか? >>717
昨日はインタビュー中心の番組
今日はライブフル尺 ドドドドドドドドドドッラーえもんー!よりはなんでもマシよ >>698
ちゃうねんちゃうねん
いわゆるシティポップとかじゃなくてこう・・・あるだろう!!!
ヴェイパーウェイブ的なのでもよいと思うのになぜこうなるのか >>727
腕はあるけど知名度がないミュージシャンが顔を売るためには仕方なくって感じか
音楽性的にはこんなベタなJ-POPやりたくないだろう >>726
ジャミロクワイとかインコグニートとかも感じる これはブルーアイドソウルでなくてイエロースキンドソウルとでもいうのか? 客席日本人女性ばかりだな
ニューヨークでやる意味あるのか? アメリカ人からしたら
マイケルジャクソンとかビージーズとか聴いてるから
なんじゃこりゃだろうな >>726
誰かの影響を受けてないミュージシャンなんて世界のどこにも存在しない。
要はどういうアウトプットをするかだけ。星野はオタクに徹すればなかなか悪くないと思うよ(´・ω・`) 裸眼よりメガネあったほうがカッコいいタイプの顔だな 三浦はNHKの戦争ドラマで自殺する役やったらしいな 引きずったのかもみたいに言われてる こういうバンドメンバーでスケジュール合わない場合の欠員補充も優先順位あるんかな
浜田が入る前は別の人が軸だったし こんなベタな音楽が受けるのは日本と途上国だけ
何十年前の感性だよ 星野源は嫌いじゃないけど、アメリカで需要あるのかなあ 本人も「なんか違うな」と思いながら今やってそう
野心もあるから売れること自体は本人も悪いとは思ってないだろうが 昨日台湾のラストの合唱みたいなの感動的だったけど
ほとんど日本人だったわけね この曲は好きだわ。あと、スノウなんちゃらっていうエロめの曲も好き。 >>739
同じくww
小学生かと思ったよ
19とは >>726
基本的にブラックミュージックだよね
カーティスメイフィールドとかも絶対通ってきてるし、
70年代あたりのレアグルーヴとかも好きそうだし >>748
あーインコグニートはなんかわかる
風味あるね
しかしジャミロはなんか最近になってまたフォロワー紛いのが増えたね >>756
途上国って何十年前のボキャブラリーだよww >>752
俳優扱いで妙に持ち上げられまくってるのみると3年くらい休ませて音楽だけやらせてあげて!って思うわw >>765
リズムパターン叩くだけでもそれなりに練習がいる >>752
ええその通りよ
でも今の感じはスッゴい薄い感
もっと振り切って好き勝手やりゃええのに >>758
サケロックからの大手事務所移籍でベタなJPOPだから驚いたわ ほんとは女子受けするPOPじゃなくナルバリッチみたいな音楽やりたいんじゃないの 星野源って一人っ子なんだが、音楽は両親の影響を受けているのかな >>743
そうなのか
ってインタビューやっとるぞ? >>774
「ニューヨークまで星野源のライブに来てるあたし」 >>766
どこの国にも駆けつけるフィギュアスケートファンのおばちゃんみたいなもんかな
彼らに比べればまだまだ 客のほとんどが日本人でもここまで来てくれるファンがいるのはすごいな >>774
この前ニューヨークでライブやったんですけどって言えるだろ 麻生久美子が星野源の大ファンで
ドラマの撮影現場の休憩中に
話しかけられて、ドキドキして
普通を装うのが精一杯だったらしい。
鶴瓶のトーク番組で言ってた >>764
ジャミロクワイってあのハット被った人がジャミロクワイだと思ってたけど、ジャミロクワイっていうグループなの最近知った >>758
NYは馴染むみたいな話してたから自分が目指してた場所でライブできて嬉しい気持ちでいっぱいなようにしか見えない >>762
ちょっと星野源ちのレコード棚漁らせてほしいね
マーヴィンゲイとかも絶対ありそう >>756
アメリカとかでも古い曲調は普通に生き残ってるよ >>784
ナルバリッチはサチモスのファンをごっそり持ってったね >>758
曲聞いてみたら?本人は昔も今も楽しそうだよ
病気してから人生観変わって曲調も幅広がった
人間てそんなもんじゃないの >>797
ドラマの中では星野に惚れられてる設定ぽいしいいね >>777
そうなんだ
これからはこれ系の楽器が増えるのかな >>776
俳優業はアミューズじゃないんじゃなかったっけ >>804
マーヴィンもすきだって言ってたな
宇多丸のラジオでその辺りも少し触れて話してた気がする ライブの時の外国人って、テンションハイ過ぎて歌ってるときもギャーギャー言ってるか、盛り上がるときもすげえ冷静で冷めてるかどっちかのような >>799
帽子マンはジェイソン・ケイさんやな
最近別人みたいになっててちょっとショックだった 2015年のイエローダンサーで路線変更が当たったんだろう >>804
タモリ倶楽部でタモリとコアなジャズレコードの話してたぞ その時はアーティストだって知らなかったが >>820
作詞作曲のノウハウはaikoのアドバイスもらってたんだっけ >>786
両親がジャズミュージシャン志望で小さい頃から家では色んな音楽流れてて
ドラムやギターも習わせてもらえてた パターンが同じなのか 同じように聞こえるのは
嫌いじゃないけどさ 初のニューヨーク公演はソールドアウト。当日は会場であるSony Hallのスタッフ達も「こんなことはオープン以来初めてだ」と言うほどに、朝早い時間帯から長蛇の列ができていた。
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/82563/2
マジかよ! 音楽は個人の好き嫌いはあっても
音楽自体に優劣はないってのが僕の持論 >>820
ちょとワロタ。そんな感じが最近ちょっと違和感だわ。星野はそっちじゃないだろって(´・ω・`) 元々インストバンドだったせいか間奏とかイントロアウトロがいいんだよなぁ ニューヨークて言わない方がww
ウルトラクイズじゃないんだからwww 売れ曲でもミュージシャンの個性を殺さない方法はあるはずだ ニューヨークでやってるのに、客はほとんど常連の日本人なんだな
ファンも含めた慰安旅行みたいなもんか またしかに大江千里系だよな
あんまり音域は広くない >>825
マジか!
タミー・テレルと一緒にやったやつみたいなのやってほしい
かも aikoはちゃんとグルーブ出せるがな コイツの歌は圧倒的にリズム感が無い バックミュージシャンが玄人っぽいのに
歌い手が素人 そんなこと言ったってラルクのマディソンスクエアだって9割日本人よ 最後にちゃんとバンドメンバークレジット全員出すの良い 外人いねーwww
1番金使う女層がファンなんだなw 海外公演する意味は盲目ヲタから離れて自分の曲を新鮮な気持ちで聴いて貰えるのも目的の一つなのに
結局おっかけばかりじゃ意味ないよなほんと 同情するわ ブルーノマーズと対談した時にニュージャックスイングが好きだとか言ってたよ >>834
へー!タモリ倶楽部で!
見てみたかった・・・ NHKとアミューズの癒着がすごいとしか思えん番組だった おいおい!オレが1番好きな
夢の外に連れてって〜演んなかった! >>835
aikoと付き合う前から普通に作詞作曲してる NYでライブってある種の箔付けだからな
和田アキ子のアポロシアターとか
韓国のアイドルもよくやる手口
ビルボードはCDにチケットつけたりする売り方
禁止に変更したから
K-POPアイドルはもう1位取れないw 星野源でーーーーす!と星野源でした〜〜〜!はセット 星野とパンピーとクレバの3人が一緒になって作った曲をいつか聴きたい >>869
ねぇ・・・
なんでこんなけしからんことに・・・ バックバンドが良いと星野レベルのボーカルでも最後まで見られる証明になった ルノアールリアルタイムで見てたけど
すごい出世したな
キャラ違う うーむ・・NYでこのノリのLIVEをやる意味が全く分からないまま終わったw
こんな番組作っちゃうNHKって改めてどうかと思う(´・ω・`) ほとんど日本から連れて来たファンなのにアリバイ作りたくて必死にありがとうニューヨーク連呼しててワロタ >>897
なんかパンピーとはもうやってそうなイメージがあるw
加山雄三のを弄ってたのはうちのとーちゃんがめっちゃ気に入ってたわパンピー・・・ >>885
ナオト・インティライミみたいな感じで完全プライベートで
武者修行がてら旅行すればいいかもね >>834
おかしいな
自分が見た時は華丸大吉とエロを語っていたが >>902
クールジャパンの一環やろ
韓国のKPOP推す国家ブランド委員会と変わらん >>907
パンピーとはもうやってる
星野もラップしてるしな
そこにクレバも居るのが見たいというか聴きたい >>835
aikoファンってすぐこういう捏造をするよね 松井玲奈って正面から見るとこんな顔だったんだ(´・ω・`) >>913
>>914
ああもうやってんのねやっぱり
ありがとう寝る前に見てくる でも星野源みてると安心するし希望みてるんだろうね
才能なくても運が良ければ成功できるんだって >>915
aikoファンの子から聞いたんだけど違うのか、、 >>911
ハマケンの方が華がある感じだったけど
人生何があるかわからんね >>920
いや才能はあるだろう
運もあるだろうが才能ないと花開かない >>920
星野源は才能ありまくりだろ。
演技できて、歌うまい
本出せば売れまくり >>915
せめてアイコが全曲アレンジまでやってからほざけと思うわw >>921
あいつら息をするように嘘言うよ信じたらいかん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。