未来少年コナン デジタルリマスター版 第21話「地下の住民たち」 西暦5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来少年コナン デジタルリマスター版 第21話「地下の住民たち」 西暦4 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1601218104/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第21話「地下の住民たち」 西暦3 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1601216970/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第21話「地下の住民たち」 西暦2 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1601215550/
未来少年コナン デジタルリマスター版 第21話「地下の住民たち」 西暦1 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1601200659/
総合 5月4日(月) ※3日深夜より 毎週月曜 午前0時10分 放送!※日曜深夜
今後の放送
NHK総合1 9月28日(月)午前0時10分 (21)「地下の住民たち」
NHK総合1 10月5日(月)午前0時10分 (22)「救出」
未来少年コナン デジタルリマスター版 第20話「再びインダストリアへ」 西暦5
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1600613913/ https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9853
「進撃の巨人」The Final Season 12/7(月)〜総合で放送決定!
2020年9月24日(木)更新
巨人がすべてを支配する世界で、自由を求め、あらがい続ける人類の闘いを描いた大ヒットアニメ「進撃の巨人」。最終章となる新シリーズ「The Final Season」が、総合テレビで12月より放送することが決定しました。また、新シリーズの放送に先立ち、11月より4週にわたって、Season1〜3全59話を4本にまとめたダイジェスト版を放送します!お楽しみに。
【放送予定】
▼The Final Season
総合テレビ 12月7日(月)午前0:10〜 (日曜深夜)
▼Season1 〜 Season3ダイジェスト(全4回)
総合テレビ 11月9日(月)より4週連続 午前0:10〜 (日曜深夜) 先週のご注文はうさぎですか?実況5スレ消費
今日の未来少年コナン
4スレ消費
まだ頑張りが足りないぞ 宮崎勤がいたからな
999 公共放送名無しさん sage 2020/09/28(月) 00:43:51.79 ID:ae3GKvE9
>>959
今はもう市民権得てるだろ。昔は隠しキリシタンより隠れないと危ない >>10
見てる方に夢中で書き込めんわ(´・ω・`) >> 889 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2020/09/28(月) 00:40:18.11 ID:JzgvBD3x [3/4]
>> ねるとんの芸能人大会でタイプの男性は「未来少年コナン」としてた千秋(´・ω・`)
言われてみれば遠藤さんはコナンに似てるといえるな >>948
タイムスクープハンターはカツラのやつがめっちゃ面白かった今でも地デジレコーダーに録画がある・・・ >>976
確かに
千秋は魔女宅の「ニシンのパイ嫌い!」の娘が合っている
現実と」挫折を教える名シーン 昔はアニメファンとばれるとウジ虫扱いだしな
わか家からアニメファンが出てしもうたって言うレベル 毎回、絵コンテの話でデマ書く奴がおるけどさ
宮崎駿が絵コンテ直すのは誰の絵コンテでも直すだけの事
富野由悠季が自分の絵コンテを使われなかったって発言したのは
高畑勲が死んだ後にハイジやらの事について語った話
つまり直されたって意味なんだろうけど、死者に対する謙遜よ
そもそも宮崎駿と富野由悠季は電話で10時間以上ぶっ通しで話してた
なんて逸話がある位仲がいい このアニメ見た子どもがコナンのマネして3階から飛び降りたりしないのかな >>34
ほぼ見てなかったんだよ。視聴率が低い。よって再放送も少ない >>34
仮面ライダーごっこで転落死のニュースは当時見て親に注意された世代 >>34
ワシがガキん時マネしなかったから大丈夫だ(´・ω・`) >>27
え?フジの名作劇場とか見てないの?
NHKもいろいろあったけど >>10
先週は月曜が祝日だったから、実況参加人数多かったんだろ >>27
割と成績良い子が多かった記憶
だからコミケもお行儀がよかった 不思議なことに母を訪ねてとかアルプスの少女ハイジの時間帯は健全扱い、それ以外の時間帯のアニメは急に冷遇される >>34
当時学校でそんな事できるかって言ってたぞよっぽどのバカ以外やらん ラオ博士の拷問シーンの描写が無かったのは残念だったな >>31
同じく
ガルパン好きとかこの世から消えて欲しい >>37
そこで淘汰されなかった人達が今の中の人だったり 男でミンキーモモやらクリィミーマミを観てたり、急に「ジークジオン!」って叫ぶような奴らがヤバかったんだよ >>34
自分の身体能力の限界は子供でも知ってる時代だから >>50
いつの世代の男の子の遊びは あれ一歩間違えば死んでたよなって経験してるはず 日テレ1
NNNドキュメント「パパって呼んで… 〜女の子の難病 レット症候群に薬を〜」
2020年9月27日(日)
25:25〜26:20 >>52
親友がミンキーモモ派で俺はクリーミーマミ派だったわ >>56
クリーミーマミの変身後が魅力に感じなかったわ >>32
富野の絵コンテがゴミ箱行きってのは高畑勲が亡くなるずっと前から言われてたことだよ
世界名作劇場のときからずっとそうだし皆知ってることだ
実際その程度の実力なんだから仕方ない まぁなんせコナンの世界は地軸がネジ曲がってるくらいだからな
重力異常くらいは起きてるかもしれん >>52
下敷きとかグッズ持ってて公表してるやつはキモがられてた。でも俺も全然面白いの分かってたから見てたし、そいつとは友達だった >>59
それ以前にハゲのコンテは何描いてるかさっぱりわからんからな VガンダムやターンAガンダムなんかは富野の名作劇場への執念というか、怨念のようなものを感じたな 時代的にアニメのコンテなんか残ってる方が珍しいんじゃないの? >>10
レプカとモンスリーの緊張した場面があったからな
見入ってしまうんだよね 高畑勲展でハイジのデーテがハイジを連れて行くシーンの富野コンテがあったけど普通に解りやすい
あれがわからんなんてあり得ない >>27
死刑になった方の宮崎のせいもあって完全に市民権皆無になってたからな リアルタイム世代だと、
前スレの↓これが印象深い。
909 公共放送名無しさん sage 2020/09/28(月) 00:40:40.73 ID:4iPirrxQ
こんなの見て育った世代と今じゃ同じオタでも相当中身違うなこりゃ
もう少し具体的に、どう違うってんだろうか? >>66
セルを山に埋めに行った時代ならともかく ヤマト後は残ってるだろう
コナンなんて日本アニメーションで直販してたし >>68
そうか
オレが見たのはリーンの翼で殆ど殴り描きみたいなコンテだったw >>68
岡山展も終了してしまったな巡回してほしい >>70
芸人とかアイドルとかが人気取りとかビジネス目的でプロフィールに書けるような代物ではなかったよ >>75
いまやジャニーズがアニメ好きの声優リスペクトだもんね確実に時代が違う >>73
一昨日と昨日は多かったみたい
8月末に行った時はガラガラでゆっくりと観れた >>10
オープニングとエンディングしか基本書き込まない
文面考えるのも気が散るから 見入りたい このあとモンスリーは牢屋に入れられて、地殻変動でいきりたっている男たちの
性処理道具になっちゃうんだよね?(´;ω;`)
同人誌で読んだから知ってるんだ。 >>32
2009/11/10 毎日新聞「時代を駆ける」
富野由悠季
「未来少年コナン(78)でも絵コンテを頼まれましたが
全部直されてました。
自分が物を考えてないことを思い知らされて、自分に腹が立ちました。」 >>56
お前本当にマミ派?
✕クリーミーマミ
○クリィミーマミ >>34
良い子は坊っちゃんを読んで2階から飛び降りても危ないことを知っている
悪い子は知らずに飛び降りる
普通の子はなー! >>88
ノノ・∀・カみんな〜無理しなくていいんだよ〜 移動→捕獲→脱出→移動→捕獲→脱出 移動→捕獲→脱出・・・みたいなのが続いているみたいだけど、いつ終わるのこれw
26話までってことは、あと3回か。
モンスリーが撃たれたのはあんまりだった。
コナンの声はのび太だけど、登場人物としては最強みたいだな。 何度も言うようだけど
コナンの声→のび太の声
だからのび太はコナンの後
のび太だから、というやつは白痴か高齢童貞 >>32
大塚御大が高畑コンテ回以外のコンテは切り直したと
インタビュー本で喋ってる
切り直された人からコンテ料はちゃんと支払われてたから
文句を言って来る人は居なかったのも まだあった
昨日は「バカね!」が聞けなかった
でも うるうるモンスリーが見られたのでヨシ! >>68
それもいわゆる「修正後」のコンテってやつだろうな
ハゲは絵描けないから
それが駄目とは言わないが >>97
展示してあったのは修正後のコンテじゃない
富野のコンテの人物の描き方は癖があるのですぐに判る
18話でデーテがおんじの過去の罪を裁判にかけたらどうなるか、と迫るシーン
本編でもそのままだった うまそうロスです
うまそうの出番はもうないのですか? うまそう最後に出る
ジャンプもある
言っとくけどニルスは中身ないからやめとけ >>91
確かにこれが疲れるんだよな
つかまっては脱出してはつかまってはの繰り返しだからそこが欠点でもある
でもこれがないとつまんないし
あと2回ぐらいはあるわな 西暦2008年7月人類は絶滅の危機に直面していた
「こなさん、みんばんは〜」 結婚して子供できたら絶対みせるつもりでいたが
結婚出来なかった >>65
そもそもだけどファーストガンダムが
高畑作品の影響を強烈に感じるな
当時のアニメ作品で「登場人物がセリフで語らない」物を表現する
つまり内心を描くのは物凄く稀で、多用してたのは
高畑勲とガンダム以降の富野由悠季しかいなかったから
宮崎駿でも当時は中々出来てない >>113
そういえば清太さん、アムロに似ているわw
叱られて逃亡するあたり 大きくなった うまそう をジムシィが屠殺して「美味しかったよ うまそう」っていうシーンありますか? >>113
アムロって成長してないマルコそのものだしな
自意識が高い、何者かになろうと足掻く、キレ易い、母性に弱い
『母をたずねて三千里』では、400字すべてが一人のセリフだったりするんですよ。
「これで良いんですか、絵が変わりませんよ」と聞くとまた(高畑さんは)「何が悪いんですか」って。
でもそれはそうなんです、
言葉に意味があったら、15秒や20秒、絵が変わらずキャラクターの口だけが動いているってだけでいいんですよ。 あの2人(高畑・宮崎)のインテリジェンスにかかれば『ハイジ』や『赤毛のアン』はこうなるのか、
と、思い知りました。
僕は虫プロで仕事をしてきたと思っていたけど、このお二人にかかれば、あれは仕事だと評価されていなかったんだ、
って徹底的に思い知らされました。
だからその後の仕事は、やってくれないかって言われたときは、いつも二つ返事で引き受けました。
『ハイジ』や『アン』あたりでもこれをやるのかっていうのを本当に見せつけられて、あのお二人を叩きのめしてやろうと、
そこであのアムロ・レイというキャラクターが生み出せたんだと思いますね。 リアリズムを想定しないとキャラクターは動かせない。キャラクターのリアリズム。
巨大ロボットものの敵味方なんて、もともと絵空事でしょ。
だけど、ハイジ見てごらん、『母をたずねて三千里』のマルコ見てごらん、覚えているでしょ?
あれは体感があるからなんです。
高畑監督は、存在論として考えられる方で、とても重いのです。
高畑監督が亡くなるまでは、彼がガンダムに影響している人だなんて思っていなかったんです。
だって、高畑さんと宮崎さん、その下に富野が来ていたらおかしいでしょう。
若さゆえに認めたくなかったっていうんじゃなくて、年をとってもこれは認めたくないことです。
が、影響下にあったと認めます。 永井一郎が昔アニメ誌で「母をたずねて三千里で、何にも起こらない話があってビックリした、草原で一夜を過ごすだけなんだよ」って話していて、印象に残っていたんだけど
後の再放送でその話を観て、これか〜って納得したw >>123
月刊「神戸っ子」2019年11月号
兵庫県で行われた「富野由悠季の世界」応答
─アムロ・レイのナイーブな性格というのは、なぜ生まれたのですか?
に対する富野発言の一部 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています