>>829 1ページ目

>いだてん教団化が半端なくて、まーちゃんは、ストップウォッチに嘉納がとりついたと言い出します。
>このストップウォッチは『月刊ムー』とコラボして売り出しましょう。
>にしても脱力です。 軍部の「神火」要請を皮肉っていましたが、彼等は人のことを言えるんですか?

>死者と会話してメダルとる水泳選手だの。いだてん襲名増殖システムだの。
>ここにきて【ストップウォッチ憑依】っすか。
>そういう神頼みも通じず、中止となるんですけどね。何なん?

ドラマで田畑は「ストップウォッチに嘉納がとりついた」とは言っていないんですが。

副島が「嘉納さんはもういません!」と言ったので田畑が、「いるんだよ!!」「ここに!!」と言ってストップウォッチを取り出
す。副島にストップウォッチを見せて「動いているんだよ、ストップウォッチが」である。ここを「ストップウォッチに嘉納がとり
ついた」と解釈したのだと思うが、私は「ストップウォッチに嘉納の意志が生きている」と解釈したのだが。だから神頼みじゃない
と思う。

それと「いだてん襲名増殖システム」とは何だろう???

>そういえばNHKの番組に出た若手女優二人が『いだてん』出演という共通点があるにもかかわらず、すっ飛ばしたというニュース
>もありました。

>存在感……ないんだな。 局内ですら触れてはいけないもの扱い?
>そういう空気は、いくら取り繕っても消せないんですよね。

これ誰の事?それとドラマの内容を書いているところで(しかも、>>845-846 で書いたように内容がスカスカだし)、こういう
話をぶち込まれても意味不明な内容がさらに意味不明になるだけなのですが。