あたらしいテレビ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
世界は映像コンテンツであふれている!正月恒例、テレビも配信もすべておまかせ。映像コンテンツの「今」と「未来」、すなわち“あたらしいテレビ”について、語り合う。MCは、かまいたち。さまざまなジャンルで活躍する「あの人」が2021年、心に残ったコンテンツは?▼「水ダウ」演出家も驚きの動画▼テレビ、ラジオ、配信…と大活躍、コンテンツ全部見男!▼菅田将暉がハマったコンテンツは?▼何を見るか迷うあなたに
【司会】かまいたち,【出演】内田篤人,【パネリスト】藤井健太郎,セントチヒロ・チッチ,BIM,森田哲矢,佐久間宣行,岸井ゆきの,井之脇海,澤本嘉光,はやと,野々山ひなた,キメラゴン,ゆな,酒寄楓太ほか ゆっきーショートはメチャええけど痩せたのはちょっと残念 去年までは有識者が集まって昨年のテレビ番組を語る番組だったよね
前の方が良かったなぁ 去年か一昨年山之内すずとかアンナチュラルの脚本家とかが
しょーもないコメントを序盤から繰り返していたので速攻で見るのやめたなあ >>33
タレント名鑑は好きだったけど水ダウは趣味に合わないんだよなぁ かまいたちのデカいほうっていつもなんかブカブカの服着てない?
日テレのZIPみててそう思った 国民に養われてるNHKが神目線なのがいつもムカつく 藤井の喋りがうまくなれば
佐久間みたいに露出増えるのに ああ業界乗りっぽいのあんまり好きじゃないからTBSに戻るわ >>31
それよりも「クイズ 正解は一年後」
完全な全国ネットではないが、
東京都のコロナの感染者数を当てるのはコンプラとしては・・・ 誰だかわかんねぇヤツの意識高いでしょ話聞かされてマジでムリ離脱 千原ジュニアがMCやってた番組だよねこれ?
去年の方が面子豪華だったね >>58
内田篤人の分野でテレビを語ることはあるんかな
ただ映ってるだけで終わるんかな 藤井賢太郎って、他局の音楽関与とか
新しい仕事のやり方してるな なんか1番最初の頃から比べると番組構成がメチャクチャ変わったな これって新春テレビ放談の後番組なのかよ
地上波の凋落について語れよつまんねえな(´・ω・`) >>63
そのうち、Eテレに続いて
安住アナも出たりして 各局のプロデューサーが集まって各番組を評価するってのが好きだったのに 正月番組見てて本当につまんねえ番組ばかりになったなとマジ思った 心霊スポットなんて許可取り大変だし
やらせとか演出ありきだから難しいやろ これ前提全部知ってないとクソつまんねー業界人が感想言い合う会じゃん
ダメだこりゃ >>70
ドラマもバラエティも何もないので語れない感じになっちゃったな 新春TV放談が良かったのにジュニアごと切ってリニューアルしたのか 昔からテレビはやらせだからな
幻の魚は必ず最終日に釣れる >>69
水曜どうでしょうって一回り回って新しいんだな
オーロラ見に行きました!→結局見れませんでした!!
を作品にしてるからな なんでNHKってこんなイキったノリで番組作っちゃうんだろう
視聴率0%になって欲しいから離脱する なんかツマンナイな
もっと面白いかなーって思ったんだが シックスは若林が凄まじい棒演技だったのは覚えてるわw U-NEXTまで契約しないと話題についていけないのか >>98
「コメディーお江戸でござる」をできるのがNHKの強みって記事あったな。
民放のマネする必要はないって >>108
KANABOOONのベースと不倫の最中だったんだな >>118
花束みたいな恋をした観たいけどそれだけのためにU-NEXT入るの無理 テレビ放談の方がまだよかったな
末期のメンツは微妙だったけど 佐久間さんもテレ東独立してから見かける機会多くなった >>131
不倫とは思ってなかったやつな
いい女優だったのに勿体ないな アンテナよりもフレッツTVの方がいいぞ
大雨でもBSの番組がちゃんと見れるし >>129
マネする必要はないが、手綱を引く人がしょぼいとこうなるの例だね シンケンジャーからまさかここまでブレイクするとはね 今ここにある〜と岸辺露伴は昨年のNHKドラマでトップクラスの作品 >>153
俺はテレ朝アベマのプレミアム会員とHuluに契約している。 佐久間さんは配信コンテンツ見て映画や舞台まで見て深夜ラジオまでやって
いつ寝てるんだ
シャブでもやってんのかな コントがはじまるは俳優の無駄遣いだよ
良かったのは主題歌だけ 大豆田は精神がオトナじゃないと面白く感じないだろうな >>160
へー珍しいね
U-NEXTが制作に関わっててのかな 渡辺あやは初めて民放の連ドラ脚本を今年書くらしいで 大豆田はとわ子の日常をのぞいてる感覚あるだけで、面白さはそれ程かな。美しい彼の方が面白かった。 ほんとテレビドラマが好きな人たちなんだろなー
テレビで食ってるから当たり前なんだろうけども 各局のディレクターが出演してた頃が良かったのに
俳優のドヤ語りとか要らん >>164
なんだかんだジュニアの進行は上手かったわ 俺はBS11のミステリー見てる
今年は岸辺露伴は動かないが良かった 俺と杉浦アナは趣味が合うかも
でもコントがはじまるは駄目だ 昔みたいに大ブームになることは滅多にないけどドラマオタクに刺さるのはちょいちょいあるって話か 菅田将暉きめえ
こいつイケメンじゃないのにイケメン面すんなよ >>185
松田役が松の友達のなにがいいのかわからんかった コント追加したのは菅田忖度やなw
あれはつまんなかった
俺の話は長いは傑作だったのになぁ・・・ お笑い番組ならあちこちオードリーと有吉クイズじゃね CUBEって誰がどんな勝算あってリメイクしたんだろ >>208
それって出来が悪くて興味持たれてないってことじゃないかと 菅田将暉の月9は盛大に外すと思う
最近の月9はコンフィデンスマンJP以来スルー継続中 さっきキンプリの平野見てからこっち来たら
不細工すぎてギャップすごいわ 今回のバチェラーは匂わせが途中で落ちたのが面白かった CUBEのリメイクやってる場合じゃねーんだよwww NHKもNHKプラスというネットテレビを作ったもんな >>234
恋愛ものやってた頃よりは無難に取れそう >>232
アベマで視聴者が多いのが恋愛バラエティなので、その手の番組が多いって テレビ放談は何年も続いたせいか注目を集めるようになったからかだんだん放談してくれなくてゲスト枠へのおべっかも強くなって劣化していってたから、
あのまま劣化されるよりはここまでフォーマット変えて別物にしてくれたほうが丁度いいわ 韓国の宣伝は忘れない
Netflixでもぶっ込んできます 間違いなく地上波はつまらないよ。クイズ番組と飯食ってるしかやってない U−NEXTは宣伝がウザいんだよ実は安いんだよアピールの >>247
アベマはニュースとアニメが人気があるんじゃ? >>242
まだ見てないけど周りの見た奴らが面白いって奴とつまらんって奴で極端に別れてる おじさんだとZと聞くとドラゴンボールZ一択だったんだけどな(´・ω・`) 地上波ドラマとラジオだけで時間足りないのに佐久間さんはなんでこんなにチェックできてるんだろう >>263
マジンガーZじゃないのか(´・ω・`) >>264
2倍速とかで見たり聞いたりしてんだろうね。慣れれば聞き取れるし 自分で女優さんとかー活躍させていただいてますーって言うな >>266
自分の周りは大学時代から起業してる人たち多かったし考え偏りすぎじゃね? 俺15歳の頃なんてハガキ職人だったよ
ネットなんてないし表現する場所なんて限られてた >>276
倍速で観てるやつに評価語って欲しくないわな この中でセクロスするコンビが出てくるのに100万ペリカ 5年後に何人が生き残ってるのかな
10年後には確実に消えてるか忘れられてると思うよ ネットが無い時代でも
大人がこうやって持て囃して
消えて行ったのテレビでさんざ見てきたよw >>286
つまんないドラマはマニュアル車のギアチェンジみたいに倍速を変えながら見る うっちー「なに言ってるかわかんねえ」って顔してるな 10代は10代のコミュニティでいいし、それにおっさん連中は無理して理解しようなんて思わない方がいい。そのコミュニティに身の回りが違うんだから そりゃ昔のドラマもバラエティも規制ないもん面白いよ マジで配信多過ぎる
ネットフリックスとアマゾンプライムとディズニー+とか
そりゃ地上波視聴率下がるわ
若者の視聴率絶望的だわ >>297
ゲストで出てた立川談志がブチぎれていたな GTOがフジだってことも知らない若い制作者が番組作ってるのか >>325
うる星やつらが新しくアニメやるみたいだけど、いろいろ規制ありそう おまいらがいくらテレビつまらんからネットばかり見てると言ったところで
おまいらは絶対に混ざることができない世界だということがよくわかるな(´・ω・`) >>331
今すぐに消せよ。
そういうテレビ0分とか言ってる奴は嘘言ってんだろ。 基本的に若者の感性の方が正しいと思って生きてるつもりだがこれ見てると自信無くなるわ >>138
おとなしくTSUTAYAかGEOへGO >>297
ジュニアがその番組おかげで復活したイメージ このゆなって子は売れないな
若者の気持ち無視で大人に媚びてる テレビ見ない子たち、君たちも受信料はちゃんと払いたまえよ(´・ω・`) 意外と普通の会話やな
服装といい教室で放課後にだべってるみたいや >>322
それな
結局何かに秀でて
突破してきた人じゃないから
飲み屋の真似事みたいになる >>340
規制っつーか原作準拠になるなら全然問題ない TikTokの子ブサすぎだろ…
これで280万ってどうなってんだよ 通信高校に通ってるアホばかりだから話が通じてないという スマホの小さい画面で何が楽しいんだろ
You Tubeですらテレビにキャストするわ >>327
地上波はクイズ番組受けたらそればっかりやるからね。 オマイラだって、再放送アニメ、ドラマ見まくって育った テレビ0分という奴は、テレ朝アベマを見ているんだろ。 >>334
佐久間さんの少し上、48歳くらいの人が作ってるけど、テロップとか細部はもっと若手がやっているんだろうな >>331
報道系、ワイドショーは観なければ大丈夫よ
コロナ脳になっちゃう あれは政府が安く売っているからだったっけ
日本も経済安全保障の名でアジア各国へ売ったら 今のテレビってアラフォーの俺が見て馴染みのある芸能人たくさん出てるから若い子はそりゃ見ないだろな >>340
押井や千葉がいないうる星やつらなんて
絶対に売れないけどな 学生の頃はテレビ見る暇なかったな〜 遊んでばかりいた >>327
そりゃそうよ、地上波リアルの視聴率自身意味なくなってる
どこもデマンドやってるしNHKだってNHK+押しだしな >>366
俺はchromecastでアベマを見ているな 録画してみることさえ否定的なじいさんとかいるからな 国民総メディア化の時代に、わざわざテレビである必要はまったくないんだよな TVのUIってクソだな、レスポンスは初期のものよりマシになったけど TIKTOKスターはかわいそうだけど加工無しだと見た目微妙で変なのしかいないな
TIKTOKからテレビとか雑誌類のオールドメディアに進出するのやめといた方がいい >>335
まぁ、見ない派がおもしろくない前提で語るのもなーって思うな お前らが面白いっていうのは昔やってたけど今放送できなくなってるんだよそれを知らないだけだろw テレビとか昔から真剣に見るようなもんでもなかったし
ネットにしてもそこまで見ないといけないようなもんないのに論議する必要あるのか スマホは必要だからすでに持っている、テレビはわざわざ買わないと見れないから意外と中高生にハードルが高いのかもしれない 俺はYouTubeは趣味系しか見ない
こういうのはまったくついていけない(´・ω・`) 今の話し聞いてるとコンテンツじゃなく時間の制約の問題だろ 別に考えたほうがいいな
You Tubeとテレビは >>363
そういう外見でしか評価出来ない人ってなんなんだろうね Abemaもyoutubeもテレビ屋が関わってるが今は 「テレビは見てませーん、アベマを見てます」
って、テレ朝アベマならテレビを見ているのと同じだろうが。 >>380
アニメ版はメガネが全てと言っても過言ないわな YouTubeはサムネ詐欺多いし
サムネイル1枚じゃ何にも分からなくてクリックしないんだが
もちろん1枚で分かる内容だったりするから見ても不満足で終わるけどな >>363
若い奴らの審美眼は割とマジで狂ってる
TIKTOKで人気ある奴大体ブサイク >>401
終わってる意味のZと付けたのなら感心するw バラエティは殆ど見なくなった
見るのはニュース・ドラマ・野球・競馬中継だけ >>415
顔売りにしてるくせに無理ありすぎだろ
実際山之内すずといいなえなのといいテレビ出てきたら微妙すぎるし 昔はやってたんよ
今の御時世じゃ流せない事をね
昭和では >>402
結局ネットで加工込みでバズってても
こうやってテレビに駆り出されて剥がれる 5歳みないか、アニメがゴールデンから撤退するはずだ >>366
大画面が好きなら、ディスプレイに使づけばいいのに コンテンツ次第ってのは浅いな
面白さなんてプラットホームに左右されているものだし そうだよな、ウチの次男もTVでYouTube観てるわ >>417
アベマはテレ朝だからな。
テレビ見てませんとカッコつけたいだけだからな。 2021年のTVドラマで面白かったのはスナックキズツキとアバランチくらいだな 属性が偏ってるから微妙
変なモデルじゃなくて高学歴系とかも混ぜとけよ でもYoutubeなんて何見るのよ?
選択肢が無限に有りすぎて逆に見なくなったよ。
時間が幾らあっても足りん >>446
ネットテレビだから手段が違うからよくね 最近のテレビはわざとらしいんよな
うまいもん食ってうまーいとか誰かがギャグやっておもしろーいってだけの話
1分後に忘れてる SNSのこういう流れって
ずっと安いミニゲームやらされてる感じなんだよな
ずっとは続かないと思う 超一流のダンスはK-POPで素人のダンスはTIKTOKで見るのか >>446
アベマ独自のコンテンツ多いからイコールじゃないわ 我が社もYouTubeやってるんだが
サムネに文字沢山書いてしまうわ
誰も説明欄もサムネ文字も読まないの知ってるけど
一応文字分の内容は詰まってると思ってる >>417
youtuberも普通にテレビ屋が制作に参入して伸びた分野だしなぁ モニタリングは大嫌いだが
ゴールデンになってましになったのか >>448
おれはついこないだやったドリフ大爆笑に全部持ってかれた、泣いた HuluのCNNやBBCも地上波ニュースチャンネルだからな。
テレビ見てませんとカッコつける奴は勘違いしている。 >>453
自分が興味あるコンテンツをすぐ探してみれるからなぁ
ほんと近年のニーズにあってるよ 組み手なら客観的な評価になるが・・・
アーティスティックスイミングのように特定の人を高く評点がついてしまう 明日の箱根駅伝は視聴率30%取るけど若者はほとんど見ない 2008年の27時間テレビでたけしがさんまと岡村の車ペンキで塗りたくってたのがテレビが最高に面白かった最後の時だったと思う YouTubeは一度コケると駄目だな
貴ちゃんねるずとか見ているとそう思った モニタリングってどこに向けて作ってるのか謎だったけど
ちゃんと毎週見てる奴いるんだ >>276
海外ドラマ2倍にしたら筋わからなくなるわ >>484
石橋貴明はテレビでてる頃から引き出し少なすぎるからすぐ終わるのは容易に想像できた トワ子はEDが良かったね。あと、BLの美しい彼良かった。使われまくったキャストじゃなくて。 アベマやモニタリングか〜
プロが素人ボコるの見るが楽しいの多いんだな
なろう流行ってるしみんな無双の快感ほしいんだな トワ子はEDが良かったね。あと、BLの美しい彼良かった。使われまくったキャストじゃなくて。 テレビもレコード会社も出版社も、もう経由する必要ないのよ、それが全て >>482
ネット配信もしている
関東かそれ以外の地域の差かな >>477
子供ってどんなの見てんの?
ヒカキンとか? うんうん 綺麗とは思わんかった 理知的だから光ってるタイプ >>461
バカはお前だろ。
テレ朝アベマニュースチャンネルの元日には、地上波同時生放送の朝生とモーニングショーが放送されたけど、それはどう説明出来るのか言ってみろよ。 >>453
おすすめで普段見ているのと似たのが出てくるから自然と適当に見るようになる 忖度してるなあ……
松たか子はブス界の別嬪だろ(´・ω・`) >>433
でも菅田将暉もブサイクだよね・・・
歌もしょぼいし >>494
今は憲さんの方が元気だもんな
やっていることは面白くないけど >>472
反響良かったよね
裏番組見てて見逃しちゃったんだよなぁ 林原めぐみがナレーション
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 大豆田において松たか子本人がどうのというのは一番どうでもいいことじゃないのか 松たか子は絶世の美女って感じじゃないでしょ
もしかしたら手が届くかもって感じ YouTubeの急上昇ランキングなんか頭痛くなるわ
誰だか知らない奴が、謝罪しますだの誰々と付き合う事になりましたとか
知らんがなって思ってしまう >>509
再生回数が激減した。
今は50万超えることは殆どない。 >>461
テレ朝が地上波の朝生をアベマに流したんだろうが。
地上波をそのままネットテレビに配信したんだろうが。 >>509
昨日も年越しやってたけど江頭よりは多かったのかな
でも同接1万数千しかなかった >>508
おすすめが見当違いばかり薦めてきて表示しない、チャンネルを除外ばっかりだわ(´・ω・`) >>502
さっき話してた若い子が大学駅伝を見るかどうかってとこだよね
ツイッターとかトレンド入りすると思うが 松たか子は若い時は綺麗と思わずブスと思ってたけど
再放送で若い時の姿見ると本当に上手くてかわいい >>508
あれほんと悪魔の機能だよな。
子供の頃にこんなのに出会ってたら絶対勉強なんてしなくなったとつくづく思うよ 倉本聰はその人物の年表とかも使わなくてもちゃんと書いてるぞ >>491
今はどうかしらんけど
昔は普通に吸ってたよ
隠してなかった >>513
視聴率は悪かったらしいね 映画でやるべきだった 素人がいくらでも情報発信できる時代、なぜテレビとかレコード会社とか出版社とかに中抜きさせるのかって話 >>482
若者は紅白よりももいろ歌合戦見てるだろうな 選択肢が多すぎるっていうのはある意味不幸だな
テレビに限らず、今考えたら(つか、当時から思ってたが)
とんでもないクソゲーを無理矢理にでも遊び倒すとかも
いい思い出になってたりするし 藤井って人がラッパー佐野亜由美プロデューサーに斡旋したんだろ
で、BIMって人は主題歌のラッパーの一人
オダギリジョーと松たか子がバスに乗った時につり革につかまってた人だろ >>511
菅田将暉の演技は見てないから評価できんが
顔は絶対イケメンではないな
それだけは断言できる 去年とかテレビドラマより邦画のほうが
見る価値ある作品多かったぞ >>453
懲役太郎のヤクザの話とか刑務所の話とか >>528
昔ヘイヘイヘイで子供をガキって言っててワロタ そりゃ民放に出てる奴らが各局変わらん同じメンバーで同じような番組だらけで面白味に欠けてるもんな
それこそNHKも民放に寄せて来てて同じだしな
この番組のかまいたちが良い例だわ >>461
テレ朝が番組を作っているからアベマというネットテレビが出来るんじゃないのか?
テレビ局無しでネットテレビを作ってみろよ。 >>524
急上昇ランキングとか
スマホで見てる連中はほとんど見てないんじゃ? >>541
大豆田の良さはアラフォー以上じゃないと理解できない GoogleがYouTubeのアルゴリズム変更したから
バズりズラくなって苦労してるわ
自分の好きなジャンルで検索してみ
全然関係ない動画が上位に混じってくるから(cookie消すと特によく分かる) >>453
なんか中央アジアの結婚式でのダンス大会とかエロくて面白いよ >>440
スマホのディスプレーに近づく?そうじゃないんだよね
被写体の丁度いいサイズとそれを見るための距離ってのはあるんよ
そうなると必然的に少し離れた50インチ前後のテレビが最適 うっちーは何で呼んだんだ
ずっとつまらなそうにしてる >>545
ファミコンのゲームは買って糞ゲーでもとりあえず遊び倒したもんなぁ 媒体によって完全に視聴者層が別れちゃったもんな
テレビが面白くないんじゃなくてf2層にチャンネル占拠されたんだよな >>557
まぁ昔から定期的にあるやつだから
若い奴持ち上げたり落としたりする番組w 沈みゆく船がいかに価値があるように見せるかの詭弁を話しているだけにしか見えない >>453
youtubeっていったてイロイロあるからね、バラエティはTVと同じ >>554
NHKも一昔前から系列外の製作会社に門戸を開放したから
民放みたいな番組が増えだした >>542
いまどき昔からの視聴率に囚われてるのってスポーツ紙くらいじゃないの?
局のスポンサー用の営業資料とかも配信の再生数やコア視聴率しか載ってないし
実際再生数が多いものはその他販促物の売上が高いしスポンサード企業の売上もそれに比例してる >>561
やっぱりそうよね
ある程度人生経験ないとわからないと思う >>513
4人中2人が大豆田とわ子関係者だから
TBS藤井は主題歌のプロデュースしてた
他局ドラマなのに
BIMはその藤井ツテで大豆田とわ子に出たラッパー >>545
ちょっと見ただけで取捨選択して見なくなったりとか倍速再生でそれこそ消費するためだけに見たりとか
自分もちょいちょいやるから正直そのコンテンツや作品楽しんでねえなぁと思うときがある >>567
ラッパーって基本みんな喋り上手くない?
一応語彙力はあるはずだし 水曜日のダウンタウンもそろそろ勢い落ちてきてる気がする >>545
仕事自体がクソゲーな面があるからクソゲーをいかにこなすかってのはスキルとして持っとく必要はあるんだが、今の子らは効率重視でクソゲーみたいな仕事出来るんかな思うわな >>548
俳優・モデルってのはスタイル、骨格含めての美しさってのを顔のみでしか評価できない人間には理解できないんだろうな これYouTubeとかに対抗して立ててるコンテンツなんだろうなー >>545
これだけ選択肢が多い中で大人気のヒカキンとかさっきのブサイクTIKTOK280万の奴は
本物の中の本物だな。電通がゴリ押ししてないのに人気衰えないんだから >>535
アラフォー以上の共通認識だなのかも。5ちゃんで松たか子の話題になると誰かがそう言う。 >>461
youtubeでネットテレビとか言っているけど、テレ朝のように何億円もかけてアベマのネットテレビを作ってんだよ。
ユーチューバーがテレ朝並にネットテレビを作ってみろよ。
大リーグをアベマが生配信したけど、テレ朝だから大リーグを生配信出来たんだろうが。テレ朝が大リーグに何億円も契約したからだよ。 >>576
今リアルタイムでテレビ見てる人ってどれぐらいいるんだろ
録画だったり見逃し配信が半分以上いそう 濱家のさよならイズミヤも面白いと思ってたらギャラクシー賞取ってたな 水曜のダウンタウンなんて3年ぐらい見てない
クロちゃんが東武動物公園で檻の中に閉じ込められた時以来か? BIMってのとチッチっての知らんわ
テレビ通タレント的な? もっと大きな話だと、習近平の存在で007が馬鹿らしくて観に行けなくなってる
現実の国際情勢のほうがヤバいもんw 番組タイトルからして
昔っからこういうのあるのよ
過渡期にw 杉浦ドキュメンタリーのまとめの司会もやってたな
他にいないんか 井之脇は俺の家の話の時のプロレス演技は下手糞だった >>543
その素人がすでに芸能事務所とかレコード会社とかが仕掛けているのが多数だけどな NHK Eテレ
昔話法廷 スペシャル【第1部】
なじみ深い昔話の登場人物を裁く異色法廷ドラマ「昔話法廷」。これまでの作品の中から選りすぐり作を一挙放送!スタジオゲストと振り返るスペシャル版。 >>535
松たか子は美人ではないけど、昔からチャーミングって感じはする >>541
昔のドラマに置き換えるとAge35的な感じか なんかさアジアの農民が妙にスケベな格好で魚を取ってたり農作業してるのが上がってくるんだけど >>590
だから「顔は」イケメンじゃないって言ってるんじゃん
他のことに言及した?
まあ菅田将暉はスタイルもあんまり良くないと思うけどw >>559
スマホでしか見ない奴はTIKTOKしか見ない? >>626
タカちゃんは美人やろ
このやり取りも今だとアウトか You Tubeは趣味の勉強のためとか昔の音楽とかくらいしか見んなぁ 動画ってのは雑談の世界か。語ってるやつらも雑談しかしない。 玉田企画なのか
脚本書き上げられなくて活動停止してたっけ 日芸出身の人って日大出身とは絶対言わないよね
日芸ですとしか言わない ダウ90000見たけど、佐久間さん好きそうだなって感じで、面白いと思う人は少なそう 芸人のことは全然知らん
ドラマに出てくる芸人だけはわかる程度
だからネタは見たことない ダウ90000は2021年の初頭から放送作家やテレビ関係者が次々に呟いてて無理矢理流れを作ろうとしてる感じなんだよなあ 出てる人どの番組どのチャンネルでも同じような人ばっかりなのはなんなの? おまえらだって実況なかったら絶対テレビなんて見ないだろうな この連中のトークがtubeに上がってても誰も見ないよ、つまらんし この人らが語ってるのとさっきの若者たちのニーズってずれまくってる気がするな お前らオヌヌメYouTuberは?
柑橘めたるちゃんで出前館の歌
https
://youtu.be/85ltxn-Gjmg さっき紹介してたYouTubeのMV(?)のタイトル教えてください
メモ取れなかった… >>671
テレビに実況機能つけたら少し変わると思う 飯食ってるだけだから若者にウケなくなった・・・
でも大食いユーチューバーは人気あるか・・・ スタジオ要らないなという視聴者の声に答えてるバラエティ
ずっとガヤ入れてるだけだもんな >>653
同じ事務所で同じテイスト集めてるしな、まきたあじゅもそうだし こういう裏側っぽいみたいな内容を流しちゃったらもう終わり
策が尽きてるって宣言してるようなもん >>678
各番組のダメ出ししてくくらいやってほしいな >>671
ありえる
リアタイ実況できるのはやっぱテレビだもんな ゴールデンでおもしろくなくなるって、まあ女子供に配慮するものはおもんないってことだな。 >>675
若者がずれるのはいいんだけど、昔はそこからたまごっちとかルーズソックスとか売れるアイテムが出てきたんだけど今はそういうのないもんな
ほんとにずれたまま殻に閉じこもってる感じする 最初にやってた内容期待して見ると
別物の番組になった かまいたちはこれだけ忙しいのによく単独ライブやったな >>696
始めた頃は言ってたんだけどね
この番組自体が年々ツマラなくなってる >>689
向こうに伝わる実況は拾われようとしてキモいこと書く奴いるからイヤん かまいたちが間で何かしゃべる部分いらなくね?(´・ω・`) >>685
Leo the football 海外サッカー好きなので
千原ジュニアに憧れてた元芸人ユーチューバー >>705
今は色々細分化し過ぎてメインストリームみたいなモノがなくなった感じはする かまいたちが北斗の拳打つだけの配信めちゃくちゃ面白かったからな。
プロの芸能人がYoutuberの領域に来ると実力の違いがわかる かまいたちに競馬番組のMCやって欲しいけど無理だろうな
DAIGOはいい加減卒業して欲しい >>716
そう。なんか泣き笑いっていうか感情が複雑になる >>671
仕事から帰ったらご飯食べながらボーッと映画ばっかり見てると思うわw
そして11時になったらニュース見てさて寝るかの毎日だと思う >>689
面白いかもしれんが、マンコ連発する奴とか出てきて破綻しそう 研ナオコのYouTubeは女性見てる人多いね よく訊く 若者グループじゃなくユーチューバーとかネット生配信してるやつ呼べば多少違ったやろ あとYouTubeの関連動画って同じような傾向のばっかり出てくるから
思想が偏ったり狭い視点しか持てなくなりそうで危ういと思うわ
まだAmazonでおススメされるのは、書籍やDVDで責任ある企業の商品だから少しマシだけど お前はほかの芸人分析してる場合かよ
なんの立場なんだよ >>721
テレビ見てないし結論言っちゃったしね
結局昔の方が面白かったし今の制作陣がダメなだけ >>689
最近、アベマTVに実況機能があるのを知った
深夜にやってるドラえもんでも実況してる人が結構いる(´・ω・`) 森田は研究熱心だよな
東ブクロはW全く見てなくて笑えた テレビマンの話はだいたい業界内で閉じてるよな
素人が見てもさっぱり 昔はお笑い大好きでバラエティばかり見てたけど今は全然興味湧かない >>666
フワちゃんと朝日奈央とみちょぱのこと? ああいうのは全部
吉本のイメージ戦略だから
ああいうの流してるテレビ界は癒着がひどいなと思うだけ >>689
政治思想コピペで荒らされて管理しきれんだろうなw 面白い番組と言えば
BS漫画夜話
ダメな部分があればダメとはっきり言うからな >>689
実際コロナ前は映画館で応援しながら見るのが話題になってたし
やっぱそういう一体感を若者も求めていたりするだろうから
実況が当たり前になればちょっとはリアルタイムでテレビ見る層も増えそうな気はするよな ダウンタウンばっか言われてとんねるずがスルーされてる状況がちょっと悲しい >>705
提案された似通ったものばかりみてどんどん視野が狭くなってる感じするな
そりゃ、○○しか勝たんなんて無知バリバリな恥ずかしい言葉生み出すわねと思った >>744
アベマはコンテンツ弱いけどコメント機能でなんとかなってる ヨネダ2000は今日の新しい地図のななにーで観たら面白かったな
賞レースには向いてないけど賞レースじゃなけりゃ面白いネタ >>747
オレも
最近ゴッドタンぐらいしか見ないから知ってる芸人がめちゃ偏ってる...w >>660
そりゃ、「日大です」って言ったら「ああ、日大」
ですぐ会話が終わるけど
「日芸です」って言ったら、「へえ〜日芸なんだ」って話が続くじゃん 明石家さんまも酒飲めなかったからな
今は多少は飲めるらしいが 森田の話し方
居酒屋で隣のテーブルから聞こえてくるとウザい奴の口調 それこそさらばのYoutubeは芸人だと一番好きだけどな >>744
その実況がツイッターと連動していてやらかしたロンブー亮 >>744
あれ気づきにくいよね
コメント見れるのはアベマの強みだと思う >>754
お笑い界が終わったんだよ
よしもとのせいでもあるね >>752
BSはニュースも地上波ニュース見てるよりはおもしろいね 森田のギャラってどうなってるんだろう
ブクロはほぼテレビ出れないけど youtubeの好きなチャンネル勧められても
個人の趣味趣向が広すぎて刺さらんのよね >>760
ひょうきん族といえば年末にやったドリフのドラマ面白かった テレビ、出版社、新聞、広告代理店、レコード会社、マスコミって言われてる業種はもう全部ダメだな ダウンタウンの今はどうだろう あの人等もう還暦目の前よ
もうちょい人として奥行きのある笑いのセンス欲しいわ >>752
もう10年以上再放送もしてないよね?そんなのを挙げられてもね いま見逃さず観てるのって、さんまの向上委員会くらいかな
あれはほんと芸人の戦場 何でもかんでも物事の裏側見せるような風潮はなんか嫌だな こいつらが言ってるネットで面白いものは、それをテレビでやったらはたして同じように面白いのだろうか ダウンタウンって枠作って回してるだけだから…ひろゆきの金の稼ぎ方といっしょ >>738
「〇〇だけだと視野が狭くなる」系の話は
テレビとか新聞とかの体制側の人が新興勢力を牽制するときによく出てくるけど
それってお前らも一緒じゃん?という反論に答えられないんだよなあ ダウンタウンDXは過小評価されとる
とんでもない仕事してる 20年前はDTの番組は必ず見てたのに全く見なくなった
特に松本は全く見ない そういうのはお前よりもうちょっと面白い奴が言わんと あとYouTubeって人がメインじゃん、映像を作り込むんじゃなく
どんな人が何をするか何を話すかが重要
人間嫌いな俺には無理 >>747
毎週見る番組決まってたし、録画してまで見てた、今じゃ考えれない無駄な行為 >>778
マネージャーも合わせて完全3等分とかなんとか >>788
あれはほんと凄いよな。
色んな芸人でるし >>777
BS1の国際報道は下手なニュース番組より為になる >>778
どれだけ森田一人で稼ぎまくっても森田ブクロマネで三等分 ダウンタウンが面白いのは目上の人としゃべってる時だけになったなあ
とんねるずにも言えるが ただおもしろいだけだったら、ネットで素人でもできる時代
わざわざテレビとか芸能事務所とかに中抜きさせる必要がない時代 なんでNHKでまでダウンタウン持ち上げてんだよアホ 今のダウンタウンすら面白いと思えなくなった俺は老害なんだろうな >>787
そういう話じゃねーからな
まぁ読み取れないならどーでもいいがw >>760
ひょうきん族は視聴率低かった初期と全員集合に勝ち始めた中期以降とではかなり内容が違うから >>785
言うても上沼恵美子に勝ててない気もする どうせなら女子アナ評論家が女子アナ語り合うのもやれよ 水ダウのプレゼンター紹介時に必ず松本が
「誰なのー」「いるのー」って言うの好きなの俺だけでいい >>783
全部、業界人の中だけで閉じてる界隈だな なんだ新春テレビ放談かこれ
昔みたくテリー伊藤だの筑紫哲也だの大御所出さないと 結局こういう話しかできないなら
NHKは芸人使うなよこういう番組で クリロナやジダンはレジェンド
メッシは神話の存在
岡崎や本田は二流 >>770
電波に流せないけどあんな面白いやついないぞ
YouTube見てると森田が見放さない理由がわかる >>778
マネージャーとキッチリ三等分だ
森田がコロナの濃厚接触者でリモートの仕事しかしてないのに東ブクロより稼働してた >>744
サブスクのリアルタイムじゃないやつでも実況したいというか
他の人の感性に触れながら見たいんだよな
廃れ放題のニコニコ動画はコメントが時間軸に残るから良かったのに 笑ってはいけないつまらんマンネリコンプラ言われ続けた結果がアレ 民放バラエティで見ちゃうのはイッテQくらいしかない 今年の大晦日の日テレ見てダウンタウンの偉大さが分かったよ >>828
そういえばいつの間にか芸人が侵食してるなこの番組 吉本の社長の派閥のせいで
松本一派いがいの芽、めちゃくちゃつぶしてきたくせに 松本と山内コンビは物凄い相乗効果で馬鹿ウケ待ったなし >>828
民放でよくやってる芸人の内輪話のネタだな >>813
今のダウンタウンはそらやっぱ全盛期に比べたら落ちてるのはまちがいないからまぁ
でも30代から40ちょいぐらいまでのまっつんは最強やな 数年前までやってた新春テレビ放談の代わり?これ
この番組はただ褒めてるだけだね ダウンタウンは25くらいで完成されてたって今田が言ってたな サッカーは対等に戦えるけど
笑いは対等にやれないんだよ うっちーは流石にアルゼンチンは怖い無いじゃないのか >>826
クリエイターが出てたからまだ本音が聞けてよかったわ 水ダウ、あちこち、アメトーク、脱力、向上委員会くらいしか見てないな。 >>847
そうだ
もともとはクリエイターしかでてなかったな
この番組
お笑いですぎだわ バラエティはさっき佐久間が言ってたおもウマが今一番だな
番組の名前が売れてきて内容が今後心配だが 菅田将暉を若者のアイコンみたいに仕立てようとする動きが嫌だ >>809
偉くなって後輩から顔色窺われる立場になるとやりづらいんだろうね 寝れてたとして無駄な努力な可能性…内容の良さに繋がってないから >>813
「昔のダウンタウンを今見てつまらないと思う」と「今のダウンタウンを見てつまらないと思う」はまた違うと思う >>845
あれは日テレがお笑い生放送下手すぎってのもある
今朝やったフジのお笑い生放送は芸人がトークする企画だけでも面白かった そういう意味ではテレビの壺は斬新だったな
月曜から金曜まで全ての日中の番組を学生やタレントが見て
その日の晩にプレゼンする
いかんせん当時はいくら面白そうなプレゼンされても二度と見れなかった点
今ならネットなりで見逃し視聴かなりできる世界だからな 内田はメッシロナウドネイマール全員対戦経験あるだろ >>798
自分もそうだが、ネットに松本レベルで面白い奴らが散見されるようになって相対的に松本の価値が下がったんだよな
テレビだから過激なこと言えない分、ネットの方が面白いし ミステリというなかれはどうなるかな
今の菅田の髪型はそれなんだろう 伯山カレンとシンパイ賞終わらせたテレビ朝日についても語ってほしかった 朝ドラとか大河の裏話でも
脚本家が締め切りに追われてギリギリで書いてたみたいな話よくきくけど
なんでそんなスケジュールになるのって思うわ うっちーはクリロナとも対峙してるからな
日本人がCLベスト4に辿り着いたのは内田だけ >>840
あれはじゃなくてごり押しよしもと芸人より小峠の方が常に面白いから >>880
制作側が直ぐキャスティングするのが悪いな 色んな技術が進んで人の手を離れて作られていくと日常と違うものを人々が求めると寂しいのでハンドメイド感が残っていけばいいなーって >>876
鎌倉殿の13人はNetflixでやってる撮影前研修やって、かなり厳しく管理しているそうだ >>837
そのとおりだね、ライブじゃなくてもいいけどライブ感は欲しいんだ >>891
それすげー分かるわ
なんで終わらせたんだっていう コロナで仕方ないとは言えバラバラに対談だと面白くないな
去年はリモートでやったんだっけ 新聞の末期と似たような空気を感じる
テレビももう終わりだな >>845
十何年かやった結果だけどな笑ってはいけないは 新しいテレビに期待する事?
取り敢えずクソ芸人を全員クビにしろ >>813
そのレベルだとその下の世代でも笑えなくないか?誰が面白いん?まさかヒカルとかでも言うのか? >>890
あっちは早撮りでほぼ取り終わってるからロン毛は大河だと思う 菅田将暉は色々やりすぎてブレ始めて来たから
これからしんどいと思うわ >>891
思っている以上に人気が無いからな
伯山カレンはスポンサーが一つも付かずに終わったし >>888
それはない
お前がネットののりが好きなだけで結局は愛着よ >>892
一見ツンツンしてそうで人懐こい感じメロメロになるよ 配信系コンテンツの話が多かったけど全くついて行けなかったな >>888
90年代のまっちゃんは確かにワードセンス抜群だった >>820
脳がバラエティを求めなくなった。それに尽きる。 >>837
youtubeやら他の配信サイトとかもコメント見づらいわ
やっぱしネット系のコメントはニコニコが一番良かったなオワコンなってもうたけど >>913
いつか海外で大成すると思ってた
だけどしなかった この手の企画
いつ見ても佐久間が出てる気がする
あとNHKは民放で売れまくってる芸人呼んでくるのほんとやめろ
有吉とか有田とかマジで要らんからNHKで >>813
老害っていうけど、誰もが年輪を重ねて経験値積んだら、
くだらなさで笑うことはあるけど薄っぺらい笑いじゃ笑えなくなるんだよね 何か終わった
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・) ∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>891
スポンサーの都合かな
シンパイ賞は珍しく第7世代が面白くなる番組だった >>936
ニコニコは無料ユーザー締め出してから微妙になったのかな >>922
初期のエレカシ好きだった人が偉くなったのだろうな 桂馬は需要あるだろ、将棋で例えるなら香車が一番需要ない よしもとの寄生番組からNHKの良心番組が始まったな
わざわざ再放送のために新録してるとは 流行りを作り出せないテレビやマスメディアの焦りが今のテレビにそのまんま出てる気がする
映画もそう
ホントに面白いと思える映画を配給出来んから迷走して乱発しているだけでいる
だから興行収入上位がアニメ映画になる かまいたちのパートいらんかったよな(´・ω・`)
ジャンル分けしてたのは多少見やすかったとは思うが >>906
コメントが溜まった頃にもう一回見ることもあってコンテンツ側にもいい話だと思うんだよなあ >>919
大河か
>>921
見ないんじゃ取れ高無いわな >>891
あれ復活して欲しい。ロケできなくなったからなあ >>960
配信系の話もできなかったんだろうよ
テレビの悪口を若者らしく薄っぺらくしか語れないから >>941
あーあれなのかこれ
リモートの方が向いてるな しかし娯楽だけに限らず
こんだけ大量の情報が溢れた時代になると
それを上手に処理するのは相当高い能力が必要になるよなぁ
おれなんかまだ40前だけど既に全くついていけてなくて
結局5ch、Yahoo、テレビ
プラス職場にある新聞くらいからしか情報取ってないもんな >>899
そりゃ単独ゲストっていう立場でしょ
俳優だしね
あと大泉洋は何かに文句つけて大声出すのワンパターンだからな うっちーはリベリーと対峙してるのが面白かった
リベリーが内田に吠えるとチームメイトがすっ飛んできてケンカ買ってた >>891
テレ朝ってバラエティ生み出すのは上手いのに育てるのは下手なイメージがある 今回は初めて田舎に帰ってないんだが、
深夜映画やるから正月は田舎の方が面白いな
何か関東は最近のドラマの一挙ばっかりだな深夜まで なんか雑多に何組かの雑談流しただけで特におもしろい話なかったなぁ
最後の締めもクソつまらんかったし
やっぱり民放のスタッフ呼んで自局批判と自局宣伝させるのがいいや >>957
芸人以外だな
よしもとじゃなければ許せるけど お笑い芸人がしょうもない司会しかしなくなるの
ホントやめてほしい 広く浅くぼんやりと業界やコンテンツ語ってるだけで物足りない
あれがダメこれがダメって言いづらいのはあるにしても >>939
有田は実験的なことができるから相性悪くないけどね テレビは娯楽コンテンツはどうでもいい
公正な報道をやれ
それだけだ 地上波のメインターゲットになっちゃっているババアがそれを要求するんだよな >>934
昔はいじりで笑ってったけど
そういうのが差別的に感じるような世の中になったとか? テレビ中毒者がスマホでネットやりだしたらどっちもつまらなくなって共倒れしたな
ネットとテレビが喧嘩してるくらいが丁度良い >>980
【芸能】指原莉乃、低視聴率で酷評の声… 「技量ない」「ひな壇がお似合い」『今くら』終了、過大評価がバレた? ★2 [恐縮です★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640939826/ >>965
俺はあえて自分とは反対意見のメディアや新聞とかの情報も入れるようにしてるわ
情報過多で偏っちゃうのは良くないなと思うからさ よく最近は苦情ばかりでつまらなくなったとネット民はいうが、
スマホ以前の昔のネット民はその苦情をいう側であったことは忘れられてるよな
今のネット民はテレビ中毒者が多いからテレビの味方するやつが増えたけどな >>979
バラエティの他に見たいものができたんだよ
ドラマ・映画・ニュース・ドキュメントとか >>979
それもあるけど最近のバラエティーがネット媚びばかりでつまらなくなったと思う
トレンドや5chで話題になる前提で作ってるから
テレビがネット無視してた頃のほうが面白かった >>953
リーマンショックでテレビが流行を作るのではなく
流行に乗っかるようになってからテレビは終わったと思う
テレビがスター作れないから既に人気のインフルエンサーとか呼んでくるようになったけど
あれは完全にテレビの終焉を意味している やら洗脳マスゴミウ○コ
~
~
~
~
~
~
~
~
~
~
ックス! この番組は月イチとかせめて年4回くらいやって欲しいな
テリー伊藤が締め出されて善くなった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。