【超マターリ】プロフェッショナル 仕事の流儀 「庵野秀明スペシャル」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ見てないのにネタバレされてすっかりもう良いかなってなってる(´・ω・`) スレ伸びるかと思ったが、そんなでもなかった
人気ないんだな 西荻窪は良いよねえ
リリンの作った最高の居酒屋だよ(´・ω・`) こういう冷めた視線は筒美京平に通じるものがあるな。
自分の仕事なんて誇れるものじゃないって。 >>6
TVと旧劇を見ていたなら是非とも見て欲しい >>27
当時の再放送と映画観たけど旧劇さっぱり覚えてないから今日借りてきた 俺にはお世話してくれる人なんて現れないしこの先現れることもないのに
庵野はいいなぁ 庵野の偏食に向き合うとか有能な嫁だなwwwwwwwwwww 何というか、子供がいなかったから
年取っても面倒いままなのかもね 23歳か
俺が23歳の時はまだ分数の足し算すらままならなかったし
外への出方も分からなかったからずっと引きこもっていた
もちろん働いたことなんてなかった 28歳で監督かよ
俺なんて28歳でようやく就職したっていうのに
もう人としての器が根本的に違うな 相当ブラックな環境だったのかね
本当に好きじゃなければとてもやっていけないな
こんなに頑張っても手に入る金なんて僅かだろうし 果たして今回の作品で本当にエヴァの呪縛から解き放たれたのか >>37
お前もアニメをつくればいいじゃん
創作物って他者への強烈な呼びかけでしょ、黙ってたら誰も来ないよ でも鬱状態になって職場に来なくても
世話してくれる奥さんはいるしお金はたくさんあるし、その気になればいつでも職場に戻ってくることができる
それらが一切何もない並の人間なら死んでしまうかもしれないな
まぁだからこそ年間何万人も自殺しているのだろうけど >>68
真エヴァの最後のシンジさんって何歳なんだろう
やっぱり29歳なのかね ディストピアとか廃墟大好きだなあ この人
目線見るとなんか 同類の何かを感じる なんだかんだで一番大事なのはバイタリティだな
何でもいいからどっか行ってなんかやろうっていう思いと体力がないと何もできない
歳をとるほどにそのバイタリティが失われてきて怖い アフレコはじめちゃったんだ すげーな
あ、でも一部公開はしてたからそうか >>77
もともと演出の手伝いで入って最終的に監督になっていたと
映画の公開前に聞いたわ >>72
会社の社長なので社員をどうやって食わせていくのか考えなくていけないのが大変だ
と言っているがな エヴァの制作スタッフって暇な時と忙しい時の落差凄そうだな。 賃金も貰えないだろうしこのモチベーションは凄いな
でも歳とってきてだんだんついていけなくなってくるんかね
自分の生活もあるし体力もあるし さっき、「納期より作品の方が大事」って言って、Aパートやり直しにしたじゎん 終わらせることが第一優先っていうのはプロっぽいな
まぁ終わらせられないプロもいっぱいいるんだけど >>102
さっき、作りたいものを作るために、何度もやり直しするって言ってた でも戦闘シーンは線の多いデザインでグルグル回りこみするから判りにくかった 最後のシンジさんのセリフはなんで緒方にしなかったんだろう
緒方はきっと凄く抗議したんだろうな性格的に
もしくは事後報告か >>108
でもさっき仕上げることが第一優先って言ってたよ >>113
まえからやん?
知らんかったのが不思議 今だに宮ムーに対してはあたりキツかったりするのかね そう。言ってた。
つまり、首尾一貫してなくて、気分屋で、王様ってこと。
>>115 >>120
結婚したし大丈夫じゃない? みやむーに振られたのが原因だっていう噂だし 映画見終わって凄いスッキリしてもやもやしてエヴァ…ってなった このBGMいいなー
これ作中でも使われたの?
こんな綺麗なBGM使われるシーンだからきっと凄くいいシーンなんだろうな
お前ら知ってる? 去年 NHKでエヴァ放送したのは これ撮ってたからなんだな エヴァンゲリオンが終わっても最後の謎が一つだけ残るんだよな
あんたバカって言ってる AV 女優が宮村優子 本人なのか違うのか永遠の謎 こんな安い駐車場で出待ちしてれば、アンナに会えるのか >>131 後日BS4Kで完全版を流すのがNHKの流儀w えええええ?2020年暮れに完成?
この名で伸びた期間も食い尽くしたんか なんの感動も、勉強もない番組だったけど、
三石と宮村の顔を初めて見れたのは、収穫だった >>154
作り直していた>コロナで延期していた時期 プロフェッショナルとは?
あまり関係ないんじゃないんですか。 >>161
まあ、コロナだったし妥当な判断ではある >>158
三石さんも宮ムーも美人で可愛いよな
これなら年頃の男なら惚れ込んで拗らせても無理ないわ >>129
アスカと弐号機の扱いが最後まで酷かった(´・ω・`) >>161
おお
やっぱりそうか
コロナ期間も作り直してたんか
作り直し?! 納期を守らないっていう意味では果たして本当にプロフェッショナルかは疑問だけど
エヴァファンにとってはもはや納期なんてどうでもいいのかも知れないな
普通の会社ならだめだろうけど プロフェッショナルってもっと面白かった記憶なんだけど
何が変わったんだろう(´・ω・`) >>179
最初ひたすら庵野をピックして取材してたら怒られたから
方向展開して無難に仕上げたんだよ >>174
よくはわからないが声優を集めてアテレコをやったって
記事が当時あったから何かしらやっている >>179
分かりにくい人物だからじゃね(´・ω・`) 羽田空港国内線はすごい混んでるな
国際線ターミナルは今だに初期の緊急事態宣言の雰囲気を味わえるほど人いないけど アングルと編集が大事って言われたのに編集のテンポが悪くね(´・ω・`) >>186
静止画でいいから手法としてはセリフ吹き込んだり、フレーム枠の時間配分とか使い方いろいろできて便利 >>177
納期を守ってクソ量産(ナオコとかマリーとか熊谷とか冲方とか)よりはアニメに誠実に接してるかと 過去の自分がその上も自分を縛り続けるとか結構あれな10数年だったな新劇
で今いい終わり方だったってよりはここまでやったんだからよかったって言ってあげないとって雰囲気なのが切ない >>175
まったく違う
他社のひとりの有望な監督をあれで業界から去る結果にしたんだそう
ttps://twitter.com/iwa_sang/status/1304345275822006273
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています