【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart128
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1599005139/ 越年しても予定回をちゃんとやってくれるんなら我慢するけど、台風で飛んだ分1話カットとかは本当やめてね
そもそも放送期間も予定回数も正式には発表されてないよね。だからより不安w >>70
光秀は信長よりも年上だから
もっとハゲだぞ 撮影スケジュールきついらしいから、台風で一回分飛んで
役者とスタッフはほっとしてるかな。 >>68
山田杏奈顔面偏差値68
門脇麦顔面偏差値35
こんなもんだと思うぞ
俺は山田杏奈と桜田ひよりは似たようなもんだと思ってる
https://www.tv-tokyo.co.jp/shinmai/cast/yamada.html 脚本の書かれた時期的に、アビガン推しの首相に対してじゃないの。 >台風で飛んだ分1話カットとかは本当やめてね
有料で円盤の方につけるとかやりかねんぞ >>70
部下に金柑頭とかハゲネズミとか変なあだ名付けて
自分も頭髪にコンプレックスでもあるんじゃないのかと思う 改めて見るとやはりオリキャラパートが冗長過ぎる
義輝と奉公衆のやり取り等にもっと時間を割いたとしても、第23話で暗殺まで描き切れたのに >>79
ギリギリまで続くっぽいし長い戦いは変わらないと思う
後半出ずっぱりになるメインキャストは本当に大変だな 演者やスタッフも全何話知らないまま撮影続けてるのか? >>87
千島樺太交換条約とかやった人だよな
渋沢で函館戦争触れるだろうけど
土方のアボルダージとか中島三郎助
日テレ時代劇がかっこよかった >>82
顔面偏差値は分からんが
山田杏奈は本能的に男が欲しがるタイプ
門脇麦は男が欲しがらない >>96
それはあなたが欲しがるだけでは?
あなたって、自分の基準が皆の基準みたいな発言が多いよね? 金柑頭も猿も俗書
ハゲネズミは浮気野郎を嗜めて書いたこと ネタバレ注意
【麒麟がくる】濱津隆之、『カメ止め』の奇跡はつづくよどこまでも 「トメ吉」は堺正章のアドリブ
https://www.oricon.co.jp/news/2171305/full/ >>97
江守爺は、職歴も学歴も女性との交際歴も無く家族も友人も皆無、人間社会から脱落した5ちゃん依存症の老害クズ
性癖も人格も歪んで、人間になれない野生動物の本能(笑)の雄(笑)を自称する社会不適合者のくせに
さも自分が標準的な人間で、平均的な視聴者かのように大河ファン()や男を代表して語るのが滑稽よな 麒麟がくるがアニメだったら駒はネット界隈では萌えー連呼される一番人気キャラになってたはず
3次元の女にやらせてはウケない >>97
主力大河視聴層は若くて可愛い娘を求める
特に駒のような役ならその傾向は顕著
溢れる若さというのは男のエネルギーだ
門脇麦は武蔵の時の亜矢のような役なら適任と思う >>103
女優次第
おっさん受けする若い子なら人気出そう 先週の録画してたのに入ってないわ。なんで一回飛ばしたン >>105
駒のキャラ設定を変えない限りどんな女優が演じても人気はでない。 >>104
江守爺よ、勝手に大河視聴者の代表ヅラすんな(呆) もっと健気さが感じられる女優なら大丈夫
それかもっと若い女優
門脇はなんか芋いだけじゃなく、ぶっとい野糞しそうなイメージ
農民役ならピッタリなのに 駒役女優はヒロインの友達設定でごく稀に出てくるぐらいなら許容できたかな
毎回、意味なく出てくるのは視聴者への拷問に等しい いやむしろ東庵と伊呂波の出番を削って駒ちゃんに回すべき ウザキャラ駒だけ削ってくれたらいい
いろはも岡村も必要
東庵はどっちでもいい オリキャラでは岡村が一番存在感あるんだよな
忙しいのか問題発言で出番削られたのか 大河にオリキャラは必定だが、駒ほど絶望的に要らないキャラは例が無い >>116
家康ありきのキャラだし家康が再登場する時一緒に出て来るんじゃないか >>110
親バカ見てたら永野芽郁だったらよかったと思った >>123
何でも江守爺に見えるんだな
健気な若い娘なら評価が変わるのは当然
そもそも役者次第で人物の評価なんて変わる
今年の信長のキャラを渡哲也が演じたらなんのコントだってなる 昨日4kで見たけど駒の踊りで1分くらい使ってたよなあ… 玉を早めに出して駒がお茶の間虐殺ショー状態になるのが見たい
桜井ひより?って子なんか年齢的にもいいかな >>116
>>116
家康付の忍びで普通にいていいキャラだからな。史実上も忍びは経歴隠すから、オリキャラでも別に違和感ないしw 東庵と伊呂波の役割は駒ちゃん1人に任せておけばいい
ちょうど先週の放送でいい感じに前振りができた
東庵は駒ちゃんに見捨てられ失踪、その後どこかでのたれ死に
伊呂波は松永の茶器を奪おうとして松永に見つかり茶器とともに爆死
2人にはこのまま消えてもらおう >>93
向井は棒なので合う役と合わない役がある
熱血役や台詞が多い役はとにかくはまらない
口数が少なく浮世離れした役だと棒なのが逆にはまる
ゲゲゲの女房の旦那役とか今回の義輝役とか ああ岡村は駒ちゃんの忠実なる下僕、パシリとして残しておいてもいい >>102
そうなんですよね。
それが笑える滑稽さなら良いんですが、そうじゃないのが厄介。 >>129
麒麟を呼ぶの長台詞は悪くなかったと思うが 伊呂波菊丸は機能しているからかまわない
東庵はまあ、どーでもw
駒が消えるとみんな幸せ >>132
浮世離れした役だから棒読みがはまるんだよ 駒ちゃんlove3人衆
羽柴秀吉、徳川家康、足利義昭
これに近衛前久を含めて4人衆、さらには菊丸も含めて5人衆とする説もある 汚物にちゃん付け出来る趣味はちょっと凄い
いつも糞でも食ってるのか?w >>134
前久前でのやり取りはかなり感情的だったがよかった
うまくなったか 関白の役、ジャニーズかなんか知らんがひどかった。
今はジャニ事務所にそんな力はないか。まあどうでもいいが
光秀が信長引っ張り出しを画策したとすると、今後の将軍の不幸はすべて光秀のせいということに。
まあ信長来なくても不幸だっただろうけど 駒も忍びでよかったのに
なんで門脇にあんなブリッコみたいな役やらせんだ
山田アンナとか花咲杉とかの為の役だろ現状の駒は >>138
無知なる言い掛かり程、愚かなものはない。 >>135
信長だけが彼女の手中に取り込めてない駒なんだよな
しかも信長は帰蝶がいるから、仮に接触が出来たとしても取り込めるか分からんし
取り込めないなら殺してしまえで、つまり本能寺の変は駒の陰謀と言う事で >>143
若手女優の名前を出しただけで江守爺認定した訳ではありません。
山田アンナだとか、花咲杉だとか、以前、江守爺が同じことを書いていたので、認定しました。 もし玉が藤孝に恋までいかずとも憧れみたいの抱いたらこのスレの人間は大敗だな
お江の時の信長への気持ちは憧れみたいな感じだった
森迫永依→玉木宏は叔父さんだったが初恋みたいに描かれてその直後に地震で死亡だった >>147
門脇麦に対して不満ある人間は多いし
どうせならピチピチした若い娘見たい人間の方が多いだろうから
何でも爺扱いはどうかなと思うよ 9/13の8時から4K再放送を視聴するのが一番早いです いっそオリキャラは菊丸にもっと強烈な役者突っ込んだ方が良かったんじゃないの
駒いらないのは同意 >>146
もし、憧れも何もなくただの舅殿で終わったら、あなたの大敗ですよ。 >>150
148がここで23話のことを聞くということは、まだ視聴出来ていないってことです。つまり、4Kで視聴してない。
そうなると、4Kを勧めるのは、答えとして正しくないかと。 菊丸に市川猿之助とか配役してオリキャラ無双させるのも悪くはなかったかもね 駒はもう三十路なのにいつまでも10代の少女みたいな振る舞いをしてたりとか
庶民の代表と言う割に生活感が全く無かったりするのが何だか不気味
正体隠して人間の世界で暮らしてる妖怪か何かと言われた方がまだしっくり来る 本郷奏多関白殿下と吉田鋼太郎のやり取りとところは音だけ聞いてるとアニメに聞こえるだろう
吉田鋼太郎の舞台風演技の発声もそれっぽかった >>156
そこなんだよな
あの喋り方が10代そのもの
見かけとのギャップが気持ち悪い 妖怪だと思う
トドメのキスの時とか不気味な顔だなと思ったし目が白目の幽霊化け物役とかかなり似合う顔だと思う >>126
細川ガラシャが死ぬのは、関ヶ原の直前でしょ?
その前に、明智光秀が母親の石川さゆりを人質に出して
波多野氏に織田信長との和睦をすすめ
織田信長が約束を破って波多野氏を処刑してしまったために
明智光秀の母親も磔にされて殺されるシーンはあるのか? >>158
ヒロインとか言われて浮かれてるだけで、何歳の設定とかどういう境遇なのかとか演技プランなんて立てられない女優()なんだろ こんな脚本で演技プラン立てられるのは染谷ぐらいだろ >>161
それは創作とも言われるからどうなるか分からん
駒が身代わりでとかあるのかも
石川さゆりなら紅白で美味しいな
話数的に年内最後に石川さゆり磔とかなら尚更ね 駒LOVE同盟
豊臣秀吉(天下人)
徳川家康(天下人)
足利義昭(最後の将軍)
近衛前久(関白)
今井宗久(丸薬パトロン) 第23話見たけど面白かったよ
ここで言われてるほど変なシーンは無いから
おまえらもいちど見てみろよ >>161
有名定番エピでもサクサク省いてるからどうだろうな
濃姫の刀エピも無かったし焼香投げも無かったし >>141
あとは駒ちゃんと濃厚接触したにも関わらず、駒ちゃんの魅力に気付けなかった鈍感で無能な光秀
本能寺の後、駒ちゃん派の秀吉に負けて敗走し
現れた駒ちゃんの前にひざまづき、泣きながら自分の愚かさを悔いることになるだろう >>167
駒の踊りとかは十分変なシーンだったと思うぞ 駒なんて居るだけでも嫌なのに踊るとか何の罰ゲームだよ こんな事書くと江守爺と勘違いされそうだけど
武蔵の最終回の大坂落城はリアルだったな
民衆目線での大河だったからか兵士の乱暴狼藉がまさに乱世の実情を表していた
10歳にも満たないような子供も拐われていたが
確実に性器を切り裂くが如く強姦されている
やはり近年の大河の描写では乱世の悲惨さは伝わらない
武蔵は乱世の悲惨な実情を描写した最後の大河だったのかもしれない というか光秀母の磔って定番と言うほど定着してるネタでもなくね?
大河でもやったのはそれこそ秀吉くらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています