あさイチ「プレミアムトーク 清塚信也」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“ピアノの貴公子”清塚信也▽軽妙トークも絶好調▽5歳でピアノを始めて国内外の音楽賞を多数受賞▽ドラマや映画でも活躍▽47都道府県コンサート▽スタジオで生演奏も♪ ■1日の平均死者数(日本)
968人…ガン
518人…心疾患
338人…脳血管疾患
328人…肺炎(風邪)
124人…老衰
111人…事故
*87人…自殺(経済) ←倍増予定
*22人…窒息(餅)
*12人…コロナ ←96%が60歳以上
300人…コロナ自粛で失職(1日) 凄い
見に行って見たいけどこういうのってつまんなくないのかな こういう音楽家のゲストの際、よく演奏は下手だと批判する人が出てくるが
どんなに上手くても、チケットが売れなければ音楽家として食っていけないし
タレント化して愛されるのも才能なんだなと思う >>13
コンサート行くと取り巻きの人たちは楽しそうにしてる >>12
そもそもお父さん日本人
お母さん韓国人ってだけの話 1日12時間練習とか無理だ
飽きる
1週間で30分しかやらなかった インターネットのない時代は何にでも打ち込めて良いな 最近のピアニストは指が伸びてるんだよね
昔は手の中に卵が入ってると思って弾けとか言われてたけどあれ何だったんだろう 母親のストレスのセーフティにこのおしゃべりが生まれたんだろうな >>29
言われた言われたwww
懐かし過ぎるww クラシックは全然知らんが、全く美しさを感じないし、なんかたどたどしささえ感じるんだが >>39
まあこの人自分の才能に見切りつけて本格クラシックのプロは捨てた人だからな >>34
ぽんこつ子「え?バルカローレさんが作ったんでしょ?」 今日のゲストはお前達の大好きな
民音関係の集金人か? >>44
ほんま?w
たしかに全然弾きやすくなかったけどw >>41
そうなんや。それとは別の才能があったんか これだけシャベリができれば、今後どんどん
テレビに出てくるだろうなあ。 今さよならドビュッシー観るとなんか笑っちゃうわ
あの頃はこんなおもろい人とは思わんかった >>53
知らんかった。民放はタモリクラブ以外全く見ないもんで >>29
自分の好きなピアニスト氏は「卵を意識するのは子供向け」と言ってたな
ちなみに、クラリネットを吹く時の指も軽く卵を握るように意識しろと言われた
確かにベタッと押さえるより指が動きやすく、音の粒立ちもはっきりする でもすごいガッツある人やな
死ぬほど努力して全国行脚なんてたいしたもんや 毒親だなあと思うけど
子供を何かの一流にするには毎日12時間させないといけないんだな
でも潰れないのは本人の資質だよな >>60
潰れないのが凄い才能だよね
アメリカとか見ると練習は量より質の傾向にあるから何でも長時間がいいとは思わないけどね
それでも並の練習でないことは確かだろうけど >>29
でも子供の頃それ必要かも
最近はマムシ指になっちゃってる子多い この人のピアノ
弾いてるのが楽しいっていうのが伝わってくるな この人がプレバトの先生した回は面白かった
リズム感チェックとか 別のピアニストさんだけど
合間のトークの時に今日のピアノは女子高生みたいなの、どこそこは熟女だった…とか言ってた 予備校生時代、教え方が上手い先生やトークが上手い先生が多くいて人気もあった。
まさに同じ種の人だな。 >>68
昨日、ケリーサイモンのらららクラシック見るの忘れた >>75
>>68
昨日、ケリーサイモンのらららクラシック見るの忘れた >>77
ピアノにもそれだけ各ホールで個性があるって事なんだろうけど 悪くはないけど凡庸だな…w
まぁそんなことはわかってて最大公約数的な曲にしてるんだろーが >>75
勉強も音楽も楽しさを伝えられる人ってすごいし大事だよね 第1回ショパン国際コンクールin ASIAで1位って清塚信也いれて5人もいるんだ >>82
昨日、ケリーサイモンのらららクラシック見るの忘れた 月光間違えるかなぁ
第三楽章もフィギュアなんかでわりと聞くのに >>77
自分は吹奏楽やっていたけど、何となくその感性は理解出来なくもない。
ホールでも音の響き方は違うし、よく営業でまわった小学校でも一見同じ作りの体育館も違う。
ドサ回り先でも客層も違うし、行った先何から何まで違う。 Baby死ぬほど弾いてるぞまだ聴きたいか?
からのロマンティックな音で
でもありがとね
って
痺れました 天気予報っぽく、とか、さっきの電話の待ち時間のとか言葉を選ぶセンスがステキ 先日まで再放送されてた純情きらりでも紙芝居の絵に合わせたピアノの演奏シーンがあったな >>104
教授亡くなっても、きっと音楽何百年先まで残るからすごいわ >>108
さっき弾いてた
NHKでやってたスペシャルドラマの劇伴 >>52
いっぱいテレビに出ていてお腹いっぱい、ワイドナショーとかね。 ちさ子もだけど一流の演奏家の才能は自分にはないと悟って音楽の楽しさを伝える仕事に早々に切り替えたっていうのはすごいなと思うわ
大きめのコンクールで優勝してたらなおさらしがみつきそうなもんだけど >>110
ドニー・イェンも西村さんのファンらしい しかし清塚さんのオリジナルはどうにもピンと来ないのが多いなぁ
どれも劣化コピーのように聞こえてしまう
挙がってた西村由紀江とか坂本龍一は同じシンプルコードでも個性あるんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています