【ドラマ10】半径5メートル(3)「私はこれを捨てられません」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風未香(芳根京子)が書いたカリスマミニマリストの記事を読んだ実家の母・祥子(いしのようこ)が物を捨てまくるようになった。長年家族で囲んできたダイニングテーブルまで捨ててしまい、父・和彦(小林隆)は激怒、大喧嘩(げんか)となる。そんな中、宝子(永作博美)は「私はこれを捨てられません」というテーマで記事を書こうと言い出し、絵本作家・いずみようじ(塚本晋也)の家などあちこちに風未香を連れ回す。
【出演】芳根京子,毎熊克哉,真飛聖,山田真歩,小林隆,いしのようこ,塚本晋也,北村有起哉,尾美としのり,永作博美
【作】橋部敦子 >>1乙
みんなタイタニックの方かな……(´・ω・`) このドラマ、ありえない職場だけど、ここ最近のドラマではピカイチに面白いわ。
俳優陣もいい。
全然話題になってないけどw >>5
この男のどこがええんや芳根ちゃん(´;ω;`) めちゃかわええ
ベロベロ舐め回したい鼻してる(´;ω;`) 山田真歩ってだんだん美人になってるけど整形でもしてるのかな >>35
たぶん年齢なりに口とか臭いよ(´・ω・`) 今日TVKで「べっぴんさん」前の
都市ね主演映画「物置のピアノ」
放送してたで。
1:40過ぎくらいが見もの? 永作なんて人気があった時代なんて一回もないだろ ただのリボンだぞ 合鍵いっぱい持ってる男なんてやめなよ(´・ω・`) >>39
ribbonの曲を歌わせて口臭確認したい >>41
魔法なら使えるはずなんだが(´;ω;`) 昔だったら新井キョンベがやってた役のポジションに毎熊が納まった感じか いしのようこもたいがいだけどダンナもあの態度はないな 高橋英樹夫妻が断捨離にハマって木の切り株しかないって言ってた さっきやってた芳根ちゃんの映画ゲロつまんなかったな 次のドキュメント72時間、可愛いアラレちゃん二人出てきた沖縄の回かな?
J隊のホイスト隊員のイケメンの23歳も出てた 玉ねぎ刻んでないカレーライスはクソ
合宿のカレーかよ、、 >>72
精神的ショックで生殖能力に悪影響か、大変だな 毎回くそみたいなキャラが増えるなこのドラマ(´・ω・`) 顔自体は似てないけど芳根京子と朝日奈央って顔の骨格似てね? 勝手に捨てたらね
常識ある人間ならそこは越えたらいけないラインでしょ まあライフスタイルに合わせてテーブル位買い換えたらいいんだけど
ちゃんと話し合えよ 反自民党の様な人間を増やそうと左翼は必死
万死に値する 毎熊ごときが芳根ちゃんと付き合えるなら、わしはガッキーと付き合えるな(´・ω・`) >>118
あれのだーりおもよかった( ´・ω・` ) >>116
演技上手いのに本に恵まれないな
今度やる主演映画もなんか爆死臭がする ものを捨てると人生が変わる
あまり信じられない情報だね 第一話見て面白そうと思ったけど、なんかどんどんイマイチになってくる(´・ω・`) よくそういう極端なこと言う人いるよね
無人島に行かないし世界の終わりも来ない( ´・ω・` ) >>129
恋愛は巡り合わせだからな
お前はガッキーとは巡り合わないよ 何でも捨てるのは日本の住宅事情のせいだから
奇麗に保管出来るなら捨てない方がいいに決まっている >>138
金田一少年の事件簿のみゆきをやって欲しいのに 家中の電池を集めれば良いんだよ
使って中に入ってるモノも含めすべて
中には液漏れしそうなモノもあるはず 芳根京子は演技が上手いと思ってたこともありましたが間違いだった >>155
貴重すぎて芳根ちゃんに見えない( ´・ω・` )w >>157
小さい頃 乾電池を見つけては解体して
中の炭素電極棒を抜き出して集めていた
とくにナニにつかうわけでもないのに 菅野美穂『NUDITY』は捨てられない
未だにドラマの第一話放映の際には広げてるよ >>138
「チャンネルはそのまま」賞を取ったでしょ。その後に全国放送もしたし >>144
競馬辞めると金が貯まるよ
物の取り捨てで人生は確実に変わる 松田優作の家族ゲームに出てきそうな古いマンションだな
シュールの元祖といえば松田優作
しかし松田優作ってチョンだからな?
いい加減日本人はチョンの毒牙から脱却するべき >>147
パンを焼ながら待ち焦がれてる(´・ω・`) 1品しか持てないなら寝袋はありだよねずっと寝てればいい 主よ人の望みの喜びよを聞くと序破Qダイジェストが脳内再生されるようになってしまった >>180
やってくる時を待ち焦がれている(´・ω・`) >>173
買ったその日の帰り道、図書館のトイレでオナニーしたわ。 >>171
使い終わりならいいよね。夏休みの研究で電池分解したり色々な電池リポート書いたことあったな >>184
エヴァは既存曲クラシックとか使うから侵食してくるねー まさか「価値観は人それぞれ」なんて結末にはならないよね? >>173
俺も買ったけどやけにデカいので泣く泣く処分しました( ´;ω;` ) >>175
ライフサイクル曲線を元に考えるなら若いうちに蓄財をして歳を取るとその蓄財を吐き出しながら生きていく
ものも一緒で財として蓄える事が必要だと思うんだよね >>174
芳根京子ファンでチャンネルはそのままに反応しないとは(T_T) >>188
だから今 東芝に勤務しているわけですね
ロシアのハッカーが変な要求しているようですが
めげずにがんばってください ピコ電池なめると刺激が、と聞いて試したらいたかった >>189
バッハ・モーツァルト・ユーミン・宇多田を使っても曲に負けないアニメは他にないな >>194
やっぱ女優って異次元の生き物だなあと(´・ω・`) そんな事言ったら自分の体以外全部捨てられる物だろうな 仕事の話も中途半端、生活の話も中途半端な入り込めないドラマ あ、作者が現役ってことにしたいから架空のぐりとぐらなのか >>209
チャンネルはそのままとコタキ兄弟四苦八苦 >>186
会社の昼休みに買ったんだけど、レジに並んでるところを職場のマドンナに目撃されたり、スケスケの袋にいれられたり、今となってはいい思い出 >>171
なんかわかる
学研の付録教材の磁石部分だけいまだに捨てられない( ´・ω・` ) >>225
べっぴんさんという伝説の朝ドラヒロイン >>217
チャンネルはファイブ( ´・ω・` ) >>199
ステイホームで漫画コレクションに没頭した人と断捨離した人と両極端やったな >>236
表参道は当時3話くらいで切っちゃったんだよ勿体無いことした(´・ω・) 塚本晋也みたいな大物が出てるとか、このドラマすごいわ >>237
なんでかな、なんでかなあ
だっけかね(´・ω・`)? >>199
競馬と金は例えに出しただけでべつにライフサイクルを基に考えてはいないよ
人は空白に物を詰め込む修正があるから限りある枠を考えると物を中心とする取捨て選択は必然だよ >>244
表参道は予告番宣見てビビっとキタ宝物のような作品 ドキュメンタリーで最初に倉庫に全部預けて
必要になったら1つづつ持ってくるというのがあった >>209
俺も表参道高校合唱部に一票( ´・ω・` )ぴょんぴょんするんじゃ〜 うちのテーブルはヤフオクで1円で買った
ちなみに送料は6000円(´・ω・`) 捨てる必要が無いから捨てないんだよ置いておくにも場所が無くなったら売るなり捨てるなりするよ >>277
相談せずに納得いかないまま勝手にやったからだよなぁ 芳根京子の代表作っていっぱいあるんだな教えてくれた人達ありがとう
見たことあるのは日テレのゾンビドラマとJRの車内でやってるNewDaysのCMだけ(´・ω・`) >>261
それって使い捨てなんでしょ?
もっといいラブドールとかにすれば >>283
本体より送料が高いヤフオクあるある( ´・ω・` )w >>291
母さんは21時までに帰るからね
冷蔵庫のおかずチンして食べてね >>292
小林さん?
古畑でイチローの兄役だったよねw >>289
頼みからゾンビドラマの記憶は墨塗っておいてくれ 価値には使用価値と付加的価値がある
使うだけならどんなテーブルでもいい付加的な価値が付いてくるからそのものに執着するそのものが気に入らない人にはその付加的価値が無いからサラリと売れると言うことかw 黙って不満溜め込み最悪な形で吐き出す
クズの見本かよ >>319
父さんは母さんの上司なん(´・ω・`)? オレも余命2年と言われて4年ちょっと生きたよ(´・ω・`) >>331
自分にとって大事じゃないから気にならない。
これ夫婦生活破綻してるよね >>333
たしか同棲始めてほぼ引っ張り出してきたような、、はっきりした終わりは確かに覚えてない >>342
飲め飲め!
俺は最近カフェインに弱くなってきた・・・ >>342
おいらも飲んでる
明日休みだからいいや もうさすがに今週で切ろうかな
ずっとこんな感じだなこのドラマ >>345
ガッキーが空飛ぶ広報室で、報道部から情報部に異動になったのと少し似てる(´・ω・`) アボカド すぐ芽がでるよね
タネをプリンのカップに置いておくだけで
1ヶ月で根がでて
さらに1ヶ月すると芽が伸びてくる
4〜5日で葉が広がる >>303
昔のYAMAHAやJBL欲しいけど送料高いし置き場所もない( ´;ω;` )
>>332
近所の人に住所知られるのが怖くていまだにやったことない( ´;ω;` ) >>348
自分がやられて嫌なことをやってわかってほしいという駄々を捏ねるやつはクズ 俺が入った脚本家の家もぐちゃぐちゃだった
梶芽衣子からのハガキがあった >>362
切れ端の人参を試しに水に入れたら
グングン芽が伸びてきて
どうなるんだろうコレと思ったら、ずっとそのままだった・・・ こういう、いかにもゲイみたいな喋りをするゲイさんって、ゲイさんの一部だけなんだけどね。
企業に勤めるゲイさんは見た目は普通なのよ。
ドラマだから、分かりやすく描かないといけないので仕方ないけど、LGBT云々するなら、
見た目普通のゲイさんを描く方法を探した方がいいと思うのですよ。 nhk版のハゲタカとかやっていた頃は面白いドラマが多かったのにnhk >>365
ダイヤトーンのでかいスピーカーは引き取り限定で隣の県だったから取りに行ったことあったな 永作の視点だよねなんの思い入れのないものには付加的価値は無い
かと言って他人が欲しがってるものという価値をつけて高く売る人間いるよねw >>382
土曜の桃李のやつは面白い。今週は休みだけども(´・ω・`) >>371
人参の葉っぱは胡麻和えするとすごくうまいよね このドラマってこの脇役の人たちほぼいらないよね(´・ω・`) >>365
住所なんて公開しないし
よほどデカい者を取りに来てもらう以外は近所の公園とかで。重いモノも車に乗せてからスーパーの駐車場で取り引き >>389
ダイヤトーン懐かしいw置き場所あってうらやましい( ´;ω;` ) 昭和の一時期は、週刊誌は信じられないくらい売れていて、ライターさんにすら
結構なギャラを払っていましたよね。いまじゃ、週刊誌ライターだけで生きている人なんて
いるのかな?って感じですが。 >>394
伸びすぎて気持ち悪いから切って捨ててるだけだった・・・ >>382
徒歩5分てドラマがおもしろかったのをこのドラマのタイトルを見て思い出した >>389
ダイヤトーンオヤジが好きででっかいやつ持ってたな
このドラマみたいに母親が勝手に捨てやがったけどw >>388
もともとクシャおじさんまたいな表情で泣き笑いするのがチャーミングだったから、これでいいよ >>382
ハゲタカ面白かったな
佐藤直紀の劇伴が素晴らしかった >>401
今の日本を動かしてる文春はどれくらい売れてるんだ? >>396
住所非公開でOKだったんですねありがとう( ´・ω・` )やってみようかな >>400
サラウンドシステムはダイヤトーンで全部揃えたんやでw
でも、スコーカーのボロンがヒビいってもうて、今は使ってないのよ。
スコーカーの出品待ってる。あるいはもう違うユニットつけるかも 幼稚園上がる前であれ描けたら、すごい絵うまい子だな 今年NHKで面白かったのは倫理と今危機だけだな(´・ω・`) このテーブルいくらで売ってたの?(; ・`д・´) この程度の落書きで済んでたなんて行儀のいい子だったんだな
うちのテーブルはシールだらけだったわ >>424
演出も
脚本も
役者もいい
だめなのは視聴者
わからんやつはわからん。 >>419
どうでもいいけど
今の文春のスクープスタイルの中心メンバーは確かフライデーだかの写真週刊誌組から来た(引き抜いた)人たち >>423
なんたらグラファイトドームツィーターとかあったな >>441
うちの子はテーブルじゃなくてタンスに貼りまくってる 今十年ぶりにコタツの足カサ増しグッズ使ってる。捨てなくて良かった >>439
今年じゃないジャン。過去作なら洞窟おじさんとか奇跡の人とかいくらでも有るよ(´・ω・`) >>418
ダイヤトーンサンスイトリオパイオニアテクニクスオットー色々ありましたな 山口紗弥加のキッチンカーよりはマシだけど面白くないよ 自動掃除機勝手に買ってきたらブチギレられたのは私です >>443
いろんなやつあるけど、やっぱダイヤトーンといったらボロンドームよね
と、いいつつ今一番使ってるのはDS−500 >>432
よなw
まあドラマのように価値がズレてたんだろうねレコードとかも捨てようとしてやがったからそれはやめてやれと止めたけどw >>408
徒歩7分じゃなかったっけ
展開が予想できなくて面白かったよ >>419
週刊文春ですら30万程度。でもあそこはいまは電子版が伸ばしているみたいだから、
それも加味しないといけないけど。 芳根ちゃん主演のホラー観たいなぁ〜
芳根ちゃん怯えたり泣き叫んだりする場面想像すると興奮する!
ほん怖とか世にも奇妙な〜とかでもいいから観たい >>451
あれもキッチンカーやってる辺りは面白かった
初めと終わりがダメだった >>459
DS−1000とか2000だったら泣くに泣けん どう繕おうと人が大事にしているものを勝手に捨てた最低人間の評価は変わらんぞ 翌月から、スーパーのかごの整理をしているお父さんが >>458
もう二年くらいは前の作品じゃなかったかな(´・ω・`) >>450
日本が輝いてた時だな。数え切れないほどあった。
デッキはAKAI 無人島のアパートシーンは何のために必要だったのかよう分からん…
永作が何か深いことをやってそうだけど、見る方がついて行けてないよなこれ 夫のモノを勝手に処分して、怒られると、「モラハラ」と言いだす
女はそういう生き物。 今日の話題はファミリー物で家族で見ても大丈夫だな(;´∀`)
先週のはアセったわ >>455
自動掃除機に掃除してもらうために、
大きな家具とかいろいろ片づけなければならなくなったよ(´・ω・`) >>471
人が大事にしてる個人の店を潰そうとしてる菅政権は悪魔だな >>474
夫が意見することは許されないからな。
意見すると、「モラハラ」って言われる >>457
部屋の音響特性に問題があって10年ぐらいスピーカーでの音楽鑑賞してない
どうにか対処して再開したいけど腰が重い 夫婦別姓の前に夫婦別経済が必要だな
他人の給料や遺産を当てにしちゃだめ やっぱり、人間ドラマを書くと、作家さんの男女が分かってしまうね。
いや、それでいいんだけど。男子は男子の、女子は女子の感性で書けばいいのだから。
なのに、男脳女脳を否定しているからヘンなのよ。 >>470
もしかしたらそれなのかな
よく分からないけど全部セットで揃ってたな大きさ的には高さ60センチ位あったかも 真飛さんはジルバみたいな地味役のほうが萌える( ´・ω・` ) このドラマが面白いかって言われると微妙だけど
芳根京子は特別な魅力のある女優だってことを再認識させるドラマではある 清原果耶ちゃんの朝ドラ楽しみだなあ
やっと杉咲花が終わる♪ (´・ω・`) >>462
捨てた瞬間だけを切り取ればそうだが
夫の気持ちを思い続けたからこそ27年間も自分のうちにだけ溜め込み続けてたんだろ 編集長役の人どこかで見たと思ったら、相棒のカイトくんのお姉さん役の人か >>475
当時の製品が安くで流れてたりするから贅沢な時代だよね しかし何でこんな面白くないドラマばっかり増殖するの
もっと単純なシナリオでもっと面白いドラマ作れるだろ >>505
そうこうしてるうちに自分の聴覚の周波数特性が劣化していくから
焦りもあったりね トランスジェンダー指導って仕事があるのか( ´・ω・` ) >>504
まぁそれくらいの大きさはあるね。
というか、昔はそんなスピーカーが結構売れてたのよね。 >>503
みんながみんなそうじゃない。ちゃんと俯瞰で書ける脚本家もいる。
女性なら藤本有紀と渡辺あやが双璧だな(´・ω・`) 俺は捨てられないものは駿河屋に売るようにしてる(´・ω・`) 最近の芳根京子のドラマではコタキ兄弟が一番良かった 旭川事件のせいで子供のSNSが恐ろしい( ´;ω;` ) >>518
恋人役ね、姉さん女房にならずに悲劇的エンドだったな >>503
男女二元論って、最先端医学ではもう化石レベルの古い理論だよ
二元論で語ろうとすると矛盾しまくり >>541
SNS少女たちの10日間って映画があるよ NHKは皆様の受信料でドラマ作るのやめろ
ニュースとドキュメンタリーだけでええわ 第一話のラストは、ショックだったこのドラマだけど、今日のお話は楽しめた。橋部さんも本領発揮してきたか、単にわしの好みか(´・ω・`) >>531
昔もっとでかいダイヤトーン地元のリサイクルショップで見た事あるな
こんなでかいのどこに置いてたんだと思ったけど置けるだけの場所を持っていたり音に寛大だったりしたんだろうね今はちょっと音出すだけでも気を使うよねw >>548
ニュースで見ましたわ
ガチのやつですね( ´;ω;` ) 橋部さん期待したんだけど
イマイチこれは刺さらない 女性が、女性を救うように書いたドラマって、
男性にはどう見えるか、直に聞いてみたい。 >>532
ぼくの好感度については渡辺あやだと思わず見てたがスゴイな >>553
応接間にステレオセットを置くってのがステータスだった時代があったんだよねぇ。
今は応接間が家にないことが多い >>557
引き出し沢山あるよねえ。ほんとたいした才能だ(´・ω・`) >>559
映画のほうでも書いてるんだね、「火の魚」と「その街のこども」で衝撃を受けたが >>556
ああ、全て男が悪いことになるのね、、
って話ばかりの印象、全てとは言わないが >>533
誰かが言ってた、捨てるんじゃなくて、誰かに譲るんだって(´・ω・`) このドラマでは芳根ちゃんがフーミン。
小芝風花ちゃんはフータン(´・ω・`) >>561
そこなんだよな…。
私はもう最近は、それは超克しようとせず、開き直って書けばいいのだと思うことにしてる。
男の無理解だーって感じ。男女の間の川は永遠の問題、みたいに。
ホン書きのアシでした。ありがとうです。 いしのようこ、朝ドラとか打って変わってふにゃふにゃした話しかたがよい
脚ながいなぁ
>>362
アボカド、日向に植えると1年で1mくらいに
10年で4m超の大木になった
>>362
>>566
まじかよw南の島で暮らしてるのか? >>568
東京だよw
日陰ができて涼しくなった
南の国だと樹高が20m越えることもあるって
平野レミ宅のもすごく育ってるらしいね
あの広い庭で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています