NHKスペシャル 選「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今年、亡くなった希代の作曲家・筒美京平さん。名曲の数々は、どう生まれたのか。貴重な本人の証言録音や盟友の作詞家・松本隆さんら関係者の独占取材で、その秘密に迫る。 NHK BSプレミアム(Ch.3)
12/31 (木) 10:30 〜 12:07(97分)
プレミアムカフェ 希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平(2011年)
希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平(2011年)日本の歌謡界に最も大きな影響を与えた一人、作曲家・筒美京平。ヒットチャート登場500曲以上、1位獲得数39曲という圧倒的な数字を持つ。しかし、本人がマスコミに登場することは、ほとんど無い。表に立つことを嫌い、プロの職人として裏方に徹する、その美学を貫き通してきたからだ。その筒美が、自らを語る。
【出演】筒美京平,伊集院静,郷ひろみ,ジュディ・オング,太田裕美,中川翔子,松本隆,橋本淳,船山基紀,草野浩二,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ クソみたいな明治維新が無かったら今の皇室どうなってた? 京平先生の隠れた名曲といえばミポリンの「ハートのスイッチを押して」 マッチさんに触れずに番組作んなきゃいけないって大変だ
まったくもう >>10
これって
マッチが問題起こす前の作成だぞ 10月31日に放送されたものです
とか犯罪者扱いwww マッチが不倫してたからって
何の感慨も沸かないんだけど
何で自粛しなきゃならないのか
全く理解できんな >>18
出てきたの見て驚いてテロップ見て納得した
まったくもう 京平さんはビートルズに匹敵すると思うよ いや、これマジで まだ50代なのに杖ついたリュウなんて見とうなかった 松本御大には長生きしていただかないと
自分の一番好きな歌を作詞された方だから >>41
>>45
志村けんがコロナウイルス感染で亡くなったことを考えても
加藤茶が来年に亡くなってても不思議じゃない >>50
83年の西武球場はっぴいえんど再結成で、
吉田拓郎に「ドラムも上手いね」とか言われてたなw 作曲家ってなんとなくその人らしさが出るけど、この人の作品はそれがないのが素晴らしい所だと思う。 >>63
ブーさんは大病していないからね
でもそういうのは関係ないよな 亀田誠治もアメリカヒットチャートものを聴きまくったのが成功の基盤みたいね 小西を「共演のあった音楽家」呼ばわりって、そんな知名度ないのか 確かに強いビートにブラスと弦のアレンジは斬新だったんだろうな 職業作曲家って凄いよね
テレビの音楽使っている人の中にもめちゃくちゃ引き出し多くて良い意味で「個性の無い」というか出さない人がいる また会う日までの
タメはCocco雲路の果てみたい >>80
そうそうw
で50代でオザケンの曲で、
年齢と作品が結びついてなくて、ほんとプロだよね 早見優の夏色のナンシー 志村けんが恋かなイエ〜って真似してたな >>68
ブーさんは収録中に寝てるところを突っ込まれても起きず、
実はもう死んでた…ってとこまでやって
真の伝説になってほしい >>84
昨日かな
民放でやってたけど普通はそうなのに筒美京平さんはイントロも間奏も作ってきちゃうから
編曲家は逆に困るんだって w イントロクイズというクイズジャンルは筒美さんの功績が大きいな じゃ、ワカチコ!ワカチコ!のイントロこの人が作ったのか? >>96
ブーさんが循環器系の病気じゃないと難しいな >>107
イントロやブリッジが洋楽の丸パクりじゃん!
って曲が時々あるよな 松本隆の声とか話し方って、はっぴいえんどの曲の中で「ギャラは云々」とか「これ本番」とか話してる頃と今と変わらないよね 大滝詠一と細野晴臣2人がかりでかかってきても良い勝負してるもん筒美京平は >>91
編曲もほとんど京平さんだよ 60年代から70年代までは
編曲をふくめた全部のもののがを作曲だという考え方 はいから白痴
とかNHKで流していいのか?
差別用語だぞ 筒美京平が残したのは2700曲以上だとか
その中で耳に残るのは果たして何曲か
確率は悪いが、とにかく数撃ちゃ幾つかは当たる
この時代はまだ音楽界の人材に乏しいから、なんとかオファーされ続けた はいから白痴
とかNHKで流していいのか?
差別用語だぞ 太田裕美や木綿のハンカチーフにスポットが当たって嬉しいわ 太田裕美はシンガーソングライターだと思い込んでいた >>139
こんなテレビラジオやきうしか娯楽の無い時代なんて耐えられへんで 雨だれはヒットじゃないのか…ヒット曲のハードル高すぎ >>141
秋元康よりは長生きしてもらわないと
向こうは日本音楽界を壊滅させたから 最近は「時代の歌」みたいなのがないよな
そもそもヒット曲が少ないしな
今のティーンが後で2020年を思い出して懐かしいなって思う曲って
鬼滅の刃の主題歌になりそうだな。なんだかなー >>155
今はスマホにYouTubeにXvideoで
楽しめる >>143
うん再放送。NHKスペシャル「選」としては初めてだから、「再」マークが番組表についてないみたい >>155
情報源がないのもまたきついな(´・ω・`) 90年代からのアーティスト志向で曲は自分で作って歌う、という時代に入り、作曲家は存在感が薄れたな >>155
そう思うのはおまえら情報に飲み込まれたおまえらの世代だけ
どれだけ幸せな時代だったかおまえらには想像つかんよ ブルーライトヨコハマは個人的には
どちらかっつーと上原多香子のイメージw >>157
そうそう
wiki見ると学費レコード代に使って退学とかw なんかこの曲だけ何物にも似ていないんだよな(´・ω・`) 太田裕美さんは今でもかわいいね
松本隆お得意の故郷を出て上京する恋人との別れの歌
松本さん自身は東京生まれ育ちだけど この歌松本隆がどうせ曲付けれないだろうって筒美に渡したら1日で作ったはガセなんか >>154
ピアノ弾きながら歌ってたから
そう思われやすいな >>182
全然変わるよね
こんな切ない歌だとは思わなかった NHKスペシャル 選「筒美京平からの贈りもの 天才作曲家の素顔」
12/31 (木) 8:45 〜 9:35 (50分) NHK総合(Ch.1)
名曲誕生秘話。本人の貴重な証言録音や盟友の独占取材で、その秘密に迫る。
↓ ヾ(・ω・。)おまいらこれ見終わったらこっち移動な
◆プレミアムカフェ 希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平(2011年製作)
12/31 (木) 10:30 〜 12:07 (97分) NHK BSプレミアム(Ch.3)
希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平。ヒットチャート登場500曲以上、
1位獲得数39曲という圧倒的な数字を持つ。しかし、本人がマスコミに登場
することは、ほとんど無い。表に立つことを嫌い、プロの職人として裏方に
徹する、その美学を貫き通してきたからだ。その筒美が、自らを語る。
【出演】筒美京平 / 伊集院静 / 松本隆 / 橋本淳 / 船山基紀 ほか ストーリー性がある歌詞だな
Coccoやわらかな傷跡みたい >>166
今年は鬼滅の刃ので去年は米津玄師はパプリカだろ 木綿は曲としてはありがちで
雨だれのほうが好きだったな
銀座なう水曜は雨が多かった 太田裕美がキャンディーズのメンバーだったという噂もあったけど太田本人と伊藤蘭が否定してた >>166
国はその衰退期に文化を残す
日本は既に斜陽、終わりの始まりを迎えている
それでは日本はどんな文化を?…って考えた時に
ジャパニメーションと漫画かあ、と思ってちょっと寂しくなった すごいよな、1度聞くと口づさみたくなるようなキャッチーなメロディ、何か法則みたいなのがあるのか 太田裕美もコメントしてほしかったが病み上がりだからな >>182
聴いてみたいな
あまちゃんで歌ったのかな >>190
矢沢永吉の名前もよく出てきたな
矢沢永吉の魅力が分からん奴はクソだ みたいな過激なセリフもあったw >>174
秋元康は体形考えれば心筋梗塞とか脳梗塞が考えられる コンピレーションとかに入ってるのいれたら
木綿のハンカチーフはとんでもなく
CD化されてるな 木綿のハンカチーフは筒見さんがシングル用にアレンジし直したのがヒットした要因
オリジナルはもっさりしててここまでヒットしなかっただろう 東へ向かって上京し、あっさり東京に染まる
静岡だな >>199
メンバー候補として名前が出たくらいなんだろ >>166
2005年くらいから苦労努力している人への応援ソングが増えてきた 太田裕美は春日部の寿司屋の娘
キャンディーズのスーちゃんは千住の釣り道具屋の娘 先日WOWOWでライブやってたけどノってくるとギターがメチャクチャになるのなみやじ
テンポもどんどん走っちゃうし w w w >>192
東京に行って都会に染まって、
田舎の私は捨てられた…ヨヨヨ…
って泣く女の歌になってるよ。つべにある >>154
まあ、君は僕の涙みたいに自身で作詞作曲した曲もあるからな >>217
太田裕美のベスト無限に存在する説(´・ω・`) いきものがたり
ポルノグラフィティ
おらの嫌いなバンドばっかだ こういうのはいいよ
否定はしないし
分析すればするほど冷める >>203
アミューズに残ってたらまた違ってただろうね
その場合サザンの今も無かったかもしれんが 木綿のハンカチーフを通して聴いてみると、疾走感wが半端ない
ドラマを100倍速でぼうっと見ている感じってところか >>190
大原部長の娘が大原ひろみ
由来は太田裕美から >>149
オリコン1位が39曲かな 10位以内の曲が200曲くらい
これで何が不満かねw 世界にそんな人いないんだが >>238
失礼ながらこの人はミュージシャンというより三浦理恵子と結婚していた人という印象しかないw 国民栄誉賞の作曲家
・古賀政男
・服部良一
・吉田正
・遠藤実 >>255
わかる!
すごい疾走感でドラマが流れていくんだよね(´・ω・`) 筒美の歌い手に合った曲調を見つける才能と元ネタに付加価値つける能力は神がかってるよなぁ 木綿のハンカチーフは都会に行って心が離れていく女の気持ちであると同時に、変わった自分をちゃんと見て欲しかったけど理解してもらえなかった男の悲しい気持ちとの二重構造が素晴らしい >>267
今の国民栄誉賞は価値が下がりすぎた(´・ω・`) >>265
しあわせ未満を木綿のハンカチーフの後日談と考えてみる(´・ω・`) そのうちこの人を題材にした朝ドラが作られたりするのか >>244
中島みゆきの「ホームにて」も聞いてみろ。
田舎者の歌 >>265
しあわせ未満、赤いハイヒール、最後の一葉 はいはお後付けでヒットの法則出してもヒットは作れない
それが出来るならヒット率100パーだしwwwwwww >>255
すごい速さで流れるよな
逆にそれが悲しい >>261
数じゃないんだよ
しかも当時は職業作曲家が少ないから、物量的に、勢いランキングに乗らざるをえないってことわかってる? うちはピアノ、キーボードとかある家庭だったけど自分は全くやらんかったw 裏声が出せたらカラオケで木綿のハンカチーフ歌うんだけどなあ >>282
>>285
もっと評価されてもいい番組だと思うの >>296
こうやって聴き比べると分かるし、
無意識に大衆も感じていると思う でもなんでこんなアップテンポの明るい編曲なのか謎なんだよなあ 太田裕美はたしか1990年代に春日部の実家が火事で全焼して
当時もらったトロフィーとかなんとかが全部燃えてしまったという 昔はネットの情報も無くて
都会と田舎の格差半端無かったからね。今はイオンモールに行けば、東京と同じ物が買えて食べ物も食べられるからな この頃の太田裕美はいろんな人に似てる
テレサテンとか榊原郁恵とか この曲はそれまでの日本のポップスから独立している感が凄い(´・ω・`) >>198
夕方の銀座の景色をバックに9月の雨が流れてるのが好きでした 21世紀に入ってからだと、TOKIOのAMBITIONS JAPANもこの人の作なんだよな。
しかも作詞はなかにし礼 >>226
太田裕美本人は萩田光雄単独でアレンジしたアレンジバージョンの方が好きだったらしいね 太田は
君はひかりの〜オレンジギャル〜♪って奴が好き バックダンサーも今ではK-POPくらいでしか見れない(´・ω・`) 彼氏が都会に就職して会社の先輩、仲間に風俗に連れていかれ田舎に帰れなくなるストーリーだよね >>154
太田裕美はナベプロで、キャンディーズのメンバーにもれたアイドル候補だったんだよ >>284
クリシェは半音ずつ下降する
ド→シは半音だけど
次がラのナチュラルなら一音空いてるので
クリシェとは言わないな >>261
その39曲と200曲を実際に見てごらんよ
きっと、はあっ?って曲が山ほどあるから >>310
当時ちゃんとこの曲カバーできたのは
岩崎宏美だけだった 一時は木綿のハンカチーフが呪縛に思えて封印してたのには触れないのか この頃の斉藤由貴ならパンツかぶりたい(´・ω・`) >>336
いや、紅白ってオープニングからすでにマキが入るくらいギチギチだから
どの歌手の曲もアップテンポになっちゃうのよ
最近は見てないから知らないけど 太田裕美 都会の絵の具に染まらないで帰って〜
ZARD 都会のスピードに流されないで〜 >>289
昔、ヒット曲を分析してヒット曲を作り出そうっていう番組が夜中にやってた
何故か寺田農が司会で
できた曲は覚えてるけど売れたかどうか知らん この衣装見て仮面ライダーって言っちゃったんだよな加山www >>244
谷山浩子のカントリーガールはまた違ったアプローチの田舎者が都会に出ていく曲だな マッチの曲はおっさんが頑張って若い子向けに曲を作った感ある(´・ω・`) 何で少年隊はニッキセンターからヒガシセンターに変わったんだ? 斉藤由貴は太田裕美の跡継ぎができたと思ったもんだった
松本隆筒美京平コンビではないが砂の城は名曲だと思う(´・ω・`) マッチョさん年末受難多いなあ
明菜との記者会見といい ジャニーズは歌手でなく 合唱隊だから 下手でも通じる テロップタイミングでまるでマッチが亡くなったみたいw 山下達郎は筒美京平には敵わないって言ってたからKinKi Kidsとかマッチの作曲引き受けたのか >>409
どこまでがメンバーなのかがわからない(´・ω・`) 木綿は歌詞に合わせた変拍子だから
インパクトある
職人芸の極致だな >>436
急になぜ谷山浩子!
猫の森には帰れない
はある意味、木綿の〜の正当後継 近藤真彦は歌下手くそだからなぁ、味ちゃぁそうなんだろうけれど 曲のよさだけで売れて不倫したおっさんか( ・ω・) 80年代のアイドルってファンが結成した親衛隊の声援がうるさかったけど今はそういう団体いないね 若い頃の片岡鶴太郎がマッチのモノマネしてたの思い出した トシちゃんは一回りしてアリかなと思うようになったけど
マッチは今見ても恥ずかティー 爺さんさん爺さん婆さん
寝たきり〜♪(´・ω・`) >>382
昭和の遊具は危険なのばかりだし(´・ω・`) >>436
女性が出ていくパターンが「勝手にしやがれ」だしな >>674
達郎は元々ジャニーズっていうGSのグループのファン まずい素材も調味料いっぱい使えば何とか食えるかみたいな感じ 確かにマッチを出さないと番組が成立しないからしゃあないか 筒美京平は確かに偉大な功績を残したが、キモヲタの如く神聖視して全てを崇める必要はない
是々非々 >>489
ジャニーズのいいとこは
カラオケで歌えば自分の方が上手く歌えること うまい歌手がたくさんいるのに(´・ω・`)なぜマッチをチョイスしたNHK マッチは下手くそだけど音をめちゃくちゃ外したりしないのは大したもん >>512
今はコロナで活動潜めてるがピンチケ軍団的なのはある 今年、「愚か者」関係者は祟られたな
作曲家(筒美)死去
作詞家(伊集院)クモ膜下で療養
歌手(マッチ)不倫
もう一人の歌い手(ショーケン)も去年死去 やらかした芸人をわざと露出させたり弄ったりして、さも「大した事してないのだ」と必死にアピールする手法、
もうウンザリだな
気
持
ち
悪
い 早見優は紅白2回出場
伊代ちゃんと本田美奈子は紅白未出場 どうしようもなく歌の下手なアイドルをそれっぽく聞かせるのがすごいわ 秋元本田美奈子と仕事してたのに
今のアイドルに何とも思わないのかな
w 言われてみれば木綿のハンカチーフとスニーカーブルースはテーマも全く同じだな >>543
作曲家が主役の番組だから(´・ω・`) マッチは腋毛ないんだっけ
トシちゃんがボーボーなのか トシちゃん下手て言われてるけどあれだけ歌って踊らるのは凄かったわ >>443
伊藤蘭「センター変更なんて普通でしょ」
指原「そうよそうよ」 そりや実際に作ってる人が違えば、違う雰囲気になるわ 少年隊は86年の紅白に初出場したとき、
加山雄三に「次は紅白初出場の少年隊…仮面ライダー〜」って曲紹介されて
動揺したヒガシが衣装替えのタイミングに失敗して
そのあとの楽屋で悔しくて泣いたのは有名な話(´・ω・`) >>597
当時に斉藤由貴はマジで可愛かった
あの体型も好きだった マッチの歌はアイドルでは珍しく有線でもヒットしてた
筒美の曲調が酒場に合ってたのかな 何となく作曲って似たものが出来やすそうだけど
バラエティーに富んだ曲が多くて天才すぎるわ >>498
トシちゃんとは下手くそのベクトルが違う感じw 本田美奈子は晩年のアイドル曲じゃないのを歌ってからが本領 お前ら、切羽詰まってんだけど、年賀状書くのと大掃除するのと、どっちを選択したら良いと思う?(´-ω-`) >>565
ジャニは下手だからグループでもハモらずにみんな同じパートを歌うんだよな
AKB以降はもう上手いとか関係無くなった ヒットチャートに自分の曲がないと悔しくて眠れなかったとか >>608
歌って踊ってクオリティが全く下がらなかったのは安室だけ >>546
歌手を目指して声を作ってない人を即席の歌手に仕上げただけで
マッチは音痴じゃないからな ドラマやアニメの主題歌なんてのは、何度も何度も聞いてるうちに馴染んでくる
当時は歌番組も多かったから、職業作曲家にとっては有り難い時代だった >>536
ニャンニャンしてね
生えろ番組だと思って聞いてハマった >>497
あの4番のせいで
サビのセリフが誰が言ったのかわからなくなっちゃったな
振った男が言ったのか遠くから見守ってた男が言ったのか? 後ろで踊ってる女の子みると
若々しくて涙が出てくる… シンセサイザーを最初に見たのは600こちら情報部だった >>596
アメリカンキッズみてたんか?
カップヌードルでイカかな〜?!って
陽気に歌ってるけどな ど下手なアイドルに良曲を提供し続けたのはある意味罪だったな >>618
おい、はりきって行こうぜ!って言われたのになw >>623
トシちゃんはダンスも含め、努力で補ってるが、マッチは何もしてないイメージ >>597
当時の斉藤由貴は躁のように振る舞ってたからな このライディーンって曲は
ロボットアニメのライディーンとは関係ないんか? >>580
本田美奈子出てないのか
NHKってアホだな 作曲家別歴代総売り上げランキング(オリコン)
1 筒美京平 7560.2万枚 (別名義を加算すると7,600万枚超)
2 小室哲哉 7184.3万枚
3 織田哲郎 4179.3万枚
4 桑田佳祐 3893.7万枚
5 松本孝弘 3811.9万枚 俺たちオールドウェイブじゃないんだよ。ニューウェイブなんだよ。 CCBがDuran Duranと並び称される(笑) ??「ロックとニューウェーブとは、これ全然違うんだぞ〜!!!」 >>149
筒美さんと同時代の音楽人材
村井邦彦 加瀬邦彦 鈴木邦彦 平尾昌晃 都倉俊一 森田公一 三木たかし 宇崎竜童
馬飼野俊一 馬飼野浩二 川口真 林哲司 後藤次利 小田裕一郎
加藤和彦 吉田拓郎 井上陽水 荒井由実 大瀧詠一 細野晴臣 中島みゆき 山下達郎
これのどこが人材不足なんだろう・・・・w むしろ日本の音楽絶頂期だろ >>626
年賀状なんて来た人にだけ書けばいい
水回りの大掃除はやっとけ CCBとトムキャットがごっちゃになる(´・ω・`) >>618
ジャニーさんが間違えられたから覚えて貰えるから加山雄三に感謝しないとという感じのことを言ったんだよね 当時は明菜が病んでてマッチに迷惑かけてるみたいな雰囲気だったけど
マッチ不倫のニュースから立場が逆転した感があるな CCBはボクシング内藤のおかげで今も名前が残ってるよな カセットテープミュージックでマキタスポーツが
解説してたけど、筒美さんは提供された歌詞を
一言一句直すことなく詞の言葉にメロディを
当てていったそうだ ドラマーがボーカルは元祖コンピュータおばあちゃんの
コスミックインベンションでもやってたね、しかも女性 リフレックスってナイルロジャースがアレンジしなかったら、普通のバンドサウンドだもんな
アルバムバージョンだと >>690
偉大なまま亡くなり伝説となった筒美京平
落ちに落ちて版権まで失った小室哲哉 >>628
ジャニは誰が上パートで誰が下パートとか分けるとオタがうるさいから
ユニゾンにしてるのかと思った >>647
まぶしい空を
かがやく海を
渡せるもんか
悪魔の手には >>619
そらパンティ被るくらいテンション上がるよな
あの医者には理解しかない >>715
二度と出ないだろうね、時代が違いすぎる >>567
>>598
ごめん、「ハイティーン・ブギ」でした ロマンディックよりラッキーチャンスの方が好きだったけど同意されたことが無い りゅうって苗字だったんか
ずっと名前だと思ってたわ >>704
トムキャットは北斗のほう。たっぽいたっぽい。 CCBはあと5年デビューが遅ければといつも思う。。 >>705
確かにこうやって今でもみんなの記憶に残ってる >>706
良い曲あるんだけどね
抱きしめたいとか凄く良い >>722
解散前年まではオリコンベスト10に何とか入ってたね
自分はむしろ関口誠人が抜けた辺りから好きになった 筒美京平って笠浩二に肩入れしすぎだな
惚れてたのかな? >>684
確かロボの見た目の格好良さにインスパイアされて出来た曲だったハズ >>549
ギンギラのB面曲みたいだね
ハイティーンブキとB面曲
他シングルにAB2曲提供してるみたい 斉藤由貴って今でも尾崎豊の幻想を追ってそうだよな(´・ω・`) ラストコンサートでアンコールしようと思ったら客席からコールなくて
尻すぼみになったのってccbだっけ? >>677
アンダルシアがどうのこうのって歌だけはちょっと努力してたような気もする
してない気もするけどw あんなに太ってると言われまくってたのにね。痩せたな〜。笠くんの裏話も、ベースの渡辺さんが亡き今だからって気がする
筒美さんが笠くんに歌えって言う前に
バンドのリードボーカルやってたのはきっと渡辺さんでしょ?
渡辺からしたら面白くないだろうし、笠くんからしてみたら板挟みだよなぁ これだけだと女性と勘違いする人続出する(´・ω・`) 最近でのNHKでの重用ぶりを見ると、YOSHIKIとか死んだらやっぱりこういう特集組むのかねえ >>813
いや、めっちゃアンコールした
だって解散コンサート行ってたから インタビューとナレーションはいいから曲だけ延々と流してくれ >>580
松本伊代は歌詞がNHKのコードに引っかかって選考アウトになった >>814
つい最近、バースデイライブ配信してたから
チケット買って見ちゃった
声は酷かったけどドラムはしっかりしてた 演出が飲みに出たすきにタイムシートを書き換えた板野さんなみの所業w 筒美っておねえのうわさあった?
ふっと気づいちゃった >>722
でも1曲しか知られてない
空想KISS好きだけどな C-C-BでAV男優として出たメンバーいたよね?ベースの人だっけ? >>752
スクールガールが一番好きだが
同志はたまに見る 苦しくなる↑ 苦しくなる↓の掛け合いまでがセットの歌だしな シャブ田口はゲイだったけど何でこっちはノンケなのにお鍋みたいなんだ 理論分かってない人に勝手なことされるとカチンとくるけん 実際あの曲で一番印象に残ってるのはこのメ部分だったわ >>703
毎年、年賀状出すのが億劫になってくる。
何年も会ってない人に、一言コメント何で書けば良いんだ? >>841
良かったアンコールなかったバンドはいなかったんだね >>901
ウォウウォウウォウ渚は〜♪(´・ω・`) ロマンティックが止まらないのイントロはJpop史上でも指折りの神イントロだろ >>756
毎度おさわがせしますの主題歌じゃなかったら売れてないんじゃね? >>726
自分で詞曲書けちゃうから、裏方に徹する人がいなくなっちゃうのか。
逆に、自分では歌わないのに前に出ようとする人まで出てくるしなあ CCBって筒美の弟だかがプロデューサーやってたんだろ ピコピコピコピコピコピコ(´・ω・`) >>869
スクールガール
とか
ラッキーチャンスをもう一度
も相当売れたと思う >>899
あれは森進一がナレーション勝手にたくさんつけたから
虎屋の羊羹置いて行ってもダメ! 筒美京平は死ぬ前にライバルはあいみょんて言ったらしい!(^3^)/ ツクツクツクツク手数多いのに歌まで歌うのたいへんだ ロマンティックが止まらない、言葉の意味考えるとよくわからんな ボクシング世界チャンピオンの内藤がこれを登場曲にしてたな 笠くんおばさんになってて駆けつけました
オネエだったの >>869
ないものねだりの I WANT YOUとか
渡辺とツインボーカルだったしね >>918
宮崎駿はヘビースモーカーだから感覚がどんどん古くなる
若者の言うことは全く耳に入らなくなって若い時の記憶だけで生きるようになる >>874
中山美穂の下着姿
クラッシュギャルズと極悪同盟 >>908
「コロナはやってますが気を付けて」とでも
健康ネタが無難かな これとフォルティシモのイントロは
ファイナルカウントダウンにも負けてないと思う みんな栄枯盛衰があるなか
斉藤由貴のいつでも現役感 ドラムやってたからシモンズ叩く歌謡バンドが出てきたことに驚いた フレーズ語尾消える特徴ほんま草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 32分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。