連続テレビ小説 ちむどんどん★154
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
解説のヤマケン はいさい~ ♪( ´θ`)ノ👵🍢🤮👨💼☕💸👮*・゚✽.。.:👮*・゚ ✽.。.:👮*・゚ ✽.。.:👮* ☆
(´・ω・`) マグネット・オーロラ・スーパーバンド>>1乙星 学のある友達だからクズニーがやってること詐欺だって指摘してくれよ(´・ω・`) まさか詐欺師になってて
将来逮捕の記事をいつか書くことになるとは ニーニーさ、お笑い芸人なれよ
ビートたけしより売れただろ 暢子と和彦くっつけるために
愛さんと二ー二ーフラグたてるとか まさか飯豊まりえとニーニがくっ付くのか?(´・ω・`) キョウリュウレッドとキョウリュウバイオレットの共演 そういや今週のタイトルてびちって豚足のことなんだな クズニーは言葉とかでまだ似てると思えても、和彦は全くの別人 大繁盛キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! こういうおっさんは普通のおでん食いたいんじゃないの ニーニーってひよっこの時に、
警察官だった綿引さんだよね!
あの好青年を、何でこんなクズ役にした? 万病っていうところを万個の病?みたいな言方した女優思い出したわ ブルーカラーのおっさんにホワイトカラーのおにいさん
すんげえ分かりやすいな キョウリュウジャーではバイオレットがレッドに惚れてたが
はてさて ここまで反省することもなく詐欺助長するようなキャラ出てきてて良いんか?
NHKさんよー 血縁とかコネとか関係ないす
本人のやる気と実力っす 新聞の広告書籍
ワクチンを解毒
胡散臭い書籍ばかり >>145
土曜のまとめでクソニーニーパート大抵カットされるのにな なんだかんだでツンデレ雄山が山岡を鍛える美味しんぼ的な展開 >>160
かつて紅茶キノコという健康食品が流行ってだな キョウリュウジャー好きとしては、この二人がこんなクソドラで頑張ってるなんて泣けてくる >>145
親戚を優遇して就職させるのはNHKでは普通のことなんだろ >>145
国税庁職員が詐欺に加担する国だから(´・ω・`) 足ガールって見たことないんだが
このヒロインは実況で大人気だったんですよね? ニーニー 今の時代なら確実にオレオレ詐欺やってるんだよな >>160
紅茶キノコ?当時流行ったかは知らないけど 沖縄人がいきなりやるおでんとか
美味いわけないだろ >>138
いきなり叔母さんはないわな
職場のオーナーなんだし >>184
太平記だと楠木正成の妻と
後醍醐天皇の愛妾阿野廉子 このおでん
いくら取るつもりだ?
70年代にパンツエッタの厚切りとか 一週間後にまた来てください
本当のおでんをお見せしますよ(´・ω・`) >>189
シャウエッセンも出てないよね
(*・ω・) ここに至るまでの苦労が見えないドラマ(´・ω・`) 昔は銀座で磯部焼きの屋台出てたのよ。餅1つ100円で 詐欺師ニーニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! もうこれ以上ニーニークソ野郎に描くのやめてくれよ
本当イライラする あーイライラする
この兄貴をここまで出す意味ってなんだろう? >>297
最初のオーナー勝負でそれが敗因だって理解したのにな 美味しいおでんを作れではなくて
店を立て直せだからな
のぶこは条件を根本的に勘違いしてる >>236
魔婬ちゃんも正直不動産で人気だけどどうなるのか(´・ω・`) 本当のクズだろこいつ
さっさと牢屋に入れないととんでもないことになるぞ 逆に沖縄の営業が有力者一人と仲良くなると
次から次へと紹介してくれて、商売もうまくいく これは出征して行方不明になるぐらいじゃない
と割に合わない >>365
ネットでバズってもらえば視聴率上がる
桶屋システムに期待してます >>236
奇跡的に合ってた
演技の拙さも気にならなかったし 今週は基本を無視するこのダメな子の考えを治す週になるのでは
_,†,_
(;゚∋゚) そうだな 2回来たくなるものじゃないよな 一回食えば十分 イタリアンを和風にしようとしてダメ出しされたのに、今度はおでんをイタリアンに近づけてるんだもんダメだよ クビクビ聴きすぎてゲシュタルト崩壊してきた('・ω・') むしろ今はニーニーに怒って機嫌悪くしてクビはつげん >>365
明るくて調子いい奴を信用するなということか もうこれ朝ドラじゃないよな
詐欺師こんなに出すなら深夜にやれよ にーにーは将来この店は自分のだとかいって抵当に勝手にいれそう 華丸「オーナーの言う通り!あの兄弟は本当にね!」
wwww にーにーの存在は何なのか本書いてる人に聞いてみたいわ なにかにつけてすぐクビをちらつかせるのは昭和の企業っぽくて笑える 暢子のイタリア風のおでんはアメリカ人が作るトンデモお寿司みたいなもんか スタジオでも突っ込みいれながら見てそう(´・ω・`) 脚本家にダメだしするオーナーみたいな人がいないからかな ニーニーはともかく
主人公まで不快なのはどうにかならんのか オーナーは強い女だから折れないだろうけど
金の無心やらただ酒ぐらいしそう 俺ん家の隣に住んでた叔父さんも露天商で
六本木や銀座でカラーひよこや金魚売ってたな >>520
再会して抱き合うぐらいだもんな
ビンタして怒鳴り付けてもいいぐらいなのに >>504
確実に、この店の跡取りは暢子だって言って他の料理人から総スカン プレミアムトークにーにーなんだろ?
ドラマ退場じゃないかと期待してる 和彦も暢子のヤバさがよくわかったから、さっさと飯豊まりえと結婚すべき これから俺たちの房子がニーニーを刑務所にぶち込むカタルシスが見られるんでしょう? テレビで何でストレス溜めなきゃいけないんだろう
昼休み見てる人は地獄だな 10月まで長いなあ。
ずっとこの調子だったら、どうしよう。 >>488
馬鹿でも空気が読めなくて悪意がないけど悪事を働くし嘘つく馬鹿は害悪ってことだ あれ?暢子の血縁関係者でまともなの
父ちゃんとオーナーだけじゃね? ここまでの屑アニキと縁切らないどころか
お世話になってる人にまで迷惑かけるとわかるアニキを紹介できる神経のキチガイさ
主人公とその一家が異常すぎて受け付けないwww 暢子自ら、どうせおばさんのクビは頑張れってことですよねー
ぐらい言って欲しい >>549
料理人みんな辞めたらいいよ
そのうちどうせこの店は暢子のものって意識が蔓延するだろな 純と愛は深夜ならああいう展開でもありだったけど
これは24時間いつ見てもダメだ
実況だけやって ときどき耳だけでセリフ聞く以上はムリ >>558
もう少しスカッとさせないとな
ストレスの繰り返し
スカッとするパート少なすぎ >>554
その期待しかない
逮捕されて消えてくれんかな にーにー要素が輪をかけてしまって大味になってるなー
とっちらかってるんだよね >>530
この脚本の良さ面白さが分からん奴は
あたおか
とマジで思っていそうだわw >>541
2年も東京で働いていて
社会人としての成長が全くないのがなぁ 他の料理人「あー親戚かーだから特別か扱いなんやー…ふ〜ん…」 >>528
でもトマト丸ごとおでんとか専門店でもあったりするからこの時代で斬新と言えば斬新 >>574
このドラまでスカッとした記憶がないんだが >>554
昨日も書いたけど最近撮影された最後の沖縄ロケの映像では兄妹全員健在だった >>504
我那覇に騙されて閉店パターンが見えたw >>566
オーナーの言動から父ちゃんも沖縄来るときに録でもないことしてそうなんだよな 他の料理人の手前、親族とは絶対隠してた方が良いのに
そんなこと比嘉家にわかるわけもない 華丸もなんかキレぎみだよなあw
半青のときも、キレてた気がするけどw 新聞社で世間知らずを直したのではなく
社交辞令的なマナーを少し覚えてきただけでまるで成長していない(´・ω・`) >>582
当てくじでスカを引いた記憶しかないようなものです >>574
制作側は歌子の歌声を癒やしと思っていそう >>574
カーネーションの頃は、その日1日社畜になれる気がしたのに >>530
>>577
何やっても視聴率取れるから内容読んでないんじゃね?w >>587
民放ドラマだと他のコックがボイコットしそうだけどちむどんどんはしなさそう(´・ω・`) >>577
お笑いなら真空ジェシカとかランジャタイが好きそう >>582
胸糞野郎が誰一人まったく痛い目にあわないからな おでんには斬新を求めてないよな、やっぱり安心感だよな >>599
まんぷくは刑務所に行きすぎた(´・ω・`) >>589
まあ短期間だったし記事読むような仕事じゃなかったしなw 作劇の基本が全然出来てないドラマだからね
華大は本気で受けに困ってるだろうな 今までのクズはクズなりに己の悪気を自覚してたけどニー・ニーはこの期に及んで悪気ゼロでヒロインにつきまとってる点で過去のクズ男を完全に超越したね。 >>597
もはやその方が納得できるな
吟味してこれだったらヤバすぎる 沖縄本土復帰50年記念なんやろ?
何で沖縄県民はクソ野郎ばっかに描いて
東京の人間はみんないい奴しかいない脚本家なんだよ?
原作 羽原大介 東京出身
こいつの沖縄差別意識が全開じゃねーかよ このドラマって凄いよね(´・ω・`)
なにをするかという選択肢において全て悪い方を選ぶっていう(´・ω・`) >>607
おちょやん、おかえりモネの暗い展開とちむどんどんの通常展開が同じとは(´・ω・`) 今回のミッションは 客のニーズを把握して売上を上げろ
雇われ料理人じゃなく経営者として必要なことだぞ 金曜日はトータスみたいにへこんで出てくるパターンかニーニーは >>610
これでも今放送してる全ドラマで最高の視聴率だもんな >>603
むしろ全うな人間が割りを食ってる感が強くて… >>566
母ちゃんに金貸してた、沖縄のおじさん 実はかなりまとも
借りるだけで、何の役にも立たないどころか 恩知らず一家
自分だったら、金だけは貸さない >>617
マジかよ(´・ω・`)
今後も駄作を燃やすスタイルでいくのかな(´・ω・`) >>619
そういやボクシングジムの詐欺のお金どうしたんだろう(´・ω・`) >>611
復帰とか基地とか差別とか、そういうの問題がいろいろあるから
あえて描かないって言ってたな 元々のおでんが美味しいんだから
黒字化するなら場所とか原価低減とかそういうことだろ >>615
新聞社のミッションで結局何を修得したのかがさっぱりわからなかったな ニーニの悪さにはバックボーンがない、ただひたすら馬鹿というのがどうにもならん もう一度言う。脚本家とプロデューサーこそ、民放かネットフリックスで修行してこい >>623
じゃあなぜその時代の設定えらんだのかw >>620
大河も月九もキムタクも捜査一課長もちむどんどんにはかなわない >>618
沖縄編ではおじさん
東京編ではオーナー
割食うのは親族ばっかりな予感 >>632
オーナーまともとは思わない
東京編でまともなのはデスク >>619
2度も仲間にほだされて痛い目に遭ってるのにまともとは… >>623
描かないじゃなくて
描けないんやろ
自分の力量不足を言い訳してるだけ
その割に東京から見た沖縄レッテル張りまくりのキャラばっか書いてるしとんでもないクソ野郎だわ 真面目にそろそろ俺も視聴からフェードアウトだな。次の作品に期待 モネに続いてこんなの作っちゃた東京制作ヤバくないか。
大阪制作が有能に見えてきちゃうやんか。 >>631
捜査一課長もちむにあやかって「ご遺体が紅茶きのこを!?」やるしかないか…(´・ω・`) >>629
本土復帰の年に上京させたかったからじゃね?
72年誕生はもうちゅらさんでやっちゃったし >>633
デスクって、和彦から暢子ちゃんがおでんや始めたらしいですから
一緒に行きましょうよって誘われて、ホイホイ付いてきたんだろ
どこまでお人好しなんだよ >>640
ちゅらさんも沖縄舞台だったけどあっちはいい意味で元気でよかったな(´・ω・`) 「ちむどんどん」あの迷惑な兄が成長? まさかやー 竜星涼「楽しく演じています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d797b1aa27f35ad614a992aa2b1fb9d211d744bf
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロイン比嘉暢子の兄・賢秀を演じる竜星涼が4日、「本当にトラブルメーカーなニーニーですが、こういう役はなかなかやれない役柄なので、楽しんで演じています」と語った。
賢秀は黒島結菜演じる暢子の兄で比嘉家の長男。家族のためさまざまな挑戦をするが、かえって迷惑をかけることが多いという役どころだ。「さまざまな恋模様も動いていきます。賢秀や家族たちの成長に注目して、最後まで楽しんで見てください」と呼びかけた。
東京都のサンシャインシティ噴水広場で開かれた、沖縄めんそーれフェスタのトークショーに登壇した。イベント後に「『ちむどんどん』を見てくださっている方のぬくもりを直接感じられたのは、大きな収穫でした」と振り返った。 >>633
デスクは暢子を「人柄100点満点」って言っちゃう人だから >>644
おでんつくった
うれた
詐欺師乗り込み
またクビ
以上(´・ω・`) >>567
心の広い
沖縄の家族愛 人間愛を描いた
ドラマなんです!
感動出来ない人がおかしい!
とマジで考えていそうな脚本家とスタッフw >>643
えりぃと暢子何気に同じことしてるのに差はなんだろ(´・ω・`) >>622
ボクシングジムで期待の新人としてボッタクリ契約して沖縄にその金贈り、ボクシング嫌になってドロン
そのままだから 町金の取り立てがそのうち来るんじゃないの?
萬田ハンみたいな取り立て屋だして 受け狙うも空回り脚本と予想 >>636
だよなー
描かない だと そもそも題材として選ぶ意味がなくなるw こういう朝ドラを見せられるにつけ
「受信料払わないやつからは割り増しで徴収してもいいもんね」っていう法律改正を
なんとかしたくなる 粗利率をどうやってあげるか?
おでん屋台編は損益分岐点を見極めるのが命題だな
オーナーは暢子に店を継がせるために屋台を通してキャッシュフローを学ばせるてるんだな >>636
描いたら描いたで「沖縄の左翼ガー」って文句言うくせにw 暢子って会話が繋がらなさそうだな
今なら人と話してる途中でもLINE入ったらすぐ返信するタイプ >>582
アニキがボクシング世界チャンピオンなったと思ったとき >>642
>>646
ああ…そうだった
なぜか取材に暢子同席させたりしてたな
デスクだめだ
あれ、東京編まともな人間いない… なんで他人からどう見えるかで選ぶん?
履きやすいかやろ でもさあ、東京近辺に親戚がいるのわかってるんだからさあ
なんかあった時のために上京する娘に親戚の連絡先教えとくとか、母親が連絡の挨拶入れとくとかさあ、しとくもんだと思うんだよね?
だって万が一なんかあった時に頼れるのはそこしかないんだから絶対に連絡入れるくらいはするんじゃないのかなあ?
俺が古いんかな >>658
思ったことは頭に留めておかずにすぐ口にする感じ
でも裏表のない竹を割ったようなサッパリした性格ということで高評価を受けやすいので交友関係が広いが女からは嫌われるタイプ >>651
ウザいのは同じでも、人物が不快か不快じゃないかの差 多良島さんに借りを返す形で取材を受けて写真撮影、雑誌掲載、オーナー身バレ
このドラマで初めて自然な流れの中で話が展開したな >>1
乙です(´Д`)
>>613>>670
Σ(・∀・) オーナーが結婚とかじゃなくてオーナーにまでなれた過程のほうがドラマチックそう 黒島結菜はラーメンドラマの時も
ラーメンらしくない変わったものを作って失敗していたな あのおでんでは売れない
おでんの屋台に来るのはおじさん達
おじさん達は醤油味が大好き
あんな味付けは絶対に人気が出ない
誰に売るかを考えてないからあんな変なものを作ってしまう >>666
あの時代なら当然そうするわな
今みたいにスマホとかですぐに連絡つけることができる時代じゃないんだし 沖縄おでんなら、てびち入れろよ
定番で謎でもなんでもない
内地の牛すじと同じポジションだろ >>666
あの時代なら当然そうするわな
今みたいにスマホとかですぐに連絡つけることができる時代じゃないんだし >>645
トラブルメーカーじゃなくてただの犯罪者だろ
家族のためというのも形だけ
自分がビックになるためなら家族が野垂れ死んでもこめんなで終わりだろこいつは
ただ楽して金稼ぎたいのと承認欲求を満たしたいだけの更生の見込みがないクズ 暢子がおでん食べた事ない設定で
沖縄料理屋の女将が、おでん作って教えた時に
てびち入ってないのが、むしろ不自然だ 県人会の成功者なら車窓や売店経由でも伝わってこないはずがないわましてや親戚だろ子供の頃に引き取ろうかなんて話までした仲の
と考えてたら車窓と大城ババアは兄弟だよなということに気付いてしまった年上年下は分からんが #ちむどんどん反省会 大城房子は大叔母だった。暢子は1964年に東京に行くとき「大城おばさまの住所はここ」と母優子から言われなかったのか、どこに行くつもりだったのか。バカだから覚えていない設定か。就職後「お店のオーナーは大城房子という人です」と手紙を出さなかったのか。バカすぎる脚本。
https://twitter.com/kitagawa0216/status/1533964233091985408
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時代も料理も全く考証されてないからやる気のない糞作品で褒める要素が一切ないのがな
スマホ感覚で毎日のように電話してんじゃねえよ 他の店員達はオーナーが暢子にだけ一風変わった課題課してることをどう思ってるんだろう ニーニーは真面目にやったらいいウエイターになるんじゃないかな
スタイル抜群だし 昔の伏線回収・後の展開から逆算して、あらかじめ必要な描写を忍ばせておく
今の伏線回収・その時描いときゃ何てこと無いことを描かず放っておいて、後からくどくど説明する。そしてバカな客が「伏線回収きたー」と喜ぶ。なにが楽しいのかわからない。 待機ブリザードがちむどんどんに鞭ドンドン入れにきました 池田荘の大家キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 大島蓉子さん
なっちゃんの写真館(1980年)
君の名は(1991年)
あぐり(1997年) - 石川あさ子 役
天うらら(1998年) - 金谷美津子 役
こころ(2003年) - 山崎廣美 役
おひさま(2011年) - ヤエ 役
梅ちゃん先生(2012年) - 安岡和子 役
とと姉ちゃん(2016年)- 武蔵アパートの大家
おかえりモネ(2021年) - 吉田みよ子 役
ちむどんどん (2022年) - 安孫子ヨシ 役 オイルショック懐かしいわw
当時母親に買い物に連れていかれてトイレットペーパーとかの買い物付き合わされたわ このドラクエのお使いクエストみたいな展開なんなの? なんでおでん屋で髪束ねるのにフォンターナで束ねない? キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・ 大治の人に昔聞いたけど横井庄一が夜な夜な野菜を○○○でたらしい おでん屋の叔母ちゃんはモネの時は菅波に向かって野菜投げまくってたのにな >>742
今日もイライラ展開なのか
見るか迷っちゃうな ありえん
こんな美人の姉ちゃんに酌してもらえるのに 横浜のやばいとこだとこういうお店でいけないお薬が、、、 >>765
学校に行くとき、伊藤博文の千円札渡されて
トイレ紙あtったら買ってきて と親に言われた 渡瀬恒彦のタクシー運転手の2サスで必ず冒頭に出てきてた大島蓉子ちゃん おでんはおかずにならないけど
テイクアウトやればいいよ 沖縄人ってこたつ入ったことないと聞いたことがある(´・ω・`) >>696
少なくとも伏線回収の使い方は間違ってるよな
このドラマに伏線はない だからゲバゲバ90分は1969~70年ぐらいだって言ってるのに!! 朝ドラ初心者なんだけど朝ドラっていつもこんなに話がとっ散らかってんの? 何でいきなり屋台はじめたおばさんが能書き垂れるんだ 単にババアがやってるからじゃね(・ω・`)若い娘がえっちな格好で売れば どうせ片岡鶴太郎が助けに来て
熱々おでん芸を披露
↓
面白いおでん屋として大繁盛って展開だろ >>814
沖縄から異動してきた子はコートを持ってなかったな このドラマに出てくる食べ物なぜだか美味しそうに見えない コンビニでおでんを扱ってなかった頃は
屋台は流行っていたの >>811
鶴見(西口)に長らく
「杯一」というキャバレーがあったな
東口にはストリップもあった。 おでん近所の駄菓子屋でよく食べたっけな(´・ω・`) あぐりの時は山梨に住んでたトメさんの姉さんで
憎まれ口ばかり叩いてた根性悪い人だったな大島蓉子 >>829
初心者ってのはどのくらい前の作品から見てる人をいうの? 大島蓉子
なっちゃんの写真館(1980年) - 君の名は(1991年) - あぐり(1997年) - 天うらら(1998年) -こころ(2003年)
- おひさま(2011年) - 梅ちゃん先生(2012年) - とと姉ちゃん(2016年) - おかえりモネ(2021年) - ちむどんどん (2022年) >>850
おでんに入っている卵を煮卵とは言わないなぁ 食べ物食って「ん~!!」なんてウザいリアクションする女、この時代からいたのか おでんのタネをまず大根卵から説明するバカいる?
練り物がメインちゃうんか >>829
面白いつまんないはあるけど
とっ散らかってるよ >>830
ちくわぶは酢豚のパイナップルみたいに要らない子 おでんはご飯のおかずにならんと思ってる奴は
自分の母ちゃんに、おでんには茶飯という知識と手間への意欲が無かったことを恨め じゃがいものおでん好きだが汁が濁るから
小鍋でじゃがいもだけ別に煮る >>888
梅ちゃんではダンカンに岡惚れされたんだっけ (・ω・`) こう言う時にイタリアンの職場で相談できないってどんだけ職場で嫌われてんだよこの主人公? >>928
ここまでは別に普通
このあとがすごいけど ちくわぶって ごく一部の地域しかなかったとかじゃないの? 関東一円にあったとは思いにくいんだが 詐欺師キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 噂のペットボトル醤油キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おでんのレシピをメルカリで売ればウハウハね(´・ω・`) >>960
あなたのおでんを食べてみたい
おいしそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 17分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。