上田合戦の描き方に唖然としたんだが。。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
義経でも過去一回かな
頼朝とか弁慶はあったみたい
だけど。真田は信繁主役は
これが最後で、真田太平記みたいに真田一族を主役にするやつなら
ありえるかな。幸隆から信之が死まで、壮大な大河をやってほしいw イタリアンのコース頼んだのにパスタが10グラムしかなかった感じ。 三谷は根っこの部分で女性っぽい。戦争に興味がないし、描けない。 このドラマにおける上田合戦の意義ってのが信繁に
田舎じゃろくに情報も入ってこない、やっぱり中央にいないとダメだ
って思わせることだと思う
それが後に九度山に引きこもってたんじゃダメだ〜大坂行きに繋がるんじゃないかな 幸村という格別の素材を
屋敷&三谷という三流シェフで見るも無惨に >>101
特に確たる根拠もないから言い張れなかったけど、
三谷ってすごく女性っぽいなと自分もずっと思っていた 合戦は描きたくないけど
創作ホームドラマは描きたい
プライベートでやってくれ三谷 この前の回でなんか冷めたわ
赤ちゃんオムツの件もだけど
演出がプロ意識の低い
視聴者舐めきった奴なんだろうな >>94
>5人ぐらいで兵糧奪えたり
そういや、5人で、どうやって、奪った大量の米俵を運んだんだろうなぁ。 兵糧は焼き払ったとかなのかなぁ
なんか祝勝会の方が合戦より人数多かったような 予告動画なんかで「いよいよ関ヶ原!!」とか煽ってたのが本当余計だった
おかげで期待したわ
「関ヶ原の合戦の模様はナレのみでお送りします!」
ならまだ呆れてもこれ程ではなかった こりゃ大阪冬の陣や夏の陣も期待できないなぁ… 家康本陣突入もナレ? (;´д`) >>113
語りとマップ、合間にロケで撮ったイメージシーンを挿入
真田丸のセットはあるけど外観のみ
冬の陣は45話で5分ほど
夏の陣は1話冒頭のシーンをイメージシーンとして挿入
大坂の陣は合戦シーンなしで幸村と淀、きり、そして桃の木が軸になるとのこと せっかく星野源を配し、だらしなくコテンパンに痛めつけられる秀忠を想像してたのに、拍子抜け。 あの上田合戦のシーンは「このドラマ最後の合戦シーン」だから今まで以上に力入れたんだとか
どこがだと言いたいけど
合戦シーンのない大坂の陣なんて前代未聞だと思うよ >>115
カッコ良く突撃する信繁、あわてふためく秀忠
を見たかったよね
星野源、いい感じだから残念 大坂の陣に関して「信繁(幸村)が真田丸に陣取ったという明確な証拠はない」
「あくまで秀頼の護衛という立場だった」という発言があるからいやな予感しかしない 関ヶ原は映画やるから いいし正直見飽きたが上田合戦はあまり描かれたの見た事ないから期待したのに >>119
それな
関ヶ原は岡田准一の映画観るとして
上田合戦はどうしたらいいのかな?
真田十勇士は上田合戦やらないよな 合戦が少ない大河ネタなんて
いくらでもあるのに
よりによって何で真田なんて
選らんでんだよw
NHKも三谷の意思を最優先で
視聴者のことは置き去りだと >>124
直虎…関ヶ原の前に死ぬし合戦ないよね
真田…金吾も出たし、関ヶ原楽しみだぜ! >>117
秀忠がみっともなく慌てなくても、ちょっと焦らせるくらいしても良かったよな
あそこで襲撃を成功させなかった理由はやっぱり金がなかったからってことなのかね・・・
いつの間にか秀忠いなくなってる展開だけは無いわ 三谷の才能はキャスティングのみ
古畑はコロンボの有り得ない
レベルのパクリだけど
毎度ゲストのキャスティングは
よかった まあ新撰組だって合戦なんかショボショボの鳥羽伏見しか
なかったからな。ある意味十分あり得るか(笑)上田の一次は
あれだけ派手にやったんだからまとめてやればいいのにね 今後の真田丸は
大阪についていくキリ
茶々に
「自刃しちゃだめよッ」とか説教しながら自分は生き延びるキリ
後藤又兵衛等討ち死にはすべてナレーションや伝令で詳細は流れない
茶臼山から安居神社まで瞬間移動し討ち死にする信繁
死に際、秀吉→三成→秀頼→昌幸→信之、の順で脳裏に浮かぶ
このうち半分は当たると思う >>125
>>127
妄想だけど 三谷さんは八重の京都編やらせたら面白くなってただろう。
直虎なら きりが城主になったような感じで係わった人がみんな死ぬ展開になるかな。 >>133
いや、八重の真面目な雰囲気は三谷には無理
覚馬失明とか会津に残した妻とかコントにされる 結局、三谷ってオムニバスはできても一年通した創作はできないんだ
後につながってくる伏線全くないし
茶々と目が合った若党が翌週井戸に放り込まれたくらい
ウリウリだの長々やってたら後が苦しくなってくることすらわからなかったんだ 真田合戦は一話の半分もやらなくて、これから年末までダラダラと九度山やるんじゃねーだろうな?
大阪もムダに長すぎた。 >>137
出し物が被った!とかは三谷さんの大好きなネタだし、
瓜売りみたいな大好物を三谷さんが放っておくわけがない
関ヶ原や上田合戦なんか、瓜売りと比べたら三谷的には屁のようなもの >>128
三万の軍勢が消えるって、秀忠の用兵は神レベルだなw 戦書きたくないつうか書けない!でうだうだしてるから本上がるの遅いんだろうな
英雄書けない群像劇書けないであの人歴史の何が好きなんだろう 歴史の中に垣間見える人間的な情緒が好きなんじゃ無い?
まぁホームドラマやコメディだけやってろと、酔っ払った僕は言っちゃいますけどね! 合戦書けないならそこは人の手借りてもいいのにね
そんなにプライド高いのか
いや、高そうだな >>133
三谷は大河ではなく、朝ドラを担当すればいいと思う ホームドラマこそ人物の背景の積み重ねが必要だから三谷には無理だろう。
一貫しているのはきりちゃんだけじゃねえか。 再来年ぐらいに、別の脚本、演出で真田一族の大河みたいw
幸隆から信之の最期まで さすが三谷と信者に言われたいだけにしか見えなくて
一般の視聴者に考えが言ってないと思う
信者だけ思い切り相手にできる映画に閉じこもっていてほしい あれだけパクリの限りを尽くしてプライドが高いってか 信者が来週、やるっていってるけど。。終わった戦を振り返る感じかな。 一般的に知られてる話を描くことを嫌う三谷に
都合のいい新しい歴史が発見される不思議w 昌幸は本多の娘が城に立てこもるのをわかって帰らせたの?それとも騙されたの?
お互いの面子が立ち、最小の犠牲で石田にも徳川にも戦った実績を作るためにやったの? だって、ドラマ中の真田に大きく関係有るのって
三成、形部、金吾の3人だから
薩摩とか毛利のアレとかは別にいらないだろう >>156
島津のあれをやれとは行ってない
家康、金吾、三成、島左近、大谷で少しでも関ヶ原やって欲しかった >>146
じぇじぇじぇでもなんとかなったからいいじゃん
その代わり、大河には二度と近寄るな 大河は基本ホーム時代劇
戦闘シーンを期待するのはお門違い
こう思うことにした これからは戦国時代の大河じゃなくて
戦国ファンタジーの大河って正しく言ってもらうしかないな 最近の民放は製作費ばっかり
気にして、金のかからん内容ばかり。時代劇やる局もなくなったし
NHKだけは、そういうしがらみから少しは自由なイメージあった
のに残念だわ 三谷って期待を煽ってから失望
させることが好きな人のように
思えてきた。。
映画とかも、そんなの多いし >>151
まさにこれですね
信者のageコメントしか耳に入らないんでしょ
手抜き上田合戦でこれだけ非難轟轟でも 耳に入るのは「合戦シーンなんて最小限でOK」
「人間模様の描写が深い!」 「いやーそう来たか!って感じ 意表突かれた」
「きゃーーーさすが三谷さーーーん!」 >>155
話し合いの内容をちゃんと説明しないから
稲さんが親子対立と思って大暴走
にしか見えんかったな(笑) 大坂の陣のない真田幸村なんてコーヒーのないクリープみたいなものじゃないか
いったい何のために出演してるのでしょうか? マジ想像を絶する酷さだね
三谷は自分の世界観の中でしかドラマを書けない
本当に面白いと思って見てる? >>167
肉抜きの牛丼
タレだけのうな重
モザイク付きの裏DVD
・・・・・・はっきりって、大坂の陣のない真田幸村なんて詐欺っすよ。 はっきりいいます、
私は大坂の陣最終回だけを楽しみに
きりも茶々も梅も松も我慢して見てました バカ「真田幸村って何した人?」
一般人「大坂の陣で活躍した人」 自分のやりたいことだけを
やるってのは仕事じゃなくて
趣味だよな
それを公共放送で
やってしまう三谷。。 本当は三谷、あんまり書きたくなかったのかな?
他に大河をやる人がいないからしょうがなくて引き受けたとか
だからこんな真田丸なのかな 夏の陣も家康の本陣がちょっと写っていきなり信繁の首実検だろw 流石にそれはないw
やる気ないならテンプレ史実通りの展開だろう >>173
こんなやつなんじゃないの
「振り返れば奴がいる」にもコントをブッ込んでいって削られる奴なのだから コント振り奴そのままお出ししていれば大河に関われる作家じゃないまま終われたのに 振り返ればも田宮版白い巨塔の
パクリだからな
オリジナルで頑張った映画は
お馴染みのクオリティーだし >>178
振り返ればは現場で変えられすぎて三谷は怒っているらしい
織田裕二が嫌いだそうだ 合戦シーンがないのは、三谷のせいじゃなく、予算のせいだと思うけどね。
逆に、予算ない年の大河は、コントでごまかせる三谷に頼むという方針かも。
今年節約した予算が、来年の大河に回されると好いけどね。 >>180
予算がないってのは言い訳にしかならない、無駄なキャストで人件費遣ってるし 無駄話に時間割き過ぎなの
と 今更姉夫婦登場させる意味なかった。 予算ないなら甲冑やらセットでやたら金かかるの分かってる戦国時代なんかやらないよ >>180
三谷自身が合戦シーン描くの好きじゃないって言ってるけどな
会議とか裁判が好きだって言うけど、だったら戦国時代物引き受けるなって話 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E >>182
甲冑とかって、過去の使い回し
できないものかな
俳優によってサイズは
変わるだろうけど、そこは微調整で。山本さんが三成の甲冑買い取りを断られたのも、また使うからじゃない 先週の肩透かし感って 冷静に考えて
昌幸が西軍に期待してた気持ちと
視聴者が関ヶ原回に期待してた気持ちを
リンクさせる演出だよな? >>42
それ全部不良の喧嘩レベルで、合戦じゃないからな。屋内だし。
鳥羽伏見とか酷かっただろ? これ、NHKで、半自民の狼煙になってるから、煽ると強いよ。 >>185
すでにその兜も再利用じゃなかったっけ? 関ヶ原じゃなくて上田合戦をまともに描けてないのが問題なんだよ 両方まともに描けてない
ホームドラマすら描けてない
ウザイ女ばかり出てきて史実にない話ばかりやって
ようやく待ちに待った合戦シーンと思ったらこれだもの 合戦を描きたくないのに
戦国時代を書きたがる
はた迷惑な三谷
せめて自分の映画で
やるべきだろ もう大河の放送回数
半分くらいにして、一話に
かける予算あげてほしいな
空いた半年は過去の大河
再放送でw
中国の歴史ドラマはおろか
韓国とかにまで、映像の迫力劣るのは悲しい。。国営放送の
看板ドラマだって認識持って
ほしいものだわ 合戦描きたくないのならホームドラマくらい描いてみせろ >>190
あれだけ石田丸やっといてちゃんと書かない関ヶ原も問題 >>180
>来年の大河
来年はPが女性なのがマズいな。
>>183
ふと思ったけど 合戦シーンだけ別の人に書いてもらう事って出来ないのかな?
外国のテレビや映画は 複数の脚本家がいて競作させていい部分をまとめて練って作るらしいけど。 予算がないとか、やる気がないとか、
微妙に三谷をフォローしているレスが混ざっているのが笑えるww
しかも、予算もやる気も100%推測じゃねえか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています