NHK紅白歌合戦総合スレッド part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>523
その民放のワイドショーというのは
おはようナイスデイとか? 宮田輝山川静夫鈴木健二みたいな名物アナがでてきてほしいな
タレントよりアナウンサーがイイ
紅白どちらかはアナウンサーを添えるべき 今の司会はカンペ読んでるだけだもんな。
昔は台本に司会者の曲紹介のコメントは書かれてなく
全て司会者が自分で考えてたと
水前寺清子が言ってた >>524
鈴木アナは出しゃばりすぎた。
都はるみの「私に1分間、時間をください」の後、年明けに「主役は歌手であるべき」という投書が新聞に載っていた。
>>525
はい、もしかしたら「三時のあなた」かもしれません。 紅白の歴代総合司会は生方アナがいちばんだと思うが84年の例の言い間違いがなければ
西城秀樹は85年に出場が途切れるが90年代に入ってから何度か出場
郷ひろみも85年で一旦卒業するもその後復活しここ数年連続出場
野口五郎は上にもあるけど83年を最後に出場なし 誰も絶対読まない書き込みができるのもある意味才能だな(侮蔑笑) ・興味を発揮する分野は、どうでも良い漢字の読みや地名の由来など、そのほぼ全てが
無駄知識。仕事に有用な分野に、都合良く過集中が発動するようなことはほとんど無い
・健常者達とは考え方・価値観が違いすぎて、いつも孤立する
・一般人とは、思考の幅がはるかに狭いのがアスペルガー症候群の特徴。なので、視野
が狭い・決めつけが多い・多様性や柔軟性を考えることができない
・発達障害のアスペルガー症候群を抱えている人って、見た目は普通の人と変わらない。
なのにミスをしまくるので、「なんでこんな簡単なこともできないの!?」と健常者達を
余計に怒らせてしまう 面白いぞ。アスペには天才的で神格化されたプログラマーの知り合いがいるらしい。
でも、嘘はすぐばれるんだよな。ウソがばれて遁走しましたとさ。
992名無しさんといっしょ2018/05/18(金) 01:32:58.73ID:WUeB3pnV
知り合いに天才的なプログラマーでそれだって言われたって笑ってた奴知ってるけど、
並みの健常者より数倍以上稼ぐし、周囲からもその技術で神格化されてるし、
澤田なんかよりよっぽど充実した職業人生送ってるように見えるがw
人によるんじゃねえの
993名無しさんといっしょ2018/05/18(金) 01:36:40.78ID:QWihbEUz
引きこもりに知り合いはいません
994名無しさんといっしょ2018/05/18(金) 01:40:00.38ID:QWihbEUz
プログラマーで天才的とか神格化って言うのはないんだよな
プログラミングっていわばただの作業だから
世の中を知らないとウソがばれるな >>527 >>534
実際に白組司会に起用された古舘や中居に比べて、
普段NHK見てない人には知名度が無さ過ぎた。
その意味ではその後に白組司会に起用された阿部も同じ理由で失敗例と言える。 1980年代の紅白は視聴者投票みたいな概念は電話投票という形であったけど
今のネットからの投票みたいにジャニオタに占拠されることもなく勝敗を決める方法はフェアだった
昔の紅白は良かった >>536
確か昭和の電話審査は一般電話ではなくて、無作為抽出の家庭に専用回線じゃなかったかな?
昭和47年〜昭和55年あたりまでやっていたよね。
応募型だとどうしてもジャニオタが大量襲撃するから分母そのものにジャニオタが大量に居座るんだよな。
観客申し込み見れば分かるけど。
無作為抽出のほうがいいのかも。規模はなるべく大きくしてもいいから。 >>520
秀樹追悼はイーガ+ジェネのヤングマンが最も無難か。 平成最後の今回・メモリアル+新元号開始+東京五輪前年となる次回はさらに放送時間拡大も考えられるが、時間拡大はやるべきか?
1989年に19:20(30)開始の4時間超番組にしてから「4時間は長い」という声もあって20時開始の3時間超に短縮した時期もあったが50回大会の1999年から再び19時台開始にした経緯が
適宜な放送時間はどれぐらいかも大事なポイントだろう
視聴率的に言えば実は短い方が獲れて、長いと間延びの分下がるという見方もある(最初4時間にした89年は47%にまで落ちたのはこのため)
和田アキ子など出場歌手からは短縮の声がある一方、秋元康は「むしろもっと長い時間やるべき」と提言してたりもある 紅白が20:00開始の時代は年最後のニュース7の後の紅白までの30分をこどもニュースSPで埋めてたっけ
ニュース7から直結でやる紅白も定着したな 歴代白組司会者
51、52藤倉修一
53(年始)宮田輝
53(年末)‐61高橋圭三
62‐67宮田輝
68、69坂本九
70‐73宮田輝
74‐82山川静夫
83‐85鈴木健二
86加山雄三、千田正穂
87、88加山雄三
89武田鉄矢
90西田敏行
91‐93堺正章
94‐96古舘伊知郎
97、98中居正広
99中村勘三郎
00和泉元彌
01、02阿部渉
03阿部渉、高山哲哉
04阿部渉
05山本耕史
06中居正広
07笑福亭鶴瓶
08、09中居正広
10‐14嵐
15井ノ原快彦
16相葉雅紀
17二宮和也 もうコレ以上尺は伸ばすなよ
民放が馬鹿みたいに年中音楽番組やりまくって
大晦日までに長時間特番の価値は薄まってる 嵐・大野智に相葉、二宮に続く紅白白組司会は「ほぼムリ」が判明した夜!
https://www.asagei.com/excerpt/104420
今年は嵐の司会から解放される? >>544
ジャニに関して基本ネガな論調である事に加えて一般紙の広告が無いアサ芸だから話半分にしとけ。 スキャンダルならともかく単にヘタなだけならそんなの折り込み済みだろ NHKは何度かAKBをトリにすることも検討してきたけどこれを実際やったらどうなるんだろう 昭和52年のヒデキの歌はボタンを外せよりブーメランストリートだと思うんだけどな
俺当時小学2年だったが子供にも歌われ真似されて支持を受けたのは
圧倒的にブーメランの方だが
NHKの考えは? 65 名前:読者の声(家)[] 投稿日:2018/05/18(金) 21:54:20.20 ID:d4qJwccm
高橋優は今年の三浦大知枠狙ってるのよ 同じ事務所系のセカオワ蹴り出さないと
あちらは配信ゴールド(NHKタイアップ付き)
レーベルはセカオワのトイズも高橋優のワーナーもアミューズでは傍流で互角
ここビクターとユニバが本流 紅白で司会を兼任した出場歌手の曲紹介
女性
1964年・江利チエミ 白組司会の宮田輝が紹介
1965年・江利チエミ 紅組歌手の美空ひばりが紹介
1968年・水前寺清子 総合司会の宮田輝が紹介
1969年・伊東ゆかり 総合司会の宮田輝が紹介
1970年・美空ひばり 白組司会の宮田輝が紹介
1971年・水前寺清子 紅組歌手の佐良直美・和田アキ子が紹介
1972年・佐良直美 本人自ら紹介
1973年・水前寺清子 紅組歌手の佐良直美が紹介
1974年・佐良直美 紅組歌手の水前寺清子が紹介
1975年・佐良直美 紅組歌手の水前寺清子が紹介
1976年・佐良直美 紅組応援団が紹介
1977年・佐良直美 白組司会の山川静夫が紹介
1979年・水前寺清子 紅組初出場歌手が紹介
1985年・森昌子 紅組歌手の水前寺清子が紹介
1986年・斉藤由貴 ゲスト3名(朝ドラヒロイン経験者)が紹介
1987年・和田アキ子 白組司会の加山雄三が紹介
1988年・和田アキ子 紅組歌手の小林幸子・佐藤しのぶ・瀬川瑛子が紹介
1997年・和田アキ子 紅組歌手の都はるみ・松たか子が紹介 男性
1968年・坂本九 総合司会の宮田輝が紹介
1969年・坂本九 総合司会の宮田輝が紹介
1986年・加山雄三 相方白組司会の千田正穂が紹介
1987年・加山雄三 ゲスト3名(大河ドラマ「独眼竜正宗」のキャスト)が紹介
1988年・加山雄三 白組歌手の五木ひろし・森進一が紹介
1989年・武田鉄矢 白組歌手の谷村新司・堀内孝雄が紹介
1990年・西田敏行 紅組司会の三田佳子が紹介
1997年・中居正広(SMAP) 本人自ら紹介
1998年・中居正広(SMAP) 紅組司会の久保純子が紹介
2006年・中居正広(SMAP) 総合司会の三宅民夫が紹介
2007年・中居正広(SMAP) 白組司会の笑福亭鶴瓶が紹介 ※中居は紅組司会・SMAPは白組出場
2008年・中居正広(SMAP) 紅組司会の仲間由紀恵が紹介
2009年・中居正広(SMAP) 総合司会の阿部渉が紹介
2010年・嵐 白組歌手の中居正広(SMAP)が紹介
2011年・嵐 紅組司会の井上真央が紹介
2012年・嵐 紅組司会の堀北真希・ゲスト審査員の綾瀬はるかが紹介
2013年・嵐 紅組司会の綾瀬はるか・ゲスト審査員の滝川クリステルが紹介
2014年・嵐 白組歌手の岡田准一・井ノ原快彦(共にV6)が紹介
2015年・井ノ原快彦(V6) 総合司会の有働由美子が紹介
2016年・相葉雅紀(嵐) 紅組司会の有村架純が紹介
2017年・二宮和也(嵐) 総合司会の内村光良が紹介 アスペルガーの特徴
・興味を発揮する分野は、どうでも良い漢字の読みや地名の由来など、そのほぼ全てが
無駄知識。仕事に有用な分野に、都合良く過集中が発動するようなことはほとんど無い
・健常者達とは考え方・価値観が違いすぎて、いつも孤立する
・一般人とは、思考の幅がはるかに狭いのがアスペルガー症候群の特徴。なので、視野
が狭い・決めつけが多い・多様性や柔軟性を考えることができない
・発達障害のアスペルガー症候群を抱えている人って、見た目は普通の人と変わらない。
なのにミスをしまくるので、「なんでこんな簡単なこともできないの!?」と健常者達を
余計に怒らせてしまう 司会本人が自ら紹介と言う例が2回しかないのも意外だったり >>554
アミューズは今のところ
確定 星野
多分大丈夫 福山 セカオワ
大丈夫だと思う Perfume
高橋はPerfumeより目立つ活躍すれば出られそうじゃないか?
ただサザン ワンオク ベビメタが紅白に前向きになったら更に激戦になる 高橋優は明石家紅白には出てたし本家も可能性ありそう お前らもしかしてサザンの40周年ライブの放映権抑えなかったか?
普通は某局なんだが、NHKホールってのも怪しいなあ 本人の口が固いのがさらに怪しいw
Liveで総合で流したら今ならどのぐらい数字取れるんだろう 紅組の出場は白組と比べてユルユルで紅の枠を白に引っ張ってきてというのは難しい
アミューズで追い落とすターゲットはセカオワだろうけど今年は五輪タイアップでムリ
それ以前に紅組JPOP系でトップクラスで売れてるほうだから>Perfume
Perfumeより上はいまのところ握手券グループしかいないw アミューズは おディーンも再ブレイクの兆し
星野以外は椅子取りゲームだよ
ジャニーズより競争率が高いな これから半世紀で人口が半減し、15-35歳人口が1500万人まで減るかもしれない島国で
内需に依存した商売ってお前ら頭大丈夫かよ
Aqua Timezじゃないが、食っていけなくなる奴が続出する
国自体に国家戦略がないんだから、固有性が強い産業にも戦略がなくてある意味当然なんだけど、
それにしてもねえ レコ大で流すような年代で振り返る映像、2010年あたりからもう作れないよな >>570
ジャニーズは副社長親子が気に入れば売上関係なくいつまででも出られる
自由競争の世界ではなく社会主義の世界 >>562
これが枠厨の考え方
サザンが出るならバーターで有利になるに決まってるだろ
ジャニーズが嵐のバーターでどんだけ枠増やしてきたと思ってるんだ 時代に逆行してでも視聴者の審査参加のシステムは廃止すべきだと思う >>576
2016年の審査に騒いでいた奴って大多数がジャニオタで色々理屈をこねているが嵐が勝てば何でもいいって奴とこれを口実にNHKを叩きたい奴だからな。 福山はもう落選でいいだろう
本人も中継嫌がってるだろうよ
ライブ中にテレビ中継入れるのは
色々調整が面倒らしい >>575
小出と山口の謝罪文の違いでわかるように、アミューズはそこまで無茶なことはしない
やりたい放題やっていたジャニーズは今後は衰退していくだけ 思い出のメロディで10分以上の西城秀樹コーナーは間違いないとして
紅白でもやるかな?歌うのはひろみとごろう >>574
NHKホールでコンサートやったら紅白当確なのか、それはすごい情報だね! >>579
昨年の9時台は「第50回年忘れにっぽんの歌」をブツけられた事による外的要因が原因。
それを阻止すべく今回は業界包みで圧でも掛けるんじゃね?
(それでもTOKIO、平井堅、トータス松本は外れるだろうが)
>>581
思メロは純烈。
紅白はE-girls、GENERATIONS、TWICE等のカバー歌手をメインに出場歌手によるY.M.C.A.だろ。 >>584
たぶん、秀樹のリアルタイムで見てきた世代には紅白の場ではE-girlsとかよりも郷ひろみに絡んでほしいかもしれないなぁ。
カバーが大ヒットしていれば話はまた別だけど
紅白での追悼レベルだとこんな感じ
Sクラス
○正式な歌手枠4人使って代表曲4曲
・阿久悠
Aクラス
○特別コーナー
・ZARD、マイケルジャクソン
Bクラス
○歌手一名が追悼として代表曲
・美空ひばり(雪村いづみ)
・河島英五(堀内孝雄)
・山口洋子、三木たかし(五木ひろし)
・エルビス・プレスリー(相良直美)
・東海林太郎(島倉千代子)
・遠藤実(北山たけし)
Cクラス
○曲紹介、もしくは曲の合間のトークで触れる
・島倉千代子(石川さゆりの曲紹介) 今年の紅白は特別枠で「西城秀樹」追悼企画があるんだろうなほぼ確実にさ。視聴率55%とか60%以上の狙い。 世代じゃないので西城秀樹のすごさをあまり知らなかったが、なかなか居ないレベルのスターだったんだな
歌唱力も非常に高い
ぜひ追悼企画をやってほしい ジャニーズは良くて枠削減か…
最悪ボイコットもありうるかもだが… ヒデキやるJPOP系男性ソロが紅白にほとんどいない件
星野源ぐらいしかおもいつかないw
ダンサーもいるし彼なら喜んでやりそうだけど
E-girlsはやめてくれ 星野源が秀樹のカバーするのはさすがにお門違い
やるとしても星野以外のフットワークの軽い誰かだろ >>585
石川さゆりに島倉千代子のカバーを打診したら断ったんだよな
私より先輩歌手がいるのに畏れ多いとか言って 20:30ぐらいに特別枠でヒデキやってトリもできる >>593
個人的には朝ドラの曲はイマイチだったので、まだドラえもんの方がいいんだけど・・・
子供にもドラえもんの曲の方が受けがよかったし 嵐およびメリジュリは大トリだと新曲が歌えないことや最高視聴率を逃すリスクだとトリから逃げるんだよね 西城秀樹のような歌手はもう出てこないし匹敵するような男性アーチストが見当たらない
星野源はニセ明として「君は薔薇より美しい」カバーしてるけど西城秀樹の歌が唄えるかはわからない 1990年代は大トリが瞬間最高視聴率ってむしろ少なかったんだよね >>592
西城秀樹のカバーは同じくソロ歌手の星野源さんに!
となるのかが逆にわからない
追悼企画をもしやるとするならば、VTRだけか全員合唱かで済ませるでいいでしょ >>600
そういう企画やりそうだけど失敗だよ
YMCAは合唱するような曲ではない 嵐とか、エグザイルとかでテキトーにするんでねーの
そういう意味で「フットワークの軽い奴」と言ったんだがな その企画は失敗だよとちゃんとゆーとるのにどうして読まないw? 秀樹追悼なら河合奈保子をオーストラリアから引っ張ってきてほしいな YMCA、西川だったら歌いこなせそう!
本人がどうするかはわからないが... 追悼やるなら出演者に歌わせるんじゃなくてその為のオファーしてほしいところだけど 秀樹追悼は紅白よりは
思いでのメロディーでやるだろう 星野源はおそらく朝ドラ主題歌だと思うけど、そうなると恒例の
朝ドラ寸劇もやっぱやるのかな?正直今の半分、青いはあんま面白くないうえに
数字もイマイチだからやってもあんまメリットなさそうなんだが やらない部分を平成回顧に回すんじゃない
どっち道今年来年と広瀬すずでめちゃくちゃになる予定だけど >>609-610
束、今年ここまで目立ったヒット曲が無い状況では、
出場枠そのものが平成回顧になる可能性が高い。
タイアップの付いた映画や連ドラのヒットがあればまだ救われるが、
それも無いとなればいよいよ朝ドラ(「半分、青い。」か「まんぷく」)に頼らざるを得なくなる。 安藤サクラはまんぷくのヒロインなのはもちろん、出演した万引き家族が
カンヌでパルムドール受賞したから審査員は確定だな。
その場合は是枝監督もいっしょに審査員やるかも 平成といえば、TKじゃない?!
渡辺美里にはじまりアムロやアミーゴTRFなどなど挙げればきりがない 平成といえば
KAN 槇原敬之 森高千里 平井堅 森山直太朗 星野源 ミスチル SMAP 嵐 モーニング娘。AAA AKB48 ももいろクローバーZ 乃木坂46etc
挙げたらきりないが そんなかでホイホイ出てくれそうな奴って....
すくねーw 恣意的な選択でワロタw
モー娘。入れたいだけだろ? 少なくともももクロ、AAAは何で入ってるのかわからんw
AAAはワンハーフで8時前に消えるしももクロは3回しか出てないし
共通して「代表曲がない」 AAA ももいろクローバーZ 乃木坂46
代表曲ないじゃん・・・
ミリオン4つのKinKi出してよ
事務所が出してくれないけどさ AAA
・恋音と雨空
ももいろクローバーZ
・行くぜっ!怪盗少女
・サラバ、愛しき悲しみたちよ それ内輪だけで通用する「代表曲」
落選するにはそれなりの理由あるんだよ >>612
万引き家族ならリリー・フランキーじゃない?
BSでやってるCoversのMCでNHKと繋がりあるし >>622
は?
朝ドラのヒロインの方が一司会者より普通は優先されるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています