第72回NHK紅白歌合戦 大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニと坂道が出終わった後はまあまあ良かった
後司会があっさりしてたのが良い ジャニはカウントダウンのため前半にまとまってたすっきり お金かけるとこがおかしい
その製作費でもっとアーティスト呼べたろ なんでいちいちカラフルにされて
我々一般市民の全うな思考が脅かされなきゃいかんのだ 紅白歌合戦なのにテーマがカラフルって
自己矛盾もいいとこ
近いうちに男女の組み分けも無くなりそうだ 紅白歌合戦なのにテーマがカラフルって
自己矛盾もいいとこ
近いうちに男女の組み分けも無くなりそうだ この酷さ
まだ韓国の紅白の方が
数段レベル高いからね ヒゲだんとかゴールデンボンバーが出ないから盛り上がりにかけた で、今年の紅白歌合戦は結局何が言いたかったの?
誰か3行でまとめて🤔 藤井風さんは知ってる人は知ってても、サプライズでみんなが喜ぶほどの知名度じゃねえからな。
あと白が負けるのはトリの福山のインパクトだろ。
マツケンサンバか細川たかしにしておけば これ誰か1人コロナ出たら蛍の光歌った人全員濃厚接触だよね えっ!!紅白もう終わったの?
CSのゴジラ観てた!!
来年みよう!!
あればの話だが!! 水森かおりのサザエさん風PV垂れ流しと極寒の清水寺にウェディングドレスで参拝が面白かった 1位
リハではいなかったはずの藤井風がその後大トリにも登場で嘘バレる
2位
大泉が細川たかしとハモる
3位
クワマン生存確認 ★日本の歌姫
50年代・・美空ひばり
60年代・・美空ひばり
70年代・・山口百恵
80年代・・松田聖子
90年代・・坂井泉水
00年代・・宇多田ヒカル
10年代・・MISIA
MISIAの”現役最高の歌姫”感は、昨夜のレコ大でのパフォーマンスでも再確認できた
TVで顔出しで歌い始めた近年の活躍はとくに凄い 世界レベルの歌姫になってきた 想像をはるかに超えて良かったな
まふまふ、マツケン、宮本浩次、細川たかし、藤井風、YOASOBI、星野源、あいみょん、MISIAが良かった
新しい世代の黎明期だと思う 余裕ありならももいろ歌合戦見ながらお寺の鐘の音を聴く 藤井封のさらりは会場の音響でききたかったなあ、あの曲好きだったからちょっと残念 >>54
それな
ゲスト出演じゃなければ勝てたかもね バンプの演奏あれ口パクだったよね?
すっげえ音源と同じだったんだけど >>18
ただでさえ難しい曲を動きながら歌ってたから息切れしてたね >>54
でも視聴者のほとんどは白組だと思ってるだろ >>62
そうだよな、あの映像ありきだったんだろうけど口パクでもせめて音源別撮りすればよかったのに 2曲やったのは松田聖子枠だったんだろうな
鬼滅・・ くっそつまんなかったけど、今年は裏が弱すぎるから視聴率上がるかもな アニソンでエヴァは意外と紅白初だったんだな
まあエヴァ放送当時はアニソンが一般向けの番組に出ること自体あり得ない時代だったから仕方ないか
鬼滅の比じゃないくらい社会現象になったアニメだったけど、あの頃はアニメへの風当たりもまだ強かった >>73
社会現象というかジジババに浸透したのはパチに進出してから >>62
藤は近年めちゃくちゃ歌うまくなってるから生だよ 今年もけん玉が見られてよかった
来年もけん玉が見たいです! >>76
赤優勢だから忖度しろってカンペ出たんじゃね? >>77
高橋洋子は20年前ならもっとキレがあっただろうにな ミシャは今後どうしたら良いか
歌ウマのフリ路線を続けて2,3年に1回トリを取る人生か >>85
今年はいちごかき氷だったから来年はメロンかな ところでなんでけん玉にムックが紛れ込んでたんだ?
チャレンジものはガチャピンじゃないのか?
しかもちょっと危なっかしかったし白組なのに赤いし >>63
イケメンで作曲と歌とピアノがうまいって、ちょっとまずい気がするんだけど
挙動不審以外に悪い要素はあるんだろうか
熟女好きで還暦以下は受け付けないとか >>86
ブルーハワイかもね
頭は風呂上がりみたいになってた 誰だか知らん人や歌ばかりだったな。うちの母親は、途中で退席したよ。 藤井風は良かったな。知らん人だけど、聴かせるし。歌が上手いってのを出場資格の最低限にしてくれないと、知らん人はキツい。 >>13
トムフォードとかステラマッカートニーだよ 藤井風は良かったな。知らん人だけど、聴かせるし。とても好印象。知らなかったときの米津みたいな感じ。
これからは、歌が上手いってのを出場資格の最低限にしてくれないと、知らん人はキツいよ。学芸会かよ?ってのが、チラホラあったし。あと、生で歌えない人はでなくていいと思う。 ミーシャとAIは声量で押してるだけ
拡声器おばさんも奇をてらったコアなファンしかおらへんやろ
名曲あるか?
上手くもなんともない
しかも曲は10年後には消えてる迷曲ばかり
これが紅白かよ
マツケンがオオトリの方が明るくてまだいい ミーシャとAIは声量で押してるだけ
拡声器おばさんも奇をてらったコアなファンしかおらへんやろ
名曲あるか?
上手くもなんともない
しかも曲は10年後には消えてる迷曲ばかり
これが紅白かよ
マツケンがオオトリの方が明るくてまだいい 藤井風はせっかくの紅白の舞台なのに
きらりを雑に歌ったのが勿体ないな
ピアノも歌ももっと丁寧にやって欲しい
youtubeじゃないんだよ >>104
星野源はいい加減下手すぎるから出ないでほしい >>52
90年代は安室だろ
ZARDはTVに出てないから女王感が無いわ >>102
俺ほどではないけどイケメンだったな
By福山アランドロン MISIA、ドリカム、いきものがかりは心に響かない。
歌は上手なんだろうが、頭が曲を受け付けない。
要らない。不要。 あけおめだけど 正月は冥土の旅の一里塚 皆自分が必ず死ぬことを意識して生活しろ MISIA、ドリカム、いきものがかりは心に響かない。
歌は上手なんだろうが、頭が曲を受け付けない。
要らない。不要。 中村佳穂や藤井風は新時代の才能って感じで良かった
紅白関係なく音楽楽しんでる感じ 中村佳穂や藤井風は新時代の才能って感じで良かった
紅白関係なく音楽楽しんでる感じ ミーシャはアメリカでは
通用しないから
なぜならミーシャクラスは
何百万人といるからね >>126
みんなテトラポット期待してるのにやつは新曲歌うだろ 歌合戦にこだわらず
面白い音楽やってる人を出す路線でいいんじゃないの
視聴率取れるか分からないけど
藤井風は良かった >>127
歌唱力ってゲージで測るならそうなんだろうけど
まー日本人が日本人として聞くぶんには評価して良いと思う >>127
さほど迫力ないのにアメリカのど迫力歌手のような歌い方する >>127
へえーそうなんだw
マライアキャリーですら、年取ったら高い声が出にくくなってしまった
俺がマライア(51)の声が劣化したなあと感じたのが10年以上前だ
43歳なのにあのハイトーンボイス出すMISIAはキチガイじみてる MBC歌謡大祭典NCT DREAM来たぞ
BTS不在でも成立している今のケーポの凄さ エンディングで赤い服装でグラサンしてたのは林檎でいいんですかね? >>134
マライアはデブになったり、生活が安定してないんじゃないの 審査員は全員白
観覧と視聴者は紅
これは何を意味するか 林檎は美人のフリをする天才
拡声器は意味不明
ミシャは歌ウマのフリをする天才 >>136
星野源さんの隣でグラサンかけてたのは林檎さんですね >>127
たしかにソロアーティストはほぼ化け物声量だもんな なんか全然臨場感がなかった
会場でやってる雰囲気が全く感じられなかった 事前収録が多いわ
LIVE消えてるのみんな録画だからな
生で歌えないやつは出なくていいよ もう、女性の沢山人数のグループって やめてくれ
昔の スクールメイツが歌ってるみたいに思える
あの山下っていう演歌歌手 氷川きよしみたいに
おばさんを 裏切らないでしょうね >>127
確かに韓国だけでも
ファサ
ジェシー
ブラピンの4人ソロ
後5、6人おるわ 残酷な天使のテーゼは聞き飽きた感じだけど、
バックダンサーのダンスがかっこいいなと思った 今日MBCで二曲歌ったソンガインなんかパンソリ歌唱でMISIAが出せない音域出せるからな >>141
美人なんて誰も思ってないでしょ
拡声器はアングラ感出したかったんだろうけど下手くそな歌が聞こえにくくなる狙いもあるかも 韓国MBC歌謡大祭典終わったけどKBS演技大賞生中継がまだ終わらない 2022年の除夜の鐘は静かだった。
2021年は0時を過ぎて30分まで突いてたから、「うるさいし、近所迷惑です」と苦情の電話を入れたんだよな。
だからか?今年は改善されてる。?😀 >>158
なんでチョン放送なんか見てんの?
チョンなの?
うっわー 値段は高いのかもしれないけど藤井風とか普段着どころか部屋着みたいな格好は興ざめだわ
あと演奏が完全に終わってないのにMCかぶせるのも どうしても去年の二階堂と比べてしまう
川口春奈の司会、二階堂を100点とすると50点てとこかな
途中曲紹介した清原果耶とか上白石萌音の方が良さげだったわ >>165司会が何で川口だったんだろうな
清原の方が良かったかもね
上白石は、何で歌うねんと思ったけど普通に上手かった 紅白に限らず近年の歌番組全然見る気にならないのは、アウトロカットして歌が終わると一瞬で終わるんだよな
アウトロ流してると分計が下がるっていうことなんだろうけど、アウトロの分のほんの少しの数字のために
歌番組を見る人がゴソッと減っていって、テレビを見る人がゴソッと減っていってることには気づいてないんだろうな >>163
値段は高いのかも に ふいた
高いわけねえだろ bish、中村佳穂、perfume
歌下手くそだったな。
MISHA、藤井風、坂本冬美、ゆず、上手かったな。 薬師丸ひろ子が良かった
MISIAの良さが分からん 川口春奈は安定していて良かったよ
ちょうど24時間前に吉岡里帆の酷いレコ大を見てしまった後だけに >>173
中村佳穂が下手?
音楽の許容幅が低いだけなんじゃないの 演歌が少ないって文句言ってるジジババがいたが
むしろ彼らがけん玉だの、渡り廊下だの
アイドルの振り付けだのがごちゃついていて
まともな歌勝負出来てないことに怒るべき >>163
部屋から出てきた演出だから部屋着にスリッパだったのに
そういうのも理解できない人っているんだねw BiSH、下手すぎたから
YouTubeで聞いたら全然違うやんけw bishもmisiaも下手くそ
クソそのもの
聞いてられない下手さ コロナでニュース枯れだから
取り上げる話題も枯れちゃって
人も呼べず朝ドラ・ジャニ・アミューズ頼み 意外とさだまさしが上手かった
ある意味ミーシャよりうまい BiSHくらいしか見てないんだけどなんで今年Adoが出なかったのか
本人が歌ってる姿が出てないからか >>67
マツケンサンバは東京五輪を彷彿連想させて華やかで良かった。
その前の前座になったが、
スノーマンが気合い入っていて緊張感とエネルギー伝わって来て特に良かった。D.D.ね。 あと何で布袋はさらば青春の光だったんだろう。あの曲のイメージってゲスい
2人組の芸人のイメージしかない。ほかにいくらでも曲あるのに >>83
そりゃ内村のが安心感あって重厚だよ。ただ欅坂への私物感やアナウンスで乃木坂とか何で(アナウンサー用電光板?)女性が言うような生放送になったのか、ディレクターからの嫌がらせ?何か強引さとか問題があるのかなぁ?
大泉は軽いわ。安全地帯が自分の手柄で出場できたとか生で自慢する所か?小学校卒業発表会とかで面白くもし仮に滑ってもフォローしっかりできる話術が完全にあるのか迄は知らないがそういう向きには行ける感じがするが、今回も劇団ひとりとのやり取りは大泉自身が注目浴びようと何度もくどかった。周りに手柄をじゃなく自分がが強い人だよね。 今録画を全部を飛ばしながら良かったのは
さだまさしだけやったわ 大泉にツッコんだり叩きのめす
去年?のウッチャン的なポジションを置いた方が
大泉は活きる気がする 今回の紅白歌合戦見なかったんだけどどうだった?
3行で教えて(´・ω・`) 薬師丸、藤井風、中村佳穂あたりは紅白関係なく音楽楽しんでる感じで良かった >>165
去年は無観客で収録も多かったから比較するのは酷だと思う BSテレ東歌謡FESTIVAL再
1/1 (土) 14:00 〜 17:00 (180分)
BSテレ東(Ch.171) くるり、スガシカオ、サカナクションあたりが出てたら白か勝ててたな オミクロン株は問題ない。
これで収束する。どんどん行け。 けん玉はいいかげんいらん
いつまでやるつもりなんだ BISHとまふまふと藤井風って奴を昨日の紅白で初めて見たが3人とも良かったわ。
特にまふまふって奴が命とかメッセージ性の強い曲を歌ってるとは知らなかった。
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな曲でも歌ってるんだろうと勘違いしてたわ。 マツケンサンバは、テカテカ衣装の腰元ダンサーズのダンスから始まって
暴れん坊将軍登場!という流れが面白いのに
前奏を省いてしまっては台無し
Mステのマツケンサンバの方が面白かったw 毎年絶対仕事あるし、録画装置持ってないし、オンデマンド?の奴も加入してないし
紅白を10年以上見ていない 最後ちょろっとだけ見れるが
1/1のニューイヤーコンサートも見れんし 世の中は氷河期世代が一番多いのに氷河期世代向けの音楽が全くない
製作側にその世代がいないんだろうな 大泉さんはブラボー連呼してるけど
何か意図があるのかあれ >>216
ほんと酷かった
学芸会レベルのパフォーマンス ヤフコメやここでやたら良かったと絶賛だから怪しいなと思ったら案の定www >>134
カン高い声でキャーって叫ぶの幼児しか聞いたことないからすごいと思った 前回もミーシャがトリだったような
やっぱあの鐘を鳴らすのがあなたの方がいい テレビ東京の歌合戦が素晴らし過ぎて史上最低の視聴率は当然
NHKの藤井風の忖度ぶりが気持ち悪かった
直前に降ろしたハラミちゃんがかわいそう 僕は白だとマツケンとスノーマンが良かったけれど、
一番良かったのは赤のYOASOBIさんだったね。最初は歩きながら注目を浴びてからの一声で、まるでビル街摩天楼に棲み着いたマドンナ猫が歌声を発声ルーティーンしてバックダンサーネコ達が大勢でけしかける新作アニメかとワクワクしたよw
でも元旦と今日あちこちで群青が有線で流れているのを聞いたのとは違う、紅白歌合戦でのイクラさんの実力が発揮されたね。紅白での歌唱はCD録音用の完成された無機質感の残る歌声ではなくて、本当の二十歳そこそこで積み上げた人生全部を表現する気持ちを込めた感情の想いが詰まった力強い声が聞けた。
あれが人に伝わる歌唱だと思う。声の伸びや旨さや技術や音程ではなくそれらを超越したオリジナルならではの一体感ある湧き上がって来るような感情感動。素晴らしいものを見せてもらった。これ一曲でNHK受信料2000円の価値はあったね。
僕は瀬戸内寂聴さんの森田美由紀さんとのあの日あの時を見逃して(亡くなってから翌々週の日曜昼間に放送。)再放送も無くて(寂聴さんの著書はベストテンにずっと複数が入っているのにEテレも無視している)NHKの態度に疑問を抱いていたんだけど、紅白は緊張感が残っていていいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています