SONGS「星野源」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2022年06月16日 午後10:00 ~ 午後10:45 (45分)
【出演】星野源,Official髭男dism,【司会】大泉洋,【語り】戸次重幸
1年ぶりのSONGS!2022年大活躍だった半年を振り返る▽Eテレで放送された新しい音楽教養番組「星野源のおんがくこうろん」を自ら企画▽この番組で伝えたかった事とは?大型プロジェクト「君の声が聴きたい」YOASOBIとのコラボの舞台裏を語る▽人気アニメ主題歌・Official髭男dismから星野へのSPメッセージ▽Hello Song・喜劇ほか 後ろのスピーカーはB&Wのノーティラススピーカー一本500万円2本で1000万円 >>21
アミューズ以外のブラック率とかやらかし率がね(´・ω・`) ひでー音痴
普通に聴こえる人は耳がおかしいと思うよ ガッキーの穴弄れるとかどんだけ恵まれてるんやこいつ 星野源はSUNだけズバ抜けて良いよね
他が小粒に見えてしまうくらい 大泉を見ると蕁麻疹が出る
なんで大泉がゲストなんだ?大河出てるからか… 大泉洋がつまらないこと言ったら藤村呼んできてツッコませろ >>45
おまいらがガッキーを射止めるミラクル星野 この人の音楽良いと思ったことないけど人気あるよね
サビも弱いし全然響かない いま一番歌が上手い歌手
BEST 5
1位、小田和正
2位、宇多田ヒカル
3位、高橋真梨子
4位、majiko
5位、JUJU
6位、藤原美穂
7位、ikura
8位、石川さゆり
9位、スガシカオ
10位、アイナ・ジ・エンド >>64
分かる
ガッキーと結婚した時に同じような事書いたら嫉妬してみっともないとか煽られまくったなぁ >>64
そうなんだ
で、あなたに響いてくれる人間は居るの? SUNが売れたあたりから世間もブラックミュージックブームに入ったな いくらちゃんかわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>64
悪いとは思わないけど良くも悪くも有線で流れてそうな程度の雰囲気の曲ばかり YOASOBIもすっかりオワコン化してきたけど、いくらちゃん可愛いな この人ファーストテイクらへんの時期は機械かよっていうくらいピッチ正確だったのにどんどん悪くなってるよね イクラちゃんにいい曲誰か提供してほしいこのまま埋もれたらもったいない シンプルな曲歌わせるとほんと没個性なアニメ声なだけの人やな >>64
そんな貴方が好きなアーティストが気になる。 Jディラが第一話だったのが偉い(´・ω・`)
っとMPC持ってワイは思う ニュース原稿を読んでる時は目が死んだ魚のように死んでる林田ちゃんが活き活きとしてて驚いた番組だったな >>117
局所的にしか話題になってなかった感じだけどな
題材がニッチ過ぎたかも クオンタイズとかリズム感無いとダメダメになっちゃうんだよ(´・ω・`) 藝大の音楽科卒業なのに活かしきれてないリンダ(´・ω・`) これ見ようと思ってたのにすっかり忘れてた
再放送しないかな >>127
なぜかあのニュースの時はやたらスタジオが暗すぎるんだよー >>129
先月の深夜に再放送やってた
またいずれやりそう Eテレの音楽番組って視聴者無視みたいなの多いよね
専門的過ぎたり YOASOBIは上手い下手以前に声が聞こえんかったわ
君の声を聴かせてってお前やろ 園子温とかこの辺りの音楽評論家と絡む限りどこかで過去に応答できなくなって破綻するだろうね >>133
セカンドシーズンがあるんなら
その前にまたひっそり夜中にやるんじゃね 星野源は知識も経験もあるから期待してる
それでいて植木等めざしてる リンダ絶対音楽番組の方が向いてるよな
報道と表情が違う 中村八大の回おもしろかったな
なろう系レベルの唐突な天才登場 >>150
のののかがニュース7担当で、うたコンが林田ちゃんのほうが良さそうだよな 亀田誠治、山口一郎、星野源、森山直太朗
このへんはEテレで番組やってるよね
掘り下げればコーネリアスとか山ほどいるけど >>151
それだと「ラララー」も「イェイイェイイェー」も
なんやねんになるよな >>150
ニュース原稿読み向いてないよね(´・ω・`)っていうかなんでアナウンサーになったんだろう >>152
スガシカオは昔より上手くなってるけど、上手くはないな
リズム感は凄いけど >>156
リンダは時間管理できないから生のうたコンはキツいのでは
クラシック番組なら適任 >>157
大江千里がトップランナーのMCやってたり
高野寛がソリトンやってたり
むかしから >>157
昔坂本龍一の番組見てたけど、専門的過ぎてさっぱり分からんかった...w >>160
テレ朝の弘中綾香がその筆頭ではあるけどな >>163
いつかの年末にクラシックの番組やってたけど演者の名前間違えてたな >>161
全体的な音楽センスは好きだけどボーカルとしてそんな突出してるイメージはないな >>166
アカデミズムとジャーナリズムの橋渡し的にはこれくらいが丁度いい >>165
大江千里と益子直美のコンビのときよく見てたけど、2人とも他人に興味なさそうだったから謎な人選だった 星野源の声と塙の声が似てるんだよな
星野源のラジオかと思ったら塙のラジオだった事がある >>167
民放の女子アナって実質的にタレントでしょ
ニュース読みは必要ない 星野源ってめっちゃ職質受けそうな顔しとるな...w >>172
絶対音感あるからブラタモリでいじられてた(´・ω・`) お前がどんなに叩いても、星野源の足元にも及ばいよな。(´・ω・`) >>177
お前の面を鏡で見てから書き込みをすれば?笑 星野源て固定ファン多いけど何でだろ?
かっこいいわけでもないのに >>134
『おもかげ』で検索してみ(*´ω`*) songsチームには内心、何が駄目か分かってるはずだよ >>179
へー、すごい経歴だね
まあ、東京芸大出ても音楽で食えてる人なんてほんの一握りらしいからNHK入ったのは正しい判断なのかもしれんね オードリーの若林はmiwaのコンサートでラップやってた >>178
抑揚とか似てるんだよな
塙、音楽にめちゃくちゃ詳しくて、坂本龍一や細野晴臣を深く語ってたから驚いた あーなるほど
三波春夫の「世界の国からこんんちは」でHelloなのか >>159
「スキャットです」の一言で済むんですけどね
谷村新司は「チョイナチョイナみたいなもんですよ」って言っちゃったからややこしいことに こんなオリンピックや万博っぽい曲作れるのすごいよな
三波春夫っぽい現代の曲つくるって >>180
立場が人を作るっていうけどそういう感じで
顔とか全然関係ないな あれギターの人大豆田とわこに出てた人?
松田龍平のパートナー的な役の >>194
大泉洋のトーク番組になちゃたよ。歌はおまけ >>171
岡村靖幸「いつも聞かれてめんどくさいから、スワヒリ語で幸せだなって意味ですよってことにしてます」 >>195
ライディーンは雷電という相撲さんから付けたとか話してたw >>209
当初はゲストと対面トークじゃなかったから今はまだ良くなったかも
時間も30分から45分に拡大したし サブスクによって古いと新しいの垣根なくなったな
若いリスナーにとって初めて出会う50年前の曲も新曲と変わらん >>211
ぶーしゃかLOOP聞いた時はコイツまたやったな...って思ったw >>220
それこそスキャットですね(つまり意味はない) ・嫁は新垣結衣
・人気歌手
・作詞作曲はほぼ全て自分
・人気俳優
・人気ラジオMC
・大人計画に籍を置いてて昔から舞台をやってる
・バラエティーいける アンダー調な星野源は真逆な明るい曲調がしっくりくるね >>212
ありがとう
役者とミュージシャン両方してるんだね SGにテレキャスネックで変なピックガードが超ダサい >>224
山下達郎が一生サブスク解禁しないって言って話題になってたな
本人はサブスク使って他のアーティストの曲聴いているっていうw >>227
会見しない、共演しない、同棲してない、入籍してない、というのがよく分からない スパイファミリーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! この源さんなぜか毎年バナナマン日村の誕生日を毎年祝ってあげてる NG推奨→ yQ33FphE
とにかく、なぜが星野を叩くバカ!笑 ガッキーともきっと契約上の夫婦だと今でも思っている ボウイもそうだけど、圧倒的なヴォーカルだったらまた違ったろうなって思いながら聞いた >>241
山下達郎のことだからそのうちしれっと解禁するんじゃない?w スパイファミリーってスパイ同士のスリリングなサスペンスかと思ったら全然つまんなかった
ヒゲダンの曲は、めちゃくちゃ攻めてて印象変わったわ
こんな曲作るんだな >>233
いやむしろあれに出てきたのビックリしたわ 1話見てそれっきりだけど、あれから面白くなるのかな >>241
某局で日本のシティポップが海外で人気なのは
サブスクリプションサービスで手軽に聴けるようになったとか言ってたけど
外国人人気1位が山下達郎だったというね テレ東って相当スパイファミリーに掛けたんだな
主題歌だけで相当かかってる筈だし23時をアニメ枠にしたぐらいだし 星野源歌は好きだけどうんちく語りすぎてハマるまで行かないんよな
意識高すぎてついてけないだけかもだけど 髭男はPretender以降4年連続でヒット出してるからエグいw ヒゲダンも星野源もブラックミュージックルーツだから話し合うだろうな >>256
今は新譜のCD売らなきゃいけないから
サブスク解禁ていえんわ >>259
そら売れたし金あるだろうしいいもんばかり食ってるだろうし
しかもみんな妻帯者だし >>257 かなり重い話もあるがベースはギャグ漫画 >>257
むしろこういう曲が多かった…って言うと語弊あるけどこういう遊び心溢れる曲もよく作ってたよ 星野源としては八重さんをやり捨てた頼朝が目の前にいるけどどんな気持ちなのか ヒゲダン、何曲か好きな曲あるけど、全部再生数が低いw
ファンと好みが違うんだろうな ヒゲダンが、あえて分かりやすいラブソングみたいなの作らなくなってる最近いいよね >>289
再生数はタイアップ>>その他だから気にしても仕方ない >>268
サザンもいとしのエリー出すまではそんな感じだった >>274
歌だけ好きだから歌だけ聴いてる
いっつもエロ話以外何言ってるか全然わからない ミックスナッツ好きな人はエスカパレードってアルバムおすすめ
メジャーデビュー直前のアルバム(ノーダウトだけメジャー後) >>282
そうだったね
好きなことしてノーストレスでお願いしたい >>289
音楽の幅広いからな
メイン層から聴かれなくても気にすんなよ >>288
全然関係ないだろ
それより大泉のほうが (しかしこいつがガッキーのあれかー) と思っていそう twitterのタイムラインで2次絵がしょっちゅう流れてくるわ
皆観てるんだな 実家が八百屋だったから
今でもTR-808の音を使う星野源 >>273
東北の震災時期にその枠でテガミバチやってた記憶 >>289
知られてる曲しか聴こうとしない層ってのは結構いると思う テレ東は東京リベンジャーズも2期が決まってるしアニメ頑張ってるね アニメ1話の進み方がえらい遅いと思ってたけど
最初から2期予定で原作の進みと調整しながらやってるぽいな 星野源て今までそんなに上手いと思わなかったけどこの曲で上手いんだなと思った >>267
シチーポップって、要はplastic love から始まるヤマタツ再発見でしかないよな 星野源って左利きなのに右手を器用に使うな
マイクは右手 >>273
渋谷をジャックとか宣伝も大々的だったな。今のところその甲斐はあったみたいだけど。 >>297
でもエロも面白くないしさー
ラジオはリスナーからのメールが面白くなくて数回しか聴いてないわ ドラマ共演がきっかけ夫婦って長持ちしないよね
さんま大竹しのぶとか吉岡秀隆内田有紀とか杏東出とか 踊る軋むベッドでガッキーとじゃれ合ってるのかと思うとムカつく シティ感も、JPOP感も、R&Bもごちゃまぜですごいな >>341
スガシカオがかなり上手い
スガシカオのライブ行かないと聴けないけど すごく推してるけど
NHKで放送するんかこのアニメ >>342 社運掛けたとかいう記事も見た気がする
実際スパイファミリーでジャンプ+の加入者も相当増えたんだろなぁ >>329
でも角松敏生(と角松敏生プロデュースの杏里の曲)が人気らしい 民放でやってたアニメをNHKでやることはなかなかないよね
進撃が次クールとったのと
日常が普通に再放送やったくらい?
はたらく細胞とかやってもよさそうなのに 星野 っていうかサケロックって、ジンタっぽい似非ノスタル
だと思ってたけど、どこからこのオサレ系にシフトしたんだか 呪いを解くと言いながら、音楽が左翼になってしまうのが星野源の抱えていく呪いだよ >>379
髭男は昨年紅白辞退したって記事になってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています