SONGS OF TOKYO Festival 2022★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チェンソーマン特集やってくれへんかなー
テレ東で(´・ω・`) これ美人な方って元からいる方ですか?(´・ω・`) リコリコファンにもOPはあんまり刺さってない感じあるよね リコリコはEDの小百合の方が人気あったね
俺はどっちも良いとは思うけど 鬼滅からのアニメ初心者へお勧めベスト3
まどかマギカ
Reゼロから始める異世界生活
バジリスク さユりの花の塔がオタクの選ぶ2022年アニソンランキング1位だな 2014年6月にアリスが卒業し[12]、同年11月に新メンバーのカレンが加わったことで[13]、クララとカレンの二人で編成されるユニットとなった。
2016年9月17日、18日 初ホールコンサート『ClariS1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ?星に願いを… 月に祈りを…?』が開催された。 この公演から舞台の紗幕を下ろし、仮面を付けて登場した
2020年10月20日はClariS誕生10周年の記念日であり、それを記念して配信ライブ『ClariS 10th Anniversary Precious LIVE ?Gift?』が行われた[109]。このライブにて完全に仮面を外し、以降は素顔にてパフォーマンスを行っている。 喉を絞めて発生するこのタイプはすぐ声でなくなる気がして聴いてて苦しくなるわ >>1 乙
もうお前に用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
`|
/ 今よくいる顔出さない系アーティストの先駆者だが
ClariSは成人してしばらくしたら普通に顔出したな このアニメ人気あったらしいけどそれほど面白くなかった リコリコ面白い方だったけど何回も観たいとは思わなかった >>19
全部オススメパチスロじゃねえか(´・ω・`) >>19
メイドインアビスが入ってない
やり直し! この子らはもっと売れるべき!!
韓国アイドル吹っ飛ばせ!! >>21
やっぱり昔はスクリーン越しにやってたよね >>32
かわいいだけで中身が無かったね、リコリコ >>8
やっぱり酸欠少女さユりのがインパクトあるね 再放送じゃないのだな
まあまあ新しいヒット曲やるなんて >>14
アニメをそこそこ観る人なら知らない人はいない リコリコって面白いの?
サカナという画像はよく見るが Eng cc出てるけど何これ
海外をヲタに向けて配信してんの? なな様"キタ━━━━ヽミ´∀`,,彡ノ━━━━!!!!" >>1乙!
アニソンはオープンとかの映像込で見てる部分もあるから
歌手が歌うのを見るのは少し違うかな
やはりトリかw >>14
ClariSはアニソン界隈では有名だけど
一般層への浸透はまだまだかな… >>21
かなり前なんやな
つかもう新メンバーのほうが長いやん Winkにしてはビジュアルのバランス取れてないだろ >>33
カレンの声小学の友人の声に似てて魅力あんまないよな ホワイトアルバムwwwwwww
あの女のハウスね↓ まどマギは映画も含めて良作だと思うけど、初見1話で切ってしまったらちょっともったいないかも。。。
2話に大事件起こるから。。。 >>37
>>39
あら美人さんなのに顔隠してたのもったいないですな(´・ω・`) おお、名曲キタワァ(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!! タイトル忘れちゃったけど
格闘技みたいなCGアニメの曲やって欲しい 水樹奈々の歌って全然知らんわ
ちょっと売れたあとはファン向けでしか無いっしょ おい ホワイトアルバムはアニメになったからセーフだ 水木さん、アニソンが一般になっちゃたから紅白への出場が難しく成っちゃったな ダンスはもうやめとけ…
悪い事は言わないから
高橋洋子のバックダンサーを見ているような気分になる… 御大キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! >>67
おっさん世代だと物足りないかんじがするかもしれん
ガンスリと比べちゃうから >>84
LiSAも3年前はそうだったのに
一般番組に当たり前に出てるのに当初違和感バリバリだったw 平野綾と差がついたなー
メインヒロイン平野だったのに >>98
おまいの小学校の知り合いとか知らんからそれは同意不可 >>93
平野綾声のキャラに水樹奈々声のキャラがビンタされるアニメか >>53
ケプラーのほうが可愛いし歌もダンスもうまいし曲もいい
勝てる要素ねえ >>58
アニオタしか知らんのが欠点
まあ紅白も大概知らんの多かったけど アニメはそこまで振るわなかったのにこの曲はよく聞くな 水樹奈々ならJustice to Believeが好き(´・ω・`) あのNHKの子ちゃんと声優になったんだよな(´・ω・`) >>138
それ
良かったのはなのはのop1ぐらい >>124
顔かくしてたの意味っていったいなんだったのかな 水樹奈々って一時期アニソン枠として
しょっちゅう紅白歌合戦に呼ばれてた時期あったな 今年の紅白はアニメコーナー無かったね
ウマ娘辺りは出してよかったんじゃないの?
きつねダンスに都合が悪かったのか? >>84
もっとメジャーになってほしい
なんか当たんないかな >>60
それでも今の時代にあれだけ円盤売ったのは素直にすげぇって思ったわ KOKIAが歌ったガンスリンガーガールの曲好きだったなあ 根掘り葉掘りってよお
根は掘れるけど葉は掘れねえだろうがよおおおおおおおおお >>153
エメも昔からやってたけど、去年末にやっと報われて良かったね 世界に誇るアニメで
ハガレンとデスノートとナルトがないのおかしくね?
この作品こそ海外で進撃並みの人気でしょうに >>176
ファンとしてはそれが様式美
むしろ途中から似た曲調が多くなるので当初の曲の方が新鮮だったり どうせなら同じような田村ゆかりとか聞いてみたかった >>19
まどかマギカは初代なら死ぬほど打った
Reゼロってのはもうパチンカス辞めたから知らない
バジリスクはリールなかったから打ってない >>205
ホワイトアルバムてエロゲというが、やったことない >>183
キツネはゴリ押しと押し付ける奴が多くて嫌いになったわ >>158
今は活躍してる場所が違うじゃん
平野は舞台の仕事途切れないし水樹は声優だし >>183
韓国推したいからアニメ枠取らなかったんじゃねーの?ワンピースがあったけどさ >>14
clarisは深夜アニメ見てた人なら必ず知ってた
歌ったアニメは必ず売れた >>19
進撃ぐらいしかしらないとか進撃ぐらい有名とかっていう人は
コロナの暇なときにYouTubeで知ったとか普段見てないような人が見る程度だしな
それでアニメ見てるとか、大好きとか言っておきながらまどまき知らないとかは
やっぱり本当に好きな人ではないって事だ >>183
アニメ曲が多く成り過ぎて独自のアニメ枠が亡くなったんだろう >>143
処女で受胎しても出産時には破れるぞ(´・ω・`) >>125
キモオタ向けの魔法少女とかいう設定だけどまあまあ面白かったよ ソニーがバンドや歌手いっぱい連れてきてもこんな番組には出てくれない
米津とかそのへん あのアンドロイド格闘技みたいなアニメの曲良かったのに
セスタスじゃなくてそんなようなタイトルの >>228
ホワイトアルバム2の方がお勧め
泣けるというかメンタルやられるけど(`・ω・´) https://i.imgur.com/44Rx4Ka.jpg
紅白で氷川きよしがドラゴボの曲やってた時徹子だけヒエヒエだったの草 >>237
声優で人気あった頃はあえてファンを突き放すような振る舞いだったからなあw
まあファンが抱いてた幻想に付き合う義理はないとも言えるがw Adoも何年か後エラ削って顔面小改造して化粧バリバリで
そんなに不細工じゃないじゃんって感じで顔出ししてくるよ >>231
ホワイトアルバムってエロゲ
ヒロイン2人同時攻略してドロドロする(´・ω・`) 水樹奈々ならBLUE ROSEって曲も好き(´・ω・`) >>247
マドマギの頃のクラリスの勢いは凄かったね、あと俺妹とか
千葉のモノレールのラッピングに行ったもんだ >>264
もう堀江みたいに光当てまくるようになるw >>229
ホワイトアルバムはPS3版が完成版やで
佐藤利奈の新キャラがいる 確かに演歌っぽいところがあるな
今までの歌で思ったことなかったが >>270
肌以外は綺麗じゃないみたいな言い方だな >>153
同じようなポジションだった藍井エイルは
いつの間にかAimerにも抜かれていたね… >>165
堀江由衣さんのことを言うのはやめるんだ! 奈々様が23歳くらいの頃ライブいってたから感慨深い
まだzepp東京のころだなあ >>279
まーブスのまま出るより
今のうちに整形してから出てくる方が賢いか >>183
ウタと鬼滅あったぞ
炭次郎と音柱とルフィはコメントあった なのはキタ━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━!! バブルに関しては評判しか見てないけど虚淵が作った意味がないぐらい中身がないとか言われてて草生えた思い出
アレなんやったんやろなマジで クラリスはメンバー交代したから昔のイメージとは感じが変わる >>295
佐藤リナは最近見ないが、良いね、アマガミでファンになった >>125
今までの魔法少女の概念を変えたアニメやぞ もともと、NHK WORLDの番組だったから英語だったんですね >>309
鬼滅に関わったかそうでないかの違いだと思うけどな まどマギ出たときはなのはには勝てないとか言われてたなあ >>272
村上楽しそう
前に始球式の時は氷川きよしのこと変な目で見てたのに >>237
水樹はプリキュア枠持っとるしな
安泰や >>244
ガチで誰も知らんようなチョンタレ使うくらいならお茶の間凍ってもいいからこの辺を出して欲しい >>288
クラリスは一般向けでヒット曲があれば紅白出れそう >>299
元のPCゲームはエロゲ
当時はPCとか敷居が高いから家庭用ユーザーにエロカット版だした
アニメとかもそんなの多いね 43なのに若々しいな
最近復帰した松浦亜弥の方が若いのにえらい違い >>354
違う違う
CGアニメだけどもっとなんかこうクラシカルな感じのやつ >>299
まぁエロゲが地上波アニメになることなんて稀によくあることやし(´・ω・`) NHK水樹奈々好きやね
プロデューサーに信者でもいるのかな 水樹奈々は吸血鬼エロアニメのあのえっちな曲がすき
なんてタイトルだろ 田村ゆかりとか水樹奈々とか40過ぎてこんだけライブして体力お化けかよ(´・ω・`)
4/22(土) 埼玉・川口総合文化センターリリア 4/23(日) 栃木・栃木県総合文化センター
4/29(土) 広島・広島文化学園HBGホール 4/30(日) 大阪・グランキューブ大阪
5/5(金・祝) 新潟・新潟テルサ 5/7(日) 神奈川・神奈川県民ホール
5/28(日) 兵庫・神戸国際会館 6/3(土) 岡山・倉敷市民会館
6/4(日) 京都・ロームシアター京都 6/10(土) 静岡・アクトシティ浜松
6/17(土) 茨城・ザ・ヒロサワ・シティ会館 6/18(日) 東京・J:COMホール八王子
6/24(土) 石川・北陸電力会館 6/25(日) 長野・ホクト文化ホール
7/1(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館 7/2(日) 三重・四日市市文化会館
7/8(土) 埼玉・大宮ソニックシティ 7/9(日) 神奈川・横須賀芸術劇場
7/17(月・祝) 群馬・高崎芸術劇場 7/22(土) 北海道・カナモトホール
8/5(土) 岩手・盛岡市民文化ホール 8/6(日) 宮城・仙台サンプラザホール
8/11(金・祝) 静岡・富士市文化会館 8/13(日) 奈良・なら100年会館
8/19(土) 福岡・福岡サンパレス 8/20(日) 大阪・グランキューブ大阪 >>320
それ普通に大ヒットした曲なのよ
アニメコーナーーとは違う 俺田村ゆかり好きだったからなあ売れた水樹奈々が羨ましかった 水樹奈々は筋トレガチ勢なので体力には自信アリそう(´・ω・`) >>357
新房監督の才能が一気に枯れたな、今は見ないね アニメ人気あるのに
原作のエロゲは何故ガイジンに人気出ないのか >>125
見た目に反して、中身は完全に真面目な大人向けアニメだよ >>352
懐かしいな・・・・それ知ってる人も減ってきそう アニメ歌手ってよく海外ライブしてるイメージある
バンドやアイドルはあまり海外行ってないよな この人はプロフェッショナルだよな
アニソン畑出身だけど頑張ってる成功者の一人だと思う >>125
さっぱりしていてちょっとちがくね?
中身の悲惨さとのギャップをつけるためにデザインしてる気がする >>389
NHKのお偉いさんの私情が通るね
以前のBS3は私物化で凄かった 堀越でキンキキッズと同級生だったんだっけ
そんで当時は売れてないから芸能コースではまれな皆勤賞だったというw なんか鬼滅の刃の実況の時、まどまぎの映画が大コケというのよくコピペされてたよね 〇〇のおかげで恋人ができました!!!
※個人的な感想です >>395
その2人ともプリキュア声優だな(キュアブロッサムとキュアアムール) シャーマンキングの2期か
正直選曲としては微妙だなw 水樹奈々は強力なアニソンライバル出て来過ぎで存在感薄いよな最近
AimerだのLiSAだのおるし きたああああ
なついな
最後大人になってたけど
続編いつやるの >>409
締まり良さそうだし杭打ちピストンしてそう >>158
差がついたって言うより平野綾は一時期声優拒否してたんだろ 一昔前のアニソンって感じがするけど今はこんなアニソンないのかなあ >>395
田村ゆかりの日程はアビスパ福岡の応援に行く事を阻止する日程と思った >>442
まあ流れを作った先駆者としての地位は揺るがん >>416
ひだまりスケッチ作者がキャラデザして見た目はほんわかかわいい系なのに中身は死にまくる陰惨さのギャップが売りだもんな(´・ω・`) >>396
妖怪体操的なのはあっても良かったと思うけど
今年はジャンボリーミッキーに流行りが マンキンはいつもパパ編あたりでリタイアするんだよな >>401
日本語版しかでてないし流通もないんじゃない
ごにょごにょで手に入れても日本語が読めて理解できないと無理
文化も違うしな 俺の葬式でOver Soul流してほしい(´・ω・`) >>399
3月のライオンがいまいちぱっとしなかつまたからかな 原液の頃の氷室きょーすけも3時間のLIVEフルで激走する為に
かなり基礎隊トレ鍛錬してたって >>454
声優やると誹謗中傷が酷いって言ってたな 英語字幕は選択できるようにしたほうがいいんじゃないか? リサとデュエットすればいいのにバチバチして盛り上がるわ >>442
AimerはともかくLiSAのほうは自分からアニソンから離れて行ったからライバルにならんだろ >>451
ボカロになりきったEDのほうが悪い意味で印象にあるし このテのアニソン特集でジョジョの歌スルーされてるのはなぜなの?
アニメ見てるの進撃とジョジョくらいなんだけど クールジャパンアニソンならを菅野よう子プロデュース ライフライナーみたいにバンドメン全部喰わないから安心 >>478
そこまでは一線でやってたが、最近見ないね >>442
そこらは本当はやりたくないけとアニソンに
寄生してる感じしかしないな >>442
ライバルがいなさすぎだったって感じもある 水樹奈々は女性声優がテレビでアニソン歌いまくることになった第一人者だからな
それでそこそこ若くて現役なのがすごい >>442
そもそもこの人はアニソンでも売れた曲ないよね? アニソンとしては正解なんだろうけど、水樹の曲って歌詞もアレンジも歳とった時に歌える歌じゃないよな オープニングテーマ(2021)
「Soul salvation」
林原めぐみによる第1弾オープニングテーマ。作詞はMEGUMI、作曲・編曲はたかはしごう。
「Get up! Shout!」
水樹奈々による第2弾オープニングテーマ。作詞は水樹奈々、作曲は山本玲史、編曲は加藤裕介。 >>446
近藤玲奈がメイド服着て町を散歩してたな ぼざろ曲てやった?
去年はあのアニメ大ブレークしたんだけど海外は今一だったのか? >>520
おばあちゃんになったとしても歌えてそう >>498
昔の職業作家と違って最近の作家のレベルが低いのでは? >>348
まどマギはガチで評判良かったけど、その後やった続編?よくわからないモンは大して話題にもならんかったね
アレも脚本虚淵やったんやっけ? >>513
ホストの電車の会話にしびれた当時
あと2chの実況で関西勢がネタバレしたあげくにワルプルギスノ夜に
東日本大震災で延期 >>441
ググったけど見てなかったやつだった
多分、同じ頃に「セスタス」を見てたのかな >>442
水樹は声優アーだからアニソンアーのエメやLisaとは少し領域が違う 東京ドーム公演行ったけど、都内全域がサイリウム品薄になってたっけな アニソン歌手にしては珍しく常識とか良識あるから多用される
ちょっとググったら手首切ってたとか夫が不倫してたとかそういうの出てくる人間をNHKは好まない >>515
強力なタイアップもなしにここまで続けてるのすごいよな >>540
その時はマジ演歌になってそう
ファンもおじいちゃんばっかで公民館とかでw >>514
駆け足感はあったけど原作ラストまでしっかりやってくれたのは嬉しかったわ 結婚するまでしっかりファンを洗脳して飼い慣らした結果だよなぁ
ここまで人気を持続出来たのは
ファンも祝福してるぐらいだし >>568
この人くらいしか昔はいなかったからオイシイよね >>497
ようわからんけど安心できる要素なくて草 >>550
坂本真綾がその中間にいるな アニメそんなに出なくてオリジナル曲多いのにさいたまスーパーアリーナ満員とか 子供産んだのに元気だなあ
40代後半になると疲れてくるかも NHKのど自慢で水樹奈々がゲストに来た際、岡咲美保が「ちゅるぱや」を歌ってチャンピオンになってた >>543
普通に評判良かったしオタアニメにしてはそこそこ売れてた 今年は兎年だからBLOOD-C再放送も良いかも知れない(白目) アニソンのバンドって獺祭アクションしなきゃいけない決まりでもあるん? ってかぼざろはこういう番組の扱い難しいな
キャラソン抜きなら長谷川しかステージ立てねぇ >>497
ヲタをバカにして舞台に行って成功したのに
世の中はアニメブーム、自分もあの華やかな世界に戻りたいんだろうなw
必死にハルヒダンスとか投稿するもポプテにでても相手にされず・・・・
まぁ戻ってこないだろうな 紅白に韓国人5組も出して口パク見せられてるくらいなら
水樹奈々やRISAでも出しといてほしいわ >>568
ゆかりんほっちゃんのファンは結婚して落ち着いてほしい
親かよってね >>557
夫の不倫は本人被害者なんだから悪くない
エイルは自分のせい 演歌系の歌い方の人だと
Aqoursの外国人キャラの声優さんうまかったよ
この人
https://youtu.be/xIbHqcT5ek0
売れてなさそうだけど >>125
この絵であと他のデザインはまた良くて内容がエグくて自分は面白いアニメだなあと思った
このキャラデザインどうなの?と思ったけどこれだから良いくらいに思うようになった なにわ男子呼ぶならTrySailを出してほしかった >>584
今年か来年まどマギの続編が映画で作られる予定だね trueとかsajou no nantoka とか出してほしかった >>607
スパイファミリーのもうひとつとかかぐや様とかでどうせ埋まっちゃうだろ期待しない いやー、えがったえがった
紅白もデビューすらしてないチョンタレのプロモートに使うくらいならこの辺の人たちを出せばいいのに >>603
サイゲの生放送でやってるお遊戯会のノリをそのまま持って来てたの草 >>516
まあ演歌もそうだし、単純にうまいのはあるのかなぁ
まあNHK専属化してるけど >>632
sajouのなんとかってアクアトープの歌の人ら? >>642
こりん星無くなってもゆかり星は不滅です! >>624
でもやっぱり岸田隆宏によって更に可変した当初のキャラデザだけはいらなかったよね >>584
マギレコ評判良かったか?
本家の勢い全く無くなってたやん >>532
いや無限のリヴァイアスのオープニング、シードディスティニーのエンディングの人
いや菅野よう子じゃないな
番組終わた >>618
angelaはもうちょっと評価されてほしいね >>125
俺もそのキャラデザ見せらたら全く見る気が起きんなわ
でもそのキャラがあっさり死ぬ話だと聞いて観たわ >>515
西川貴教とデュエットした曲は
紅白でも歌ったし売れたような気がする >>653
歌声にクセがありすぎて苦手だわ
曲はいいと思うけど >>640
ラブライブ虹ヶ咲が入ってないとかにわかしか投票してないだろこれ(´・ω・`) >>645
アクアトープ歌ってたっけ?
とあるのedとかダンまちの曲歌ってる人だよ 会話で盛り上がってたらいつの間にか終わってて草
エンディングトークとか無かったんか?? >>657
アニプレックスはビリビリの大株主でもあるから
中国へのパイプをつないでてくれてる、検閲が劇厳しくなった今も >>633
年間のヒットチャートがアニメタイアップだらけだから、そういう縛りはもう不要 でもスパファミってアニソン歌手一切使わなかったよな
ヒゲダンにバンプ、星野源と笑えるくらい豪華だったわ >>651
ああマギレコのほうね
叛逆の方かと思ったよ
ソシャゲの方は散々だったな確かに >>659
わかる
アニソンライブは単独はまず行かない
アニサマとかなら気にしないが >>660
ニジガク好きだけど、ここに無くても文句ないわ
それよりアビス無い方がダメ >>667
エンディングトークとか終わりの挨拶とか次回予告とか、そういう分かりやすい切り替えや合図があるもんやと思っとったら何もなかったな >>659
うーん、わかる
一曲聴いたらお腹いっぱいだわ とめどない潮騒のなんとかかんとかって曲は好きだな
何とかのビオトープみたいな名前の まあホントにお前ら向けなら古い方のほっちゃんやささきいさお水木一郎をラインアップだけど
若い人がメインだろうからな >>668
ヒットしそうなアニメのタイアップなら曲もヒット間違いないからな
アニメ側も曲がヒットすればアニメも更にヒットする >>677
明日BSテレ東で水木一郎の生前最後の映像出るな(´;ω;`)
Ichiro Mizuki Staff
@aniki_staff
『日本歌手協会新年12時間歌謡祭』
2023年1月3日(火) 12時00分~24時00分 BSテレ東
最後の公開収録となったステージの模様が放送されます。
アニキの出演は〈第4部〉、21:00からです。
https://tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/202301/23414_202301032100.html >>679
へー、そんなのがまだ未公開であったのかー >>669
叛逆は見損ねたけど、なんかマミの円環の理(笑)が視聴者にネタにされまくった事に対して思うところがあったのか叛逆であらゆるキャラクターが円環の理言いまくってたらしいの草生えた >>682
あの映画のラストシーンで加藤英美里がボロボロになってたのは憎たらしいキャラをボロボロにするというファンサービスにも見えたしなw >>668
スラダンやるろ剣やらジャンプアニメは昔からそんなん多いな >>684
ドラゴンボールだってディーンやらキムタクの嫁やら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています