X



夜光音楽 ボカロP 5min. #4 halyosy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:34:30.55ID:Dz1hD2DT
halyosy
→『桜ノ雨』や『Fire◎Flower(レン)』の作詞作曲した人
0004公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:35:12.15ID:0BHeJfXz
>>2
何Pとかないの?
0005公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:35:59.63ID:0BHeJfXz
はるよしって読むのかよ
0006公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:36:28.47ID:0BHeJfXz
えろかっこいい・・
0007公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:36:34.51ID:/L46/7Oy
オープニングの初音ミクの喋りも音符書いて喋らしてるのかな
藤田咲さん連れてきたほうが手っ取り早い気がするけど
0009公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:37:04.53ID:Dz1hD2DT
あれ?halyosyって本人が歌手活動もしてたのに顔出ししないんや
昔は普通に出てたのに
0012公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:37:27.43ID:0BHeJfXz
顔出し無しつまらんな
0015公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:38:26.56ID:/L46/7Oy
今回も初めて聞く曲だ
0016公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:38:30.84ID:iLMf67cn
V4で再調教すればいいのに
光収容さんの孤独の果てV4アレンジすげえよかったぞ
0020公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:39:01.21ID:0BHeJfXz
レンとルカの声区別付きにくいことある
0021公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:39:25.55ID:Dz1hD2DT
>>4
P名は特に無かったような
前は『absorb(アブソラド)』ってバンドで活動してた
0022公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:40:02.08ID:0BHeJfXz
他の泣かせられなかったPの立場w
0026公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:41:46.21ID:0BHeJfXz
>>21
望んでない名前付けられる人はかわいそうだけど
Pじゃないとわかりにくいんだよな
0027公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:42:13.62ID:/L46/7Oy
5分番組なのに専スレ要る?と思ったりするけど
キングダムのマターリスレよりは書き込み数多いんだよなw
0029公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:45:44.34ID:ujYmzZDg
最初期のころから今も活動してるPが一人ぐらいは出て欲しいねぇ
0031公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:49:46.62ID:RG2qcq5m
北京オリンピックに向けて盛り上がってる時でって字幕出てたけど北京??
本人はただオリンピックとしか言ってないよね?
0032公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:53:37.29ID:0BHeJfXz
>>31
「当時」の話だからおかしくないでしょ
括弧つけるべきだろうけど
0033公共放送名無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 00:59:20.37ID:RG2qcq5m
夏期オリンピックか 北京
来年の冬季オリンピック?と思って混乱した
震災がきっかけでとか言ってたから2011年以降に曲つくったのかと思って
0034様々な事情の複合相乗で名乗れぬ古参コテ(鳥を忘れたカナリア)
垢版 |
2021/05/31(月) 01:45:50.02ID:9hYF1p2G
>>9>>21
ということは曲がりなりにもプロの音楽家か歌手なのか…それで創作に3年間というのはYOSHIKIレベルでないと許されないはずだが何様なのか?
東日本大震災を契機に【つんく♂】は本来発売予定で既に収録済みだった『THE摩天楼ショー』という所謂“赤羽橋ファンク”最高傑作を御蔵入りにし急遽全身全霊で『Only you』という作詞も作曲も編曲も振付も全て高次元で練りに練られた東日本大震災復興ソングの最高傑作を創造したが…それには三ヶ月とかからなかったし
【つんく♂】が総合Pとして作品や舞台の実権を掌握していた時期の2007〜2013年ハロプロでは別人のPでも【つんく♂】ほどの独自性や革新性には遠く及ばないが高い文学性や音楽性やメッセージ性の傑作が毎年数十は創造されていた…TVアニメ旧『H×H』のOP主題歌を創作した音楽家が創造した『dearest』は認知度では惨敗だが文学性や歌唱難度や音楽性では『ハナミズキ』や『バタフライ』や『キャンユーセレブレイト』に圧勝のウェディングソングの最高傑作であり
コモリタミノルの『レスキューレスキュー』は正に【つんく♂】が常に作品のテーマとし今回も作品テーマとして挙げられていた“人生賛歌”であり…西川進やAKIRASTAR〜等々の別人複数音楽家が創作していたBuono!も【つんく♂】とは思想の深度が違い浅く薄いが2014年以降のハロプロとは異なり総合Pの基礎根本からは外れず音楽性では【つんく♂】の佳作以下の作品を凌駕する傑作も多数だった
つまり何が言いたいかというと【つんく♂】のように平均5日で他人が逆立ちしても再現できぬような唯一無二の傑作を創造する天才は例外特別だとしてもプロの音楽家ならば数週〜数ヵ月で必ず一作は創造継続している…そして、それらは宮崎駿が10年かけて創作したアニメを1年で創作したアニメが凌駕するようにYOSHIKIや今回のボカロPが3年以上かけて創作した作品よりも高次元で優良である場合が多い
【つんく♂】は常々音楽や芸能とは無機物ではなく生物でありトラックに拘ることの愚かさを実際の作品や舞台で実証して見せ、また舞台外でも度々言及して来たが正しく今回のボカロPなぞは昨今音楽家達が陥っている“トラックバカ一代”だろう…音声データは所詮サンプルでしかなく人間が実際に生演奏や生歌唱した際に様々な化学反応が起き奏者や歌い手によって全く別物になる有機生命体こそが本物の音楽や歌であり音声データが完成形で人間が生演奏や生歌唱すると劣悪化するような作品は偽物の音楽や歌でしかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況