【麒麟がくる】門脇麦の駒アンチスレ【オリキャラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の登場人物、俳優女優の叩き厳禁
話題も控えること >>518
川口春菜は高いから呼べないとかあるんじゃないか(笑) 確か川口は岐阜でのイベント出演がコロナで中止になってたな
代替のつもりか 本日の駒警報。開始15分後。しかも、15分も尺を無駄にした。 >>351
そのシ―ンで上手い事言ってる人がいたんだよね。
「もう、良かろう。」はあんた達の出番だよ!
ってね。 こんなに不評なのになんで今日もあんなに駒出すの?
麒麟好きなのに門脇麦が苦手で嫌すぎる。なんとも言えず不快なんだよね。 新キャラ出てくる度に駒カスが出て来て鬱陶しい
再開は嬉しいけど魅力も無しで好評の声も無いこの女の出番減らせよ 門脇って立ち止まる、振り返るなどの所作がいちいち学芸会なんだよな
台詞も棒だし
数秒出て来るだけなら未だしもry 駒と東庵とのケンカがこんなのいらねえだろと我が家では超不評だった。
歴史キャラ目当てに見てる分、オリキャラに無駄に尺をさかれるとその分見れないから嫌なんだよ。 >>523
今から録画見るけど長いね、また
本当に面白くないから辛い
木村文乃と川口春奈は10月新ドラマがあるから出番は暫定的になるだろうし暇そうな門脇麦が出張るのか?
テンション下がるわー >>527
東庵に怒るところ棒だったね
不美人だとこんなんでも演技派扱いされるんだから逆に不公平だわ 出所のわからない薬の副作用を注意されて逆切れ→カス
先生と慕っていたはずなのにふてくされて説教無視→カス
なぜかいきなり関白と知り合いになる→カス脚本
すごい嫌そうな顔を隠そうともしない→カス
大和についていってこれからお偉いさんと会う流れ→カス
時間にして1/3を持っていく出番→カス脚本
演技もヘッタクソだし駒自体もいらん
死んでくれほんと 連投すまん
>>525
脚本家のお気に入りなんだよ
駒ハーレムにしたいらしい
だから光秀以外の主な男は駒にほれ込む設定なんだとさ
家康、秀吉、菊丸などなど
将軍(義昭)も駒を好きになるらしいよ >>532
やめてくれ…創作ドラマとはいえ少し位歴史上の人物に対して敬意を払ってもいいだろ…。
なんでハーレムメンバーなんぞにならないといけない。 今録画したの観てるけど本当に不快
先生の商売邪魔したケンカも近衛様と知り合ったり何なんだよコレ、顔も演技も酷いしさぁ…
せっかく四年経った設定なんだから不慮の事故で死んだとかにしときゃ良かったのに もっと上手い魅力的な女優だったらそれはそれで良かったかもw >>532
脚本家じゃなくて統括とチーフDのお気に入りなんだよ
今回は池端さんじゃなくて前川氏の脚本だったしね
でも駒信者のカプ厨が一番くっつけたがってた近衛前久は
駒見ても元信みたいなリアクションじゃなくてなんだこいつみたいな顔してたからそこはよかったわ
光秀も駒不在でも全然気にも留めてなかったしw >>536
駒がいないの聞きもしなかったよね
あれはクソワロタ
いらん子扱いされとるw >>536
十兵衛の頭ん中
義輝>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>駒 伊呂波太夫は近衛家の姫だから分かるが、駒ごとき庶民が関白と直接話せる訳がない。
そもそも、視界に入る事すら許されなかった。
這いつくばってさっさと部屋から出ていけよ。(実際、そうするのが当たり前だった。) Twitterでは麒麟が世界トレンド2位だったらしいけど駒褒めてる人いる?
本スレでは尾野に対する風当たりが強くなったと思うけどツイじゃけっこうイラスト描かれて人気あるし。
逆に駒は不自然に褒める奴いるけどツイじゃあんまり見ないんだけど。 駒が物語をまわしてる、物語の出来は駒にかかってるという人いるけど逆に見えるよ。
駒を絡ませよう、目立たせようと物語が無理にまわってる、駒のせいで物語の出来がかなり悪くなってる。
そもそも伊呂波だけで事足りただろうに絵に描いたような蛇足だよ。 すごい嫌な予感としては
近衛が将軍のことでずっと悩んでいて胸がキリキリするといってたよね
会話の中では、関白と太夫が言う伏線になっていたが、この先もしかして胸の痛みで倒れてたまたま居合わせた駒が持っていた丸薬を飲ませて助ける
→「そなたは命の恩人だ」で重用されるようになる、とかはないよね
何をしても重要メンバーが駒お気に入りということにしたいようだからなあ
秀吉の妾になって光秀に近づけなくなるならそのほうがいい
>>542
太夫があちこち顔きく設定だから十分だよな
スパイのような役目果たしてて面白いし >>541
本スレは中断して人が少なくなったあたりから不自然な駒ageレスが増えてたよ
ほぼほぼ単発IDだから工作員か麒麟アンチの愉快犯なんだろうなと思ってる ロマンス妄想するもツッコミが入ると駒は光秀以外に掘れてない、周りが寄ってきてるだけ(駒はモテるから美人設定)と言わんばかり 権力者にすりよっていく嗅覚だけは大河史上no1!
そこら辺の町娘が屋敷で関白に会えるとかなめてるわ 50歳の役やるとか聞いた時ははあ?出るの?と無性に嫌な思いしたわ。
1番いらない奴(駒)が最後まで残るのかよ。
憎まれっ子世に憚るって本当だな 主役が最終的には成功して大往生の作品のオリキャラは殺されたりして世界の理不尽さを表現する役目があって、主役が戦死したりして夢半ば系の作品のオリキャラは生き残って主役の生き様を語ったりする役目があると思うんだけど、駒みたいな下手な朝ドラ夢女にはその役目は荷が重いと思う。たかがオリキャラに対して属性や出番を盛りに盛って駒の存在自体が作品のノイズになってる
光秀の生き様を語り継ぐのは太夫と菊丸の2人で充分なんで駒は消えてくれ 太夫→あちこちの大名と顔見知りでいろいろな話が出来るし、金を払えば兵を集められる、口も固い
菊丸→家康を守る有能な草の者
駒→みなりであからさまに人を差別したり、菊丸をこき使っておいて光秀に擦り寄ろうとするゲス
うん、駒いらんな >>543
簡単に歴史の重要人物と出会う
簡単によく効く薬を手に入れて金儲け
メアリースーはいらないわ 予告みた限りだと次、将軍を駒が救う展開とかもあるのか?
いい加減にしてくれよ… >>543
駒の作った薬が物語に関わってくるだろうな 駒「私がいなくなったら困るくせに」
いや一刻も早くこのドラマから出て行けよ。 駒いなくなったらめちゃくちゃ嬉しいに決まってんだろ
現状ではお前の尺取泥棒っぷりに困ってるんだよ 今予告やってた
次の将軍を駒が助けるみたいだな
ほんといらんこのクズ女 駒パートをばっさりカットして、代わりに明智家のメンバーをもっと増やしてほしかったな。明智光忠や妻木広忠・貞徳親子、御ツマキなどなど。 誰が見ても位の高い男と判る近衛を見て
目の色変えてた駒…
金の匂いに敏感な現代ギャル
堺との喧嘩シーン、ギャーギャー喚くだけ
演技力のなさに失笑
1人だけ現代ドラマの登場人物みたい >>561
同じ現代ギャルでもアシガール(黒島結菜)の唯は好感持てたんだがな。
では、駒を門脇でなく黒島が演じていれば好評だったかといえば微妙。駒の人物設定そのものに難があるから。 レシピはわかってるんだから、あぶないものか、心配なら堺が見てやればいいのに。
喧嘩のシーンでも、最後に少し後悔する素振りを見せるとか、ベタでも可愛げがないと感情移入できないよね。
もっくんの「ああ、気に入った」のシーンでも、陶酔した表情の「ああ」の後ににゃっと笑った方が、
蝮らしい計算や不敵感が出たと思ったんだが(もっくんの希望で何回も撮ってる)、演出が俳優の演技にあまりダメ出ししないのかな。 権力者への嗅覚が凄まじい
玉の輿以上の物を狙ってるわこいつ 玉も無事に生まれたし
光秀に一人孕ませてもらえば満足して大人しく帰ってくれるんじゃなかろうか >>563
相談もせずに勝手に配って怒られてキレてるようにしか見えんのよな なんかこいつ堺の豪商とも出会うらしいな
金と権力に目がなくてワロタ 台風で飛んで話数調整大変なら駒の出番削ればいい
史実に存在しない人間だしいらんでしょ 江守爺はうざきもいけど
駒批判するから江守爺が湧くとかいって駒へのネガティブ意見を封じようとする本スレの駒信者もキモイ >>570
批判的なこと言ったら事務所に通報とか脅したりしてたね前は。
今は駒かわいいとかちょくちょく入れて人気あるように見せようとしたり、批判があると駒が居なきゃ話がまわらないとか言って封じにかかっているように見えてならない。
それと駒のダンスの回があるって聞いたけど本当?
前に明智家で踊ってた時は酔っぱらいみたいで引いたんだけど。
そんな踊りが上手い人じゃないよね。 【駒ありきの大河の中で駒が出くわす歴史上人物】
◆光秀
◆秀吉…見下しつつ、文字を教える
◆家康…媚び媚び目線炸裂!!
◆細川…あらイケメン!と媚びた面して、私に気付いてアピするも
気に掛けてもらえないので無理矢理会話に入り込む
◆近衛…うわ金持ってそう!と媚び目線で挨拶し擦り寄る
◆義昭…後を付け回し無理矢理対面、いつもの媚び媚び顔。並んで顔の大きさがバレる
◆今井…
※家康と対面させる為だけに雪斎を設定(東庵がお抱え医師)
用が済んだらナレ死 >>570
駒を叩こうと擁護しようと江守爺は本スレからは出ていきません。駒信者には分からんのです。
>>571
事務所に通報すると言うなら江守爺の方が先だよな。川栄李奈への罵倒が目に余るから。
>>572
一覧表ワロタw作成乙!
菊丸もナレ死雪斎並みに酷い扱いだよな。美濃への道案内としてこき使われてた。 橋本環奈がやるべきだった
登場場面は人気コーナーになったはず
門脇麦に合ってない 駒の存在そのものがいらねぇっつってんだよ
女優オタクもうぜえな オラァ
駒みたいな金と権力に強欲なその辺の町娘を演じてごめんなさいだろ?
火事から助けてくれたのは光秀のお父さんでした!
で消えときゃ、ここまでいわれなかったのになガハハ だいたい、お父さんに助けて貰ったから何?って感じ
お父さんはもう死んでるし >>577
亡くなった実の親兄弟への哀惜の念が見られないのも駒の変なところ。命の恩人といっても他人なんだから、まずは肉親を偲べよ。 もう一つのスレ、ちょっと前までは帰蝶を叩いてたけど
今度は伊呂波太夫叩きしてるな 絶対、落武者狩りで負傷した光秀を駒のヒロポンで助かって天海パターンやわ
これが糞駒が最初から最後まででてくる理由やわ ごく稀に出てくるだけなら適当に流せるけど、毎回それなりの台詞量で、クソみたいな下手くそな芝居見させられるのが我慢出来ない >>581
オリキャラで許されるのは伊呂波だけ。
菊丸も悪くないが、中の人の例の発言で出番減らされそう。 「麒麟がくる」チーフ監督が語る門脇麦の魅力 駒の恋心巧みに 思い人・光秀と再会「ドギマギしまくり」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/23/kiji/20200222s00041000355000c.html
改めて読むとじわじわ来るなw
駒か太陽ねえ。太陽は太陽でも真夏の太陽かな。日差し強くてくそ暑いから、みんな日陰や屋内に避難w 太陽のような存在とか酷すぎる。
要するにDが押しまくってる女優が目立って欲しいだけだろ。
個人の好み全開の押しつけだから駒パートは場違いで質が悪いんだろ。
こっちは他の俳優の方が魅力的で見たいのに駒が無駄に尺取るからイラつくんだよ。 オリキャラ駒に15分の尺とる価値がある?って話だよねw
ズレた製作者だな
>>579
戦災孤児なのに親兄弟をなくした悲しみにくれるでもなく、ひたすら美濃のお侍さんなのも理解できない
解決したら退場でいいのに、お薬ネタで引っ張るし
>>581
駒以外の女優が尺多目で登場した時や
劇中で駒を脅かす動きをした時、のタイミングでいつも叩かれ出す
ってことは工作員だろうね
ドラマファンならそういう視点にならない 金と権力を盾にタダ同然のクスリを売りさばくバイニン娘
まるで応仁の乱の時に金貸しを行なってた悪女のようだ >>587
Dは微妙なレベルの大学で、しかもさっぱり勉強せず遊び呆けていたのに、親の七光りでNHKにコネ入社した説がある人物だからなあ。 本放送見る方の回避用メモ(ネタバレ含みます 嫌いな人は注意)
8:12から10分程度
義昭との絡みで出てくる
どうでもいい会話ってか民にものを分けてる義昭をにらみつけてるただのストーカー
出て行けといわれたクセに医者の手伝いをしてるとか抜かす
義昭を狙うやからから一緒に逃げたあとデート
義昭が踊る駒の美しさ()にほれ込むような描写あり
その後迎えがきて駒放置していなくなる模様w
8時31分から5分程度
金のため東庵が駒の丸薬つくりを許可する胸糞展開
太夫によると京で丸薬大人気とのこと
永久寺の坊主が大絶賛というのがやたら出てきたがもしかしてこれ義昭のこと?
(歴史詳しくないんでまったく違ってたらすまん)
次回予告にも駒登場
はっきりいっていらないシーンばっか >>594
駒警報しようと思ったら、もうすでに書き込んでおられる方が。
おっしゃる通り、全くの蛇足。
他のシーンが良かっただけに非常に残念。 駒注意報は駒スレにも書き込んであげてw
駒パートが無ければ前回と合わせて将軍家や織田の戦とか充実してたのに残念 再開後、二週とも駒パートが15分
両方とも駒のプロモーションビデオと化したシーンをしれっと挟み込む
・鸚鵡を横から眺めてニッコリ
・駒の腹芸ダンス(スロー仕立て、拍手喝采)
再開してから更に駒押しが酷くなっている >>594
>永久寺の坊主が大絶賛というのがやたら出てきたがもしかしてこれ義昭のこと?
いや義昭は興福寺の一乗院だから違うけど…義昭を上げ要員にしてんじゃねえよ駒カス(怒) 光秀が自宅に戻ってきて、やはり自宅はいいものだと感動して
皆も感涙してるシーンをぶち壊すかのように駒のシーンだもんなあ…本当最悪
>>598
よかった
ちょっとだけ安心した
でも義昭ほんと上げ要員にされてて気の毒 駒パート長すぎ
こいつでてくると話が一気におもしろくなくなるし 駒のキャラもどうかと思うが
麦が苦手
なんか不安になる表情顔立ち
麒麟は好きなのになあ
駒が出てくるとなんとも言えない不快感
誰が麦のことそんなに気に入って
こんなに使うのか
歴史上の大人物と次々知り合って
皆に好かれる役って何??? >>601
同じく、半魚顔というかヌメリとした顔で苦手、不安になるって同意
顔も無駄に大きく図体もなんか重苦しい、声質も悪く、発声の仕方も苦手
キャラのウザさはともかく、もっと華奢な女優が演じてたら幾らかはマシだったろうな
無駄な丸薬ネタやPV化してる駒パート削って
ユースケとの対話シーンや将軍家周りの動向に割いて欲しかった 麒麟に対して半沢は花が出て来なくて凄い面白かった良かったわ >>604
半沢の脳内で花の声が聞こえるシーンだけだったよな。
しかも、半沢に智美がキーマンと示唆する内容だったし。 海外ドラマ「24」の主人公ジャック・バウアーの娘が最悪のトラブルメーカーで、ウザさMAX。娘が出て来たらDVD早送りにして観てた。
「麒麟〜」も録画して駒が出て来たら早送りして観るようにしてまーす。(^^)/ ついに怪しいクスリを大量生産して安く売りつける
カネに目がない駒の汚い性格がでてきたぞ
堺の豪商もこれにはびっくり 【大河出演後の活躍】
川口→CM、レギュラー番組ゲット
染谷→日曜劇場出演、CMゲット
眞島→主演ドラマゲット
駒→… たいして可愛くないし演技も上手くないから終了後に消えても仕方ない 昨日見て思ったのは尾野真千子の方が演技、容姿どれをとっても上。
後は太夫にぜーんぶ任せて駒パートなくそうぜ。
それと滝藤とか力のある役者に小判鮫のようにくっついて出番増やすのやめような。
坊さんにストーキングする、民を救うにはどうたらこうたら(お前大きな手の武家がどうたらで怪我人ほっぽりだして出ていっただろ…)、釣られて踊ったら義昭がガン見してたとかおめえのせいでやすっちい奴に見えて迷惑なんだよ。
特に義昭がガン見してる奴、フラグたったとか言う奴もいて不愉快きわまりない。
そもそもフラグたったとかこっちはそういうのみてーんじゃねーんだよ! 駒のシーン削って、あの秀吉がどんな風に信長の目に留まったのかだけでも
さらっとでいいからやって欲しかった
出会いのシーンだけでも
駒の丸薬がどうのなんか関係ないし架空の人間なんだからいらんわ
正史にかかわってくるな 連投失礼
>>611
作品のお偉いさんが義昭は駒にほれるという話にしたいんだと
もう気持ち悪くて仕方ない
ほれたらほれたでいいから御所において外に出すな
光秀にあわせなくていい 義昭限定ならまだしも
家康にもさせてたじゃんw
そんなに武将達から惚れられ設定にしたいなら視聴者を納得させられる美貌の持ち主の女優にすべし
それが無理でも
・地に足つけてその日その日を懸命に生きている庶民の堅実さ、健気さが滲み出る女優
・権力者や金には眼もくれない純粋さが溢れ出る透明感のある女優
・義昭より重量感がありドスドス走る女優は失笑ものなので、小柄で動きが軽やかな女優
・キャラがウザくともそれを跳ね除ける演技力がある女優
門脇はいずれにも該当しない
金に目がくらみ、権力者に纏わりつきおこぼれゲットしたい根性が透けて見える、卑しさしか表現できていない 門脇の駒を見ていると、何かイライラしてくる。
このイライラ感に覚えがあると思ったら、朝ドラ「天花」の頃の藤澤恵麻の鈍くささとか、「とと姉ちゃん」の高畑充希の可愛げのなさに感じたイライラだ。
とと姉ちゃんは脚本に難ありだったが。 >>614
有村架純、多部未華子あたりだったら印象がかなり違ったと思う。 駒が出て来たら早送りする癖が付いてしまったので麒麟の義昭がどんな人物か分からない、糞駒の出てこない義昭の出番が無い
こいつと絡むと他の登場人物のIQが半分以下になる所の騒ぎじゃあないくらいにアホに見えるしデバフが酷い
コロナがあったから番組の調整とかしないといけないだろ、真っ先に駒の出番削れや
ヒロポンの売人夢女駒と比べたら過去の大河のウザキャラが可愛く見えてくる >>614
ほんとこれ
一生懸命生きている民であり、そのけなげさに周りがほれるというのならわかるけど駒は
光秀のそばにいたいとわがままこいて、けが人放り出して明智家にいったり、望月が殺される
かも知れないのに軟禁から抜け出して明智家にいったり、一生懸命学ぼうとする男(秀吉)を
ゴミ扱いしたり、一生懸命世話してくれた菊丸をアゴで使ったり
将軍や家康がほれ込む要素が微塵も見えてこないんだが >>618
もう、OPタイトルに駒が出て来たら本編観る気が失せて来る程になっている自分。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています