[再]NHK MUSIC SPECIAL「小泉今日子」 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/15 (火) 1:15 〜 2:01(46分)
デビュー40周年!ベストヒットスタジオライブ!レッツヤンに紅白も!NHK秘蔵の貴重映像紹介。黒柳徹子、YOU、本木雅弘の証言でスーパーアイドルの素顔に迫ります。
[再]NHK MUSIC SPECIAL「小泉今日子」
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1647267535/ この曲が、「優しい雨」かー
小泉の局は、メロディとタイトルが結びつかない 鈴木祥子は結構好きだったな
多分アルバム4枚は持ってる >>1乙。やっぱ、トップアイドルだと見てて面白いな 前 >>934
中森明菜さんは記念イヤーだから体調を整えて出てきてほしいです >>14
初音ミクを忘れてたわ
真の意味でアイドルかもしれない 原曲キーで歌えてるだけマシだな
大概のロートル歌手はキー下げて歌ってるからなあ さっきのライブ映像のままのセットだな
これ持ち込み企画だろ モッくんはアイドル時はモノマネとかしててひょうきんなイメージだったんだけどな役者になってすっかり消えた >>21
「すげーじゃん」とつけたくなっちゃう世代(´・ω・`) 小泉今日子は、売れる前のスカパラを推してたなあ
そのころから、ちょっと違う感出てた 今は若手女優がソロのアイドルみたいなもんだからね
今っていうか結構昔からだけど 今から夏のタイムマシーンフルコーラス頼むわ(´・ω・`) ベース&マスター、上田ケンジかぁ
まだ頑張ってたんだなぁ(嬉泣 >>22
わいも嫌いじゃないんやで変な煽り方するアホがいたからな >>前スレ987
タレントじゃなくてスタッフと居た、ってところがポイント高かった
もちろん森三中とも仲良さげだったけど >>28
いつまでも年取らないバーチャルアイドルだからな
最強かも 昔を思い出して泣けてくるなあ
何だろうなこの気持ちは(´;ω;`) 運命だなんて口にするのなら抱きしめて連れ去ってよ
いい詩やなあ 80sシティーポップが話題になってるがキョンキョンキョンもいくつか有る(´・ω・`) キョンキョンは、パヨク思想なのが残念
これですべて台無しになるんだけどね 中森みたいに表舞台に出なくなるより、聖子、今日子みたいに歌い続けるのはすごいな 元ヤンタレントと言えばユッキーナ(34)が復帰記念フルヌード写真集を17日に出すらしいな 昔はスナックのカラオケで、いっしょに行った誰かが歌ってたなこの曲 >>37
当時「迷宮のアンドロポフ書記長」ってネタがあった 鉄コン筋クリートっていう漫画の帯を小泉今日子が書いててサブカルアピールめっちゃしてた あなたに会えてよかったねきっと私はやった?(´・ω・`) >>36
スチャダラとかもつるんでたしサブカルよね 広末涼子も、アイドルって言っていいかもしれないが
ドラマの比重が大きすぎかな >>16
ソニー時代とワーナーに移籍して前半は良かったからな
ソニーの後半からちょっとロック色が出てきたけど よかった
キョンキョンすごいうまいわけじゃないけど聞かせる力があるのはよいね >>38
まぁ歌じゃなく ドラマ主演が今のアイドルだろうね
からのCMみたいな
歌は売れないから金にならんし >>46
しかも実在しないのにライブまでして熱狂する若者がいて 森高千里特集をしてくれ
あれもアイドルの在り方を変えた >>70
所詮厚木のクズヤンキーのキャラ作りの付け焼き刃、化けの皮
歳取ると知力の地力が露呈する >>94
堂々とし過ぎていて皆唖然とした感じだろう
考え方が違いすぎるというか >>1
おつ(´・ω・`)
キョンキョン特集おわるの早く感じた 明菜が消えると思わなかったな
自殺未遂後も復活して売れてたよね >>112
ヤンキーによほどの恨みがあるんだなww >>113
>>118
うん、あれは奥さん気の毒すぎた 10年くらい前に夏フェスで小泉今日子見たんだけど最初に3曲くらい全然知らない曲やってすげーびっくりした >>63
明菜は毎年ライブやってるけどテレビは精神的に堪えるから出ないんじゃね? >>133
詳しくないけど元からメンタル弱い人なの? >>111
夏の日と風に吹かれてとウナギの歌が聞きたいです 名曲が多かったな
今は曲が売れないからこうはいかない
けど俳優は曲を売ることもできるようになってきた
そう考えると今最も新しい歌えるアイドルは森七菜だ >>1
デビュー当時はあんまり印象なかったが
今改めて見ると可愛いしひたすら笑顔でプロ根性凄いと思うわ
それだけに最近の不倫や当て逃げや胡散臭い政治発言が残念だ
歌は健在でやっぱり歌手を貫くべきだよ
石川ひとみとかもそうだけど年取っても歌が上手いのは貴重 たいして上手くもないのに名曲が集まってくるのは、当時の事務所の力なのかもだけど、本人の人望なのかな
今となっては見る影もないけど >>29
原キーにこだわってるなら
音楽をよく愛してるし
キーを下げたくないヤンキー魂を感じるね 時代に恵まれただけで今ならパク優樹菜みたいで終わった人
頭悪いクズヤンキーは所詮そこに収まるw >>134
極端な人見知りではあるね
欽ちゃんのスタ誕出身だけど、あのころから兆候はあったよ
本当にだめになったのはマッチにふられてからだね キーの高低で歌の巧さ論じるやつってツンボ?
なら玉置浩二も下手糞になるけど 今田美桜ちゃんに歌だしてほしい
あの音痴さがたまらない >>148
マッチの件?
そっから芸能界不信になって壊れたの? >>70
松本大洋もピンポンとリボルバー以外は映画化あまり無いな >>149
未だに引きずるってよっぽどの事だったんだね >>143
当時の芸能、テレビ業界の異常さバブルさ
生まれた時代が良かっただけの人
そんなの馬鹿が賢しらに何か語りたがるのが噴飯もの http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1647267535/158
小生はアニメ『アイドル伝説えりこ』を契機に田村英里子からアイドルオタクになったので80年代はリアルタイムでは無知無関心だったが後から調べても歌唱力が低いアイドルは沢山居る…ただ有名でマスコミ露出が多数なアイドルに歌唱力が高いのが目立つというだけで現在のアイドル業界と正反対なだけで実質的には現在の方が歌唱力だけでなくダンス技術や表現力や煽り〜等々といった舞台芸能の才能や実力は遥か上なのだが無名でマスコミ露出少数で世間一般認知度0なだけでソロアイドルも同様だが存在していないのとは全く違い視聴者が“認知”していないだけ >>159
才能がまったくその地位や扱いに値しないのに芸能マスゴミの中の誰かの力関係や不透明な取引で祭り上げられる酷い時代が昭和から平成だったんだよ 80年代アイドルの中で
松田聖子と並んで一番いいポジションにいる気がする
大抵は通販番組とかバラエティでたまに見かける程度 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1647267535/412
つんく♂が現在のアイドルの雛型や基礎を構築したので圧倒的大多数のアイドルは“生歌唱&ダンスの同時並行+αの舞台芸能人”と自覚し定義している…実態として9割以上のアイドル達は毎年通年200〜600回の生歌唱&ダンス同時並行のライヴを実行完遂しており秋元康Pみたいに口パクだったり年に50回すらライヴをしない【ももクロ】みたいなのは傍流少数派の例外であり傍流少数派例外ばかりがマスコミ露出多数で有名なのでアイドルの主流多数派常例と誤認識誤解されているが秋元康Pや【ももクロ】みたいなライヴや活動をしているアイドルは他には誰も居ないのが現実
具体的に挙げるとC;ONというアイドルグループは全員管弦楽器のセミプロで学生時代に全国大会上位や優勝の本物の実力者ばかりなのだが歌手でもなくバンドでもなくオーケストラでもなく該当するカテゴリが他に無いのでアイドルを名乗っているが他にもそういう既存のカテゴリには該当しない舞台芸能に取り組む存在が皆アイドルと名乗っているのが現状だ…なおC;ONは全員が生歌唱とダンスを同時並行しながら管弦楽器生演奏を実行完遂のライヴを毎年通年数百しているが「楽器を持たないパンクバンド」のBiSHとは比較にならぬほどに歌唱力が高いというだけでも如何に現在アイドル業界の有名上位が無能無芸なゴミばかりで無名下位にこそ有能有芸がひしめいているかが自明 >>56
>>109
結局は事務所次第ってことだな 今再放送録画したの観てる
最高だなあキョンキョン
盛岡のコンサート行ったけど凄い良かったよ
毎年やって欲しい >>39
新しいバージョン出たの知ってる?
めっちゃ良いよ!! 顔の小ささと笑顔と声と
特に笑顔は脳裏に焼き付く笑顔なんだおなあ(´・ω・`) 昨晩は深夜の寒さに耐えかねて本当に書きたかったことを書けずに寝込んで…そのまま夕方まで意識不明だったので今書くが
>>17>>160
小泉今日子に限らずNHKも民放も有名で懐古な作品や歌手を取り上げた番組共通だが作品が素晴らしいとか歌手が凄いとかは一切微塵も思わず、ただひたすら“この作品は聴いたことが在るしこの歌手も聞いたことが在るな”と思うだけで何も感動しないわ…それというのも番組制作者達が全員本当に自身が聴いて感動した作品やライヴを観て震撼したような歌手ではなく右から左にCD売上やマスコミ露出度とかで作品と歌手を選定し垂れ流しているだけだからに他ならず知名度の高低や売上の大小や露出度の多少と作品や実力の優劣には一切相関性は無く、むしろ無名な日陰埋没の作品や歌手にこそ傑作逸材が数多在る
>>28>>99
Perfumeがパッパラー河合から中田ヤスタカにプロデューサーが交代しアミューズのゴリ圧しが開始されてから自称アイドルオタクの宇多丸が「完璧なアイドル」と絶賛し御輿担ぎに荷担しMAKAでみワッショイしていたのを思い出したわ…そういう連中は現在のアイドルの基礎基本を構築した【つんく♂】総合P2007〜2013ハロプロや、その遺伝子を継承する地下や地方のアイドル達のライヴパフォーマンスを一切視聴してないのだろうが“ライヴアイドルの神”として同業他者のみならず世界中の外国人達に崇拝された※2009〜12迄の高橋愛のライヴを視聴すればPerfumeや初音ミクなぞ論外で同じ土俵にすら立てていないことが誰にも一目瞭然だろうし何故に当該時期の高橋愛筆頭ハロプロのアイドル達だけが同業他者や世界中外国人達から尊敬され韓流や他メジャーアイドル達が偽物扱いされ侮蔑罵倒されたか理解できるはず
※当該時期の高橋愛の真価を衆知伝達するのに最適な記事は残念ながら公式でも非公式でもアップフロント関係者やハロプロファンには皆無なので…高橋愛と橋本愛を混同誤認するハロプロ無知門外ジャニーズファンが執筆した下記を参照(URLを貼るとNG発動なので下記をコピペしネット検索し表示された記事を通読) 2016-05-09 高橋愛ちゃんを私は知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています