NHK MUSIC SPECIAL back number★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/19 (木) 22:00 ~ 22:45(45分)
今、多くの若者の心をとらえて離さないロックバンド。なぜ幅広い世代から支持されているのか」―その理由に迫る。ストリーミング総再生数6億回コロナ禍で生まれた「水平線」を地元・群馬で歌う。さらに、連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌「アイラブユー」への思いを紅白での共演でも話題になったヒロイン福原遥が語るスペシャルインタビューもお届けする。ナレーションは俳優・森川葵が担当する。
【出演】back number,福原遥,森川葵 藤井風の再放送 マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン☆チン
http://imgur.com/qByyZUd.png back numberのMVは美人とか可愛い子が多いけど、見上愛はちょっと 12/14のoneroom会員限定の収録はこれだったか スキマスイッチのハタハタ
back numberの黒ビキニ こいつらも群馬なのか
タイムマシーンの関も群馬だよな 漫才も出来る
コントも出来る
マラソンも速い
腕相撲も強い
マジで弱点が見当たらないボーカル(´・ω・`) いいねぇ back number
カラオケで歌うのにちょうどいい >>31
いうかコバタケじゃね?両方に影響与えてるの ミスチルスピッツと並ぶ
ボーカルだけでもってるバンド感えぐい >>34
飛び跳ねたり踊ったりで
あいみょんさんのライブより2~3倍疲れる 観客はもっと自由にリズムとればいいのにみんな一緒やん
アイドルバンドなの? ちがくたって って日本語ほんといつもいらいらする
そんな言葉ねーよ >>44
バンプ・オブ・チキンもボーカルでもってる
藤原さん偉大すぎる バックナンバーって日本版The Cribsみたいな感じ? >>59
ヒゲダンとダブル藤原で見てみたい。バックダンサーはチカちゃんで 推しジャンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロデューサーて大事ね
コバタケ絡んでるのだけ良曲 >>69
全然見たくないわそれ
ヒゲダンの良さってなに? 先日のNHKFMバックナンバー三昧で
歌詞の良さを初めて知った
MCがパンサー向井 >>76
まだ特徴ある方だろ
囁きみたいな歌は似たりよったり 賛否両論あるけどちゃんとバンドサウンドで
勝負出来るアーティストって平成後期辺りから激減してるから
俺は評価する そもそも何で今まで紅白呼んでないのが不思議なんだよな >>39
なるほどね
確かにそうかもね
>>46
どっちも嫌いじゃないしレミオロメン解散したしバックナンバーもおっさんにも聞けるしw 令和の曲って大体
最初ボソボソ歌ってサビであーーーー!とか大声張り上げるのばっかし >>76
音楽には特徴があると思いこんでた時期が
ものを知らない若い頃だったからでは(´・ω・`) 母親が息子に送る手紙の詞よかった
出世しなくてもいいからとか 一応知っている曲が続きますな 全然興味なかったバンドだけど
生き残ってきただけあるのね back number好きなヤツってAlexandrosとか好きそう ピョコピョコ跳ねながら手挙げて音楽聴く感覚が1ミリも理解できない
だから非リアなのか back numberのドラムの嫁が川村ゆきえなんだよな… くっそw backnumberは
わたがし がMVも含め至高
最近TVではやってくんないんだよなー。 >>75
昔の「スーパースターになったら」「幸せ」とかも良いよ
たぶん小林武史参加前 大泉の大泉による大泉のための歌番組より1000兆倍いいですね >>109
山本美月のやつか くっそ可愛いんだよなぁ
私は ハッピーエンド の娘が好き あいみょんもそうだけど
ちょっと古くさいのが
私みたいなオバさんに刺さる。
歌謡曲テイスト 音源の歌と生歌があんまり変わらないバンドだな
演奏はよくわからん バンプ・オブ・チキンと槇原敬之を足して2で割ったような歌詞 グジグジした男の情けない心持ち歌わせたら
やっぱりこのバンド >>107
まじかあのおっぱいを揉んだ手でスティック握ってんのかくそっ 君という語を使わずに作詞できる人はおらんかねー
貴兄とか使ってさあ NHKって番組作りのライブ会場でも、相当な金をかけてるなぁ。
この調子で 結束バンド も見てみたいw >>112
5大ドームツアーやる程度には
日本で売れてるバンドベスト5には入ってる むかしNHKのこういう番組でバンプ・オブ・チキンの母校の中学いったな >>117
わかる
朗々と歌い上げてるのもまた良いわね クリスマスソングくらいからかなりメジャーになったね >>116
唐田えりかのプロモーションビデオと言っても過言ではない >>130
スライダースのハリーだな
あんただのおまえだの なんか多分ミスチルが大好きなんだろなこの人って感じの印象しかない… >>126
ちんこ握りながらそのドラム聴いたら
もうおっぱい揉んだようなもんじゃん BTS人気にあやかってコラボを持ち出し
再ブレークを計ったバクナン
それが功を奏し、Z世代からの支持を得たバクナン
https://www.youtube.com/watch?v=zFT3f9biz68 >>117
古臭いのではなくて サウンド複雑にして凝った構成してとかの
小細工に走ってないのではないかと >>142
青山吉能がいま… 頑張ってますよね… ギター
トリプルエイチみたいに、歌唱だけでもいいわ。 コーチも含めてマスクしてないじゃん
やっぱりインターハイって糞だわ >>140
唐田えりかも半分被害者みたいなもの、
かわいそうに
デジタルタトゥーや凪のお暇よかったのに再放送されない そこから水平線の曲ができるのか…
カラオケで高校生がよく歌ってたわ >>158
あんまりテレビで聞かないんだよな
やってほしい >>149
マジすかNHK+で見ますありがとうございました 嬉しい???
ガキと一緒に演奏なんてしなくて良くなったからかな? 今年 高校を卒業する学年は3年間ずっとコロナ下だったから、可哀想だよな。
まぁ私の次女がそうなんだけど >>161
犯罪でもないのに再放送ダメなん?
違う理由じゃね
凪のお暇見たい >>183
昨年だか
私達の学校の思い出はコロナだけですか?って高校生だか >>150
>>193
何言ってんだ?wくそワロタw >>199
演奏されるって知ったと同時にインハイも中止って知らされたって言ってただろ >>183
途中で送ってしまったw
高校生の言葉はかわいそうだった >>207
ああごめんなさい
一番好きな曲なのにw あああああ見逃したわ
ハッピーエンドが好き
泣ける PVの最高傑作はサイダーガールのメランコリーだと思うんな
あれの池間夏海は最高やんね >>215
自分も一番好きだから今やってくれてめちゃくちゃ嬉しい! アンジャッシュ児島は一哉
バクナン小島は和也
ロッテ小島は和哉 >>214
去年卒業の生徒でさえ、そうだったんだね。1度きりの高校生活 >>218
冬は寒いのがよくわかるような地形ですね >>183
修学旅行は?インターハイとはやれた分まだマシだと思うけれど コロナがなければ生まれなかった歌か。コロナに感謝だな。皮肉なもんだ >>212
そっか、ありがとうwww
余所見してたから、中止になって嬉しいが切り取られてたw なるほど いちおうどれもそこそこはやっていた曲なんですな ↓は好き
ヒロイン
sister
水平線
黄色
瞬き
ハッピーエンド
わたがし
花子さん
エンディング
青い春
思い出せなくなるその日まで スリーピースバンドならそこにこだわって欲しいなとは思う これ初耳だけどメロディラインはヒット狙いに行ってるソングな気がする
これどのくらいヒットしたの?インターハイ中止でテーマソング流れずヒットし逃したのかな? コロナで可哀想といったら可哀想だけと
学校行かなくてラッキーと思ってる子もたくさんいたと思う >>230
2年の秋に修学旅行いく学校なんだけど、まぁご多分に漏れず無くなって、積立金がキャッシュバックされてた ほんと良いバンドだよなああのスキャンダルがチラつくけど 作ってるのが印税入るのはわかるけど
メンバーて給料どれくらいなんや 難関大学や難関国家試験に玉砕したとき
染みる歌詞だった >>247
実際に学校の休校が多かった頃は学生の自殺減ってたからね >>236
ドラマでらたまたま主題歌だった青い春が好きだな。歌詞が好き >>245
本当はbrotherって曲名だったんだけど、女性プロ達からクレームが来るからsisterにして男女平等を示したからだよ。 何かに似てる曲だと思ったけどもしかしたらどこかで耳にしたこの曲かもしれない >>270
うむ ここが好みの境目かな。人それぞれの レミオロメンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これはだれかがカラオケで歌ってたのを聞いたことがある >>227
娘さんもこれからいっぱい遊んでほしいね
若いときしかできないこともあるから >>271
じゃあbrother and sisterでもよかったな >>256
槇原敬之なんかもっとスゲェスキャンダルなのに普通に活躍してる
歌詞の魅力しだいよ なんかコイツらってしみったれた曲ばっかりだな
暗いというかなんというか >>271
なるほど
なんか妹要素ねえなあとは思ってたんだ。ありがとう >>274
そうだったのか。それじゃ最適解だな
自分がイメージしたのは90年代のポカリCMだけど >>293
群馬だから水平線見た時に感動するんだろ >>281
ありがとうございます
とりあえず推薦でいく大学が決まってもう、食っちゃ寝してますよ… デブです オールドファッション聞きたい
ドラマで大泣してしまった きっしょい歌詞路線辞めて正解やったな若干遅かったが >>303
推薦だとこの時期遊びほけてるよね
うちもそうだった 水平線やアイラブユーはメロディ進行が昭和っぽい(20世紀っぽい)から、覚えやすいし歌いやすい >>307
ソロでも見ないけどね
曲書いてるのかね
3人いないとダメなのかもね >>297
だよね。姉妹に括らないけど曲名はsisterって、上手くやったよね。 >>316
バンドなんてたいていどこもワンマンでしょ >>319
押し出すとかじゃなくて寄り添う系だから どっかで聴いたことあるジェネリックな佳作メーカーって感じ >>315
これが今や朝ドラのあんなふうになってしまった >>320
うんうん 幸せは恋愛弱者
怪盗は恋愛強者 って感じ 両極端なんですよね。私のなかでは ドームやれるほど人気あるんか
ミスチルじゃないんだぞ >>335
2019には3大ドームツアーやったしな 70年代のニューミュージックを聴いてた頃の高齢者にも刺さると思うけどな back numberは
黄色は… レズビアンだから…どうかとおもうけど バクナンは
コバタケが絡む前の方が
耳に残る曲が
アタィ的には多いんよね。
テレビでは花子さん以外は
初期の曲やんないけどね。 黄色ってなんだ?
コールドプレイのイエローみたいなもんか さすがに飽きてきた
作曲はほぼ全部ボーカルの人なのか わざわざ聴こうとはあんまり思わないんだけど聴くといいなあと思う
でもhappyBirthdayはドラマでハマった >>303
尚更遊びまくれるw
1番いいときだw
ランドでもシーでもUSJでもナガシマスパーランドでもどこでもいいから行きまくれw そうかあ、こういうのが良いのか
俺は高木ブーだみたいな作詞はなかなか辛いな 黄色のタイトルの意味ってレズでいいんだよね?
赤でも青でもなく間の黄色 信号機 >>305
あれそうなんだ
出始めの頃になんかそんな情報見た気がするんだけど勘違いだったか 全部恋愛の歌なのかな
アルバムまで聴いたことないから 花子さんだっけな、アレが大好き
オトコ心の代弁者だわ >>366
そんなことないよ
個人的にはラブソング以外の曲の方が好き ブラジャーを付けてレズビアンの気持ちを学んだんだな >>356
次女は3月の頭に友達と日帰り旅行いくみたいで、楽しみにしてますね。
ありがとうございます >>322
藤巻は先日サンドの伊達ちゃんに曲提供してた
wiki見たら神宮寺はディーンフジオカのサポメンで前田は農業をやってるらしい ぼくは明日、昨日のきみとデートするの映画とは合ってなかったと思う >>362
その情報が広まりすぎて本人が否定してた記事出てたと思う >>361
ハッピーエンド
主題歌になった映画も見るといいよ もうこの30分で飽きた
歌詞も曲も顔もワンパターンだし… >>350
あの人イジられてなんぼだからアーティストだけを見にきてる音楽番組やらせるのが一番ダメだな >>365
それ年取った証拠だぞ
ジャニが全員同じ顔に見える現象と一緒だw バックナンバーっておっさんから見ればいわゆる日本語ゆっくりソングなんだけど
歌詞は苦しい苦しいって愚痴ばっかで一種の演歌みたいな感じ 清水さんは肺活量あるから、カラオケで真似するの大変な曲あるよねぇ 俺が歳取ったせいもあるんだろうけどさっきから同じ曲が流れてるようにしか聴こえない >>396
ボーカルは既婚者だったの、長く隠してたよねぇ いつも2曲なのにすごいな
他のアーティストもこれやってよ >>409
大泉洋がホントに邪魔でしかない。NHKの音楽番組 メロディーは良い曲が多いと思うが、歌詞が気持ち悪いw あいみょんの甲子園公演やってた回のはなかなか面白かった >>416
はっ そういうことだったのか! ユーモア? >>372
前田さんはイケメンでドラマーなのになんかもったいないな backnumberとヒゲダン
皆同じに聴こえる競争、いい勝負 >>272
過去のヒットしたアーティストのいいとこどりみたい これだけ似た曲のメロディを覚えたり
歌詞を覚えるだけでも難しいわ >>427
瞬きみたいにシャウトしまくる曲 ここから続けて歌えるんやろか… back numberは同じ曲ばっかりという意見を一蹴する曲 好きな順
1.怪盗メタモルフォーゼ
2.恥ずかしい
3.未成年の主張 ああ朝ドラのテーマ曲手がけてたのこのグループだったか >>415
あのぅ、一応そのメロディーとこの歌詞の好きな人達の総数が億超えのストリーミング再生なんだけどね 大学の女の先輩の代わりに飛ぶって頃に見なくなったな >>436
お茶の間の高齢者も歌える 好感度が高い曲 もう別れたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんかのライブで、垂れ幕落ちていきなり大不正解のイントロで行くぞぉ!みたいな感じで煽ってたの見てイメージ変わった 結局そういうドラマだったってことなのか
パイロットになるために頑張るドラマだとおもってたよ
その時の気分でふらふらする凧だったか 同じようなテンポで同じような曲調で同じような歌詞で同じような唄い方 パイロットの話やめたのは、話的には親父の遺志でやめたけど、リアルに撮影費用や航空会社の協力がなくなったから? >>398
それは同意だw
とっちも興味がないからそう見えるんだろうけど 紅白のスタッフがこの番組を作ってるのか
ドラマを見てないのが丸わかり >>452
声を作りすぎよな
声優でも声を作るタイプは嫌煙されるのに カラオケでこのバンドの歌
たまに歌ってるやついるな
いつもおしっこタイムだわ >>417
普段誰聞いてんのよ?
back numberはそんなの求められてないとおもうけとね この朝ドラって「脚本を読んでオファー受けました」っていう役者さんずいぶんいるんだけど
いったいどの部分を読んだのだろうか ふわーやっぱり美少女やなあ
歴代朝ドラヒロインでは広瀬すずとどっちがというくらい可愛い >>483
ほとんど歌わない低い声を積極的に使ってるアイラブユー カラオケで音程グラフ見ながら歌いたくなりそうなメロディ 再放送
1月24日(火)午前1:25~午前2:12 なるほど 興味ないバンド興味ない曲でも100聞けばそれなりに耳になじむのね >>454
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! キーの幅凄いね
嫁も夫の自分も全部のキー歌うの厳しいわ 酒井格さん こんな辛気くさい曲をどう入場行進曲にするか興味ちょっとある 今のとこは山崎まさよしだね
パクりすぎなんだよこいつは 長崎きたああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww MISIAは10年ぐらい前までにもっとこういう番組に出てほしかった MISIAのターバンにも、あめちゃんが入ってるんやろな 感動したわ、こいつら
俺の作る曲の50%くらいだけど良いわ 結局いちばん印象に残ったのが福原遥の美少女ぷりやった
backnumberてパチンコ屋で偶然流れてたらええなあと思うやろけど
わざわざ聴き込もうというタイプの音楽じゃなかった、自分にはな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています