[再]The Covers「サマースペシャル~納涼のうた~」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MC:リリー・フランキー、水原希子/語り:堂本光一/「サマースペシャル」郷ひろみ、adieu・上白石萌歌が納涼カバーを!KinKi KidsのSPコーナーも adieuってなんやねん
C.C.ガールズの別名義D.D.GAPSみたいなもんか? 福山雅治ってミュージシャンからはすんごい嫌われてるんだろ?何が原因なんだろ ナレーション変な発声やなっておもったら
キンキキッズ本人か ゴリ押し上白石萌音
なんでこんならのカラオケ聞かされなあかんの ユーミンの唄はうまいヘタじゃないんだよなあ(´・ω・`) 懐かしいのばっかり歌って俺世代をころすきかよ
もうやだ。藤井風とか聞こうぜ ユーミン好きじゃなかったけど凄く歌上手だったと思わされた >>31
ユーミンの声じゃないとただのいい歌なんだよね これ曲聴くと何故かうるっとする
君といた夏も 内容はそんな泣くまでの話じゃないのに
オープニングにこれ流れるとうるっとして不思議だったんだけど
もともとユーミンがセナに送った曲が原曲とわかってやっと理由が分かった >>40
今のユーミン声でもライブは感動すっからなあ(´・ω・`) 知らん曲がラジオで流れてきても
「あっ、これ○○が歌ってるやつじゃね?」ってわかるくらい魅力がないとね
メジャー歌手やるなら >>44
そうそう。ジャコビニとかは絶対ユーミンじゃないとダメだ(´・ω・`) >>48
いいなー行ってみたい
金曜のラジオ毎週聞いてる >>47
わかる
あのドラマめっちゃすこだった
DVD化しないのはフジテレビの怠慢 この子、女優さんにしては歌上手だね
ホントの歌手がいかに凄いのか分かるけど >>62
一緒じゃボケ
少なくともDNA的にはほぼ同じはず >>57
ユーミンライブは比較的当たり易いから是非。
最近短めだけど、満足できるかと(´・ω・`) >>59
カバー歌手はみんな影でやってくれ
なんでカバーCDとか売れるんやろ
わたしがマイノリティなのかな >>63
セナが事故死した直後にセナに送った曲で歌詞もちょっと違ってたはず こいつ楽器ひけるのか
キチガイみたいに歌うだけと思ってた ユニクロの曲を聞いてから年老いてもヒット曲を出せる桑田が最強だと思った いや上白石姉妹は小さい頃から音楽教育されてたからな
うまいのはそういう理由がある
たんに歌がうまい子というレベルではないのは確か こいつもたうがい下手j糞だぞ
なぜ宮本は批判されない カバーは基本あんま好きじゃないけど、宮本と田島のカバーはおもしろいから好き NHKって大物に肌の補正掛けてるよね
郷さんもそうだし安室もそうだった
向こうから頼まれるんだろうか リトグリのカバーはマジ涙出るわ
宮本さんはリスペクト感じられないもん >>84
いや宮本は天才的だという評価で固定されてるだろ
まじすごいぞ >>84
されてはいるだろw
好みが分かれるだけで >>86
イエロー・モンキーの吉井のカバーはすっごいいいぞ
ピンクレディーのペッパー警部なんか秀逸 俺桑田そんな好きじゃないけどこの宮本と比較するとやっぱ凄い歌手だわw
宮本のは食べにくいw 耳掛けグラサン辞めたのかコイツ
てかどっとも堂珍みたいな見た目になったな
EXILEみたいな感じだったくせに >>76
カバー専門の歌手って上手いだけって感じなんだよね
オリジナル聴くわって思っちゃう 夏の終わりのハーモニーはYouTubeに上がってるタモリ番組の陽水+玉置のがすごくてな(´・ω・`) >>88
いや補正じゃ無くてハイビジョン用のドーランというかファンデーション塗ってるんだって >>103
吉井さん歌上手いし
根底が演歌だからなー >>102
それぞれソロ活動やってて最近また二人でやりだした >>58
ソフト化してないのね
当時のフジ番宣の「なぜか 恋人がいない」がTVから流れてくる演出w >>101
今日は歌ってないと思うけど、この番組でよく歌ってるのよ
クセが強過ぎていつも田島の歌みたいになってるw >>118
スピッツの草野とそれ歌ったのみたことある!すごかった >>116
当時 黒い人がブサイクで可哀想だと思ってたあの頃 ジャンケンポンGOってw すげえタイトルだ...w 108枚もシングル出してんのかよ
僕たち男の子ってやつ
いま会いたいってやつ
言えないよ
2億4千万
お嫁サンバ
ゴールドフィンガー99
あとなんかあったっけ エンターテナーだなー
これライブで歌ったらめちゃくちゃ盛り上がるだろ >>119
訂正
「そういえば 恋人もいない」 だったかな 郷さん特段好きじゃないけどヒット曲結構あるし
みんな口ずさめるネタ曲だしいまだにこんなだし結構すごい人だよなあ シンデレラコンプレックスのほうが夏っぽかった(´・ω・`) >>144
郷ひろみって夏のフェスとか出てないのかな
最近ロックとか関係なくなってきてるからオファーありそうだけど 草燃えるのときは
郷ひろみが頼朝だったけど
実像は大泉洋の方が近いんだろうな >>155
昔夏のフェスに出てるのたまたま見たんだけど
めちゃくちゃかっこよかったよ >>155
アイドルでも歌がガチならいいけど
関ジャニ∞とかふざけんなよって
もうダメだろあのフェス >>157
死んだ後、頼朝結構すごかったなあと思った
生きてる時はよしねと思ってたのに >>163
まあ神輿だから死んでから利用価値が出るんだろう https://rkb.jp/article/44662/
実はこの3年前、ユーミンはモナコグランプリでセナと出会い、この年の鈴鹿グランプリの時には対談をして、親交があった。
そのユーミンが、セナの死を悼んで書いたのが双子曲「Good-bye friend」だ。 >>20>>21
小生は歌い手よりも山下達郎の作曲編曲の方が気になったわ…下記の補足にもなるが山下達郎の作品は古臭く創作したら徹頭徹尾中古オンボロで外装もエンジンも70〜80年代中古車のママなのだが【つんく♂】の場合は一昨日MX深夜車番組でのハチロクオーナーみたいに外装は80年代でもエンジンは最新高級スポーツカー1台が余裕で購入できるくらいの最新高額だから何度何回聴いても飽きず新たな発見が在るが山下のは一度聴けば後は聴く度に評価下落するのみ
>>31>>44
そういう妄言を喚いているCDかレコードの収録音源しか視聴してない人間は身銭切って高額有料単独ライヴに逝ってからにして欲しいわ…ELT持田のジャイアンリサイタルをさらに上回る劣悪拷問な苦行に数時間耐え続けても同じことを言えたなら傾聴するが
小生は古参ハロプロファンで藤本美貴や高橋愛の舞台上の才能実力を高く評価しているし両者へ提供された【つんく♂】総合P作品も唯一無二の傑作多数だと信奉しているが現在の現役時とは別物に衰退劣化した両者がそのまま舞台上に立っても身銭を払う気は一切無いし一から鍛練し錆び付いた喉や声帯の錆を落とし最低でも現役時の70〜80%まで回復させないと投銭を貰う価値は無いと思っている…それは藤本美貴や高橋愛という包装紙や外箱で評価しているからではなく舞台上芸能の中身内容で評価していたからであり現在の松任谷由実にしろジャイアンリサイタル時期のELT持田にしろ投銭を貰う資格は無く身銭を切って視聴した人間は中身内容で評価してない証左でありブランドの包装紙や外箱にのみ価値を見出だし包装紙や外箱を部屋に飾り外で持ち歩くことで快感を得る人間と同類
>>36>>43
上白石姉妹でおかしいのは東宝シンデレラのグランプリの妹ではなく各部門賞止まりの姉の方でありグランプリがゴリ圧しされるのは当前自然でも部門賞止まりがグランプリと同等以上にゴリ圧しされるのは不自然で違和感しかない…あと舞台上でのライヴパフォーマンスがイマイチなのは天下の宇多田ヒカルやYOASOBI〜等々、新旧古今の有名大物歌手も同様なので上白石姉妹だけ酷評糾弾されるのは可哀想だが東宝には声帯除去以前【つんく♂】に厳しく鍛練指導された直弟子双璧で同様の天才傑物で三浦貴大に「母親の全盛期を超越した歌姫」と絶賛された【小田さくら】を技術では劣るとも表現力では優る田村芽実が在籍なのだからドラマや映画の劇中以外の生歌唱は田村に全委任すべきであり現東宝に田村以上の歌唱力の持ち主は皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています