まんぷく117話感想より

武者氏の仕事ぶり(らしい)

>実際多いんですよね。
>相手の仕事をナメきった客との、こんなヤリトリ。

>「この書類なら、二週間ほどで出来るかと思います。お待ちください」
>「えー、そんなにかかるのぉ?こんな紙切れくらい、ささっと出してよ。やる気だしなよ。お願いだからさあ」

>いやいやいや
>大事なデータを失敗したくないから、きちんと詰めたい。
>入力も解析も手間がかかる。紙切れ仕事だと軽視する連中のせいで、いつも業務はギチギチ詰まり気味。そんだけ一生懸命走ってものろま
だとバカにされる。

>福子がドヤ顔で「急いでるんですゥ〜〜」と迫るあたりから、そういうモンスタークレーマーというかプッシャーを思い出し、憤怒の形相になり
ました。
>本気で急いでいるならば、締め切りに余裕をもって提出するくらいできないんですか?本作の場合、福子以下が締め切りギリギリ無能にしか
見えないので、いら立ち倍増です。

武者氏の客というのが一般人なのか、それともプロ相手なのか分かりませんが、まずは、「書類作成に時間がかかるなら、相手にその理由を
きちんと説明できる」ようにするべきでしょう。武者氏のレビュー(?)を見ていると、武者氏本人は説明したつもりでも、相手に伝わっていない、
伝えられていない可能性が大だと思います。

「紙切れ仕事を軽視する連中」とありますが、それは本当にそうでしょうか?武者氏のレビュー(?)からすると「紙切れ仕事」ではなく「武者氏
の仕事ぶりが悪い」ので軽視されたのではないですか?

「そんだけ一生懸命走っても、のろまだとバカにされる」え〜と武者氏は「西郷どん」感想の時に、「スタッフや俳優さんは頑張っているのに、武
者氏の言っていることは酷い」というツィッターに対して、「頑張るのは当たり前でしょ!だから批判するなと言うのは言論弾圧だー」とキレてい
たと思いますが、プロの仕事は「一生懸命にやっているかどうか」ではなく「結果はどうだったか」でしょう。「のろまと言われる」というのは、他の
同じような仕事をしている人と比べて、遅いとかそういうことではないでしょうか。

続きます