プロフェッショナル 仕事の流儀 選 「庵野秀明スペシャル」 EVA-O1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
[総合] 2021年05月01日 午後11:50 ~ 午前1:05 (75分)
『エヴァンゲリオン』がついに完結する。総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。長期取材が許されなかったエヴァの制作現場を余すところなく記録した。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/
出演者ほか
【出演】庵野秀明,安野モヨコ,緒方恵美,鈴木敏夫,鶴巻和哉,樋口真嗣,三石琴乃,宮崎駿,宮村優子,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり
詳細
あの『エヴァンゲリオン』がついに完結する。番組は総監督・庵野秀明(60)に4年にわたって独占密着。これまで長期取材が決して許されなかった庵野の制作現場を、シリーズ完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で初めて余すところなく記録した。巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめるその現場で一体何が起きていたのか?稀代のクリエイターの実像に迫る75分スペシャル。
ジャンル
ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化 NHK「この男に安易に手を出すべきではなかった」 庵野秀明特番の「恨み節ナレーション」が話題に - J-CAST
2021年3月22日に放送された「『プロフェッショナル 仕事の流儀』 庵野秀明スペシャル」(NHK)が話題を呼んでいる。
「エヴァンゲリオン」シリーズや映画「シン・ゴジラ」などを手掛けたことで知られる庵野秀明監督。ネット上では、番組を通じて改めて浮き彫りになった、庵野監督の独特なキャラクターに注目が集まった。
実際、放送の中では、庵野監督が撮影のカット割りについて注文を付けたり、番組スタッフに「俺を撮ってもしょうがない」「俺の周りが困ってるところが面白いんだからそっちを撮らないと」と要望したりする場面も。 アスペ患者の特徴
・同じ安価先に無意味な連投
・己の思想を言葉で他人に伝えるのが困難
・AA多用 伏線回収してくれるオタありがたいけどノリがきつくてつらい プロフェッショナル 押井守
プロフェッショナル 富野由悠季
はよ シンゴジラは評価まっぷたつだね。俺はつまらんかった さよなら版見た後だとやっぱりナレーション要らないな これの初回見たあと見に行ったけど
スターウォーズ9見た時と同じ気持ちになったな… 機動戦士ガンダム監督が「鬼滅潰す、エヴァ潰す」 ライバル視発言が注目「あの人にとって最大のリスペクト」 - J-CAST
「巨大ロボットものってさあ、ガキ向け番組だけどね。まだ生きてて新作を作れるなら、鬼滅潰す、エヴァつぶす。そのくらいに思わないと80過ぎてテレビアニメの仕事なんてやってられないよ」
人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季(とみのよしゆき)さん(79)は、2021年4月13日放送の「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系)のアニメ特集に出演し、こんな野心的な言葉を述べた。 NHK的にはトップをねらえ!には触れてはいけないの? >>21
40代までカルビーバーベキュー味しか食べなかったのがここまで元気なのは驚き 太ってるな
金あるから体形には気を使わず女抱けるんだな レーザーディスクは何者だ?みたいな言い方(´・ω・`) >>44
25年前のテレビアニメの水準では驚異的な品質だった ただの偏屈な鬱ジジイだと、ドキュメンタリーは退屈になるな 見逃したから助かる。緊急地震速報が入らないことを願うのみ。 NHKの金でアニメ作らせたバーターでしょ
この取材が実現したのって >>1乙
「プロフェッショナルは私たちだ!」というNHKスタッフの番組 >>44
エヴァ後っていう文化がある時点で
クリエイターにとってそれがヴェリタス >>22
アニメだし適当にこいつでいいだろうって感じか あんまり密着してなくて肝心な所撮れてなかったらしいな >>73
ラブ&ポップのネタ探しでしょテレクラ通は >>48
BSで違う編集でやったぽい
オンデマンドで見れるらしいからそんなに高くないから見ようかなーと思ってる >>30
るろ剣でも若干見るの恥ずかしいくらいなのに、完全にコスプレお遊戯になるわ えー旧劇でけっこう納得できたけどな
新劇は金儲けでしょ パヤオもポニョの時にNHKに密着されてブチ切れていたなw 狂信的なファンにスタジオ火つけられなくてよかったな パヤオに新作はナウシカ2らしい。
オタキングが言ってたから間違いない。 プロフェッショナル版は途中からしか見れなかったんだよな >>101
結論なく走り出しただけなんだと思う
じゃないとこんなに時間かかるわけねえ >>31
金曜深夜にBSフジで押井守特集してたよ
上野の飲んだくれ爺みたいな風貌だった >>121
クシャナ戦記なら熱いわなぁ
内容が熱い 庵野、緒方さんと映画の舞台挨拶に出てたなぁ
よほどエヴァの呪縛がキツかったんだなw >>115
シコってもらいたいんだよぉおおおおぉぉぉぉ 自粛期間中にタイミング悪いな
早くUHD-BD BOXセット出して 初見なんだが面白い?映画は全部観たし
テレビ番も全部観たわ 今にしてみればウルトラマンや仮面ライダー
の仕事もやっていたからなんだろうな >>139
すまん
(´・ω・`)番組表に再放送記載なかった気がした こんな人の密着させられるの嫌だなw
いつどんなタイミングで機嫌を損ねるか分からない >>113
アニメが始まる前、初期案が出来たのは1993年らしい・・ 旧劇で終わってた
完結編はシンの完結だろ
そして新劇はクソだった >>133
アニメより実写撮りたかったけど、結局アニメに戻ってきちゃったな、、、 >>130
きゅん神木は真面目な顔できないザ三枚目だぞ まぁエヴァがこんだけ長持ちするコンテンツになったのはすごいよな >>150
こういうふうにあの糞をひり出したんだなあと思えば感慨深い >>159
どう観てもクリエイター特有の気難しいタイプだよな。庵野って パヤオは女子高生が戦車に乗るアニメを見て「こういうアニメは俺が作りたかった」と
引退を撤回したんだったっけ >>176
いやちげーだろカラーって書いてあったやん ナレーションに副音声もつけてると拡大版とは最早別物だな キチガイ力でまだまだシンゴジクラスのを出すと思うと恐ろしい男だ >>159
だから鈍感なディレクターを当てるのは正解 >>161
シンが旧劇越えてる所1つもないもんね
旧劇が完璧すぎる まあ、しかし25年も昔のアニメが今でも公開されるってかなり停滞してるよな
1965年のアニメの劇場版が1990年に公開されるようなもん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 庵野さんって大人になってからは
ふとんに入って7時間以上寝たことってなさそう >>121
庵野と山崎貴が撮りたがってたけど、本人はやりたがってないてテレビで鈴木敏夫が言ってたけどフェイクなんかな >>175
言ってはなんだが盛り上げるだけ盛り上げておいて投げっぱなしなとこが良かったんだろうな
いかにも意味深で >>206
流石に単純にやる気ない冨樫とは比較したら駄目 bs版のラストが残酷な天使のテーゼにのせて庵野ダッシュで終わったのスゲー笑った NHKに伝説と言わせるまで、実に25年、四半世紀もかかるとは >>217
裁判までして完全に自分の作品にしたからな 社会現象って 言葉が 安っぽくなった走りだよな(´・ω・`) エヴァって夕方に放送されてたんだよね
よくヒットしたよな夕方でこの内容でさw ファン「ロボットアニメではありません」
庵野「ロボットアニメですよ」 まるくなったらおもろいのできないよなぁ今は作画だけか なんでエヴァンゲリオンだけメチャメチャ強いのかさっぱりわからんw この番組とか情熱大陸とかのクッサイ演出ってホントサムい 岡田斗司夫に操られてた頃のほうが面白い作品作ってたよな ただただ気持ち悪いアニメってイメージしかないわ
エヴァ好きな奴が悉く気持ち悪かったせいなんだろな >>238
クリエイター気質ばかり言われるけど
経営しっかりしてるし、版権取り戻してるしアニメの為には色々やる男だと思ったわ >>209
ミスチルもイエモンもラルクもはや四半世紀物だしな
どんだけ日本文化停滞しとんねん 確かに当時セルアニメだと思うと絵のクオリティ高かったんだな >>260
だから嫌いなんだろうなやっこさんを、奴がいなかったら自分はいなかったわけで >>242
まあロボットアニメとしては期待しかなかったし期待を超えてた。最終話辺りで投げるのも含めて BS版の再放送じゃないのか
あっちのほうが好評だったのにわざわざ批判多いほう再放送とか >>264
まさかダイの大冒険が今アニメやるとはね >>239
エリマキトカゲブームとかは重厚だったよね いやー終わったなー まさかシンジくんがあの人と結ばれるなんてなぁ 前田真宏氏の自筆イラスト色紙たしか持ってる
昔当たったやつ >>227
一応あった
テレ東見るために毎回筑波山に登山した
ヲタがいて、例の最終回見たあと山でそのまま
一泊したのが話題になった なんとか天才と思い込もうとしてる奴が作り上げた偶像 >>262
だって所詮一部の現実逃避ヲタ向け監督だし... >>277
ありがとう
ハッピーマニアの続編出てるし最近は元気なのかな >>242
夕方枠は子供向けだったので大失敗
深夜枠で大人が見出してからヒット >>263
そこまでやるの大変だったんだろーなー、新ガイナックス?の人タイーホされてたりするし >>242
都市に住んでたオタクのおかげ
テレ東のアニメとはいえ、オンタイムで観れる人は当時限られてたからね こっちは、エヴァ初心者用だなナレーションで補ってくれてる
100分版のが庵野とは何か分かった しまったー
忘れてた
まだ10分見逃しただけだからギリキリセーフか まあ、こんなんだから時間通りになんてできるはずがないわなw 後に他の者がリブートじゃ無くて終わらせた本人が無かった事にして作り直しってのが最高にダサい 実はエヴァをリアルでは見れなかった兵庫県民の俺。この時ほど、おっさんテレビを
憎いと思ったことはないw >>325
おもしろかったw シン・プロフェッショナル庵野だった 庵野もオレらも年取ったねぇ
リアタイからのヲタ全員にとってどんな25年だったんだろな… これってこの前やったのの再放送だよね
1度見れば十分な大した内容じゃなかった BSの方は録画したんだけどこっちより面白いの?
内容結構違うの? 最近ネットで見た蕪畑に例えた話
庵野の心情がとても解りやすかった >>288
BS版この前見たからこっち初だけど批判おおいんか >>317
書いてあるじゃん
ラブアンドポップの出演者 >>313
嘘つくなよ
放映当時から注目やばかったわ >>329
パヤオも富野も庵野も丸くなったよな
やっぱ人って年取ると丸くなるんだなって思った 先日BSで見た拡大版は冗長で、短く編集した
この番組は至高だったな、NHKの編集力の高さがうかがえる
特に音楽や最後の落ちなど えーでも画コンテ無しだったらネームだかスクリプトだか書き込むか台本の読み合わせを3倍くらいやらないと駄目でしょ??? >>320
ガイナを巡って山賀とかと絶縁もしてるし、エヴァによって庵野も傷ついてるんだよな 8年掛かりの脚本で作ったのに、ゼロからって?
このスタッフ、よく耐えたな。 山下いくとって仕事が趣味になったから良かったが、そうでなかったら
単なるオタクな感じだったな 60にもなって何やってるんだと
言いたくもなるよな 単に
夏休みの宿題を先延ばしにしてるだけのクズやん コンテないとかだからかバンバンカット変わったり、いわゆる庵野節的な感じがほとんどなかったよね >>242
ナデシコの後か何かだったから流れで見てたなぁ
当時は面白かった >>366
激太りしてライザップみたいなのやってたね BS版全然内容が違った
構成が仕事の流儀じゃなかったし >>353
こっちはプロフェッショナルでBSはノーナレ 子供向けじゃなくて最初からガンダムの方法論をオタ向けにリパッケージ とにかくアイデアを出させといて自分がまとめるスタイルか 絵コンテで90%以上決定するからつまらんってキューティーハニーのインタビューで言ってたな >>363
関西でも大阪以外は見れなかったからな。注目されてなかったぞ。 前田、鶴巻、山下、樋口
このあたりの方々の苦労があるから成り立っているんだよなあ… >>414
あーナレーション無いならこっちの方が良いな やっちまったなあってギャグのひと消えたな
中国ではこの場面が最も受けてたな。山下さんの 庵野は兎も角、すぐ下の人が死にかけてるのかわいそうw
こんなのがトップにいたら絶対苦労するわw
傍から見てる分には最高に面白いけど >>418
富野さんハサウェイやらせてもらえなかったな 結局、エヴァって
どっかのまとめストーリー見ると
10年遅れてまどマギ劣化ストーリーやって
終わったというふうにしか見えないんだが BS観ても「僕撮ってもしょうがない」ってずっと言ってるんだよな
カメラマンも勘と距離感がつかめなさすぎる アイディアが降りてくるのをまってるんか
でも最後まで結局降りてこなかった落ちか BS録画してあるならこっちは見なくてもokなのかな? エヴァはロボットアニメです
ビシッ言われたとき少しずつショックだった >>438
どこの人?
同じ兵庫だけど普通に観れてたよ ぽまいら、こんな奴について行ける、そういった人間になれるか? >>364
体力がなくなっただけだよ
この次に前頭葉衰えたら更にキレる老人に >>427
こういう煮詰まってるときになんとか場を和ませようとしてくれる人ってありがたいよね 愛国戦隊大日本からシンゴジ、シンウルトラマン、シン仮面ライダーの監督だもんなぁ >>353
両方、面白いが、俺としては短くして音楽も良いこっちの方がよい
岡田としおは全然ダメて切って捨ててたが、映画本編よりも面白かった
このプロフェッショナル どこかの旅館でやってる「文豪気分味わえる缶詰め体験企画」を思い出した >>379
オネアミスの翼とかリアタイで劇場で見てるしショックだわ〜 説教臭いトンネルのシーンてのは無くなったのかな?変更されたなにかはあった? >>308
岡田斗司夫に言わせると
「キャラの背景を深堀りできない」んだと
だからシン・ゴジなんかも子供向けと評価されて海外で受けない
日本のサブカルに理解のある台湾やタイですらそっぽ向かれた
そうな こんなグダグダなんか…そりゃできるもんもできないな >>465
パヤオや富野が言うようにアニメ好きがアニメ作っても面白くないんよね 変わり者が率いてると
社員たちは結束力が高くなるな 下の連中も強く言えないんだろうなあ
岡村の時もそう思ったわ >>418
丸くなったと思うてれてテレビ向けにリップサービスだろうし、そんくらい言えて冗談でもそう思ってるのがでも凄い これつれーな
開発責任者が何も決めてくれないとかw >>485
中国では今の場面、鶴巻は庵野の通訳役みたいな書き込みがあった >>438
ワシは奈良でまともな画質で見れんかったからLD発売まで待った
登場でもりあがってたアスカって誰よ?って感じだった このドキュメンタリーはツルマッキーに共感する作品
マッキーかわいそう >>517
と言うか納期が無いんだろうな
そりゃ8年もかかるわ >>506
半分は間違ってそうだなあの人が言うことだから >>517
庵野の扱いの難しさ故に周りが団結できてる感じ ガイナックスがあればパンティー&ストッキングの続編ができたのに >>486安定した給料さえくれたらとりあえずついていくかな ゲンドウは庵野ってのはそうだけど
鶴巻さんもたいがい冬月だよなあ カラーの次のアニメ作品は監督誰がやるんだろ?てかアニメ作るのかな? >>502
本郷の老舗旅館だよ
庭からも見張ってもらえるの >>545
パヤオはパワハラモラハラの権化で他の会社ならアウトだな ここにいるスタッフたちもそうそうたるメンバーなのになあ >>522
顔というか母性本能くすぐるタイプじゃないか 鶴巻って人だっけか顔が死にかけてくるのは
そらこんなのの為に東奔西走してたらそうなるわなw 純粋そうで子供っぽそうだけど
妙な威圧感というか存在感もあるね NHKのディレクター
えらい仲良いな
何かあったの? 庵野がインサートに使えってことは
庵野がブチ切れているときに使え
ってことかな >>363
放送当時はコンプティークで特集が組まれてたが見なかった。
EOEで8月のお盆頃からはまったが、既にブームは終焉を迎えてた >>546
8年やってても金が尽きないんだからさすがとしか トップをねらえ見返したらエヴァネタシンゴジラネタてんこ盛りで昔からやってること変わんねえなと再確認したわ これってBS1でやってたプロフェッショナル完全版の物か? 今日エヴァ見てきた。
確かにこれからの日本の映画界背負っていく人だろうけど、一緒に仕事はしたくないw >>537実際鶴巻がスタッフと作品をまとめてるからな 自分達のキモさを可愛いキャラクターで隠すって事だろ? ほぼみんなフリーランスみたいなもんだろうし
エヴァなんて関われば箔がつくから、よっぽどじゃなければ付いてくると思う 緒方アニキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>547
自分で考えないで印象で語るってアホの極みって感じしない? >>513
まあね、キモオタ専用機になるのも善し悪しですわ >>589
パチンコマネーと庵野の奥さんが商才があって不動産投資で
カネに困らない体制を組んだようだ >>590
無能か知らんけどこの取材時点で庵野の言ってること理解出来たら神 >>539
宮崎のド田舎だったけど
レンタルVHS開始の日は争奪戦だったな >>574
もののけ姫だか千と千尋だかのコピー決まった瞬間の場面うわーと思ったわ >>580
龍の歯医者の人だよね、あのアニメはあんまり好きではなかった TV版のエバーみたいな面白シリーズが見たいなあ
あんなの若い頃しかできないだろうけど 庵野が新劇始めた理由は
ガンダムみたいな感じで
誰でも新しいエヴァを作れるようにするためやぞ クレッチマーの分類でいうところの細長型の分裂気質を地で行く人 これ本放送を彼女と観てたら「庵野の性格ってあんたそっくりね」って言われた(´・ω・`) みやむーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これ庵野にとって特なのかw
ただの変な奴じゃねえか。 儲かりすぎて 腐っていく
そんなことは よくあるのでしょう 結局他人任せにせず自分がやりたいようにやりたいんだろうな(´・c_・`) みやむーバセドウ病で目やばかったのに大分もどったね >>615
パチンコマネーって相当でかかったんだな 庵野の求愛を宮村が断ったから
アスカの扱いが雑になったんやろ >>506
シンゴジは日本では大ヒットしたが、台湾やタイですら爆死したないわんや欧米をや
シンウルトラマンとシン仮面ライダーがそうならんことを祈るのみ 三石はセーラームーン・エヴァ・ドラえもんと出てるからすごい >>574
マゾしかついてけない気がするわ
下が育たなかったのも頷ける、というか育てる気とか全く無かったんだろうな そもそも当時のテレ東6時代は基本的にオタクアニメ枠だったからな
当時のヲタクならほとんどリアルタイムで見てるはず >>688
昔は顔出し結構してたけど、
いっとき調子悪かったからフェードアウトしてた 第三村のモーションキャプチャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この番組先日BS1で放送してたのが完全版なんだっけ? 緒方恵美が言ってるのは現ガイナックスの牽制なのかね >>708
最近は実写の女優までやり始めたようだ、見たことないが >>675
あれって結局マジだったの?
当時フライデーかなんかですげえ荒い画像の写真だけ見たけど >>596
私も旧作の劇場版みてもうこの作品にお付き合いしたくなくなったんだよなー モーキャプのアニメってつまんない感じがしちゃうんだよねえ >>703
安野モヨコで幸せになったからいいんでないの 絵コンテで出せるアングルがネタ切れしたからMCでアングルを探してたって事か アニメよりシンゴジのようなほうが向いてるんでないの >>506
岡田斗司夫の言うことなんて参考にしちゃってるの そうだね
誰かさんみたいに描写がキレイとかいらない表現だわ アジャパーきたあああああああああああああああああああああああああああああ 自主制作じゃなかったらこんな面倒な事出来ないだろうな >>448
スティーブンジョブスみたいなもんだろ
完璧主義で何度もやり直しさせて
去った社員も多い >>729
8年多くは4年の人件費の上に、ミニチュア制作だもんな
東宝や東映からの金以外にパチンコマネーが無いと難しいだろう。 >>506
シン・ゴジラはゴジラを知らない女たちが見に行ってたからなぁ >>736
あれごく一部の質悪いエヴァオタへのアンサーだから大部分の視聴者置いてけぼりだからなぁ >>751
振られた怨念が旧劇場版を作らせた感あるな 映画見たけど尻フェチだよなこの人
美少女キャラの尻舐めカットばっかだった 構図・レイアウト
それが劣化しちまったのが今の庵野なんだけどな・・ >>756
いろんな見方があって面白いな
と気づく >>442
天才ってあるしゅアスペだからな
サポートがなければ破綻すル >>767
あれはもうぶっ壊れてたんやろうな
でもシンまで見れてよかった
見れずに死んでしまった人もたくさんいるんだろうからなあ、、 良いアングル見つけるためだけに演技させてるんだよな >>801
やらかした感かな映画中のマリの使い方からしても >>777
庵野も宮さんもジョブズみたいなもんだな、周囲が極限の力を吸い取られて
疲弊する、近藤さんなど
でも鶴巻さんは元気だって舞台あいさつで行ってたな >>706
いっかい東京国際映画祭で英語字幕版見たけど、
画面の1/3が英語字幕みたいになって、こらあかんと思ったw 逆にモーションキャプチャーでリアルな動きとアングルにするからだめなんじゃ 作画や動画といった他人を挟まず、演技指導で直接映像作れるってことか 素材がいっぱいあれば嬉しいんだよ
酷いスタッフww あれだなTVアニメの悪習を取り払って直ぐに描かずにディズニー並みに丁寧に作って居るだけの様な気もするな >>603
意外とどうでもいいトコは他人まかせらしいよ
丸投げ
じゃないとあの量は作れないよな とは思う >>856
BS版で映ってたらしいけどボカシ入ってたってさ 実写経験なくてアニメコンテばかりの人だもんな、畑違い
ただ、前田さんはマッドマックスりろーでどでアニメ100%の人では無いようだが これAD絶対可愛いな
じゃなきゃ取材も受けてないだろw このやり方だと絶対に撮れないアングルが出てこなくなるよね
例えば一升瓶に映る二人の顔とか >>849
庵野さんはどうかわからんけど、庵野さんのパヤオ評はまさにそれだったよ この回はモーションキャプチャの役者やりたくねえ…
ダメ出しされてる気分になるだろうな >>771
ハーメルンのなんちゃらかんちゃら思い出した 第三村のミニチュア作りに本気で取り組むとこが特撮大好きなんだと思ったわ
電柱ヲタw 絵の素材だけ撮りまくって編集でなんとかするって黒澤明みたいだな 監督の中でなぜ中山勝一さんが抜擢されたのかが不可解、マサユキでなく >>887
そうなんだ(´・ω・`)
どんなヒトがこういう人の心動かすんだろうね >>886
庵野だってアニメ100%じゃないでしょう 女性声優に一通り告ったが総お断りされたのは吹いた
※緒方アニキ除く たんに
自分の才能が枯れたことを恐れたから
他人の撮影をヒントに採用しようとしてるだけやろ >>905
ロボットがどーんw で人がギャーwって そんなんが 時代を切り取って受け流す マスコミと同じ土管屋じゃないか 初日しか来てないって舞台あいさつで苦言を呈してたな これってでもさぁ、テレビ版で完全に完結したのにさぁ、してるのにさ、
それがあまりにも理解されなかったもんだから頭にきて
「旨い料理の味が分からない馬鹿にも分からせてやるために
不味いもん作ってやる、ありがたがってこれでも食え!」って感じがする >>905
26年付き合ったが、何が面白かったか聞かれると上手く答えられんw 4月29日数日前に100分完全版のプロフェッショナル仕事の流庵野秀明が放送されたのに
なぜ100分完全版を再放送しないの?
100分完全版を見た人、内容はどうでした?
貴重な情報はありましたか? >>903
うおおおおお
香里奈がやった漫画家か???
何か聞いた事あるわ 部下に任せようとしたけど期待はずれの結果だったということか キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 押井守ならこんなことしなくても
良いアングル見付ける 鶴巻「放送してから色んな人に心配されてますが、私は元気です」 >>943
もう仕事なんてしないなんて言わないよ絶対 70歳になった庵野のアニメ作品を観てみたい
またエヴァでも良いし >>945
他人にデモンストレーションをやらせるタイプなんでしょ >>927
庵野は最初から自分に才能があるなんて微塵も思ってないよ マリの昭和趣味ってなんかの伏線かな
とかもう考えても意味ないんだな ってトコで興味なくした
庵野、そういうトコやぞ >>942
自分でやりたいからもう一度始めたんやで >>947
あれはプロフェッショナルじゃない
BS1スペシャル
これがプロフェッショナルの拡大版 エヴァんゲリオンなんて学校で全く噂にならなかったけどな
不思議なもんで たたき台をスタッフにやらせるんだから、無意味じゃないというかむしろ効率的 >>947
庵野マンセーと、庵野に批判的
ってのは意味があると思うけど 逆に完全セルと違ってCGとかで後で手つけれるからエゴをある意味加えやすいw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。