[再]NHK MUSIC SPECIAL 松任谷由実 私と荒井由実の50年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2023年01月02日 午前0:18 ~ 午前1:02 (44分)
第73回NHK紅白歌合戦に特別企画としての出演が発表された松任谷由実。荒井由実から松任谷由実へ…常に時代をリードし第一線を走り続けてきたユーミンの50年に迫る。 声の出なくなった歌手が、引退しないで
露出をつづけるにはどういう方法があるか
というドキュメンタリー
もう何もしなくても毎日旅行できるくらい稼いでるだろうに偉いなあ ゆーみんて印税がっぽり稼いでる代表みたいなもんだろうけど
稼いだ金何使ってるのかな
口が悪いみたいに言われてるけど金持ってる自慢はしないんだよなw こういう露出をするたび、清水ミチコの引き出しが増えていく >>6
夫妻とも成金じゃなくて子供の頃から金ある環境で育ったからそうだろうなあ 日本で一番オンチなのに売れた歌手らしいね
ヒット曲知らんけどなんで人気あったんだろう メジャーセブンスを日本に持ってきて普及させただけですごい >>1乙です
小学生の頃
先生が瞳を閉じて歌ってくれた
ダンデライオン大好きだ >>20
そのデマ振りまいた人もまさか信じる人間いると思ってなかっただろうな >>11
「ひこうき雲」で昇天させたのは夭折に憧れていた荒井由実自身という解釈。(憧れていたかどうかは知らんけど) 大貫さんが今や全く連絡もなくて云々~言ってたよーw >>6
旦那の松任谷正隆がCGTVでランドローバーについて話してて、
「ボクが買った」と言ったあと「買ってもらった」と言い直してたの思い出した。 荒井呉服店建て替えして、上にマンションが建ってるな >>33
松任谷正隆のゲストだったクルマびいき面白かったなあ >>8
昭和で成城成蹊行くのは金持ちの子供ばかりだったからな
偏差値どうこう以前に whiter shade of pale = 翳りゆく部屋 >>21
ユーミン70くらい?母親もけっこう歳行って産んでるな >>38
松任谷正隆は慶応幼稚舎
荒井由美は立教女学院 荒井姓は
>>35
プロコロハルル世界中でパクリ続出だったし許してやれ。
あのヴァンゲリスもパクってるぐらいだ。 ユーミンの「世界で最も優れているベーシストはバッハの左手」って凄い名言だとずっと思っている >>49
プロコロハルムはギター小僧だったオレにとってはロビン・トロワーに居たバンドって印象のほうが。 中学で立教女子に通いながら、夜抜け出してギロッポンで夜遊び かっこいいな >>63
作家としての才能で十分でしょ。歌唱の才能まで神はお与えにならなかったということで。容貌はなんとでもなる。
アムウェイアンバサダー 林立夫・・・(´・ω・`) この人天才だと思うけど
ユーミンは歌が下手くそとか書き込みみて
俺がおかしいんかと思ったことあるわ キャラメルママがロックをフォークに高く売りつけた
金目当てに多くのロックバンドがフォークのバックバンドを始めた >>91
下手くそだけどユーミン以外が歌っても全くしっくり来ない >>77
ヘタって言われるけど、今教会で歌ってたの聞いてて低音部分とか好きだわ。なんかクセになる声 ユーミンと拓郎と矢沢はギョッとするメンバーさらっと呼べるからな。 歳取って声が出ないんだろうけど、
キーが違うと別物になっちゃう
残念 >>100
爺さんがタイタニックの生存者なんだよな 声の根底にある成分的なものは変わってないんだなと感じる 中居正広以外は音痴だと思ったことない
安田成美のナウシカもCDでしか聞かないから別にって感じ >>111
ボードより鈴木茂商店の箱の中身が知りたい >>21
凄いな
うちの97歳祖母はクリスマスにデイサービスから貰ったコロナに発症して27日に亡くなったよ。
回復して良かった 歌を作れる才能の半分はまず作詞だけど、そうするにその能力は
意味や脈絡など全く無視した意味不明の言葉を音の感覚だけで並べて繋ぐ能力 >>125
そう?
詩って素人でも勉強すればある程度書けるけどメロディって浮かんでこないと思う >>125
そんなことはない
ユーミンの歌詞は情景がよく見える >>126
ゴルフと音楽は金持ちじゃないとできない 「八王子から当時の著名な有名人が、こぞって集まるお店として有名だった飯倉にあるイタリアンレストランの「キャンティ」に十代から入りびたり、既に作曲をしていたユーミン」 >>107
違うの
歌うのと話す声は違うの
ずいぶん前にラジオで知った
ラジオ聴いてもこの人の言葉は
いちいち詩的だよな・・・(´・ω・`) 松任谷になってから不思議な魅力が少し薄れた気がする 信者からは怒られそうだけど、この辺からが俺のユーミンだわ
正隆凄い すげー番組だな!!
リーランドスクラーまで出すのか あの中央フリーウェイの絶妙BASSはこのおっさんだったのか >>147
春よ来いから爆売れしてるシングルはないね >>150
時はいつの日にも 親切な友達ーのやつか >>157
政治家は団体のバックアップあればなれる >>130
罠にかかって見せられてるだけだよw そこにユーミンの才能がある >>177
春よ来いって500円ぐらいのシングルじゃなかった?
その後の、真夏の夜の夢も結構売れた記憶がある 競馬で負けて帰る時京王線で中央フリーウェイ聞い自分慰めてるw
松任谷正隆は
恐るべきアレンジャー・・・(´・ω・`) 松任谷由実のデビュー曲は中央フルーウエイのイメージ 華やかなサウンドになった >>198
そうか
ありがとう。中高生の時は記憶が曖昧だなー ニュースウォッチ9のお天気のBGMは
中央フリーウェイに戻してほしい >>104
「子どもが出来ちゃうと子どもが最高傑作になっちゃうから」 >>137
共感覚があると本当に色が見えるって言うね >>194
たぶんユーミンぽい詞や曲を量産できると思う、中島みゆきが拓郎以上に拓郎ぽく書けるように。 >>213
アルバムの曲順を色にして決めたって言ってた バブルの頃あたりからの
派手ゴージャス路線から全く聞かなくなったなあ 海外はムーブメント起きて出てきてたから本当に革新性あったが
日本は海外のムーブメント後追いでパクるだけだから定着しないよね >>150
ワイは全楽曲の中で一番12月の雨が好き
冬の部屋で曇った窓から外を眺める情景が目に浮かぶようだ 松任谷由実に男女格差問題の匂いを感じたことなかったな 声量はないし音域も狭いけど耳障りのいい声質ってあるよね、ペットショップボーイズのニールテナントとか >>248
今じゃ泣かず飛ばずでSNSで買ってくださいと懇願する始末w >>231
高音ひっくり返ってフラフラしてて
どっから声出してるのかわからんw 元々ユーミン好きだった人達はこの時代に離れていった
三上博史はゲイをカミングアウト・・・(´・ω・`) >>281
コバルトアワーをリリースしたときにも同じことを言われてたんだからユーミンは凄い バブルの頃ユーミンがいつもマーケティングマーケティング言ってて
なんか嫌になって一時離れたなあ どうしてどうして僕たちは〜って歌が入ったアルバムをめっちゃ聴いていた記憶があるな デビューから追っかけてる人はリフレインが叫んでるあたりが限界じゃね? 天国のドアが売れたのはSAVE OUR SHIPの影響でしょ >>305
ハローマイフレンドで戻ってきた人はいそう ときどき、松本隆と松任谷正隆がごっちゃになってしまう >>305
その手の人はコバルトアワーで脱落してるそうだ >>296
ポップにピュアで商業的でないアートを期待する人にはユーミンは合わないかもね でもシンガーソングライターも消えていったのも結構いるからな
他人に提供した曲も多いしメロディメーカーには違いない オノヨーコがジョンレノンのパトロンだったようにマンタはユーミンのパトロン これはNHK臭がぷんぷんして嫌い
当たりさわりのないみんなの歌 >>319
その後もセールス良かったら超絶バケモノやわ >>316
尾崎亜美は唄まで上手かったな。旦那は昨夜紅白出てた。 >>319
ベストとはいえ、去年いちばんアルバムを売ったソロ女アーティストっていうのが凄いわ >>306
save our SHIP 好きだったんだけど秋山が黒歴史になってしまったから >>226
「NHK MUSIC SPECIAL 松任谷由実 ~私と荒井由実の50年~」
ナレーションをJUJUが担当いたします
JUJUに聞こえないわ?! 原稿にカーグラフィックって書いてあったんだがwww
ダンナのか 薬師丸ひろ子が歌うWomanを聴いてると〇〇を想って涙が出そうになる 出たがりだから仕方ないけど竹内まりや
くらいの在宅歌手でもいいと思うんだよな
たまにジャニーズに書いて一儲けするくらいで >>335
ベストでしょ?
それ最近の曲には興味ないということじゃん >>333
バンドブームがきてカラオケ、小室哲哉ブームが来たから >>355
サーフ&スノーの未発表曲だから松任谷時代 山下達郎がAI美空ひばりをボロクソに言ってたけどさ
加藤和也やお嬢ファンクラブの古参たちがみんな曲聴きながら号泣してるのが答えだと思うんだよね >>356
まだ結果は出てない
まあきびしいだろうけど 玉出いったらこの格好で買い物してるおばちゃん居そうやわ 荒井由実の方にまだ機械ぽさがあってガンバレと思った >>362
最近の曲に興味ないのにサブスクやってオリアルのCD10万売れてればもう十分だと思うな これはいいなあ
芦田愛菜ちゃんで出せばよかったのに
バアサンはしつこい
バアサンは用済み・・・(´・ω・`) 今はババアの方がいいんだろうに
何でサイバーやねん >>365
AI美空ひばりはひどかったなあ
なんせ全く美空ひばりではないんだから
思い出起爆で泣く装置だけっていう いい曲なんだけどアレンジつまんねぇんだよな(´・ω・`) ABBAがロンドンでやってるアバターコンサートみたいだな Technicsの縦型トランスポートは独特でいいな どうせおまえらユーミンやみゆきより谷山浩子派なんだろ >>365
悪いとは思わなかったな。あれはあれでいい >>373
黒い方が AI だと思ったっていう感想を見た これもAIなのかと思ったわ 人だよな
さっきの再現度が高い >>404
これくらい大御所になると何でも有難がってくれるからな >>396
すごく無い?声はちとアレだが
こんな体型とか肌とか維持してるの >>365
ボロクソに言う人が出てくるって言うのは AI が進歩してる段階なんだよね >>389
ヘタだなと思って聞かないのならそれだけのことさ
無理してユーミンをわかる必要はないよ 20年ぶりくらいに、ユーミンを堪能した!!!いい正月だった!!! このスレは50から60前後の先輩達ばかりかな
おやすみなさい >>413
学生時代、ねじめ正一の詩の朗読会行ったらゲストが谷山浩子だったな。ねじめが、「隣の奥さんのオマンコに江戸むらさき塗って頂きま~~ス!」とか絶叫したあとに谷山の唄。世界観が真逆で混乱して帰ってきた。 >>413
中島みゆきも谷山浩子も未だにヘビロテ中だよ >>413
海外学会誌に載ったのより谷山浩子のオールナイトで葉書を読まれた方が自慢。 >>442
松任谷由実
ギロッポンズーヒル
シャンパン
シースー
チャンネー
たまりませんな >>446
中島みゆきと谷山浩子が共演したオールナイトニッポンは神回だったな。YouTubeで聴けます オリジナルアルバムは今も出せば売れる
シングルを出さないのは元々
宇宙図書館は首位獲得 ネクラの三大女王は中島みゆき、谷山浩子、山崎ハコ。
ネアカの三大女王はあらいゆみと、あと誰? ユーミンがネアカかと言われるとそうとも言えない気がする
明るく見えてもだいたいの曲にドス黒い澱が込められてるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています