【2022年大河ドラマ】鎌倉殿の13人 part11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
【放送予定】
2022年1〜12月
【脚本】
三谷幸喜
【制作統括】
清水拓哉(「真田丸」「いだてん」「腐女子、うっかりゲイに告る。」)
尾崎裕和(「軍師官兵衛」「あさが来た」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」)
【演出】
吉田照幸(「あまちゃん」「エール」『探偵はBARにいる3』)
【プロデューサー】
大越大士、吉岡和彦、川口俊介
2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21781
※前スレ
【2022年大河ドラマ】鎌倉殿の13人 part10
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1635909179/ >>850
ポロッと名前出たんですね。お知らせありがとうございます
彌十郎さんのブログは最近知って読み始めたばかりなので、クランクイン辺りまで遡って読んでみよう 泰時母がどこの氏族かははっきりさせておくのかな
少なくとも政子は知ってて弟の嫁として好意も持つような立場とか もしかして
「み」やざわ「え」ま、からの実衣(みえ)だったりして 金子大地さん、三谷の大ファンなんだな
大河初での大役だし期待してます! 泰時母は新垣っぽいけどな
泰時母だとしても通年で出る事はないと思うが >>854
他の女には冷酷だが泰時母にだけは優しい政子とかもあり得るような気もする 泰時母が生没年、出自など詳細は不詳なのは、当時の資料が少ないからだろう
源平物は創作し放題ともいえるな おそらく新垣の二役目で泰時を産むんだろうな
八重が政子に惨殺されて瓜二つの女性として義時と恋に堕ちる
政子は自分が殺した女と瓜二つの女性が現れ恐怖する
泰時母に会うたびに亡霊を見るような気分になり泰時母も葬る事を考えるようになるとかかな
その辺りは完全に創作になるが政子の八重を殺した自責とそれに悩み苦しむ姿は中々見応えありそう >>855
真田丸の高梨内記女も実名不明。「きり」は樹木希林が元ネタと三谷が朝日新聞夕刊のコラムでネタばらししていた。鎌倉殿の女性陣も現代の女優の名前由来だったりして。
https://togetter.com/li/1271078 >>861
江守爺、マルチポストでアク禁されるぞ
ここはキャスト予想スレではない
しつこく妄想配役を書くな荒らし 配役予想ではないだろ
八重が一度殺されてから二役で復活する大河には定番のパターンを推測してるだけ
政子に八重が殺される展開なら瓜二つの泰時母を見て政子が悩み苦しむ物語としては面白くなりそうだしな
信長のようなタイプなら亡霊見ても屁とも思わんだろうが政子はサイコ女に描かれたとしても
所詮は女だからそういう小心的な部分は見せるだろう 過去には若村麻由美の紫が自害した後に瓜二つのお楽の方で家綱を産んだり
南野陽子のおここが八重に殺されて瓜二つの湖衣姫で勝頼を産む
仲間由紀恵の八重が自害して瓜二つの琴で小次郎の恋人となりその後またしても自害
瓜二つの別人が世継ぎを産む展開が多いから今回の八重も自害が殺されるかして
泰時母として世継ぎを産むのを予測するのはおかしくない
やたらこの手の話に八重と言う名前が出てくるのは偶然かな >>166
>861
>865
>>866
ID変えてますが、これらの連投は全てエモリです
瓜二つ、二役連呼してるのは爺だけ
10件たまれば随時、アク禁の通報しましょう 俺が小学生低学年のころ、NHK大河ドラマ「武田信玄」の特集番組を見たことがある。視聴者質問コーナーで女子大生くらいの若い女性が「おここって実在の人物ですか?」「おここと湖衣姫って本当に瓜二つだったんですか?」と質問して、番組スタッフが「おここは架空の人物で、湖衣姫と瓜二つ設定は脚色です」と大真面目に回答していた(うろ覚え)。
>>700氏の恩師の例もあるし、大河ドラマは架空の人物や瓜二つネタは極力やらない方がいい。ドラマの内容を史実と誤解する若いのがいつの時代でも一定数いるから。 政子の人物像的にそんな過激でなく描かれるとか言う人間いるけど
今回は義時が主役だから負の部分は政子が背負うようになると思えるんだよな
頼朝は三谷寵愛の大泉洋だしそんなに黒く描かれるとは思えんし >>868
三谷大河でも捨助とかきりとか実在をモデルにした実質オリキャラは出てくるからね。 エモリ爺は政子をキチガイに描く妄想も週にに何十回も書きまくってるからアク禁してほしい >>869
寵愛されてるから悪く書かれないのなら政子もそうなるね女優さんの中では一番信頼してて大事にされてると思う
役者が好きか嫌いかで悪人か善人かって子供みたいだよ 負の部分が政子なら勝ち組義時が本当に傷がなくなっちゃうよw
三谷はなんとか義時を不幸にしなきゃならないんだからさ
ほんとに勝ち組だったのかものすごい孤独感云々
て製作会見で言ってたじゃん >>864
爺がアク禁になるのは大歓迎だからどんどんやらせておけばいい
自分が自ら望んでアク禁になるなら本望だろ 八重が義時と再婚するのは伝承、伝説(伊豆の最誓寺)であり、それにオリジナル要素を入れて泰時母設定にするのは分かるけど、姫の前や伊賀の方がいるのに一年間出演し続けたらさすがに無理がありそう。
青年期にあまり目立ったエピソードがない義時を彩る存在として八重姫が必要で、姫の前が登場する前に病死って流れになるかな。
姫の前に恋文を送るエピソードも、八重を亡くして傷心の義時に頼朝が信頼する比企の娘をすすめて、恋文を送らせるって流れになるかな。 >>870
>>700氏の恩師が「北条時宗」と「利家とまつ」を「歴史の勉強になるから見てね」勧めたのは、某女薬師みたいにチートアイテム()ですごい人脈作って歴史を動かすような架空人物がいなかったことも理由のひとつだろう。
ま、利まつのヒロインは実在の人物だけどチートなオリキャラみたいだったがw >>876
ジジイのエログロ妄想でスレ埋め尽くされたら迷惑なんだがアク禁になるまで我慢するしかないのか?
非表示にするからコテハンつけろよと言いたい >>870
三谷は鎌倉殿でも動かしやすいオリキャラ的存在を作ると思うが、某女薬師みたいに全くの架空の人物でかつ主人公の出番を食うようなことはしないと予想している。 生き残るために必死でやってきたが、ふと振り返ると殆ど誰もいなくてどうしようもなく虚しくなる…というような感じなのだろうか
結構後味の苦い終わり方になるね。でも三谷大河のラストといえば、失っても喪ってもそれでも生きていかなければいけない人の描写で終わるイメージがあるから、最後は泰時でシメると予想 >>879
北条時宗も歴史的にはかなりおかしい部分あったね
時輔はその典型なんだけど 駒も本来はあそこまで出る予定じゃなかったと思う
11話以降出番減って撮影再開後また出番がやたら増えたから
沢尻とコロナの穴埋めなんだろう
麒麟も老いては駑馬にもとは言うが幾らなんでもあんな脚本を池端は最初から書かないだろう >>879
とは言え兄貴がずっと生きてるし桐子も歴史を動かしはしないが結構おかしな人物だった
今で言う僕っ子の先取りで実は高貴な血筋
駒も実は高貴な血筋ってオチかとも思ったけどその辺は何もなかったね
利家に関しては利家本人が三英傑並みに裏の実権を握って歴史を動かしてる設定だったし結構無茶苦茶
その翌年の剣豪大河も原作からして創作人物だらけでドラマオリジナルの部分もかなり酷かったので歴史の参考にはならないだろう
その教師が勧めるべきは前年の葵だったのは言うまでもない
葵は余計な人物や余計な美化もなく歴史的場面も分かりやすく面白くかつ本格的に描写しているので
教科書的題材としては申し分ないかな
鎌倉殿も葵のような仕上がりになるのを祈るが三谷なのでそこまでは期待出来ない
去年の麒麟がくるこそ令和の葵吉宗を期待した大河ファンは多かったろうに肩透かしを喰らってしまった
ただ描くべき物をそれなりに描いた部分は評価はしているが何と言っても上述の駒の存在が酷すぎた 時宗の母も毛利の娘を重時の養女として輿入れさせたのは改変だしな
本来は毛利の娘と別れた後に重時の娘が輿入れ >>886
オノマチが主演映画の撮影決まっちまって大河はいれなかったんじゃないかな
かわりに門脇ってのは安直すぎるけど >>886
再開後こそ関係あるだろ
姉川とか長篠だかも本格的にロケする予定が流れた訳だしその穴埋めがスタジオセットで済む駒パートに流れたと思うのは不思議でない
眞島秀和がコロナになって本来の場面がなくなったりもした
阿君丸毒殺の「三淵の奸計」は本来は「藤孝の奸計」の予定だった訳で
ロケが出来なくなり合戦シーン時代を省略する羽目になったのは大きい
その部分が丸ごと駒に流れたのも不評の原因だろう
>>888
本来謀殺とされてない人物でも暗殺謀殺に改変した部分もあったね
個人的にはそういう脚本は嫌いではないが時宗は今ひとつ楽しめなかったかな
鎌倉殿では八重が桐子みたいな感じになる可能性はある
三谷は実在人物をオリキャラ化させるのは新撰組でも真田丸でもあったしね
八重が自害だの惨殺だのされなくとも実質オリキャラ化して泰時を産んで最終回まで義時に付き添う女として描かれるかも知れない
そうなると流石に義時の叔母設定は無しにして連れ子で義理の叔母と言う設定なら視聴者も引かないだろう >>889
尾野真千子以外にも川口春奈も撮影スケジュールの奸計で出番激減したしな
全てが駒に流れたとまでは言わないが撮影再開後の駒の出番の多さはやはり駒に流れた部分は大きいんだろうね
沢尻帰蝶で撮影してたのが10話まででそれまではやたらと駒の場面が多かったが
11話以降は駒の出番も少なく大河視聴層からの評判も頗る良かった
麒麟での11話から桶狭間あたりまでは青天での一橋家臣編に相当するような面白さだったね
鎌倉殿は出来れば吉宗とか風林火山のような全編面白い大河として放映して欲しい訳だが 時輔は一応生き延びたて説もあったし
実際2月騒動から何年か経っても時輔を見つけたら捕まえろて
幕府の文書が各地に出されたのあったりする
他をあまりにも創作ぶっ込みすぎたんで全部嘘っぽく見えると言うw
得宗家に忠実だった赤橋家や西園寺家が反得宗で北条倒せ!
てのはやり過ぎもいいとこ
名越の桔梗が時頼暗殺とかも飛び過ぎだろ
要するに改変するなら一個ぐらいにしとけてとこ >>882
義時は伊賀の方と仲良いし子供もいるからそれほど孤独感ないんだよね
忠実な家人もいるしさ
ただ兄に妻に父に妹婿や甥など失うものが多かった
失うたびに栄華を手に入れると言う人生だった
そのあたりの寂寥感はありそう
特に身近にいる女性がみんな不幸になるとこはすごいよ 最期は伊賀の方に毒殺されるとかパターンも本気で有りかもな
配役スレじゃないからあまり書き込みたくないが
真木よう子が伊賀の方で最終回義時を刺し殺すか毒殺して本人も自害とか結構いいかも知れない 麒麟はコロナで撮影中断して、再開後は感染対策で戦シーンは尽くナレベースで省略したから
大河誘致して田舎の自治体が1億円も出してドラマ館を立てた丹波攻めは全く描かれなかったし
沢尻とコロナの穴埋めをオリキャラの会話劇を引き伸ばして埋めるしかなかったんだよな
今年はコロナ仕様の撮影のガイドラインも出来て鎌倉殿の前半は久しぶりに目一杯の戦シーンがあるらしいが 麒麟とかスレチ話するとジジイが調子こいて過去のワンパターンな解雇連投しまくって
最後は殺し妄想とエロ妄想とスレチ役者の名前を書きまくるんだよね
このキモすぎる長文4レスもジジイ
>>887
>890
>892
>895 >>897
大河視聴者は歴史ファンだけでなく専門家まで見ていて煩いので
史実のキャラなら裏取りして歴史考証や時代考証しないといけない
架空の人物のオリキャラであれば脚本家や演出家が自由自在に尺伸ばせる >>897
その通りであるし駒様無双は幾らなんでも酷すぎた
ただ撮影スケジュールがずれ込んで本来出るべき役者が出れなくなったのも大きいのだろう
川口春奈がその典型で再開後は出番が激減している
スケジュール空いてる所に他の番組の撮影入れて結局大河の撮影がずれ込んで大河の出番が減る形になった
池端構想だと帰蝶は美濃編と織田編の両者の縁者として後半も出ずっぱりの予定だっただろうから
その意味でもかなり痛かったのだろう
帰蝶のパートがそのまま駒に流れた可能性は高いと思う
麒麟が異例な訳で鎌倉殿はその辺は心配ないだろう
コロナ対策した合戦ロケなんかもかなりやるらしいし期待しようではないか 江守爺うるせえええええ
そのスレチ糞みたいな長文のID変えるな
麒麟スレか駒スレに逝くかシネ 畠山重忠の若武者姿が楽しみだね
他の配役と比べてかなり若いけど中川なら小栗や山本と比べて貫禄負けする事は無いだろう
山本は何となく三谷が描きそうな人物像が想像出来るがその辺も上手く熟してくれるだろう
小栗も中盤までは今の天海を見る限りは不安はないかな
終盤の老成した感じを演じれるか否かで小栗の俳優としての評価も大きく変わるだろう
多少配役に不満もあったのは否めないがそれなりに纏めてくれる事を期待しようではないか >>884
赤マフラー時輔、駒以前では加納随天と並ぶネタキャラw >>903
随天は完全にオリジナルだけど人物像が濃すぎたし平幹二朗の演技は印象に残ってる人間は多い
随天と比較対象だと草燃えるの伊東祐之かな
時輔は実在人物が生き延びてってパターンだから光秀が生き延びで天海大僧正になるような展開に近いかと
駒は平蔵とか五右衛門を更に手の付けられない糞キャラにしたようなイメージ
今回の八重も本来入水自害したと言われるが時輔のように生き延びて泰時母を産むような設定になるかも知れない
殺されたり二役になる事ばかり言われるけど案外八重は赤マフの類となるのかも 鎌倉殿Part11スレにおいて、江守爺の書込だと確定してる連投まとめ
(大河他スレでの書込は除く)
直近8日間に書かれた905レス中、少なくとも250レス超が江守爺の書込
>>4>18>19>21>22>23>24>25>26
>27>29>30>32>34>36>38>39>46
>48>49>50>52>54>59>63>65>66
>71>73>74>77>80>83>86>87>89
>90>92>95>96>99>102>103>106
>107>108>112>123>127>132>135
>137>139>142>146>147>148>149
>151>152>159>163>164>166>167
>168>169>170>172>174>176>177
>181>182>184>190>209>211>215
>247>276>283>310>313>314>319
>321>322>323>326>327>329>330
>338>339>341>342>343>344>345
>346>347>348>349>351>352>353
>354>355>356>360>364>368>371
>380>382>383>384>388>389>390
>391>392>394>395>396>414>418
>422>428>432>434>435>436>439
>442>443>477>478>479>485>487 >488>491>493>497>498>499>502
>506>509>512>516>517>521>539
>546>548>552>555>557>558>561
>563>567>568>579>582>586>588
>590>592>601>602>616>626>646
>694>651>656>659>663>666>667
>678>681>683>692>694>697>698
>699>704>705>711>727>737>738
>739>759>764>765>777>778>786
>788>789>790>792>797>802>803
>805>808>809>810>814>834>861
>865>866>887>890>892>895 >902
>904
当スレここまでの上記250レス超、全て江守爺による書込で、これが何スレにも渡って続いている
長文マルチポスト大量連投の爺回線をアク禁できるように>>515に通報あるのみ スレに潜む患者、江守と汚盛
無関心型 (無自覚型) 自覚なき自己愛性パーソナリティ障害
hypervigilant type
1. 他の人々の反応に気づかない 空気が読めない
2. 傲慢で攻撃的 ナルシストでサディスト
3. 自分に夢中である 自分に酔いハイになるのを好む
4. 注目の的である必要がある 強引に会話に割り込むか話題にしようとする
5. 「送話器」はあるが「受話器」がない 人を見下しているため聞く耳を持たない
6. 見かけ上は、他の人々によって傷つけられたと感じることに鈍感である
表面上は無関心だが内心ではほくそ笑んでいる
大河ドラマはナルシストが人を見下す為の道具に非ず 小栗はこれに失敗したら二度と大河に呼ばれないだろう、だいたい貫禄がない
山本はこずるい演技はまあうまいが、中村芝かんに比べると貫禄が足りない
小池はモデル上がりで大河には格が低い。貫禄のある楽天モバイル大女優米倉がよかった
中川は若いが、こいつらに比べて貫禄で負けないのは、隠しようのない事実で、間違いない!
中川くんかわいそうに 中川は既に小栗山本らと並んでも引けは取らんよ
別に中川は好きでも何でも無いが認める物は認めなければならん >>907みたいなジジイそっくりの書込してるのがスペタクル婆っていう愉快犯?
それともジジイの別回線
>>908がジジイなのは分かってるが 山本耕史と中村芝翫は三成繋がりで話題にはなってたけど
流石に時代劇の雰囲気で貫禄で芝翫相手では分が悪すぎるだろ
同じ三成でも萩原とか小栗よりは山本の方が良かったと思うがね
小栗はそもそも若過ぎたし来年は期待しているが 三谷が大河ドラマ発表の会見で、合議制の13人のメンバーの名前をドラマを見ていれば覚えられるようになるって言ってたから、義時と御家人達の群像劇を楽しみにしている。 格やら権威やら大女優、クレジットのトメときて、今度は何の目安もない貫禄ですとさw
中川くんほんとかわいそう (ほっときゃいいと思いつつ、あまりにも無法地帯なので……)
貫禄がどうこう言う人がいるけど、各々がそれぞれのドラマで求められる演技をしただけじゃないの?功名は見てないから知らんが
土産で渡した干し柿を細川に握りつぶされて呆然としているキャラに貫禄があったらおかしいだろ スレチ投稿してるひと多すぎない?
時宗ととしまつを歴史の勉強になるから見なさいと勧めた先生の話から広がって
この二作品を語ってるけど、三谷さんや鎌倉殿と全く無関係だろう
時宗で序盤主演扱いの時頼すら、義時生存中にまだ生まれてないのに >>916
平幹二朗が演じた人物は来年も出てくるだろうけどね
としまつは完全に時系列的に場違いだな
松平健が勝家と清盛で繋がりあるがその程度だろう 被るのは重時と政村とあと義時泰時時代の御家人が誰かいたんだっけ? >>916
関係ない役者名の連呼もスレチドラマの連呼も、主観による役者の品評の連投も長文も、ほぼ江守爺です >908.>912.>917が江守爺なのは間違いなし そりゃ義時の三男と四男の重時と政村が出るのは間違いないけど、重時や政村の話をしてないからな
あと演者の名前を一々書かなくてもいいから >>918
時宗出演者の中なら三浦泰村は鎌倉殿に出るだろうね
義村の次男だから >>911
ID:G6vJDx0e(>>907,914)は爺ではない。最後の一行を読もう。爺に玩具にされている中川大志に同情しているぞ。 99年から03年まではやたらと伝芸起用が多かったな
時宗もそうだったし利家とまつ以外は主演に全て伝芸が関わっている
97年の毛利元就もそうだしあの傾向は悪くはなかったと思うんだけどね
最近は何故か近代のいだてんに伝芸が起用されたくらいだからな
大河は伝芸主演が半分くらいでもいいと思うんだがね 伝芸と喚いて、スレチ話を連投するのはエモリ爺しかいない
ここで伝芸伝統の連投が1週間で20レスあって全部エモリ爺による書込
>348
>356
>371
>391
>428
>506
>558
>561
>602
>616
>629
>649
>659
>698
>739
>805
>810
>924 >>915
功名はホームドラマ風大河だったが橋之助の三成は絶品だったよ
三成は黄金の日日、葵、功名の橋之助が好みかな
山本耕史は三成としては軽かったけど若い土方の演技は良かったし
逆に橋之助が土方演じてもイメージと違っただろう
今回の三浦義村は小賢しくも義に厚いような演技を期待してるので山本が適役とは思う
ちなみに芝翫は今回の弥太郎は貫禄こそあるけど少し勿体ない使い方にも感じる
あの演技なら猿之助あたりの方が良かったかな
まあ猿之助は来年の文覚が非常に楽しみ
小栗山本中川よりも猿之助が一番楽しみかも知れない >>916
俺が>>700氏のレスを受けて、>>868,879で「歴史に興味を持った子どもたちに正しい知識を得てもらうため、鎌倉殿には駒や湖衣姫&おここみたいな架空キャラや二役キャラは出すべきではない」と主張したのだが、爺は過去大河語りが解禁されたと曲解したようだな(白目)すまん。 三浦泰村は烏帽子親が泰時だし、承久の乱にも父義村と共に参戦
当時の三浦氏は北条氏同様に勢力を維持してるから、三浦氏をどう描くか楽しみ
まあ宝治合戦まで描かれないけど、最終的に滅ぼさるんだよね三浦は 過去大河の話だけするなら兎も角鎌倉殿と絡めて過去の大河の話題になるのは別に問題なかろうに
少しでも過去大河の話しただけで真っ赤な顔して飛んできて仕切ろうとする方が荒らし気質に近い
小栗も山本も中川も市川も大河常連なのだからその出演した作品の話題になるのは避けられないだろ >>899
> 大河視聴者は歴史ファンだけでなく専門家まで見ていて煩いので
> 史実のキャラなら裏取りして歴史考証や時代考証しないといけない
> 架空の人物のオリキャラであれば脚本家や演出家が自由自在に尺伸ばせる
歴史ファンが何よりも嫌うのはオリキャラが史実キャラより出しゃばること。それが去年の駒騒動で露呈したからな。
制作陣は面倒くさくてもしっかり考証して史実キャラで話を動かした方が良い。
大河ヲタ&歴ヲタの三谷ならやってくれると思う。
※しっかり考証しても青天では平岡の家紋で論争が起きたがしゃーない。オリキャラ無双で炎上するより百倍マシ。 >>926
>>929
江守爺出ていけクズ
重度のアスペルガーだから大河板の全員にお前のレスだとバレてるからな
失せろスレ潰し障害者 このへんの長ったらしいレスがあれば江守爺です
・江守爺の大河スレチ連投ネタ
武蔵、風林火山、功名が辻、元禄繚乱、忠臣蔵、葵、吉宗、おんな太閤記、毛利元就、春日局、葵、吉宗、
武田信玄、ジェームス、又八、駒、亜矢、十郎、円四郎、大石内蔵助、半沢、白い巨塔、金八、家政婦のミタ
・スレチ大河話で頻繁に書く役者
米倉涼子、忽那汐里、仲間由紀恵、沢尻エリカ、長澤まさみくノ一、木村佳乃、松たか子、
桜庭ななみ、松岡茉優、上戸彩、小田茜、安達祐実の出産シーン、南野陽子 黒島結菜、
岩村麻由美、佐久間良子、小川真由美らの「演説」、いだてんシマ杉咲花の震災死体が見たい
・爺が連投しまくるお気に入りの若年女優
恒松祐里、永野芽郁、久間田琳加、高橋ひかる、上白石萌歌、平手友梨奈、清原果耶、蒔田彩珠、
山田杏奈、森七菜、杉咲花、橋本愛、桜田ひより、八木莉可子、本田望結、畑芽育、小野莉奈
・爺が連投しまくるお気に入りの俳優
海老蔵、和泉元彌、鈴木亮平、高橋一生、堤真一、平岳大、玉山鉄二、上川隆也、唐沢寿明、
内野聖陽、西田敏行、中井貴一、柄本明、平幹二朗、橋爪功、平幹二朗
橋之助、中村芝翫、猿之助、香川照之らのスレチ懐古語りと配役変更しろと連投 ついた相手が勝ち運持ちだった土方になりそうな気もするな義村
承久の乱では兄弟対決になるからある意味真田兄弟状態 泰時の母は本当に謎だな
泰時を崇拝してる吾妻鏡が秘密にしてるとしてもそれ以外のどの文献にも残ってないとはな 承久の乱の兄弟対決は面白いよね
義時と義村の関係性を大河ファンの三谷さんがどう描くのか
単純に「承久記」の説をとるより三谷さん独自の視点で描いて欲しい >>934
だから創作しやすいんだろうな
草燃えるでも茜だったし
今回はおそらく新垣なんだろう 吾妻鏡に出てこない巴とかは、平家物語とかを参考に描くのか
それとも古典の歌舞伎や浄瑠璃とか能とかに出てる巴の伝承的な描き方にするのかな
まっ巴の出番は数話だけだな 時宗に出てた平盛綱が出てくるかは注目してる
資盛の子孫説があるからな
金窪行親はまず出てくるだろうがあれは御家人ポジというか
家外にいそうだから家内に誰か欲しい >>940
宗近晴見が演じていた役か
>>937
巴と政子って何となく配役の方向性似てるのかな
今回の政子も少し前に巴演じてたし
歴代でも一番評価の高い巴の大地真央も政子希望に名がよく上がる >933>935
結果勝ち馬に乗り続けた義村と敗者の側ばかりと関わり深い胤義
かなり興味深い題材でどう描かれるか楽しみなのだが
胤義役がまだ発表されてないのでそこまで尺取らないのかなとも >>943
それは兄と歳が離れてるからではないかと
時房のキャストだって大事だろうに未発表だし
北条と三浦の兄弟って、対比させて描けばかなり面白くなると思う 鎌倉できた後に生まれた胤義には鎌倉の価値が兄ほど
よくわかってないんかもな
兄は旗揚げからずっと鎌倉草創に関わってた 政子候補と言われた松嶋菜々子や米倉涼子は身長高いもんな
仲間由紀恵や松たか子はそんなに身長高くないが決してちんちくりんではなく長身イメージはある むしろ、政子は見栄えしない田舎娘のほうがリアリティあるのでは。
いろいろな意味で、洗練されてないところがあってこそだと思われ。 >>947
政子は田舎娘ゆえに都一の白拍子静の舞を見たいと頼朝にせがんだんだろうな。
あと、政子の教養レベルとかどれくらいだったんだろう。楽器とかは弾けたのかな。 子役使わずに
娘時代から小池ってのは違和感ありそうで・・・ >>950
子役から大人(メイン役者)への繋ぎが慣れなくて見るのやめてしまうことがあるので、俺はそのままでいいかな
真田丸の姉も最初から木村佳乃だったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。