ゲームゲノム SPECIAL EDITION 🈞 1
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ゲームゲノム【拡大SP】本田翼×星野源×小島秀夫出演!初のゲーム教養番組
[総合] 2022年10月02日 午前0:55 ~ 午前1:51 (56分)
名作ゲームの魅力を深堀りする教養番組。今回は55分の拡大版!本田翼、星野源、世界的なゲームクリエイター小島秀夫が「デス・ストランディング」の魅力&奥深さに迫る。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【出演】本田翼,星野源,小島秀夫,林克彦,【語り】神谷浩史
詳細
ゲームの誕生から半世紀…現代人の心に影響を与えてきたゲームを「文化」として捉え、名作の魅力に迫っていく。今回はコロナ禍を予見していたかのような内容が再注目される「デス・ストランディング」!何がおもしろいのか、なぜ語り継がれるのか…本田翼や星野源が作品愛を、さらに小島秀夫監督が作品に込めた思いを語り尽くし、奥深い世界へといざなう!昨年の反響を受け、未公開トークや追加要素を含む拡大版でお届けする。
ジャンル
趣味/教育 - コンピュータ・TVゲーム
ゲームゲノム SPECIAL EDITION 2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1642951958/ これ1月の再放送の奴かそんならええわ
レギュラー化したって聞いたの5日に放送か 1:30くらいから空いてる時間あるな
テレビから番組表見るとそっちにスライドかな? ゲームゲノム【拡大SP】本田翼×星野源×小島秀夫出演!初のゲーム教養番組
[総合] 2022年10月02日 午前1:50 ~ 午前2:46 (56分) 【悲報】本田翼 けつあな確定か!? [632443795]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664144149/
3 名前:バロキサビルマルボキシル(愛知県) [AR][sage] 投稿日:2022/09/26(月) 07:17:15.14 ID:hgcoQ8wQ0 (PC)
あいつケツアナやられているのかw
4 名前:ダクラタスビル(ジパング) [JP][sage] 投稿日:2022/09/26(月) 07:18:22.96 ID:e8PCfVBV0 (PC)
今日はケツアナ確定とか優しいよね
掃除しとけてことだろ >>33
6 名前:ミルテホシン(茸) [CN][sage] 投稿日:2022/09/26(月) 07:19:19.60 ID:MylyKn270 (PC)
そりゃゲームするより
坂本にケツアナ掘られたほうが1000倍いいわな
陰キャゲームオタク設定とか
嘘すぎる ゲーム番組といえばスマブラの桜井さんがYouTubeで語ってるね 自分があんまり進んでない時にやると便利になりすぎる >>55
つい先日自身の誕生日にライブ配信でやってたね
その時小島監督も見てたらしくてTwitterでメタルギア豆知識をつぶやいてた >>56
人が荷物なってる感じか、よくあるお使いゲームの荷物が重量と視覚化されてる感じ >>58
難しそうだな アクションはスマブラくらいしかやらんから俺には無理そうだ 今もデス・ストランディングやってる人いるかね?起動したらはしごとかかかってるかな? >>61
存在するモデルから作る方が一から作るより楽なんだ…カプコンでも俳優をそのまま使って3Dキャラ作ってる >>65
ちょうど鬼武者のRTA動画見てた
金城武をコントローラーで動かせた当時は衝撃的だったな 正直アイディア勝負の任天堂以外フォトリアル系ゲームは遅れてるな
コジプロやカプコン、スクエニの一部だけだな おいいなんで予定入れ替えてんだよ録画失敗してるし
意味不明なことすんなよ なんでこんな時間にこんな番組やってるんや・・・
番組表に載って無いんだけど >>57
大塚明夫も出てたけど2人で同じ声しててどっちか判んなくて笑った ゾンビゲームみたいなアポカリプス物で配達がメインて感じのゲームなのかな Q デスストランディングってずーっと配達するだけですか?
A オープンワールドゲームって移動が面倒だったりしますが、それを逆手に取って移動をメインにしたゲームシステムですので、それまでの歩いて配達する行為を楽しめなければ今後も楽しめないかもしれません。
あとストーリーも肝のゲームなので、SFが好きじゃない人にも刺さらないかもです。 Q デスストランディングってずーっと配達するだけですか?
A 基本は配送です、戦闘はありますがそれは主ではないので戦闘を求めるならこのゲームに向いてません
ゲーム中盤の終わりくらいになったくらいでジップラインという個人ロープウェイみたいな建設装置が出てきます
これを電柱の様に建てて電線をつなぐ様に配送ラインを構築する要素があります
これは国道のように決まった場所が無いため個人毎に個性はでますが、やらない人はやらないし面白く感じるかも人によります
ジップライン構築は悪く言うとクソ面倒くさいです
人力か車両か?どのルートで?建設装置は?他人の荷物や建設装置はどうするか?他人のために何かしてやるか?
そういうところを考えるゲームなのでそこに面白さを感じないと、退屈なゲームでしかありません あたし女だけど
プレイヤーのキャラ、女子は選べないの? >>87
おまえ押井守だろ
先週のラジオでお前と全く同じこと言ってたぞ 凶暴な犬を放し飼いしてる家には届けないで
排水口へ つまり年賀状配達のバイトをした人なら皆この人になれた可能性があるんだな >>86
戦闘興味無い人向けゲームも存在してもいいと思う まあ面白いんだけどサブクエストばかりやってるうちに満足しちゃって
結局クリアせずに積んでるな
MGSVTPPも全く同じパターンだった
自由にやれるゲームは俺には向いてないわ
FFXVは一本道だからクリアできた >>89
コジマカミナンデスな人は余裕だと思うぞw >>65
だからってForspokenみたいなクソブスは勘弁してくれよ >>91
そういう時は隣の家の郵便物受けに入れておけばええ・・・
近所付き合いが上手く行ってる地域なら代わりに手渡ししといてくれるだろう
もし郵便局にクレーム来ても間違えましたで済むはず 捨てるのが一番あかん >>95
どうぶつの森はその購買層に受けてたんじゃないか?
コロナのせいで普段ゲームやらん人にも広まったみたいだし どっかの森田まさのりの漫画で聞いたようなセリフだな >>100
そこまでか?十分可愛いと思うけど…エイペックスのブスとか見てると よくまあこんなゲーム作ったなあ
世界を丸々作るとかゾッとする >>97
あんまり神格化しちゃうと反動が酷くなるだろうなぁ でも日本人って何故か下手だけど縛りプレイしたくてこういうの嫌いな奴多いよな >>105
あー
まあ確かに洋ゲーのブスはレベルが違うな
スカイリムとか最初見たとき地獄かと思った
MODがなかったら絶対プレイできてないわ このマルチでの助け合いってシステム、このゲームの本質を壊して話題広めるに折れた部分だと思うわ
ちゃんとやった人ほど、突然現れる橋や道とかアウトって話してる
そもそもストーリーは君しか配達はいない!で始まってるのに、フォローありまくりの甘えマルチゲーに変貌するからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています