SONGS「山崎育三郎」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2022年04月14日 午後10:00 - 午後10:45 (45分)
日本を代表するミュージカル俳優で、最近はドラマや番組MCとして活躍の幅を広げる山崎育三郎がSONGSに登場!去年の出演時には、責任者大泉との「また逢う日まで」のデュエットが大きな反響を呼んだ。今回は山崎が自らの36年の歩みを大泉にプレゼン。シンガーソングライター小椋佳や山崎の真の顔を知るという「山崎軍団」の証言VTRをもとに華やかな経歴に隠されたエピソードを深堀り。昆夏美とのレミゼナンバーは必見!
【出演】山崎育三郎,昆夏美,小椋佳,【司会】大泉洋,【語り】戸次重幸 山崎育三郎)36才)は、日本のミュージカル俳優、俳優、歌手、司会者である。 東京都出身。東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科卒業、東京音楽大学声楽演奏家コース中退。研音所属。StarS、IMYのメンバー。妻は元モーニング娘。の初期メンバーで、歌手・タレントの安倍なつみ。愛称はいっくん。「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている。
2015年12月29日、2011年7月の舞台『嵐が丘』で夫婦役で共演した元モーニング娘。の安倍なつみと4年間の交際期間を経て結婚。2016年7月26日に長男誕生。 2018年10月31日、第2子男児の誕生を発表。 なんだ、大泉出しゃばりすぎと言われていたが
ついに自分も歌いだしたか
ばかだろ 髪がチリチリだから、井上陽水のパートを大泉洋が歌うのか?(´・ω・`) 季節外れすぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwwww うまい!!
ハモリができるとは知らなかった!
鳥肌が立つくらいいいわ! NACSはそもそも舞台演劇系だから、そら歌もやってるよね 大泉は育三郎の代わりにオシャレのMCになってSONGS降りろ もうTEAM NACS全員で出演してナックスハリケーンでも歌えってw 元が日本で一二を争う歌ウマ二人だから
ハードル高いのに >>57
自分もー
その前は笹川刑事部長で爆笑してたわ >>70
各種北海道バラエティ見てると、なんでも小器用にこなせる感じ >>70
伊達にNACSのエースじゃないよな
皆多才だけど 育三郎って司会は向いてないけどゲストになると話面白いのな ふふふ、フラワー実際に見に行ってたのは俺ぐらいだろうな もういっそNHKで「続 水曜どうでしょう」やっちまえ ここから大物シンガーソングライターが次々と亡くなって行くんだろうなあ まあ別のキャスト目当てで観に行ってたんだが、なんやこの主役の少年めっちゃうめえ!って思った
あれが育三郎だと知ったのは有名になってからの話 >>117
年とったらまぶたのシワで二重になったりするよねw 小椋さん今やってるのがファイナルコンサートって銘打ってるけどホントに引退するのかな 育三郎って地方出身だと思ってた
音大付属に入るために中学から上京してきた人って誰だったっけな? >>130
皮膚がなるんできて二重になるよね
俺もそう 小山田圭吾みたいなエピソード
ばらされなくてよかったな >>130ナカーマ
ある日突然なって戻らなくなる感覚が気持ち悪かったw >>128
生前葬コンサートやったのに
今度はファイナルコンサートかいw >>144
考えたけど自分もさだまさししか思い出せなかったw
ありがとう 大泉さん歌めっちゃうまいけど
これ修正とか入ってるの? これ新聞か何かで読んだわ 父ちゃん北海道転勤とか言ってたけど金持ちなんだしどうにかならなかったんか? これは本当に親御さん酷い
この2人がおじいちゃんのTシャツ作ったりしてたんだよね >>156
実は大泉のパートは口パクでホントは福山雅治が歌っている じいちゃんばあちゃんの世話で一番印象に残ってるのは風間トオル >>110
どうしたら
安倍なつみと高橋みなみを間違えるんだw 意外と苦労人なんだなー
でもいい友達持って良かったね >>156
いやまじでうまい
恋人よ原キーで歌えるんだぞ 金銭面では困らなかったから体力で乗り切れたのかもね… >>171
小学生の時からだもんな
認知症のじいちゃんが家中にうんこなすりつけてホースで掃除した話は壮絶だった 春馬のあのニュースのテロップの後歌番組で直太朗が歌ってて複雑な気持ちになった思い出 >>180
友人に恵まれる人は、友人に多くを恵んでいる人 確か兄弟は留学中で親離婚からの地方生活って言ってたけど、留学行かせルイ金があるなら施設入れてあげたらいいのに
もちろん息子のためにさ まあ他人様の事情だからあれだけど うまいけど、直太郎みたいに心には響かないな
凄くうまいんだけど >>194 ファンの幅と気持ち悪さが違うので大分違うと思う
育三郎は一般層に浸透している うちのばっちゃは半分正気なんだけど、意識外でおむつに用を足してて、それを弄りながら自分はおかしくなってしまったってショック受けてるんだよね
いや、マジでなんでそれいじるのって思う >>206
育三郎嫌いじゃないけど 歌で感動したことないわ >>206
ミュージカル調になっちゃうからなぁ
直太朗が歌うと詩みたいだから響く あんまり歌上手いと
歌詞が心に響かないな
はいはいお上手ってなるわ 由紀さおりの声はおねえちゃんと比べたらどうしてもかなり劣るね >>212
頭ではわかってても自分が自分じゃなくなるんだよ
本人が一番の恐怖だろうよ ティアララルン ティアララルン
ティアララ ティアララ
ティアララルン
トゥトゥドゥリヤタッター
ドゥリヤタッター
ドゥリヤタッタッター >>220
最近教科書はJPOPみたいの多くなってるらしいな 育三郎の声はいい声なのかもしれないけどなんか篭ってるんだよね しっかし話をしていてもいい声してるよな、話してても >>231
やだねぇ、、
ルクプルとかならいいけど。 育三郎って後援会とかご贔屓さんみたいな買い支えてくれる固定ファン達がいるの? >>231
自分の時代も翼をくださいとか青い三角定規の歌とかが実は歌謡曲と知ってびっくりしたわ 彼女なぜ泣くの
彼女の腹に
可愛い七ヶ月の子があるからよ >>239
ジャニオタと同じぐらい…いやもっとヤバいのがミュージカルオタク >>239
舞台で人気無かったんだけど研音に入ってテレビでゴリ押ししてもらった人だから昔からの贔屓は少ない方 >>252
ジャニオタは若い盲信的なのもいるだろうけど、ミュージカル、ヅカは財力伴ってるしな >>249
皇居沿い車で走ってたら帝国劇場付近で人だかりできてるから何かと思ったら、ミュージカル俳優の出待ちだった。
すごい数の人居たわ、ヅカファン超えてた。 >>222
だから音大に進まないで歌謡曲に行ったのかな? なんか急にBS民放の番組っぽくなってきた
この後夢グループやマカのCMが流れても違和感がないわ ポップスも童謡も全部歌い方一緒だよね
何曲か続けて聴いてると飽きてくる 山崎育三郎(36才)は、日本のミュージカル俳優、俳優、歌手、司会者である。 東京都出身。東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科卒業、東京音楽大学声楽演奏家コース中退。研音所属。StarS、IMYのメンバー。妻は元モーニング娘。の初期メンバーで、歌手・タレントの安倍なつみ。愛称はいっくん。「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている。 花は花は-
花は咲くー!
花は花は-!!花は花は-!!
<ポポポポーン!花は咲くー!! くその嵐が歌ってる小山くんどうのふるさと
この歌歌ってほしかった。 >>220
うちの犬は、「ゆりかご」を私が歌うと勝手にクレイトに入って寝るよ
足を拭く時はクラっシックを鼻歌で歌うとおとなしくなる。動揺はいいよね >>269
もう一人ミュージカル界のプリンスいるじゃん 花は咲くもNHKが引っ張り過ぎたよなー
引き際は大事だよ ギルバート・オサリバンのアローン・アゲインとか文字数多過ぎて歌えない >>283
よくわかってるねぇ、、
ロンドン版よりもフランスのレミゼのほうが合唱もすごく完成度高い。 顔はいいし嫁は可愛いし背は高いし歌は上手いしピアノは弾けるし
神は不公平だな Skyrimってゲームで英語の直訳をリズムに乗せたらただの早口になったやつ思い出す 日本語で1音に1単語入れたら字余り感あるな。
玉置浩二の楽園みたいな。 英語歌詞は音に対してアクセントのとっかかりが多いから
音色が多彩に聞こえるよね >>281
その点桑田佳祐は30年前から英語風の歌詞の乗せ方してた最先端だったね すごく勉強になるけどわ いやカラオケくらいだけどさ ほぼ母音だけで言語が構成されてるのって日本語くらいなのかな 最近のカトンボみたいなか細い高音の歌手多いの何よ
高音=上手いちゃうでしかし 山ちゃんが洋画の吹き替えで同じようなことやるって言ってたね
英語っぽい音から日本語にのせかえていくみたいな すぐ忘れそうになるけど、芸人やコメディアンじゃなくて舞台役者だったからな大泉洋 神田沙也加はやはり死因がアレだから特集組めないか… >>319
舞台ってだいたい無駄に歌が出てくるからなw わからなくてもミュージカルは英語とか日本意外の曲がいいな >>323
育三郎が二股かけてたんだっけ
それにショック受けて舞台降板したとか >>322
ディズニー映画も日本語版は空々しく聴こえて苦手だ >>337
マジェスティック・プリンスの歌なら知ってる 正直歌わなくてもいいと思うんだが
これセリフで良くない? この女優さんめちゃくちゃ歌声きれいだね
聞いててすごい気持ちいい >>322
あぁ、それだね
日本語は表意文字だから音楽には乗らないんだろうね ミュージカル嫌いの言い分は「歌う必要無くね?」だよね >>353
ちょっと声が細すぎるけどなぁ。。
腹から出てない。 字幕あるからいいけどこれを舞台で聞かされてわかる気がしない >>302
TEDってアメリカの映画で
「Hootie & the BlowfishのOnly Wanna Be with Youは
アエイオウだけで歌える」ってネタがあった これ、英語版だと死ぬほど泣ける。歌詞がやばい。
とんでもない歌だよな。。 橋田壽賀子脚本のぐらいのセリフ量ならたくさん歌えるんじゃないか ウェストサイドストーリーをこないだ新旧両方を映画館で見たが意外と引き込まれて楽しめたわ。上映時間長すぎて疲れたけど。 >>358
さっきやってたけど日本語にするとどうしてもな…… >>350
もうね歌うか演技かどっちかにしてって感じw >>356
映画のマイフェアレディでもダメだったわ
エビータも もう一人のプリンス井上なんとかさんとどっちが上手いの? 日本語歌詞が間延びしちゃうのはどうにもならん事だけど
レミゼだとon my ownの最後のBut only on my ownが
でも〜ひと〜り〜〜さ〜〜
が気になって仕方ない >>342
そういう声って多いよね
ガブローシュのがむしゃらさのほうがいいとか ミュージカルって感情が昂ぶって歌っちゃった!って感覚? >>348
>>372
それだ!
面白かった記憶が残ってるけど
話は覚えていないというw おまいらミュージカルとか観たことあんの?
母が良いと言ってたポーギーとベスは観てみたい。 イケメン歌上手い面白い
弱点ないの?
ちんこちいさいとかセックス下手とか ∧ ∧
( ´д`)24601♪日本では24653♪
ノ/ /V¶
ノ ̄ゝ やっぱりミュージカルいいなぁ
ストレートの舞台も好きだけどミュージカルは歌が気に入ると何度でも見たくなる 育三郎には落語をやってほしい
落語喋らせたら日本一だと思う >>380
旧かなあ。やっぱり原点は強い。
あととりあえず、両作品ともチノが一番かわいそう >>388
レミゼとキャッツとオペラ座の怪人とラ・マンチャの男は見た
あ、ミスサイゴンも(本田美奈子さん) レ・ミゼラブルもヒュー・ジャックマンよりリーアム・ニーソン版の方がミュージカル調じゃなくて良かったわ >>384
一人〜ぼ〜っち〜さ〜♪
ならどうだろうw >>405
そっかーありがと
新版はいまいちマリアが好みじゃなくてなあ・・・ >>397
推し曲が公演ごとにどんな役者がどんな表現で歌って
どんな演出されるのかを見るのが楽しみ >>408
レミゼの映画はアンハサウェイが全部持っていってしまった。
素晴らしすぎる。
ラッセルクロウとかゴミすぎて最悪だった。 >>411
知り合いでミュージカル命な人がいるんだけど「今回はハズレキャスト」って言いながら全国津々浦々まで追いかけて見に行く >>405
WSSって楽曲は大好きなんだけどマリアにもトニーにも全く感情移入できないや
ロミオとジュリエットは純粋さとかに惹かれるのに自分でも不思議 WBSって楽曲は日本経済なんだけどマニアにもトリーにも全く円安移入でにかいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています