なつぞら139話感想より (9/9)

>なつの退社経緯が、かなり丸められてはおります。それも東洋動画への愛なのかな?
>これも結構綺麗に割れている。

マコ:寿退社だと思った? 引き抜いて【魔王】になってやった……!
イッキュウさん:仲と井戸原を逆恨みし被害妄想に突っ込み、神っちともども謀反トークを繰り広げた挙句、会社に大損害を与え
る。そしてドヤ顏さわやか退社
神っち:スタイリッシュ退職届提出(推定)

モモッチ:むしろ会社の役目が終わった
下山:常識的な退社です(推定)
なつ:極めて常識的な退社です!

>モモッチ以下はまだマシとして。
>マコは結果的に策謀に突っ込んだだけとしましても。そういえば全然出てこないマコの夫は、どうしているんでしょう。引っかか
っています。

>イッキュウさんと神っちは、割と心底、このあたりが酷いとは思います。
> 神っちは推定ですけどね。映像化できなかったんではないか、と。
>そのあたりの染谷将太さんは、来年の『麒麟がくる』に期待しましょう。
>モデルの労組のほうが、むしろソフトランディングでは? と思ってしまう。朝ドラでこんなことするんだ……。

いや、奥山玲子氏は東映動画と闘いながら、アニメ制作をしたうえで退職していますが、なつのように社長に退職を申し出たとかい
う非常識な話は聞いていないんですが。ある意味一久よりなつの退職の方が酷いと思う。一久の場合、「会社に損害を与えた」とい
う誰にでも分かる理由があったが、なつは期待されていたのだから、上層部のダメージはより大きいだろう。

そして神地の退職なんて完全な武者氏の想像なのに「神地より、モデルの労組の方がソフトランディング」って、武者氏はどこまで
妄想しているのだろうか。