土曜スタジオパーク『鎌倉殿の13人』特集▽ゲスト 坂東彌十郎
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲストは、北条義時の父・北条時政を演じる坂東彌十郎さん。役作りの工夫、今後の展開など見どころを伺います。豪華な共演者インタも。歌舞伎の海外普及に努める活動も紹介 親父殿見たいけど、トイレットペーパー買いに行かないといけない辛い(´・ω・`) ※彌十郎さんはたいそう
緊張されているそうです(´・ω・`) 半沢の影響でやたら歌舞伎俳優使うようになってきたけど、
時政って結構重要ポジションだから無名じゃなく、もっと有名な歌舞伎俳優使えばよかったのに >>27
いつも歌舞伎に出てるので
ドラマにはでない
歌舞伎の脇役のベテランさん 海外の人衛生のNHK全部みるよなw
朝ドラも知ってんのw このひとおもしろくて良い役者なんだけど背が高すぎて役が限定されそう 衣装やメイクのせいもあるんだろうけど、見た目の印象がドラマと違うな。 スイスとフランスで小さい窓の動画サイトで見ていますってか しゃべってる声とか雰囲気が小林旭とか加山雄三の時代の映画の人っぽい
て言うか時々声が地井武男そっくりに聞こえる瞬間があると前から思ってる >>52
大御所という感じではない
よくドラマでも劇団出で毎クールどっかのドラマに出てる上手い役者いるでしょ
あれの歌舞伎版 結構体格いいんだな
隣にいる春菜が小さいのもあるか このお父さん本当にいい味だしてて好きだけど
のちに中々えぐいことするんだよなー ほんと父ちゃんこの大河出るまで存在すら知らなかったわw >>38
あり
三谷って普段ドラマに出ない人をチョイスする事あるよね
名前忘れたけど古畑の春峯堂のご主人の役者とか
ドラマに出る前の市村正親とか >>87
海老蔵は何しても下手なんだよな
しかも頑張る気すらない 三谷はティモンディーといい、このおやじといい
本当にいいキャスティングするよなー 小栗も大泉もでかいからでかく見えん
小池栄子もでかいし >>95
志水冠者だっけ
大姫は演技上手い子役だといいなあ >>110
プペル(笑)と組んだりもう自業自得すぎてさぁ… でもやっぱ時代劇セットは当時より大きめに作ってたりすんのかな(´・ω・`) >>118
この頃は剣術が完成してないから未成熟でいいんだと >>118
殺陣師の人がこの時代は剣術が確立してない時代なので
わざと下手に見えるよう指導してるんだって >>107
愛之助、スケジュールがパンパンで長期拘束が難しいらしい
結果的に大河出ると全部討ち死に
(´・ω・`) この時代に2万も兵を養ってるのが謎で仕方ないんだけど >>131
言葉使いは現代語なのに(  ̄▽ ̄)そんな処はこだわりなんだね!w >>131
太平記の真田広之は上手くていいんだろうか…(´・ω・`) >>122
あんなに帝らしい帝は見たことなかったと言ってイイほど帝だった >>139
たまには視聴者と一緒に年末を迎えてくれラブリン(´・ω・`) >>133
日本アカデミー賞の二宮の事か (´・ω・`) まったく知らなかった俳優さんにこんなすごい人がいるとは >>135
世間じゃ不評の平清盛面白かった
今再放送して欲しい >>141
実数は3000くらいだよ。十分多いけど >>135
平清盛の祖先って将門を討った親友だった奴だよな 主要メンバーはやっぱりスケジュール空けないとダメなんだなあ >>139
歌舞伎とか舞台やってる人は4年先まで拘束されてるから、大変なんだよね(´・ω・`)
だから内野せいよう(変換できない)とかも、ドラマに出るのはものすごい殺人的スケジュールで出るんだってな >>152
あれで大泉てスタイルいいんだと売れてる理由がわかった >>154
清盛の話が出るたびに書いてるけど
あの崇徳上皇が忘れられない でもコロナと重なって歌舞伎もままならないし
すごい運だな >>155
ラブリンもそこです
何人か歌舞伎の人が所属している 大河でいい味出してるから歌舞伎以外の仕事も入るようになる >>168
人気役者も4年先までスケジュール一杯だっていうからな >>122
あれは本当に大物
時政もあれくらいのクラス使ってもよかった >>160
三谷幸喜作品は歌舞伎役者起用多いよ!! パスタの茹で汁放置しといたら精子そっくりの
ドロッとした物質できた…(´・ω・`) >>138
日本語放送そこだけだから気持ちはわかるがw
てかヨーロッパのパブみたいなとこで相撲流してたのなんだろうと思ってたけどあれNHKかって今気づいた >>185
ジャニーさんの愛玩動物みたいなものだから
小さい方が可愛いんだろう CMの女王時代だった三田佳子の大河出演中のCM出演NGの頃に比べれば緩くなったんじゃない B作と伊東四朗が一緒に舞台やった時の記念湯呑買ったわ >>160
2年前にみなもと太郎の風雲児たちの大黒屋光太夫の話を
三谷の脚本で歌舞伎にしました
彌十郎とはそのときからの縁 宮沢りえの役って竹内結子が生きてたら竹内結子がやってただろうな >>202
ジャニでもスノーマンとか長身グループはジャニーさん推しじゃなかったのかなぁ。
売れるの遅かったし。 宮沢りえに。
坂東彌十郎「僕、女優さんとお仕事したことがほとんどないので。抱きしめたりするのどのぐらいしたらいいの?って。
『どっからでもかかってらっしゃい』って言われました」 >>160
王様のレストランの主役は松本幸四郎だったし こんなとぼけたおっさんが相手の足切って逃げられないようにして斬り殺すエグみ でも今頃撮影してるのはもういがみ合ってるシーンなのでは >>227
ウクライナの国旗見えるから
反戦デモか
見に行こうかな 「春菜のこと嫌い」って人間いない とか言われてたけど
自分はかなり嫌いだわ >>248
宮沢りえ演技はあいかわらずの棒だけどこういうとこ良いよね 小池栄子はおじさん転がしが上手いからな
経営者や村上龍も骨抜きにしてる >>227
在日ウクライナロシア人が集結してる感じだな >>227
ここでデモして何になるの?
ロシア大使館いけよ >>260
妄想で語ってる人とインタビューとか読んでレスしてる人がいるから見分け大事 >>260
リストのトップではないかもしれんけど「代役」ではなさそう >>260
パパンは違う
伊東のじーさまは辻萬長さんだったがガンで降板して浅野和之になった >>260
伊東祐経役の予定だった辻萬長が亡くなったので
代役が浅野和之 りえキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
映像ないんかい! >>280
出てないけど朝出てたから出ないんじゃない? >>190 https://www.shochiku.co.jp/shinkigeki/about/
曽我廼家劇誕生をもって、喜劇の始まりとされているが、演劇の起源とされる天宇受売命(あめのうずめのみこと)の踊りに八百万の神々が大笑いしたという〈岩戸隠れ〉伝説も喜劇的で、
中世の散楽(曲芸、奇術などのサーカス的要素をもった芸能)の物真似芸の滑稽な演技、そして狂言、文楽や歌舞伎のなかのチャリ場(狂言中、滑稽な人物が活躍する場面)や、滑稽的な芝居などにもその笑いの要素が見受けられる。
そんななかで、「俄(にわか)」という笑いを目的としたジャンルの芸能が、享保の頃より上方で盛んになり、江戸の末頃には〈流し俄〉から 色街で演じられる〈お座敷にわか〉と変遷しはじめ、中身も歌舞伎狂言をもじった趣向の〈俄芝居〉というものも出てきた。
そしてさらにぼて鬘(かづら)(紙で作った張りボテのかつら)はもとより、
道具、衣裳、小道具もそれなりのものをそろえた上、座敷だけではあきたらず、神社や寺の境内の仮小屋でもやるようにもなり、プロ化していった。明治にはいり大阪では、座摩神社と御霊神社でその俄を競いあった。
当時人気の俄師は大和屋宝楽、信濃家尾半、初春亭新玉、初春亭二玉(後の団九郎)、三玉(後の団十郎)らであった。
そんな中、明治十年頃より文明開化の波をうけて演劇改良運動が起こり、書生芝居を俄にした〈書生俄〉、ニュースを俄にした〈新聞俄〉などが生まれた。この俄の流れの中から鶴家団十郎が千日前改良座にて〈改良俄〉というものを標榜して、一躍人気を博すことになった。 いうて宮沢りえも時代劇何本も出てるベテランだよね
謙虚だなあ >>292
とくに〈俄〉の大小のグループたちに及ぼした影響は、喜劇を標榜する群小劇団の発生をみてもあきらかである。そのなかの一つに先ずあげられるのが〈楽天会〉である。
曽我廼家五郎のもとにいた曽我廼家箱王と、鶴家団十郎のもとにいた鶴家団治が一座を組んでいたが、明治四十一年それぞれ中島楽翁(箱王)と、渋谷天外(団治)と改めその名から一字とって〈楽天会〉となった。
これは当時、京都新京極劇場街を制した白井松次郎、大谷竹次郎兄弟の「松竹合資会社」(現松竹株式会社)が喜劇団を重視し、
京都朝日座において結成させ、〈楽天会〉を名乗らせたものである。一座にはほかに、粂田通天、田村楽太、徳川天華、戸田三楽といった人がいた。
新派、俄出身の役者が多くいたことからも“新派と俄をミックスしたような芝居”ともいわれている。曽我廼家喜劇とは、また一味ちがった斬新なアイデアと趣向、腕達者な脇役たちにささえられ、人気劇団になった。
次に〈飄々会〉がある。
明治四十四年四月、もと歌舞伎役者の時田一瓠と新派出の高橋義雄が一座を組織し、翌年の正月からは曽我廼家を脱退した泉虎を迎えて、新派、俄出をまじえた劇団として、人気がでる。
その他には、新派出身の田宮貞楽が、座員の全員に楽の一字をつけた芸名を名乗らせた〈喜楽会〉があり、少し遅れて、〈義士廼家劇〉というのが出来た。義士廼家由良之助を座長に、座員すべてに赤穂浪士ゆかりの名前をつけた。
そしてもう一つ、〈志賀廼家淡海劇〉がある。志賀廼家淡海は滋賀県堅田の出身で、江州音頭の音頭取りから、新派の一座を作ったが、
曽我廼家劇の評判を聞き、“筋で笑わす”喜劇をと舵を切り換え、芝居中で唄う船を引き上げ、船頭衆は帰る…という自作の曲が、淡海節として全国的に有名になった。 >>268
切り取りとしても渋谷駅前でこの騒ぎだとインパクト >>293
ガッキーはもうクランクアップした
大泉もボチボチとか 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の新キャストに決まった(左上から)坂口健太郎、瀬戸康史、堀田真由(右上から)市原隼人、柿澤勇人、尾上松也(C)NHK >>276
在日のロシア人は誰も参加しないのかな?
ロシアでも反対デモがあったようだけど >>268
直接人にアピールするなら繁華街のほうがいいだろ
アホか 首チョンパキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 最後は首ちょんぱキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>311
瀬戸康史出るのか
平家方のイメージ(´・ω・`) >>310
歴史的にはお寺に自分の子どもの墓を見た後
目の前の川に入水自殺してるから歴史の改編 クビチョンパはドリフの鉛筆キャップからだよね(´・ω・`) びっくりするくらい似合わないヘアスタイルだなオグリッシュ お父ちゃんのまんまなのねw
かわいいわんこみたいだ、彌十郎さんは >>316
頼朝死んで折り返しだからな
そっから内ゲバが続き、最後に承久の乱 >>311
市原隼人はなんとなくまた坊主役になるのかと思ってしまうw >>276
この前列の顔を顰め泣きそうな子供の表情が全て 父ちゃん、なんかの生放送でも「不適切発言がありました」みたいなのがあったような気がした 時政って政子と義時がいなかったら真っ先に粛清されてたよな >>347
平家も平家だが源氏も源氏だからな
その後この北条が短い天下を取ると
歴史はおもしろいな 彌十郎さんはいつも白髪まじりなんだけど
この役のために人生初めて黒に毛染めしたんだって 元気が出るテレビの松方弘樹を思い出す汗拭きハンカチ >>362
生放送でスイスが好きだ、ってハナシで「私はスイス基地外」って言っちゃった (´・ω・`) >>368
へー結構毛を染めない年配の男性いるんだな >>305
渋谷駅前でマスクしないー!て叫んでるバカどものこと? >>375
せやったwwwwwwwwwww あかんwwwwwwwwwwwwww >>260だけどレスで返せん
代役のずっとモヤモヤがスッキリりした
浅野さん代役はちょっと納得だ年齢的にも違和感あるし >>375
永世中立国だから基地外なのか(´・ω・`;) >>368
なるほど
シルバーヘアの役者さん増えてきてるから
役のためにむしろ黒くしてる話よく聞くね
松重豊さんとかもだし >>388
松重豊、ゴローさんの時は染めてるね
あれ原作は主人公30代なんだっけ >>376
きれいなシルバーヘアを維持するほうが金かかるらしい >>375
映像になれてないからぽろっと出たんだな >>375
いいじゃんね
自分のことをいってるんだし このパッパサンドの風呂番組にも出てたけど素もいいキャラしてるよな >>391
原作でも不明だけど、一応40代設定らしい >>391
そうそう
ドラマは原作の数年後って設定で始めたけどいまはもうシリーズ10年とかだしね そうそう、決めるべき時はびしっと、腹括るのがかっこいいわあ 浅野和之さん
前に見た舞台ではお婆ちゃん役だったのに今回のじさまの怖さよ >>375
ちなみに歌舞伎の舞台は
放送禁止用語いいまくりなので
きちがいなんか5ちゃんぐらいナチュラルにセリフに入っています 浅野さんってスーパー歌舞伎とかにも出るし歌舞伎の人たちに混ざっての演技も見劣りしないから選ばれたのかな >>404
失礼、40代なんだ(´・ω・`)
>>405
なるほど、ありがとう >>402
いまの釣りキチ三平のキチは吉ってことになってて
釣りで幸せになれる吉がくるって解釈になっています。 父上は船の上で団子食いながら「早く行こうぜー」が好き 親父殿は蝙蝠キャラなんだが
嫌いな感じはないよなw >>412
伝統芸能なので許されるw
落語なんかも寄席で見るとやりたい放題だよね >>411
本当にうまい浅野さん
じさまの役は亡くなった役者さんにいかにもあてがきの台本だったので
代役はなかなか大変だったらしい 浅野さん爺さま役には若いんだけど
元の役者さんだと弥十郎さんと似てて区別つかなかったかも >>412
昔は普通だった言葉がどんどん忌避されてるからなあ 顔がぼうっと浮いているでしょこれキチガイの顔ですわ >>433
嫁が鞄にデカい水晶玉入れてるのかなあ(´・ω・`) >>431
良い感じに蝙蝠やってるよねw
まったく憎めない 坂東彌十郎さんはアレだな、古田新太を煮出して灰汁を抜き切った感じ なるほど浮世の情勢に流されない世界なのね、いい意味でも >>431
嫌味がないから愛されるキャラだよね
一方佐殿… >>416
三谷さんにとっては困ったときの浅野さんだよね 愛之助は立ち振る舞いが様になってるもんなー
流石歌舞伎役者 >>448
ころころ言うこと変わるの、笑って見てられるよな
でもシリアスシーンは怖い >>444
いい加減成仏しろよ塩爺 (;`・ω・) >>431
真田昌幸も悪どい人なのに憎めないキャラだったし三谷上手いわ >>433
水素水の効果ないって話出たあとでも
嫁はまた○○水にハマってます!宣言してて怖いと思ったw >>431
真田丸の草刈正雄もそんな役だったし三谷幸喜の理想の父親像ってそんな感じなのかな 今回の大河はキャスティングが絶妙で
本当におもしろい 臨場感の演出なんだろうけどカメラが揺れると酔うからやめて >>434
庶民娯楽なんだからそういうもんでいいんだよな この人ほんと今回の大河ドラマで一番いい味出てるわ。 >>454
今までは舅殿って呼んでたのに、前回から時政って呼び捨てになったよね (´・ω・`) >>438
三谷絡みで代役するの二度目だし、もう三谷は浅野さんに頭上がらないな >>468
●●に効きますなんて薬機法違反なのになあ(´・ω・`) >>490
そうそう
ブレまくりだけど根っこは強いとか >>470
三谷幸喜って女の描き方に結構悪意が入っていると思う
嫌悪感が隠せていない >>479
揺れまくりではないけど揺らしてるよね… 「やるときはやる」の「や」には「殺」の字があてられます なんだかんだで歌舞伎俳優って素養高いんだよな
愛之助はセリフしゃべりながらでも本当に弓を的のど真ん中に当てまくってて
小栗が驚いたらしい そーなんだよなあ
決めるところで決めるからなお父さん
決めるところでボケたりするけど 父上かわいいけど
やるときゃやるからかわいさが引き立つ
やらなかったら魅力なかった 歌舞伎役者は刀差した時の所作とかちゃんとしてるから使われる
普通の役者はその辺が全然だめ >>497
やっぱ生舞台ばかりだから集中力とかも違うんだろうな >>494
分かりすぎる
小林聡美はどんな気持ちで見てるんだろw >>486
20キロくらいあるからな
佐藤二朗は甲冑着るシーンで重さで脂汗が止まらなくなり、移動もスタッフに両脇抱えてもらってたとか >>516
梶原さんをああいう役で使うとは思わんかったわ・・・・・・・ 哀しいけど前に進まなきゃいけないよなぁ(´・ω・`) >>497
愛之助は歌舞伎の家の子じゃないけど
子供の頃から稽古積んでるんだもんな
あ、海老蔵のとこは除外しています >>494
まあ売れるまで女で良い目を見たことなさそうなルックスだもんな… 父が四郎だから小四郎か
サミーデイヴィスJrみたいなもんか >>501
もともと浅野さんの役は
辻萬長さんという方がやると発表されたけど
その後逝去されたのです >>503
結構昔にν速で「将門の首の推進力は?」ってスレが立ったことあったな w
最高なレスが「生きていたいという気持ち」だった w w w >>518
離婚してなかった?
やっぱ子供が欲しかったんだろうね >>518
小林聡美さんは、三谷さんが仕事で家を空けてる間に、蒐集していた映画グッズとかをまとめて勝手に処分しちゃったんだよね・・・
多分その頃から亀裂が入ってたんだな・・・・・・・ >>529
海老蔵の武蔵
好きだけどなあ
無いことになったないか 小栗さんと弥十郎さんって、実際の親子ぐらいの年の差なんだね >>529
今は立派に歌舞伎の家の子だぞ
個人だが仁左衛門の弟の秀太郎さんが正式に養子にしてる >>536
市村正親も子供で来たのは嬉しかったんだろうな
若い嫁はやはり浮気したけどw >>529
外からの役者はやっぱり実力ないと可愛がってもらえないし役にもつかないからなー
芸養子になれるかどうかもやっぱり実力(と見た目)だし
世襲の家の子でももちろん小さい頃から努力はしてるけどね
あ、海老は除く >>536
三谷幸喜は新しい嫁の間に男の子いるんだよね
一時期スーパー戦隊に親子でハマってたとなんかのコラムで書いてた >>520
俺より先に イッてはいけない 我慢しろ >>543
親子の決別をどう描くか楽しみだな。頼朝死後の話だからかなり先だけど。 >>546
前の奥さんとの間には出来なかったもんね
親権は自分にってところ、譲れなかったんだろうなあ >>538
それはやっちゃいけないな
他人にはゴミでも本人には宝ものなんだし(´・ω・`) >>536
離婚してたの知らなかったよ
>>538
えぇ…
一番やっちゃいかんやつ >>550
ルパパトにハマってた
ルパンブルーが大河に出るよ >>538
それは亀裂入るわ
鉄道模型のコピペ思い出す >>538
三谷にゴミ出し頼んでも出しそびれて部屋の片隅に隠してたポンコツ夫 登場予定の人物
足立遠元(あだち とおもと)
演:大野泰広
今井兼平(いまい かねひら)
演:町田悠宇
大江広元(おおえ ひろもと[注釈 1])
演:栗原英雄
大姫(おおひめ)
演:南沙良(少女期:落井実結子)
義円(ぎえん)
演:成河
木曽義高(きそ よしたか)
演:市川染五郎
後鳥羽上皇(ごとばじょうこう)
演:尾上松也
平維盛(たいら の これもり)
演:濱正悟 続き
八田知家(はった ともいえ)
演:市原隼人
比奈(ひな)
演:堀田真由
北条時房(ほうじょう ときふさ)
演:瀬戸康史
北条泰時(ほうじょう やすとき)
演:坂口健太郎
牧宗親(まき むねちか)
演:山崎一
源実朝(みなもと の さねとも)
演:柿澤勇人
源範頼(みなもと の のりより)
演:迫田孝也
源頼家(みなもと の よりいえ)
演:金子大地 >>538
女性てそういうこと平気でやるよね
他人の所有物って観念がないのかね おらが肉離れした時はプチじゃなくてバチンだった(´・ω・`)音 鎧は20kgくらいあって立ち上がるのも筋力使って大変らしいな
馬乗るのも数人に助けてもらわないと >>497
その場面のとき
弓道経験者からもけっこうほめられてたなツイッターで 三谷は前の奥さんとは一緒にご飯食べなかったらしい
完全に嫁の名声あてにしたトロフィーワイフ
再婚してすぐ子供作って普通にしてるの見るとクズだと思う >>559
あれは大人も楽しかったね
自分もブルーレイ買ってしまったw
濱くんの維盛楽しみ >>556,557,560
三谷さんが当時文章に書いてた。
部屋からはみ出してた部分は悪かったけど、って。 時政の蝙蝠っぷりが後々義時政子と袂を分かつ伏線になりそう >>560
男が収集した物を捨てるのは妻であろうと母であろうと殺される覚悟が必要(*´・ω・) >>569
蒲殿、迫田さんだ!
この役者さん結構好きだけどちょっとイメージ違うからどんな演技してくれるか楽しみ 二代頼家を殺した黒幕は時政 三代実朝を殺した公暁(頼家の子)の黒幕は義時と言われているがどういう説を採用するか 馴染みのある地名が多いから親しみやすい
北条は名前が似通っているので分かりづらい
比企氏は族滅だけど今でも比企郡って名前残っているもんな 自転車こいでて大腿四頭筋断裂したときはプチって感じだった >>583
貸倉庫に預ければよかったなあ(´・ω・`) >>583
三谷幸喜の気持ち考えたら気の毒になった
金があったら蒐集部屋を別に借りるべきなのかな >>579
でも小林さん主演のコメディをいつか書きたいとずっと思ってるんだって
でも「かもめ食堂」でああいう感じの役が多くなったからねえ、ちょっと前に感じ悪い役やったけどなかなか難しいのかな >>583
その前から何度も言われてて喧嘩の果てにやっちゃったんだろうね >>589
捨てた側はおまえがしね!と思っていることでしょう いつも別に司会女2人のガヤ合いの手もまあ盛り上げに必要と思ってるけど今回相手が落ち着いてて話しが面白いから邪魔だな >>569
山崎一さんが髻を切られちゃうのか(´・ω・`) >>582
178 女性音楽教諭(大阪府) 2007/05/26(土) 22:54:20 ID:epWRnYVI0
こういうDQNは停めても無駄なんだよな
俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の変〜」
とか言って聞き入れなかったわ
死んで当然だと思った。 >>607
それ元嫁気を使って設定を公言してるだけじゃないか? >>597
九州だけど比企って苗字の人ちょこちょこいる 時政はおもしろいい人に描かれてるけど
鎌倉時代にはいると腹黒くなるからなー
どう描いていくんだろうか >>606
そらそうよ
金あるなら妻の居るところは妻が居心地良くさせてやりゃいいのに >>607
りえちゃんと共演した紙の月良かったです >>605,606,608
夫婦って難しいね
金あるんだから、レンタルルーム借りるべきだったね・・・ >>601
洗濯ものが毎日脱ぎっぱなしであったら毎日イライラしてる
毎日心が殺されてる感覚なのかもね ※ちなみに父上は美脚です
着物をまくって足を出すと 歌舞伎興味あるけど、つんぼだから劇は見に行けないんだよな
そのへんのバリアフリーなさそうだし 海外の人は日本以上に歌舞伎好きなひとがいるイメージがある
特にフランス人 >>676
イヤホン貸し出してる舞台もたまにあるけど少ないね 歌舞伎に疎いからびっくり ちゃんとした歌舞伎役者なのね >>676
歌舞伎座にはイヤホンとか無かった?
あれは解説だけなのかな >>606
唐沢寿明も妻にゲーム捨てられたて言ってたよね >>583
あ、部屋からはみ出してるのは確かにあかん >>676
歌舞伎座は以前タブレット型端末の文字ガイドがあったけど
コロナ以降だか休止中だったような
残念です >>691,695
感音性難聴だからイヤホン(ヾノ・∀・`)ムリムリ ヨーロッパの小包とかに浮世絵が緩衝材がわりにされてたらしいね >>676
古典歌舞伎はしっかり型があるからそれさえ理解していればまたセリフ聞こえなくてもわかりやすいかも
あと能狂言が元ネタの作品とかもほぼ音楽と踊りみたいな作品だったり >>606
自分のテリトリーならともかく、それをはみ出してるのはダメだわ。
共同生活の基本ができてない。 坂東彌十郎(183cm)
小栗旬(184cm)
片岡愛之助(172cm) >>589
テリトリー内ならともかく、それ以外にはみでるのは蒐集として三流 >>707
山海塾との違いが判らないレベルじゃしょうがない
お話にならんよ 端から海外向けで作るとこけるぞ!!
奇妙かジャポニズムだから受けてるだけ!! >>676
ナウシカ歌舞伎とかああいうやつなら台詞聞こえなくてもストーリー分かってるしどうだろう >>716
黙って捨てるのはもっとダメ
子供にやってもトラウマになるやつだよ >>721
小栗旬そんなでかいんだ、
そんなふうに見えないな おおきいから迫力あるよ
彌十郎さんが舞台に戻ったら
みなさんもいつか歌舞伎座に来てみてください
父上がよろこびますので… 夜中にやってたスカラ座のマクベスの舞台がどんだけ大きいのか気になった >>703,696
どんな感じでやるんだろう?
理想はスカウターみたいな眼鏡型端末に、リアルタイムで字幕が反映されるやつなんだけども >>735
子供の頃漫画捨てられたの今も忘れてない
忘れた顔で親孝行してるが >>735
黙って捨てたの?
言われてもはみ出てたんじゃなく? >>700
キムタクが遊びに来たのに放置してゲームやってるから (´・ω・`)
小道具さんに頼んでPS2を山口智子にバレないように家具調にしてた、ってハナシ好き 私の中で勘九郎ちゃんは未だに亡くなったあの人だわ
武田信玄での今川義元役だった良かったなあ(*´ω`*) >>721
鎌倉殿は女性陣もでかいし
皆身長でかい 江戸時代に江戸幕府風刺するわけに行かないから歌舞伎のネタは自ずと鎌倉時代ネタになる >>726
手元と舞台で目線いったりきたりは疲れそうだね >>726
ほう、こういうのがあるんだね
歌舞伎座だけなのかな? 在京ではないんだが >>757
歌舞伎は主役やる人は血筋で決まってるので >>721
彌十郎さんデケえ
今でもなのに世代ではかーなりデカいな >>758
歌舞伎は世襲ばっかになっちゃってつまらん 勘九郎、七之助が歌舞伎関係者はナイルのカレー中毒って言ってたけど
彌十郎さんもナイルのカレー好きなのかな >>748
蒐集物は蒐集した本人の物だから
しかも職業柄必要なものでしょうに >>757
脇役だけど
あらゆる脇役をバンバンこなす上手い人です >>770
あと西軍を強く描くとそれに勝った東照大権現すげぇ!になるから良かったらしい
知らんけど >>725
河原乞食劇を芸術だと思ってるお前がイタい 中村勘九郎はガキが面白い
特に次男坊が面白い
徹子の部屋に出てた いだてんは金栗四三中心に全体をドラマ化すべきだった。。。 >>772
その字でおもだかやと読むってのがそもそもw >>789
まあそうだけど外からの役者も愛之助みたいなのもいるし若手なら莟玉くんみたいな子もいるし頑張ってるよ スイスはいいぞー
初海外でスイス選んだけど正解だった
ずっと思い出になってるわ マッターホルンは流石に登ってないだろうけど、スイスは山歩きなんてレベルじゃないだろ そういえばこの役ほんとは別の人じゃなかったっけ
亡くなって代わりの人探したとかだっけ >>804
落語は別ドラマに仕立ててコアファン向けにやってくれたなら両方楽しめたと思う 判る
近距離から見る高い峰々って
めちゃくちゃ良い >>792
住まいは家族のスペースだ。
蒐集はいいが、己のスペースはみ出て家族のスペース奪って許されると思ってしまったらアウトだよ。 >>721
松重豊「以前逆サバ読んでプロフィールは188cmにしていましたが、最近加齢で縮んでプロフィール通りになりました」 >>639
そうなんだけどさw
今日は飲み屋の姉ちゃんかよってぐらい鼻につく >>810
確かにねw
ただ今回は歌舞伎役者がたくさん出るから若いのばっかりじゃなくてベテランさんの魅力も知ってほしい >>859
その辺は永遠の平行線になりそうだからなぁ
俺は三谷幸喜を支持するよ >>861
格で言うと成田屋 市川海老蔵の所がトップかな >>789
テレビドラマに出ても一本ヒット作、持って持ち上げて欲しい。
最近は世襲だけでちゃほやしてる歌舞伎役者多過ぎ。
落語家もそうだが! >>856
市川は本家なので別として
中村と坂東はあんまり上下はないかも >>854
ぴったんこでカマキリ先生が青筋立ててラ・マルセイエーズ歌ってたな w w w >>863
昔の役者さんたちは190超えるとデカすぎイメージつくから逆サバ読んでたらしいね 金栗役の弟の人のほうがイマドキ男子で人気でそうなのにあんまりテレビ出ないよな スイスのホルンは羊寄せだったか遠距離通信用だったか忘れた >>807
登場人物
徳川家康(とくがわ いえやす)
演:松本潤[1]
主人公。
織田信長(おだ のぶなが)
演:岡田准一[2]
築山殿 / 瀬名(つきやまどの / せな)
演:有村架純[2]
豊臣秀吉(とよとみ ひでよし)
演:ムロツヨシ[2]
今川義元(いまがわ よしもと)
演:野村萬斎[2]
武田信玄(たけだ しんげん)
演:阿部寛[2] >>876
平行線もなにも。
己の蒐集の欲望のみ優先で共同生活ルールまともに守れないのは人としてアウトだよ。
己のスペースにおさめてるならどうということはない。 >>894
衣装の用意が面倒なのと相手役の身長との兼ね合いらしいね グリンデルワルト泊まったことあるけど牧歌的でいい町だった >>859
けど、黙って捨てるのは
それと同格以上の許されない事だからな
それ分かってないお前さんに
それを言う資格は無い
アウトなのは何も解ってないお前 >>907
あなたはそれで良いのでは
繰り返すが俺は三谷幸喜派だから説得しても無駄よ バケモノきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! 歌舞伎好きの友だちと観劇した芝居、身代わり座禅?
勘三郎の奥方役この人だったのかな 急に思い出した >>825
IDまで変えてよっぽど悔しかったんだな 中国のオリンピックキャラクターってななみそっくりだったな。。。 >>899
武田信玄だけでかいw
そりゃ焼き味噌も漏らすわ >>892
フランスロケでも
現地の人と流暢に話してたね >>918
黙って捨てたの?
共同スペースにあるものでも断りはいれるべきだけど。 >>911
衣装少なかっただろうもんなぁ
周りからひと回り以上デカいと遠近感なくなるしなぁ >>870
竹田何とかの家と比べると格落ちるんだよね。海老蔵の家。向こうは元宮家だし >>921
別に説得などw
己の欲望優先して家族を蔑ろにして構わない人なんだな、と思うだけよ。 >>903 >>825
河原町乞食劇の芸術性をわかってる俺すごい的な馬鹿 >>937
その記憶であってる、怖い奥様
身替座禅はわかりやすく楽しくていいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 25分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。