>>25 2ページ目

>それにしても、すごいことになってきました。見ていて疲れる。
>ラスト一ヶ月を切って、15分でどこまで情報量を詰め込めるかチャレンジになっている。

>それにしてもまたNHK東京、ドラカーリスしてませんかね。
>マコプロのセリフが圧巻でした。

>大げさな感情表現。今までと同じ作品としての表現。
>そこを求めなければダメ。本作品が100作目だと考えますと、思い切りダメ出しをして、前に踏み込んできた。
>スタッフ自身の心境まであらわれていると思ってしまう。

>だってさ。 前作****教団員の基本ムーブって、シャウトと顔芸とダンスばっかりだったじゃないですか。
>『彼岸島』システムってやつ。
>ありきたりで、大げさで、ベタ。手垢がべったりついている。
>でも、15分だし、ボケーっと萌え重視で見ている層には、安心できる。
>そこへ切り込んで、そうじゃないと否定する――そんな心意気を感じました。

>本作は、作り手自身の心を感じる。
> 彼らは彼ら自身の心とまず、最初に向き合っていると。それから、朝ドラそのものの可能性や未来へ向かってゆく。
>視聴率、視聴者はその次だ。

>ん? ネットニュース? どこぞのレビュー? 歯牙にもかけぬよ、はっはっは!だがそれがいい。

「大げさな感情表現。今までと同じ作品としての表現。そこを求めなければダメ」って、多分武者氏は『そこを改めなければダメ』
と言いたいのだと思う(じゃないと意味が通じない)。

そして****がシャウトと顔芸とダンスばっかりやっていたって。だから武者氏はなつが良く見えるのか?「低い声で活気なく喋
る」「無表情」(ダンスは良く分からないが)。

それと今回亜矢美が思いっきり踊っていたが、まんぷくのダンスなんて何のことだか分からないが、そのダンス?が駄目で亜矢美の
ダンスはいいの?良く分からない理屈だなあ。

確かに「何事にもやる気がなく、それでいてチヤホヤされるヒロイン」というのは斬新だが、他の作品では見たくないですね。