【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart131
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1599998738/ いやあれじゃ兄弟で義輝に仕えていた藤孝が自分だけ離反した理由が不明 私の書き込みのせいで余計な奴まで釣り上げてしまった。 >>428
藤孝兄弟初登場のとき
兄=冷静沈着
弟=直情型
という設定にしてたし久秀暗殺未遂事件のときも
同様だったでしょ
藤孝、初対面の光秀を斬り殺そうとした人だよw
また、久秀のところに藤孝がいて光秀がビックリする演出なので
そこに至る藤孝の心理を描写しすぎると視聴者が光秀と一緒に
ビックリできないじゃんw
回想の形で入れてもいいけど時間無いし
再び兄と袂を分かつ時に触れるだけだって良いし 今回の何がダメかって大事な部分を台詞の説明で済ませてるところ
藤孝、久秀、義景
この3人についてはそれぞれ場面が必要だったのに全部台詞で済ませた
説明してるから良いでしょ、というならそれはドラマじゃない 西郷どんの柄本明は勿体ない使い方だった
いい人の役なら誰でも出来るが期待されてるのは狂人キャラ
高師直や秀吉みたいな癖のある人物を演じてこそ映える
箕部幹事長はまさに適材適所で顔芸も相変わらずで安心した
しかし柄本明、香川照之、市川猿之助と芸達者なのが向こうには揃っていて羨ましい 横だが半沢は歌舞伎役者だらけと言われてるが流石に演技では魅せている
時代劇は歌舞伎が主戦場の歌舞伎役者を多く抜擢するべきだと思うが
近年の大河ではあまり歌舞伎役者が多用される事はない
何故か時代劇ではないいだてんの主役に中村勘九郎が配役されたりと迷走してる感は否めない
勘九郎も前回出た時は上手かったがやはり近代もので使うよりも時代劇で使ってこその役者
歌舞伎役者は海老蔵みたいな例外もあるが時代劇は大抵上手くこなすし
何と言っても雰囲気のある役者が多いので今後は歌舞伎役者を多用する傾向になる事を願う
あと半沢では抜群の存在感を見せている片岡愛之助だが
ここ最近で2度大河に出ているがあの個性を活かせていないように感じる
大谷も義元も何となく淡々と演じている感が強く黒崎のような圧倒的な存在を出せていない
やはり時代物は圧倒的なキャラの濃さがあってこそ目を引くものであり
其れ相応の役者にそれが活きる濃い演技を望む物である 23話は9/6・9/13と2回見たから早く義輝の華々しく散る所が見たい 三成大谷でも江守細川と山本片岡では全然インパクトが違ったからな
役者本人の持つ雰囲気や重厚感がまるで違うのだろうが
真田丸のそれはどうしても軽量級と言わざるを得なかった
話し方一つ一つを取っても台詞回しやら重みが全然違った
少年のような顔の山本耕史と戦時中生まれで敗戦の悲壮と経済成長の中を生きてきた江守徹とでは
格が違うのは当然としてももう少し演技で重々しさを出せなかったものなのか
片岡愛之助も歌舞伎を前面に出した押しの強い濃い演技が出来なかった物か
三谷は時代劇言葉は好まないらしいが時代劇でそれを省いては雰囲気も何もない
ましてや歌舞伎役者を使って現代言葉で淡々と話させるなら
全くもっての無駄遣いと言う他ない
三谷は再来年も大河の脚本を書くが個人的にはもう大河には三谷は要らない 豪快なチャンバラはコロナで自粛なのはしょうがないけど
志村けんのコント的というか昭和の特撮モノみたいな
屈辱的な「障子責め」描写
剣豪足利義輝公に対して失礼すぎるのでは?
義輝は予告の雰囲気からして数分程度の出番ぽいし
アバンで終わらすとかやめてほしいけど、やりかねないのが今の麒麟 >>436
草燃えるとか反吐が出そうだね、あなた。 >>437
まぁ、義輝は出番多かったし、これ以上求めるのは欲張り過ぎかと。 >>430
ここでそれ何回書いてるか貼ってやろうか?
お前ら連呼のキチガイ、せめてID固定しろよ
爺オチスレから1レス転載されてだけで発狂するらしいから上の甜菜の続きを貼ってやろう
>>414
続きを勝手に針
>■今日ここまで4時間で30レス以上も連投中
江守爺だと確定済の書込一覧
412 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 14:42:12 ID:8exrek9n
416 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 14:53:27 ID:8exrek9n
419 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:03:32 ID:q9HN26ba
424 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:24:28 ID:q9HN26ba
425 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:28:16 ID:cRvU1O4z
427 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:34:51 ID:OJeRWVez
433 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 16:00:03 ID:fMqMrL9H
434 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 16:08:28 ID:/JRe249G
436 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 16:16:51 ID:/JRe249G
「20代だが横だが格が違う歌舞伎役者が」
特定ワード連呼の江守爺(70代)による即バレ自演の白痴っぷりをご覧ください
■江守爺の書込内容
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/416
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/419
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/412
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/424
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/425
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/427
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/433
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/434
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/436 三成は奥田瑛二も結構良かったな
何というか小賢しさみたいのはかなり表現できていた
江守徹、中村橋之助やはりこの二人が至高かな
次に近藤正臣、奥田瑛二あたりか
大谷吉継に関しては演じた役者が三成と比べて少ないが細川俊之の印象しかない
細川俊之は大内義興や徳川家宣も凄く良かった
獅子の時代とかとととにも出てたはず >>438
草燃えるは現代言葉は残念だけど内容はあんなガラクタではないからな
松平健や岩下志麻を起用して現代言葉なのは腹が立つと言えば腹は立つが
役者の重厚感や雰囲気や内容は全然違う
十郎の存在も良かったし北条をひたすら憎む闇の存在として有意義だった >>430
ここでそれ何回書いてるか貼ってやろうか?
お前ら連呼のキチガイ、せめてID固定しろよ
爺オチスレから1レス転載されてだけで発狂するらしいから上の甜菜の続きを貼ってやろう
>>414
続きを勝手に針
>■今日ここまで4時間で30レス以上も連投中
江守爺だと確定済の書込一覧
412 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 14:42:12 ID:8exrek9n
416 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 14:53:27 ID:8exrek9n
419 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:03:32 ID:q9HN26ba
424 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:24:28 ID:q9HN26ba
425 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:28:16 ID:cRvU1O4z
427 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:34:51 ID:OJeRWVez
433 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 16:00:03 ID:fMqMrL9H
434 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 16:08:28 ID:/JRe249G
436 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 16:16:51 ID:/JRe249G
「20代だが横だが格が違う歌舞伎役者が」
特定ワード連呼の江守爺(70代)による即バレ自演の白痴っぷりをご覧ください
■江守爺の書込内容
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/416
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/419
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/412
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/424
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/425
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/427
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/433
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/434
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/436 >>422
長慶が死んだ後にニヤリと笑う義輝のカットがあったから三好派と衝突する場面があると思ってたんだけどな
藤孝の心が義輝から離れる流れは分かるけど新将軍擁立したところでお飾りにすることが規定路線の松永に恭順するのは藤孝がいま幕府に対してどういう志なのかよく分からくなる 義輝に可能な限り自由にさせた綺麗な松永という設定なのかもな >>441 442も江守爺
ログ甜菜
>もちろん2レスで故意にIDコロコロして身バレするキチガイがエモリ爺
>スレの半分を1人で自演連投して、無関係のロリ女優と懐古大河の語り、スレチ配役妄想語り
誰にも同調してもらえないキモい作文を5ch連投しまくって人の目に止めてもらう事が生きる全て
>爺はこのスレでしか自分の存在をアピれない、自己顕示欲を満たすために
5chしか使用用途のないケータイ画面を血眼で見つめながらポチポチ打ち続ける生きる屍 大内義興は経久同様まだ未熟な元就にとって強大な存在に描かれていたな
元就も終盤あれだけ老境の演技が出来るとは思わなかった
序盤は青い演技で大して期待していなかったが後半は流石と言うしかなかった
やはり歌舞伎役者を起用するならあれくらいの物は期待したい
ただどうしても美伊は少し目に余った
お杉は完全にギャグ要員だったような お杉に限らず幾島もギャグ要素強かった
都美はあまりもの貫禄で思わず笑ってしまった
元禄太平記の時のあぐりが個人的には一番良かったかな 今夜の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』では
川口春奈さんを見られますか? 宮沢りえのあぐりはあたかも若い娘みたいな演技だったのが受け付けなかった
オリキャラの話になる事が多いが岡島忠嗣は邪魔キャラの典型だったな
柳沢邸で綱吉襲撃なんかもやってる
柳沢が上手く綱吉を丸め込んで柳沢へのお咎めはなかったが >>450
それはスタートが早かったからもあるだろうね。
浅野内匠頭と結婚する前から描いてたから。と言っても当時の宮沢りえは、まだ30代(もしかしたら、20代かも)だったはず。 >>447と>>448も江守ジジイだなあ
自分でも分かる次元の重度のアスペ 宮沢りえは25,6歳だったけど老け顔だからな
篠原涼子も同じ歳だがそっちの方が落ち着いた感じが出ていた
そういえばこの大河はあぐりが三人出てた
三人あぐりと言う回もあってギャグ展開から急転してシリアスになるのでびっくりした >>451
きみ、ずっと江守ジジイに話しかけるのは乞食なの?
それともスレ来たことないの?それとも別回線の自演?
一覧貼ってあるのだからジジイの特徴を把握して方がいいかと >>451
宮沢りえは20代半ばくらいだったけど何故かな若い演技が似合わないな
あぐりと言えば昔岸田今日子も演じているな
あの時の大石は長谷川一夫か >>413
「あの義輝様が殺されるほど疎んじられてたなんて信じられないし納得も出来ない」
という十兵衛の心情と視聴者の感覚をリンクさせるため
敢えて義輝のダメな部分を描くのは最小限にしたってことなんじゃないか?
演出の意図は分かるがやっぱり分かり難くなってるのは確かだよな 肝心な要所部分の描写不足と余計な駒演出
それらを埋める為の工夫を全くやらない考えない理由は何なんだろうね 義輝のこと周囲から見放されるのも残当みたいな描き方しちゃうと
詳しい事情を知らないからとは言え、そんなのに入れ込んでる光秀もアレな人になっちゃうからな
三好長慶の暗殺を命じられかけたシーンとか半ばそんな感じになってたし そういえば徳川慶喜では岸田今日子がコメディ要員だったな
武田信玄の寿桂尼は追い詰められた時の表情や雰囲気がやたらと不気味だった覚えがある >>455
江守爺死ね
ほぼ自演だろうけど、爺の連投に釣られて一緒にスレ違い昔話してる奴も出ていけ 将軍の館に人が居ないのは
コロナ対策で役者の出演を控えているためとか >>459
裏切り者の首を刎ねよの場面か
史実だと寿桂尼はあの時は死んでるはずだったが
何故かまだ生きてる設定だった
無能な氏真が国を滅ぼしていき寿桂尼が孤軍奮闘するがどうにもならない感じがリアルだった
個人的に寿桂尼は藤村志保が一番良かったかな
晴信暗殺を企てる宇佐美に加担するシーンとか好きだったな
それが桶狭間の義元討死の伏線にもなったわけで >>462
自演だろ
違うなら江守爺だと気づかない新参バカ課
スレ内検索したら連日、寿桂尼の配役妄想垂れ流してる爺死ね このままだと何だかんだで光秀と道三がパワハラ漫才してた頃が
一番面白かったってことになりそうな気がして非常に不安
何とか巻き返しを図ってほしいけどこの先どんどん駒が
重要キャラになっていくらしいって時点で既に暗雲が立ちこめてるよなぁ… 若手女優の話にしたり昔の大河の話したらすぐに江守爺認定する奴が出てきて居心地悪すぎ 同じく
>>384の森七菜の話できなくなった人が可哀想すぎる
爺認定する奴が一番の癌 何かもう向井理の見た目が高貴で儚かったのがいけない気がしてきた
はまり役だったからちゃんと描写してやれよって庇いたくなる >>466
キャスト予想スレでやるしかないのかね。 森七菜も去年までは全く名前出てこなかったのに
今年入ってからこのスレで凄い名前見るようになった
やはり朝ドラ出てるのが大きいのか >>464
織田家に仕えてからの光秀を楽しみにしてたんだけどな
明智光秀が主役といいつつ信長の方が主役やんってなる展開なら納得できるけど
まさかオリキャラが主役の1人だなんて
戦国大河で誰がオリキャラの町娘の話を見たいと思うんだよ >>470
もっとマイナーな時代なら狂言回しのような役割で町娘を出してもいいのかもしれんが
戦国王道で駒の存在はないわな
>>463
寿桂尼は武田今川関連じゃないとまず出てこないから当分は出ないと思う
桂昌院の方がそろそろ忠臣蔵やりそうだから出てきそうな気がする 松ケン叩いたジジイは清盛信者を敵に回したな
あのめんどくさい連中をw >>458
それならなおさら義輝が長慶を狙ってる噂を知っている三好方の場面を描いて欲しかった
現実には義輝の言うことを誰も聞かなかったけど三好家中が噂を信じてるという図なら
義輝のキャラもはかないままで永禄の変を起こす三好三人衆の動機もわかる
このままだといきなり三好三人衆が出てきてしまうから知らない人は永禄の変後の対立もいまいち乗り辛くなる 三好長慶もせっかく名優使ってんだからもっと描写あってもよかったな。 どこぞの漫画家も言ってたらしいが
最近の読者は予定調和を好むらしく
逆に突然の展開とか予測不可能な展開が拒絶されるそうで
もはや、突飛なストーリー展開など有り得んのだそうだw
(これやると露骨に順位が下がるらしいw)
このスレを見ていると「描写不足」とか「説明不足」とかを
良く目にするが、まさに同じ傾向があると感じる
これは近年当たり前化している
伏線と伏線回収を盛り込んだ脚本に慣れすぎた弊害なのか?
わざわざドラマや漫画観てストレス感じたくないということか?
今回は「どう解き明かせばよいか言葉がありません」という藤孝の
言葉が全てで「説明できない」ってことじゃん
それで良いんじゃないの?このドラマ的には
それどころか、これが本能寺への伏線にw あのID貼ってドヤァ顔じいさんはただのゴミだからね ストーリーが破綻してるのを予測不能だの寝言言って誤魔化すな 地方に居てもしっかり中央の情報掴んでる秀吉と義輝の孤立が分からない光秀
本能寺の変の後の両者の行動の違いに通じるな >>475
戦国大河なんて絶対に突飛な展開しちゃいけないだろw
あった史実をいかにエモーショナルに見せるかに徹するのが大河の宿命
できなきゃ金をかけた自己満足不完全作品でしかない >>476
ヲチスレも知らず、転載を1人の男がやってると言い張って書く度にID変える
で、江守爺と一緒にここでスレチ若手女優話をさせろと言い出す
今日のこの書込みは、過去スレでも完全一致のレスを単発IDで書きまくってる同一人物
>331 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 00:14:48 ID:B91uOCZW
しつこいぞキチガイスレッドクラッシャーども
お前ら全然おもんないねん
>378 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 13:00:12 ID:KBjSPpZZ
お前何構ってんの
お前みたいな江守チルドレンが一番害
>430 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 15:49:06 ID:eAJCmCFk
また江守爺に翻弄されるスレになったか…
>476 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 20:24:25 ID:JIuLp5W2
あのID貼ってドヤァ顔じいさんはただのゴミだからね
>466 日曜8時の名無しさん 2020/09/17 19:39:12 ID:6IM/llLM
森七菜の話できなくなった人が可哀想すぎる
爺認定する奴が一番の癌 義輝に関しては描写不足そのものへの不満以上に駒パートにあれだけ時間使うくらいなら
義輝についてもっと詳しく書けよという不満の裏返しでもあるからな
結局なんもかんも駒と落合Pが悪い(暴論) 分かり難いと思ったのは義輝が目覚めて「誰かある」で探し回るシーン
暗殺されるって分かってたから、てっきり刺客に御側衆が始末されたのかと思った
みんな逃げちゃったって演出だったのね
ただ側近が去ったにしても小姓達まで、いきなりいなくなるかね >>480
いやだからさ、お前麒麟の話したらどうだ?
毎回毎回さー
そろそろ2023年スレに帰ったらどうだい?ボケじいさんよw >>472
松山ケンイチは清盛には明らかに合ってない
染谷将太の信長と同じようなもの
適材適所で配役すれば松山ケンイチにも合う役はある
それは清盛ではないと言うだけの話 視聴率記事の枕詞に「長谷川博己主演の〜」と付けられてるんだから
せめて後半ぐらい長谷川に主演らしい活躍させてやれよw >>482
人質取ってないのか
軍師官兵衛の小寺政職でさえ小河とかが逃げても小姓とか侍女はいたのに 長谷川の台本って「!?」みたいな台詞ばっかだろうな >>483
また自己紹介かな
因みに自分も含めてヲチスレは女性が多数派
江守爺の気色悪いレスにうんざりしてるから
それより今2023年だけど? コロナで休止とかしてるのに駒パートがっつりとか脳みそに蛆わいてんだろこんな薄っぺらいことまたやりやがったら離脱やな >>487
聖徳寺の会見の本木道三と染谷信長のレスバトルシーンを横目で見ながら
「俺も芝居してぇ」とハセヒロが呟いてたというエピソードはあまりにも可哀想すぎる >>479
いや、戦国最大の突飛な展開が本能寺の変とその前後の光秀の行動じゃんw
これを無理にフィクションストーリーや殺人事件裁判の検察主張
の動機のように理路整然とわかりやすく説明したところで
リアリティが失われるような気もするかな >>472
江守爺なら若干1名の擁護民を除いて、大河板の全体から何年も嫌われてる上に
江守爺糾弾スレまで立ってるから嫌われようが別にw >>488
おいてめぇ、俺を江守認定じゃなかったのか?あ?
舐めてんなよお前。どこが書く度ID変えてんだよ??
どこが単発なんだ?
今2023年なのか???ほんまもんのボケジジイじゃねぇか >>480
>>480
既に指摘されてる
538 日曜8時の名無しさん 2020/09/09 01:24:28
発狂してる自治気取りなのか爺擁護厨っぽい乞食いるよね
お前らお前らと絡みながら半角や捨て仮名を使う癖がある
ID変えてる居座る爺擁護厨のレスの特長
957 日曜8時の名無しさん 2020/09/10 23:17:18
小書き文字の輩な
西の方言でスゲーID変えて『お前らなぁ、○○ねぇ』『お前、お前ら』『一番』『ゴミ』『まとめ』
麒麟や大河について語ることは一切ない、まあ浮いてる
  >>485
長谷川は時間的には十分出てるからもう引っ込んでくれてていいわ
主役だからって色んなところに顔出して、光秀と誰かがただ会話したものを繋げてるだけのドラマに辟易
群像劇をちゃんとつくってほしい >>471
桂昌院は佐久間良子が王道なのは間違いないが
年齢的に考えてもう少し下の世代だと誰が合うかな
松坂慶子とか五大路子とかその辺か、十朱幸代とかも
大地真央とか樋口可南子とかは桂昌院には若すぎるような気がする >>481
いや暴論どころか的を得てると思うよ。
義輝だけでなく義龍、長慶あたりもな…。 やはり桂昌院には過去に大河で重要な役を演じた女優にやってもらいたい
大原麗子が生きてればな
さてそうなると綱吉はやはり香川照之以外が思い浮かばん >>459
岸田今日子松島と
佐藤慶永原がコメディ要員
永原が副業の色恋本
本木慶喜が実にくだらんって言いながら
目離さずにずっと読んでるのが変人慶喜でよかった 三好方の場面が少ないのはこれからに影響するよなあ
三人衆と義栄と義昭との対立があって信長に繋がるわけだから
義輝あれこれより光秀主役ドラマの展開的にそっちに比重置かないといけないんだけど義輝の感情に比重置きすぎてバランス配分崩れてるよな
ぶっちゃけ永禄の変までに2回以上も費やすとか無駄すぎて萎える >>488
そいつ江守爺の存在を知らなかった情弱で、深山なのに麒麟スレ自治してるつもりらしいわ
経緯でいえば、荒らし豚婆が先々月あたりから暴れて批判されてたときに、何故か立腹して豚擁護
昔から批判されてる江守爺を叩くなと立腹して、ヲチスレ転載貼られただけで火病を起こすガイジでさ
豚に荒らされたせいで他所に移動した予想スレの住民に八つ当たりして
部外者なのに勝手に予想スレを立てて、麒麟スレに来るなとか暴れまくってる
江守爺批判は予想スレ民の一人がやってると思い込んで、空想で暴れてる糖質みたいなヤツ 現行大河「麒麟がくる」と直接関係のない過去大河について語っているのは江守爺とその眷属か?
それぞれの過去大河専用スレにいくか、「過去大河総合スレ」を立てて語り合えよ。
若手女優の話題についても「大河に出てほしい俳優女優をあげるスレ」を立てて語り合うように。 >>495
ID変えて返事してるから支離滅裂だよな
>>494といい、捨て仮名なるほどwww
つか痛い正義厨かと思ったら予想キャストスレの逆恨みかよ >>497
十兵衛がまともに会話してるシーンなんてほとんど無いだろ
ただ見切れて「はっ!」「はぁ…」「はぁ?」「!!」だけだよ >>502
文太の斉昭が存在感あった
火消しパートは怠かったな
新門辰五郎が平幹二朗だったら火消しパートは全くの別物になってたんだろうが
田向脚本なんだから平幹二朗配役してくれれば良かったのに
もしそうなら慶喜暗殺とか企むんだろうな >>511
向井つーか室町幕府は今のところ数字取れないんじゃなかったっけ?
引き伸ばしたらむしろ逆効果のような せっかく再開したのにあまり話題にならないね。人気の中心が染谷信長と春奈帰蝶
と本木道三だから盛り上がらないんだろうね。私も録画はやめた。美濃取りにも主人公
光秀は関わらないんだから仕方がない。 >>490
本能寺の変ではそういうストレスを全てぶつけて、さぞ素晴らしい芝居を見せてくれるんだろうなあ?
楽しみだな
これまでハセヒロ見た感じだと染谷に食われそうだなくらいしか思わないが ちゃんと順を追って見てるのに御所から誰も居なくなるほど義輝何したんだって疑問に残るのは駄目な気がする >>495
どっかで見たと思えば、このへんと同一人物でしょ
麒麟のことを書かないくせに書け書けとな
271 日曜8時の名無しさん 2020/09/07 23:18:18
てめぇ一番いらねぇんだよ
ちったぁ麒麟のこと書いたらどうだ?
279 日曜8時の名無しさん 2020/09/07 23:47:04
ゴミまとめのコロコロID君よ
お前いい加減に土下座したらどうや?
287 日曜8時の名無しさん 2020/09/08 00:01:18ちったぁ麒麟の事かけよ糞ボケが
948 日曜8時の名無しさん 2020/09/10 22:55:41
江守爺よりゴミまとめの方が数倍邪魔 長谷川本人にはもちろん会ったことはないけど
自分に自信があってとにかくカッコいい俺を見てくれ!みたいな人だと思う
実写進撃のシキシマ登場シーンなんかまさにそれで、
麒麟にも似たようなシャキーンシャキーンと素振りをするシーンがあった
でも演出家としてはそれはベタすぎるので色々と苦労する役をやらせたがりそれがまた絵になる
八重やまんぷくでやってた役がまさにそれ
今回はどっちつかずという感じかなー >>507
現行大河スレは過去大河や雑談などになるのは毎年恒例の事
そういうのに目くじら立てるのは知識が足りずに過去の大河の話題について行けない
負け惜しみに感じるから控えた方がいいよ ゴジラの長谷川氏は生真面目だけれど結構野心家の官僚役でよかったけれどね。
時々キレるあたり役どころ光秀に似ているよ。 クソでもシナリオのせいコロナのせいにできるしへーき >>518
>現行大河スレは過去大河や雑談などになるのは毎年恒例の事
荒らしやスレチの言い訳するんじゃねーよ!
>そういうのに目くじら立てるのは知識が足りずに過去の大河の話題について行けない
過去大河については、俺はその大河専用スレにレスするように心がけている。あんたも俺の真似をすべき。 >>518
江守爺、尻尾まる出しだな
知識がないガーついていけないガー負け惜しみガー
いままで腐るほど書いてきた完全に詰んだときの爺の定番文句 >>507
完全に同意
けど人に餓えてる江守爺は気色悪い自分語りスレチ作文を書きまくって
赤の他人に見てほしがるキチガイだから微妙
麒麟本スレも凄い人が多いときは埋もれてしまうから来ないし、過疎りすぎてるスレにも行かない
どうやら適度に人のいるスレに大量連投して見て欲しがる基地害なので >>518
ここで過去大河について語りたいのなら「麒麟がくる」に密接に関連する作品限定にしろよな(同じ戦国時代が舞台、出演者が被っている等)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています