SONGS「高橋真梨子」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋真梨子の集大成ともいえるパフォーマンスをたっぷりと。ペドロ&カプリシャス時代の「ジョニィへの伝言」「五番街のマリーへ」「教会へ行く」、ソロ転向後の「桃色吐息」「グランパ」「はがゆい唇」をメドレーで。そして高橋の今の心境をつづった最新曲「やさしい夢」をテレビ初歌唱。さらに彼女の大ファンだという天海祐希、プライベートで親交が深い市村正親、高橋の名曲をカバーしてきた徳永英明が高橋の魅力を語る。
【出演】高橋真梨子,大泉洋,【VTR出演】天海祐希,市村正親,徳永英明,【語り】戸次重幸 >>1
ジョニーに伝えて乙。。。(´・ω・`)ノシ ごめんね…とfor you歌ってよん(´・ω・`) 横須賀芸術劇場のチケット手に入れたけど二回延期して中止なったわ… 帰省のドキュメンタリーだけで全然歌のない回があったな モノマネまでやってる友近は選ばれなかったのかwww >>5
犬HKのお偉いさんの中に真梨子の大ファンが居るって聞いたぞ 天海、川口春菜と一緒に近所にロケに来てたがオーラがまるで違ったな なんでNHKのインタビューに答える奴て単語を区切って話すんだろ >>30
リレハンメル五輪のテーマ曲やってたな
あれは名曲 別に待ち合わせしてたわけじゃねえだろ 勝手に二時間待ったんだろ 若い頃は納言の薄幸みてえだ
いまは十朱幸代か年取った森口博子みたい この人山下達郎のシュガーベイブにいた人かと思ったらそれは大貫妙子だった >>42
昔は改札口や夕暮れの街角でストーキングする歌もあったしな ペドロ&カプリシャスてボーカル高橋が2代目だったんだな >>57
いつものバーとか店とか 約束があったわけでもなく そんな雰囲気なんじゃないかな? ジョニーは本牧メルヘンにも出てくるな
あれも良い歌だ >>38
五輪終わった日のNHKの7時ニュースの最後で映像と一緒に流れたのは最高によかったな おばあちゃん化が加速してるね
来年ツアー完走しても、ぽっくり逝くのだけはやめて >>64
その状況で二時間待ってたと伝えるのは押し付けがましい感じがする 東京で学生のころにこれと学生街の喫茶店も聞いていたなあ。 この歳にしては、やっぱり艶のある声出てるよねぇ
すげ〜 50代くらいまでは充分イケたけど
流石にもう無理だな 一時期こりゃ長くないんじゃねえかというぐらい激ヤセだったのに普通のばあちゃん体型になったな。 この歳でこれだけ歌えるんだからまだまだやれそうだけどなあ なんというか、歌声に哀愁感が全然無いのはこの人がドーンと幸せに生きてるからかなw ダウンタウン松ちゃんはよくfor youをネタにコント作ったりトークに使ったりしていたな ユーミンや中島みゆきもあと数年したらこんなお婆さんな見た目になるのかな。
真梨子が老け過ぎな気がするけど 昔スナックのネーチャンがよく歌ってた(´・ω・`) 見た目だけじゃなくて声もおばあちゃんなのがポイント >>167
曲の内容に合わせて書いてるんじゃない? >>172
大泉洋好きなんだけどこの番組に呼んだ意味はまじでわかんない。 >>145
竹内まりや(65歳)は、どうなるだろうか >>181
高橋真梨子も71歳のババアか・・・長生きしろよババア(´・ω・`) 大泉洋いらんだろ
大泉洋いらんだろ
大泉洋いらんだろ
大泉洋いらんだろ
大泉洋いらんだろ
大泉洋いらんだろ 声も年取るんだな
ボヘミアアアアアンの人は凄いんだな 40前で劣化しまくる歌手も少なくないのに大したもんや 全盛期は地獄から這い出るような声で歌ってたけどなあ >>210
六十後半か半ばと70代前半くらいなのか はがゆい唇はもうちょいパンチある声であってほしかった 隠れた名曲漂流者へ
尾崎亜美バージョンだとちょっと子供っぽい これまでの曲、全部名曲ばかりだな
やっぱり歌が上手いだけじゃなくて名曲に巡り合う幸運がないとダメなんだな ずっと歌手でちゃんと歌ってお金取れる人はすごいなあ >>206
朱里エイコを40年くらい見てない気がス よくよく考えたら川越の叔母と同い年だもんな
そりゃおばあちゃんだわ >>259
人を愛するため〜人は生まれた〜
ってやつだっけ? 途中から見始めたけどナレ、シゲじゃないの?
真梨子さんは少しふっくらされてるご様子でホッとした >>278
タニマチがらみで
オーストラリアキャンプやってたな仙一 30年後のSONGSには誰が出てるんだろう(´・ω・`) セリーヌディオンとか真梨子とか面長って歌上手いんかね? ラストツアーはみゆきも中止になってんだからTV各局口説けよ 普通の人は定年なんだから
全然仕事辞めて問題ないよな >>241
作り手側も『その歌手になら歌わせたい』と
名曲を提供するんだろうね >>293
白塗りなんかして蝋人形の館なんか歌っちゃったらまた別の人物に なんか持ち堪えた?
以前見たらシワクチャで死ぬ前かと思った(´・ω・`) 前回は怖い歌だった記憶、旦那への恨み辛みというかw >>302
まあ、いろいろ飛ばしたいんだろうけどw >>296
ディオンヌ・ワーウィックとかいかりや長介とか >>300
え、辞めちゃうの?と思ったけどそうでもないんだな
ラストってびっくりする名前つけたな >>309
ガリガリで立ってるのがやっとって
感じだったよね 数十年後
宇多田ヒカルとか稲葉浩志とかワンオクがこの歳も歌ってるんだろうか(´・ω・`) >>323
稲葉のあの声爺さんになっても続くんだろうか >>321
そそそ
今日はパツンパツンでヒアルロン酸かと思ったけど
ある意味ナチュラルに肥えたんかな(´・ω・`) 高橋真梨子 三大名曲
ランナーランナー
漂流者へ
教会へ行く >>307
ウルフルズの回をソロデビュー曲で締めくくったトータス 日本の音楽も世界的な音楽の潮流に沿って発展してきた歴史があるから
ロカビリーの次はフォーク、フォークの次はニューミュージックと幅が広いな >>329
ニワトリ短パンシャウト(´・ω・`)もう死ぬかも 高橋真梨子 三大名曲
ランナー
漂流者へ
教会へ行く >>327
加齢するほどに、時の経過が早く感じるようになるんだよ(´・ω・`) 若い頃何気なく聞いてた曲を年取って聞くと味わいが有るんだろうな >>339
このくらいのセットなら割とすぐ出来るよ すごいね、本当にすごい。
正直この人は昔からそこまで上手い歌手だとは思わなかったけど、ここまで続いてきたのは
歌に向き合う姿勢が素晴らしいんだな。
歌詞もよく分かるよ、終わりの歌なんだなぁ >>296
クラシックだとソプラノブス、テノールバカと言われてる
ある程度低音が出る方が整った顔立ちになるらしい、もちろん例外はあるが >>338
ノムさん特集したすぐ後に亡くなったな… 楳図かずお 三大名作
まことちゃん
漂流教室
わたしは真悟 矢沢もみゆきも70で第一線を引退か 寂しいけど
お前らの あいみょん キタアアアアア 来週見る理由ないわ
あいみょん見てるとほんとイラッとする >>366
売れなくなる=シキガ近い(´・ω・`) なぜこんなにあいみょんがプッシュアップされるのか
それはね・・・ >>329
この前RSRの配信で2010年だかに永ちゃんが出た映像見たけど
当時60歳ぐらいでも全然パワフルですごいと思った ヒロミゴーは64歳で歌って踊ってノンストップだったのに落差がすごいな あいみょんで名前でこの先ババアになった時に後悔しないかねえ
子供の頃のあだ名でメアドとか全部設定してきたけどさすがに恥ずかしいこの頃 あいみょんって名前の付け方といい、平気で曲まるごとパクってCMまで出ちゃうといいもう疑惑でしかない
これ以上は言わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています