【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】2020年1月19日〜
【脚本】池端俊策 / 前川洋一 / 岩本真耶
【制作統括】落合将【プロデューサー】藤並英樹
【音楽】ジョン・グラム【題字】中塚翠涛
【時代考証】小和田哲男【衣装デザイン】黒澤和子【風俗考証】佐多芳彦【建築考証】三浦正幸
【医事考証】星野卓之【古文書考証】大石泰史【時代考証補】小和田泰経【所作指導】花柳寿楽
【芸能指導】友吉鶴心【殺陣武術指導】久世浩【馬術指導】田中光法
【演出】大原拓 / 一色隆司 / 佐々木善春 / 深川貴志
■公式サイト https://www.nhk.or.jp/kirin/
■Twitter @nhk_kirin
【出演者】
https://www.nhk.or.jp/kirin/cast/
※前スレ
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくるpart132
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1600171486/ >>130
>北大路欣也、柄本明、香川照之、市川猿之助
このあたりは大河に欲しい
半ばギャグ化している顔芸大会は半沢だからこそ受けるのであって、大河で同じことやっても受けるとは限らんぞ。 >>132
江守爺は5chの大河板でしか人との接点なくて、冠婚葬祭にすら呼ばれなくて
世の中からズレまくってる引きこもり老人だよ
外出もしないし、テレビで時代劇と朝ドラと半沢くらいしか見ない情弱の江守爺にとって
自分の見た番組に何度か出て気に入った俳優だけが大物なんだよ >>135
柄本香川市川はギャグもシリアスも出来る芸達者な役者
どちらかと言えば平幹二朗の系統
柄本明は功名、香川照之は龍馬伝、市川猿之助は風林で抜群の存在感示してる
北大路欣也は言わずもがな
個人的には伊達輝宗が一番良かったかな >>134
夏帆は要らないが川栄、上白石萌歌、吉川愛、黒島結菜
例年になく若手女優が出てる中でヒロイン独り占めした杉咲花は大したもんだ >>127
長谷川もまんぷくからのスパンが短いからって断ったんだよ
池端さんだから受けたと言ってた でも前畑はリーク通りに永野芽郁で見たかったな
競泳水着姿が見たいから言ってる訳ではなく
永野芽郁の方が華はあったから 誰からも相手にされない孤独な犯罪者の江守ジジイが好きな大河は前年比でコケた作品が大半
20年前に視聴率爆下げしたエログロ描写のある駄作の大河を絶賛してたし
社会生活を営む世間一般の日本人とは大きくかけ離れた江守ジジイと話が合うはずがない
>>137や>>138も江守ジジイな >>139
それは社交辞令
断ったケースはよほどの特殊事情があり、かつNHK様から干される心配がないバックがある時だけだろう。
そんな芸能界政治を忖度するまでもなく、俳優である以上、これ以上権威あるドラマはほぼない大河の主演を
積極的に断る理由はない。 ID変えて「でも」とロリコン話の続きを話してて草
脳が精子で詰まった野生猿だと言うだけあるわ
江守爺は2レスでID変えるのがデフォだけど、スレチ連投したいときは1レス毎に回線IDを変えるよな
まさに構ってクレクレ乞食のキチガイ どの予告シーンか忘れたが、生え際が全体的に地味にパッと見わかる程度に
後退してる十兵衛が映った覚えがあるな
月代どうすんだろ?例の肖像画も烏帽子取れば月代だろうけども 永野芽郁は川島海荷に雰囲気似てるかな
同じく千姫役を演じたけど向こうは家康を突き飛ばすシーンが印象に残ってる
永野芽郁の方は台詞が殆どなかったな
こんな事書いたら江守爺とか言われそうだけど
幸村と千姫のラブシーンとか入れるのも有りだったかもしれん >>47
>>51
遅レスですが、コロナ感染者8割が男性、死者の9割が70代以上で
74歳オリキャラ俳優の出番を増やすのは無理ゲ
そういえば初ドラマ出演を頼み込んだ人間国宝の玉三郎も高齢だな
歌舞伎界の至宝に万が一の事があれば局の責任問題になりかねないけど大丈夫なのかね 大坂落城の時に江戸に帰って
「なぜ秀頼と共に死ななかったっ」
と家康の前で叱咤した秀忠を
軽蔑の目で見た大河内奈々子の千姫が印象に残ってる
若い寿桂尼や桂昌院を見ないのと同じく年老いた千姫も見ないな >>112
最悪…。
こいつが連れてきた駒も最悪だし。 誤魔化さなくても文体や口調を見ればバレバレなんだからさ、誰かになりすまさずに堂々としてれば良いと思うんだけど。
それが出来ないってことは、自分に自信が無いからだよね。 >>147
それなら信繁が千姫を手籠にして
千姫の心を完全に奪い千姫経由で秀頼を操るってのが話的には面白いかと
ただそれは堺雅人のキャラではないな 光秀の最終形態はハゲ隠しで月代にしたものなのか
禿げ散らかして一見、月代に見えるだけなのかは知らんが
4K撮影であることを考えるとハゲヅラに職人が一本一本植毛した
リアルなバーコードハゲを道三、義昭同様魅せてくれると信じてる
座して待て(立膝禁止) >柄本明、近藤正臣、香川照之、猿之助、滝田栄、西田敏行、江守徹、中井貴一、佐久間良子、岩下志麻
近藤正臣、玉山鉄二、平岳大、唐沢寿明、上川隆也
森七菜、山田杏奈、永野芽郁、清原果耶、本田望結、芦田愛菜、杉咲花、桜田ひより
>上の無関係な俳優語りのスレ違い長文と配役変え妄想ばかり、前スレだけ240連投もしているのが江守爺 結果論かもしれんが、光秀が染谷、逆に信長が長谷川
こちらの方がよかったな
染谷なら場面ごとに全く違う光秀見せてくれただろう
金柑頭も再現できるし >>114
時宗の時の
北村一輝の嫁は
合ってたどっちも癖強めで >>156
大河結構出てるからな5回くらいかな
去年とかは完全に三枚目のオバさんだった
時宗では母親の富司純子も出てた >>155
マジレス無理
ハセヒロが大河主演できたのは過去に大河輩出している大手芸能プロ所属だったからがデカい
所属先初で大河主演するには、デビュー作からNHKに出続けてるとか貢献度が極めて重要
映画畑で所属先が強くない染谷に主演は回してもらえない >>155
光秀より存在感がなくて光秀に食われまくる信長なんてありなのか >>142
素人童貞の江守爺は自慰のオカズになる若手女優が出ている時代劇なら何でもいいいんですよ
大河屈指の不人気作だろうと、若い娘(笑)の性描写や強姦(笑)シーンがあれば作品を褒め称えます
>>154
寝ても覚めてもモテモテ中年の登場人物になった妄想で若い娘(笑)を犯す空想して
自己投影できる中高年の男俳優と若手女優さえいれば、ドラマ内容など二の次の変質者が江守爺ですね >>144
社交辞令って池端だから受けたってことが? 今更だけど堺マチャアキがトメになるってさあ
役所中井佐藤浩市北大路渡辺謙柄本明香川とか現役の大物俳優が皆無って何故?
長谷川と演技合戦できる大物俳優を何で起用できなかったのか
悔やまれるよね 道三は今更ながら渡辺謙の為にあるような役だったよな >>167
トメ連呼、同じスレチ役者ばかり連呼の江守爺
クレ話をしに行って、失笑されて追い出された時代劇板で理想のトメでも話してるこい 堺は西遊記で今でも世界に信者が居るくらい大物ではあるぞ
耄碌っぷりが池端並みに酷いだけで >>169
>>167は別人だろ
全てが江守爺に見えるんだな >>155
万一だが主役のオファーなら染谷は受けてない
テレ東の浦安と掛け持ち不可ならたぶん大河のほうを断ってる
小学生の頃からの夢だったらしいからw 手当たり次第に大物に声をかけて、直前オファーで佐々木蔵之介が受けてくれたから秀吉役にしたんじゃ
歴代秀吉役は演技派揃いだからジャニ枠の風間では荷が重いしね
本来なら秀吉役は山田孝之や柳楽優弥あたりなら演技もできて体格や年齢も違和感無かったかもな
まあタラレバ話は江守爺みたいで馬鹿馬鹿しいから止めた方がいいか >>168
秀忠招いた時に毒見させろって言われて
ブチ切れたり
五常訓披露した時に
秀忠の隠し子ネタわざわざばらしたり
虎哉和尚に学んだ
へそ曲がりじじぃぶりにワロタw そういや避難所()どしたん?
他板に迷惑かけるとかマジで頭くるわ
責任もって埋めこいよw まだ7レスだぞww
あたかもスレの総意みたいに語ってたお前のことだぞ? >>172
そんなのテレ東へのリップサービスだろ
そもそも染谷に大河主演のオファーは絶対来てないから想像するだけ無駄
初大河で初出演するにはアミューズかスタダかホリプロかジャニに移籍したら有るやも slip好きなやつはマジキチ多いからな
ま、現運営一押しの仕様だから流されるやつが多いんだろうが 大河主人公に光秀を選んだ時点で無理ゲーだったね
最低の前作よりはマシかなってとこ 柳楽優弥はいい役者だよなあ
押し出しも良いし演技も上手い 市川猿之助とか中村芝翫は重要な役で見たかった気がするな
歌舞伎役者を多用でいいんだよ大河は
時代劇に歌舞伎は付き物だ
歌舞伎を全面に出した演技でいい
近代物に何故か勘九郎を配役した意味不明の采配もあったが 何で堺なんだろって不思議だったけど堺と伊藤英明って事務所同じ系列なんだね
でも何でよりによって長谷川主演の時に出てきたんだ
長谷川の事務所もつながりあるのか?
堺の役山崎努か橋爪功あたりが良かった >>147
>>152
自分で自分のレスにレスする江守爺w >>179
若手の中ではそこそこだと思うが糞オリキャラでは結局流れに呑まれてしまったな
龍雲丸は誰が演じてたら良かったのかも分からん
歳下男を侍らしたい中年女の願望大河のようで気持ち悪かった >>175
大河板に麒麟スレ立てたくせに別板に行く変人はいるわけない
そっちも君が立てたなら責任もって埋めるか、削除依頼を出したら? >>184
多分分裂目的で立てた荒らしなんだろうな
見事に失敗した訳だが 歌舞伎役者を主役にした武蔵なんて言うのがあってだな >>183
直虎は若手役者はハズレがなくて良かったんだがなあ… >>173
蔵之介のデカ過ぎる秀吉よりも風間の秀吉の方が見たかった
染谷が信長やるなら秀吉が風間でも全く問題なかった >>175
なんかやたら賛同してた奴らいたのに
実際ワッチョイ付きで立てたら誰も書き込まないという
自演だったのがめくれてしまった >>187
悲劇の若武者三浦春馬
清濁合わせ飲む高橋一生
それに目の保養要員の高橋ひかる
あれこそ本当の意味での目の保養だわ
若々しく何かが溢れ出してるような感じ >>189
賛成なんか自演1名しかいなかった
ログ読んでこいよ
反対されてるのに勝手に立てたから叩かれまくってる
今月になって江守爺が暴れまくるから今日はスレ立てずに、一旦そっちを埋めようかと
昨夜話されてたっぽいけど、スレ終わりにこのスレ立てた人いたから流れただけ >>149
だからさあ、麒麟がくると関係のない話は止めろよ江守爺。バカなの?アホなの? >>192
話の流れで少し脱線したのに目くじら立てるのは荒らしと言われても仕方ないぞ
違法動画とかに目くじら立てるのもこういう輩なんだろうな >>189
ええ?あれだけ他板に立てたのを批判されたのに忘れたふりとか
『お前ら、てめぇ、一番、ゴミまとめ、チルドレン』と喚きながら
ID変えまくってスレ乱立するという例の自治気取り厨かな >>189
真面目にカキコした俺がバカみたいじゃないかw >>188
見た目的には風間が秀吉は合ってるけど演技力的に厳しいんじゃないかと思う >>190
ID:JCbtE0zN氏を同好の士と勘違いする江守爺w
だが、実際は…
0141 日曜8時の名無しさん 2020/09/19 20:40:30
江守爺
壊れた蓄音機
昭和の遺物感
ID:JCbtE0zN >>193
江守爺の見苦しい言い訳
「現行大河スレでは過去大河の話は必然」
「知識がないからといって何でも爺扱いするのは如何か」
これを過去スレに書きまくってるのがバレて昨日貼られたから言い回し変えたんだね
ひたすら数人のスレチ役者の名前だけを何十回と書いてるだけの池沼爺 今のところ演者ならではの個性が出てる人物は道三信長帰蝶義輝くらいで
あとは主役の光秀も含めて誰がやっても大体似たような感じになってたと思うわ
悪い意味で個性が出てたって意味では高政もそうかも知れん
あの役はもっと芸達者な人が演じてたらかなり印象が変わってだろう >>193
少し脱線どころか大脱線だぞボンクラじじい!
>違法動画とかに目くじら立てるのもこういう輩なんだろうな
俺は違法行為やってます、と自白する江守爺w >>196
風間はアイドル活動10代の頃しかしてない
そのあとはドラマ映画舞台とずっと途切れず俳優活動してるし声優もやってる
演技力に関しては何の問題もない ロム専ストーカーが必死にわっちょいわっちょい連呼して釣ってるだけだからな >>200
公式に配信販売されてないのだから仕方ない
違法動画でも何でも見た物勝ちだろ
そもそも違法DLの時効は3年なのでとっくの昔に時効
時効過ぎた自分の手の中にある動画を観ようがそれは既に合法行為
犯罪者が出てるなんてのは視聴者の知った事ではない
吉宗も時宗も武蔵も完全版をダウンロードして保存してあるがとっくに時効なので
動画を破棄するつもりもないし今後も「合法行為」として視聴するだけの話だ >>201
ヲタなら悪いけど、風間はジャニだから呼ばれてるのが大きい
時代劇演技の経験もろくにない秀吉役は厳しいし
ジャニは小柄なタレント多いけど、大河で秀吉役やれそうな個性派は見当たらない
歴代大河の秀吉役がどれだけ大物揃いかをググってみればいい >>130
>北大路欣也、柄本明、香川照之、市川猿之助
このあたりは大河に欲しい
オリキャラヒロイン駒age要員に起用されるくらいなら出演しない方が良い。
もし、柄本明が妻木広忠(煕子の叔父。父説もあり)か三宅秀朝(秀満の実父説あり)に扮して「黙れ!小娘!」と駒を一喝してくれるんなら話は別だがw 今日の再放送見てて思ったけど、光秀が義輝にああまで関わってるとはな
あれは必要だったからかな今後の展開的に
あまり義輝のことは知らないし、光秀は幕府とは義昭からの付き合いと思ってたから
あとあの丸薬は光秀の病気治すとこで使うのかそれとも最後の最後、
山崎合戦で実は薬のおかげで生き延びました、って感じになるのかな
まあそんなわけないな >>202
もっくんの息子にカピバラ猿之助??似てない親子になるぞ。それとも、高政の実父は兎忠頼芸という設定に変える気なのか? >>204
人生負け続けてる負け組ジジイが、違法犯罪したもの勝ち、強姦したもの勝ち、児童虐殺したもの勝ちと
毎日ここで勝ち勝ちと精神勝利しようと足掻いてるのが滑稽だな >>207
光秀と義輝の関係は義輝付きの足軽に明智という人物がいたことに着想を得た創作じゃないかな
あとはメインテーマの一つである室町幕府に光秀を関わらせるための下地 >>208
それ江守爺のレスですよ
香川照之、猿之助、西田敏行、柄本明、近藤正臣、玉山鉄二、平岳大と念仏のように繰り返す汚物 >>208
似てない親子役なんて幾らでもあるから問題ないな
秀吉と小一郎も西田敏行と中村雅俊にせよ竹中直人と高嶋政伸にせよ全く似てない 香川照之は民放のほうに出たいでしょ
龍馬伝何回配信停止になってるんだ
1年ドラマはリスクが大きい 香川がここまで大物になるとは小早川秀秋の時は思いもしなかったな
終盤に出てた唐沢江口も出世したな
結構この大河から白い巨塔のメンバー多いんだよな、若村も伊武も出てるし >>214
うさぎただよりのりですか?それとも、とちゅうよりげい? >>188
染谷君演技力でカバーしようと必死だけど
体型、身長だけはなあ。
草履持ちの猿が気を利かせてシークレットブーツならぬ、シークレット草履でも作ってやれ。
キムタクと共演した高身長の俳優さん達の苦労話はいっぱいあるね。錯覚を利用した配置で撮影したとかね。低身長のジャニタレの扱いには気を使う。 >>215
香川は宇喜多役もやってたと思うが、こんな汚い人が何で貴公子役なの?
秀吉役の時は、秀吉の評価を下げてしまう汚いだけの秀吉
しかし龍馬伝辺りから、汚いけど面白みが出てきたと思う
半沢では風格が備わるも、やってる事は汚い、しかし面白い
演技に面白さが備わり開花したと思う
たまに、しょぼくれた何やってもダメ男役を演じるも「ガンバレ!」と思ってしまう感情移入
演技の幅がさらに広がった
江口は生意気な若造役が多かった時は、賛否両論の意見があったと思うが
風格ある大人役を演じるようになり、多くの人に支持される役者に進化したと思う
どちらも若い頃は演技の幅が少なく、受け入れられない人が多かったと思うが
努力の結果、演技が進化し成功した例
進化しない俳優も多いけどね、若い頃の演技を中年になっても続け痛い評価を受けてる俳優が >>150
NHK関係ないとこで主人公して大ヒット作持ってる必要もあるんじゃないの
ヒットの恩恵を誰も大河にもたらしてないけど >>218
どこを縦読み?
臭い自演止めろよ、負け犬江守爺 >>205
時代劇何度もやってます
NHK時代劇も何度も出てます
舞台でも時代劇やってます
所作もそのたび稽古してます
ちゃんと調べてから言って下さい >>218
香川照之は芸達者な俳優に成長した
平幹二朗を継ぐのは香川しかいないと思っている
大河板で人気のある平岳大は実力はそれなりにあるが
やはり父親や母親と比べてしまうと物足りなさはある
しかし時代劇向きの外見や育ちや血筋を考えれば十分化ける可能性はまだある
平岳大も大河で重要な役に抜擢されて怪演を見せてくれれば大化けすると期待している
あとはやはり市川猿之助かな
この役者は顔芸だけではなく演技の幅もあるし泥臭い演技もエリートの役もこなせる
半沢では不快に思う人間も多かったろうが伊佐山と言う役を考えれば不快に思わせるのは成功
江で岸谷五朗が秀吉役で不快に思わせたら勝ちと言っていたが
あのような安い演技ではなくコメディ調ではあったがその憎しみや出世欲には深みも感じた
今後は従兄弟の香川を超えるくらいのつもりで役者としても精進してもらいたい >>220
何このキチガイは?お前は廃人ウィルスなのか?
廃人ウィルスにしては少し長い文章も書いてるな
昨日ウィルスについて色々書いたが、廃人ウィルスなら、また書いて欲しいか? >>220
218は文体からして別人
何でも江守爺に見えるんだな
香川や柄本の話題したら江守爺
若手女優の話したら江守爺
過去大河の話したら江守爺
居心地悪くなるから消えてくれ >>222
市川猿之助は昔の香川みたいな面があるな
今はまだ汚い人しか出来ないが、今後コメディ要素や、ダメ男要素が加わると化けるかもしれない 江守爺の好きな国盗り物語なんて秀吉役は20代前半の俳優で信長役も20代、道三役ですら30代の俳優
染谷は170cm前半で20代だから秀吉役もできそうだけど信長役としても変ではない
どちらかといえば50代180cm超の佐々木のがおこしい
演技力でカバーするのに期待 >>224の単発が江守爺または小書き文字の自治厨かな
江守爺がどれだけ連投荒らしをしまくろうとスレ民にだけ八つ当たり >過去大河の話したら江守爺
比較にしてもせめて直近の戦国大河二、三作程度にしとけよw
00年代どころか前世紀の大河の話されてもスレチバカとしか思えんわ >>223
違うなら謝るよ
スゲー長文で江守爺のスレチ連投にレスアンしてるから、縦読みして本人だろうと思ったんだよ >>217
信長は中背だったらしいから中背の染谷がカバーする必要はない
長身の光秀との身長差を目立たせて信長を低く見せるように撮影してるから、制作側はむしろ信長を小さく見せたいのかも そのスレ民総意みたいな書き方、いい加減やめたらどうだ? レス番が超飛んでるが相変わらず毎晩飽きもせずに乱闘やってるの? >>225
コメディ要素は半沢見てても問題ないだろう
ただやはり悪人の方が似合うな
晴信の時も志賀城攻めから上田原合戦までの黒化した演技が一番良かった
善人系の役だと人相とかも災いして不安な要素がある
新春時代劇のおんな太閤記の秀吉も西田敏行と言うより竹中直人を踏襲した感じだったが
それなりに後半も纏めていたとは思う
香川も基本は悪役が映えるタイプだが何となく可愛らしい部分があるのが魅力でもあるが
猿之助にはそこがまだ欠けているような気がしてならない
また重要人物で抜擢されて一皮向けてくれると嬉しい限りだが
>>226
何度も言われてる事だが当時の人間は若くても雰囲気があった
今の役者には雰囲気がない、その違いは大きい
やはり育った時代の環境が違うので仕方ないと言えば仕方ない
戦時中や敗戦直後を生きた人間と温室ゆとり時代では比べるのもおこがましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています