NHKのど自慢〜おうちでパフォーマンス〜(4) で枠その1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
視聴者から寄せられた歌やダンス、伝統芸能などの「おうちでパフォーマンス」動画を紹介する「のど自慢」の特別企画。
第4弾のゲストは、三山ひろしと丘みどり。 開催中止のお知らせ(1/31)
1月31日(日)に栃木県足利市民会館で予定していた「NHKのど自慢」は、NHKと足利市で開催に向けて検討を重ねてまいりましたが、
現在、栃木県内での新型コロナウィルス感染が拡大しており、1月7日に1都3県に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、
お客様・出演者、スタッフおよび関係者の安全を第一に考慮した結果、やむなく中止することといたしました。
開催中止のお知らせ(2/7)
2月7日(日)に奈良県田原本町で予定していた「NHKのど自慢」は、NHK奈良放送局と田原本町で開催に向けて検討を重ねてまいりましたが、
11都府県に2月7日までの期間で緊急事態宣言が発令されたことを受けて、お客様・出演者、スタッフおよび関係者の安全を第一に考慮した結果、やむなく中止することといたしました。 千キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 肛門が臭い人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この姉ちゃんは肛門と呼ばれて可哀想だな(´・ω・`) ブッコみしてそれを視聴者に押し付けて受信料を盗る
もうこの暴力機関停波してくれ ほんと何でこんなダンスばかりの世の中になったんだ?
ダンスなんて何の感動も無いし琴線に触れることもないのに オリジナルのど自慢と違って
まったくスレが伸びないな
当然だけど それでは爆乳の丘みどりさんに踊っていただきましょう フジテレビ系列で大阪おっぱいマラソン\(^o^)/Qちゃん増田さん >>93
日本に魅力的なコンテンツがないからしゃーない >>99
いや韓国のタコ踊りに何の魅力があるのかって話 >>106
相対論、無意識の消極的選択では?
韓国のタコ踊りよりマシな若年層コンテンツがない 徳島県
富山県
栃木県
「と」で始まる県ばかりだな >>106
サムルノリは見ていて楽しいが
阿波踊りは奇妙で気分が悪くなってくる NHKも迷走してるよな最近
のど自慢も紅白もうたこんも中途半端に若者に迎合し過ぎて余計に悪くなってるしな
そもそもこんな番組は年寄り向きなんだから年寄りにもっと余計に迎合しろよ >>106
お前の感想はそうでも実際に若者が魅力的に感じてるんだからどうしようもないね >>93
国民のSNS握られてるのが大きい
ブームやトレンドも誘導し放題 >>93
国民のSNSを握られてるのが大きい
ブームやトレンドも誘導し放題 >>129
だから最近の10代20代は韓国に洗脳され過ぎだって言ってるわけ >>117
開催地が中止を決めたら仕方無い
まあ最近はのど自慢もキチ出場者が出さなくなったからつまらんし >>128
老害さっきから鬱陶しいんだよ
迷走も何もこれはコロナだからしょうがない
ダンスはてめえの感性がついていけんだけだろうが >>135
メディア全体を乗っ取られてんだろうね
意味不明なキムチ押しとか寒流押しとか >>150
いやダンスなんて何の感動も無いのは確か
歌唱力や演奏技術や作曲センスに感動すれどダンスなんて何の感動も無い
特に韓国のパクりタコ踊りなんてもってのほか >>195
スマホやパッドの見過ぎでなるって本当かな 何気に3人目産ませてる
このキモオタフェイスでやりまくりかよ 昨日の百恵で感動した奴、特に若いの
このあと5分後から ケーブルのエムワンで
明菜のライブやるぞ。 これ、讃美歌になってる。
良い曲には適当に歌詞をつける讃美歌はクソ。 丘みどりの新曲は、明日へのメロディ。
演歌では無い。コモリタミノル作曲。 >>153
個人的にはメディア全体が乗っ取られてるとは思わないしそれを言っちゃうと陰謀論扱いされる
乗っ取られてないにしてもメディアがトレンドを追っかける基準がネットにしかないから
その基準がSNSに左右されるのは不可避なんだよね
国民の大半が依存しているSNSが外国産という事は結構危険なことなんだよ >>93
韓国アプリのLINEが浸透してしまったからなあ。 >>153
メディアの人間なんて在日ばかりだからね 内山田ひろしとクールファイブの絵を担いでた出演者思い出したは >>250
もう一つのカカオはあんまりだけど。
ちなみにもうほぼ日本アプリ スタジオはコロナ禍なんて何処吹く風!
飛沫出しまくり フジテレビ系列で大阪おっぱいマラソン\(^o^)/チバちゃんバイク便 顔の前で左手を横にやる振りはキマリなのか?
紅白初出場の時は微妙に手が震えてたよな さっきのお子ちゃまが着てた着物と全く違うな値段のケタが違うんだろうな この丘みどりての初めて見たけど明るくて可愛らしくていいな
ファンになりそうだわ
実際ファン多いんだろうな >>372
演歌会の新星って感じや
若き日の氷川きよしみたいな 福祉大相撲に出る相撲取りとかみんな丘みどり狙ってんじゃないの(´・ω・`) 紅白は石川さゆりと坂本冬美から、市川由紀乃と丘みどりにチェンジすればいいのに。 >>383
高安は漢字1文字とひらがな3文字だけ憶えてて別のに行っちゃったのか 丘みどりでいいからうんこ食わせてほしい(´・ω・`) >>396
石川さゆりは年だし坂本冬美は劣化してるし ミラクルがいる以上、女性モノマネタレントは厳しいな >>401
のど自慢バンドの皆さんが難色を示すから無理じゃね 昔ののど自慢ってものまね枠あったんだってな。まだ声帯模写って言われてた頃 何でこの人一回消えたの
そしてなんでまた出てこれたの? もうYouTube垂れ流しでいいような気がしてきた モノマネって何で面白いんだろうな?極端な話本人見ればいいわけじゃん?あるあるネタみたいな感じなのかな 物真似は思いきってデフォルメするぐらいじゃないとつまらんな こういう番組を見せられるとNHKもダメな方向に変わったなと思う
ばらえてーでさえ連想ゲームのようにガチガチだった昔に戻せ >>477
モノマネの基本は学校の先生だな。担任のモノマネとか面白かったからな 清水あきらのよこはめたてはめやれよNHK
受信料取ってんだから 都会では季節が分からないって都会を何だと思ってるんだよ 最近テレビはみんな手抜きだな
素人とかYouTubeから引っ張ってきた動画とかそんなのばかり >>513
まあ東京では雪が降らないから冬が来たという感覚はないだろうね >>536
動画としてつまらんだろ
ゲストもコメントに困ってたやん >>77>>91
それでも、おそらくJ:COMの専門チャンネルでだけで放送されている『NHKのど自慢』の各地予選会フル放送よりは盛況だわ…小生は予選会の方がハプニングや多種多様な選曲なので本番より圧倒的に面白いのだが数回実況確認しても過疎どころか誰も居ない
その予選会フル放送もコロナで2020年4月辺りから放送皆無だが少なくとも近年数十回の過去予選会のVTRが在るはずなので、それを何故にNHKは有効活用せずに全く無関係なJ:COMが放送しているのか理解不能だわ…小生が編成権限を保持していたら最優先で予選会を放送するし各予選会回で約4時間在るので1ヶ月毎に予選会替えても一つの予選会だけで余裕で1ヶ月の放送枠が埋まるどころか余る月の方が多い おこと教室って看板ってどうしてもおとこ教室に見えるよね >>590
底辺家庭は琴をやるという発想がそもそも無い 箏曲部と聞くと真っ先にあのAAが頭に浮かんでくる…(´・ω・`) 男が不良しかいない家族。
こういうのが煽りをするんだろうな >>586
ドレミの音階用に作られてない楽器で無理やり演奏しても無理がある >>579
jcomで予選会見れるのね 知らなかった >>610
これで不良とかお前どんな人生送ってんだよ 大家族なのに
パパ早くなくなったなんて
大変だっただろうな これじゃ紅白にはまたけん玉とセットじゃないと出られんな 今年の紅白は自ら巨大けん玉になるぐらいじゃないとな >>653
完全に失敗の番組
たぶん視聴率も恐ろしく低い つまらなかったな
丘みどり出ているから見ていたのだが nijiuはいま中学生に人気で
休み時間に女子が踊ってるらしい >>674
千と規制やバンドメンバーとの裏話エピソードトークとかやってほしい >>674
過去回特集はもうずいぶんやっちゃったからなあ
はっきりいって種切れでしょ 朋ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! アニソン!プレミアム!E+(プラス)
▽LiSA&バンドリ!スペシャル!!
2021年1月31日(日) 15時30分〜16時30分 NHKEテレ
「紅蓮華」「炎」熱唱を再び!“ロックヒロイン”LiSAの素顔!アニソンの
最新系!音楽チャートをにぎわす「BanG Dream!(バンドリ!)」の魅力
出演
LiSA、Poppin Party,Roselia、RAISE A SUIREN、鈴村健一、寺島拓篤
岡本信彦、オーイシマサヨシ、大西亜玖璃、内田秀、高柳知葉、首藤志奈
語り
佐倉綾音 ところで、丘みどりてなんで肛門て呼ばれてるの?
タモリが山里に、口肛門みたいだな
って言ったのと同じ感じ? >>691
ある日のレギュラー回をそのままやればいいと思う >>706
丘みどりは肛門が臭そう、というレスがひときわスレを賑わせたのが由来 >>128
マジでガチなレスをすると『NHKのど自慢』や『NHK紅白歌合戦』はともかくとしても『うたコン』は前番組の『歌謡コンサート』が化石化してしまい特定層以外は誰も視聴しなくなったので老若男女が楽しめる歌番組というコンセプトで制作開始した番組なのだが…NHKも公式に「放送終了した『ミュージックジャパン』の遺伝子を継承した番組」みたいなことを放送開始前にアナウンスしていたはず
故に『うたコン』とは放送枠の都合上『歌謡コンサート』の後継番組と認識理解されているがNHKとしては『ミュージックジャパン』の後継番組というつもりで制作しているはず…構成でも内容でも出演者でも『歌謡コンサート』に近似なのは『BS日本のうた』の方であり『うたコン』は“『ミュージックジャパン』に無理矢理に演歌&歌謡曲を追加混合した歌番組”という認識理解が正確だ
あと>>181の大方には同意するがダンスも歌唱や表現や煽りと同等に重要な舞台芸能であり、どれかが優秀必要でどれかが劣悪不要ということはない…小生はそれら全てを総動員するアイドルのライヴを歌舞伎や狂言に優るとも劣らぬ日本固有の総合芸術で伝統芸能だと確信し信奉しているが
突っ立って生歌唱しているだけや口パクでダンスをしているだけとは全く違う別物だし、また生歌唱&ダンスを同時並行するのは最低限の基礎基本で…そこに歌唱やダンスをしてない時間に何をどう表現するか、また歌唱やダンスをしながら観客をどう煽り空間を熱狂させるかといった着眼も必須で奥が深く底が知れない
近年は上記のような“裸一貫で誰もが努力や研鑽で身に付き鍛え上げられる舞台芸能”だけでなくサックスやバイオリンといった専門楽器までライヴパフォーマンスに導入し歌唱やダンスや表現や煽りと渾然一体とさせているアイドルも複数実在する…それが現在ハロプロがメンバーに強制させている寸劇や鼻リコーダーみたいなアマ素人の学芸会や宴会芸やなら小生は嫌悪唾棄するが各楽器の全国大会で上位や優勝に入った本物のプロ玄人達なので敬服し応援するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています