連続テレビ小説「べっぴんさん」108 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
河合二郎 林遣都 1990年12月6日(26歳)
坂東さくら 井頭愛海 2001年3月15日(15歳)
坂東すみれ 芳根 京子 1997年2月28日(19歳)
岩佐栄輔 松下優也 1990年5月24日(26歳)エイスの社長
村田健太郎 古川雄輝 1987年12月18日(29歳)
小澤龍一 森永悠希 1996年6月29日(20歳)
山本五月 久保田紗友 2000年1月18日(17歳)
ttp://livedoor.blogimg.jp/oscarpro_bishojyo21/imgs/5/f/5fab52c8.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/zz1052/imgs/b/4/b4c99361.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/oscarpro_bishojyo21/imgs/a/b/ab4c7e82.jpg オライオン レナウン 倒産してシナへ身売 中国繊維、山東如意グループの連結子会社
AIS VAN Jacket inc. 倒産⇒社員OB等で再建
キアリス ファミリア 日本企業で健在 こんなチンピラみたいな男が事業を起こして成功するわけがない 玉井とつるんでいるとこを考えると企業舎弟の臭いがする >>16
ググるとボクサーや無期懲役の人がヒットするの(´・ω・`) ttp://nobunaga-oda.com/img-nobunaga/beppinsan/okazaki-zaibatu-kakeizu.gif >>22
事前に貴重な情報を与えるA輔いいやつじゃん 久保田紗友か・・・オレが最近注目してる女優の1人だ
他に、飯豊まりえ、新木優子、中村ゆりか、阿部純子(吉永淳)、松川星、萩原みのり、山崎紘菜、清原果那、駒井蓮、などがいる 何だか会話が昭和後期から平成になってからの時代みたい
昭和30年代とはとても思えない 普通言うわな
敢えて言わんとさくらの気持ちが充分にに盛り上がったところで谷底に突き落とす算段やったんや
せお〜はやみ! >>47
おまえが注目すると売れないからやめとけよ >>51
親子の仲がこじれたり家出したりって80年代っぽいんだよな ttp://nobunaga-oda.com/img-nobunaga/beppinsan/banno-atuko-kakeizu.gif >>46
情報はどうでもええ
態度がチンピラなんやこいつは
前から気に入らんかった >>51
脚本家が昭和40年代末期の生まれだから… >>51
ほんとこれ
西城なんか想像したままのゆとりみたいで違和感 >>47
今夜の堤真一のドラマに浜辺美波出るから見ろよ! >>65
山田太一のほうが遥かに今の若者と同じ視点で脚本作りまっせ エイスとオライオンはライバル
キアリスとオライオンは? >>71
いまだに力仕事や雑用だけで、なんか可哀想
滋賀の工場の仕事や、他の接待にしても
タケちゃんがやりたがってても西条に任せてたり >>82
やっぱ大道具のプロとして妥協は許さないんだろうな VANは拡大路線で事業が行き詰って倒産
栄輔モデルの石津さんは倒産後にキヨシさんに支援してもらった史実がある
おそらくドラマでもAISが調子こいて失敗してキヨシさんに助けてもらうのを描くだろうね >>2 さくら役は30歳ぐらいの演技派でよかったな。結婚以降、中年までのの話が大部分だもんな ゴージャスな百貨店のフロア全貌が一度も描かれたことないよなこれ
ホンマに百貨店か?
五階百貨店と違うんか >>87
仕事してたら朝見られへんで(´・ω・`) 多様性か
所得倍増計画の直前くらい?
先進的な考え方だな 放送中の設定は1959〜1960年
1968年の小学校国語の教科書、羽田沖の海上に不時着した飛行機の乗客を乗務員が適切に非難誘導する物語
ありがとう、スチュワーデス
1963年の同じ教科書会社の同じ物語
ありがとう、空のホステス
1960年前後はスチュワーデスという語彙はまだ定着していない >>105
そういえば倒産詐欺の靴屋ネットショップで再開するらしいな >>62
同じ時代を描いてたトト姉ちゃんの方がまだ時代考証しっかりしてたね
内容が糞なのは同じだけど 土曜の連続再放送で
この、歌詞が聞き取れない主題歌を何回も聞かされる
おまえらも、大変だなw >>87
平日朝は出掛ける用意しながらだから中身あまり見られてないから
土曜にちゃんと見てる >>87
見てるよ
このドラマは何回見ても面白いからねw >>105
豪奢な入口ドアーを使わせてもらえたカーネーション
入口ドアーすら使わせてもらえないべっぴんさん この時代、女子高生が阪急に買い物に来てたのかなあ・・・ >>96
ここまでイキって結局頭下げて潔に助けてもらうんか
とことんクズやな
支援申し出られても断れや
その意地すらないんかい
ガキ同然の糞野郎やな >>100
>>98
うちもそうだけど
何回みても、、こんなシーンあったっけ、
って感じ。 タケシと四つ子を作りたいという明美ちゃんのメッセージ >>121
ネットでは一足先に再開して今はテナントの空き待ちらしいな
あそこはホンマに閉店したらアカンのや タケシ 明美さんのおっぱい垂れる前に仕込めよ(´・ω・`) もっと大きい人形で袋から顔だけ覗かせたら可愛いんちゃう? >>163
下手したら気づかれないまま終わるよねw 展示品の細部に拘って夢中になって閉じ込められるほどのすみれなら、ディスプレイした時に「あれ?」って気づくやろ >>165
おっぱいヒロインの朝ドラは外れのジンクスがあってだな..... >>158
キアリスの前身あさやのとき、みんなでチクチクしてた >>170
すみれ「なんか変なもん混じってるな捨てとこか」 >>174
まんてんとどんど晴れよかったじゃないか >>174
土屋太鳳「・・・」
宮地真緒「・・・」 >>134
史実の石津さんはこんな人じゃなかったはずだから
レナウンを辞めて独立したのは史実だけどキヨシとは一生仲良かったらしいし 本当に日本一目指して事業起こすような奴はいつまでもこんなチンピラみたいな顔つきをしとるわけがない
こんなのはせいぜい裏街道で風俗嬢締めとるくらいの門や >>174
おひさまヒロインは大河の主役まで努めたし成功やな ファミリアとレナウンは今もいいけど、VANは落ちぶれてるやん >>191
実在の人物モデルにしてこんなチンピラまがいの間男として描くなんて酷すぎるわ さくら「お母さん、結局大急の展示の仕事が終わったから来たんでしょ、仕事の都合でしょ!」 >>133
おまとめ放送の方が、まだすっきり観られるかもね
>>129
夜勤明け、、お疲れ様だわ
これみたら、、すぐ寝落ちしそう >>196
陽子はお辞儀の時に谷間が見えた程度だぞ
決して貧ではないが 芳根ちゃんに幸薄のイメージついちゃったら嫌だなぁ
この子は元気な役が合う >>207
そうだったのか・・・
俺は好きで見てたんだがな >>198
最終的に坂東(坂野)の名をさくら(光子)の次男が継ぐ事に >>206
その「いつでも寝れるけど敢えて起きてる」ときの幸福感は異常 蓮佛美沙子か・・・オレが注目してはみたがブレイクしたかどうか未だ判断中の女優の1人だ
他に、石橋杏奈、高梨臨、逢沢りな、荒井萌、上間美緒、篠原真衣、小宮有紗、高月彩良、などがいる いつまでこんな辛気臭いんじゃ
やり捨てされる前に相手の同棲わかったんやから良かったじゃろ >>202
さくらの方がもっと酷いよ
モデルの人は真面目なお嬢様で日本にスヌーピーを輸入した立派な方でまだ健在なのに 2人きりにするとこうなるってわかってて出て行ったなw >>217
ブレイクとは言えないと思う
蓮佛は華がないので本格的なブレイクは一生ないと思う ズルいよなー絶対やめないくせに
「やめたらいい?」とか聞くとか >>222
華麗なる一族のモデルとの繋がりまでドラマの中で描くのかな >>222
ファミリアOHPに史実の話乗っけてるけどドラマに対する嫌味だろうか 実在の人物は、サクラは小学校からお嬢様で穏やかだし、
ノリオも小心者じゃなくてやり手だし、ももクロ旦那は酒飲みでなくしっかりしてて、ノリオとは甲南中からの先輩後輩
つか明美さんは作ったキャラ 仕事するのは良いけどちゃんと家に帰って来いと娘は言ってるんだよ
時間とか約束事守れないのがいかんと言ってるんや 自分も譲渡すると見せかけて追いつめてるようにしか見えない すみれは「まれ」の田中裕子と似たような事言ってるな さくら「どうせ辞めても週末にはまたやるんでしょ」
すみれ「ビターン} ここ脚本家は引き出しが少なすぎるね
辞める辞めないでしか社会人を描けない 芳根ちゃんはそこそこ年相応に見れる
演技力素晴らしい 平成以降でワースト3入り確定だな
誰も異論は無いだろう お前こそ己の気持ちしか考えてないやろが顔歪み糞野郎 まだこれ来週も続くの
もう辛気臭いし気持ち悪いしちょっときついよ >>238
あれをそのままドラマにできる脚本家を呼ぶべきだった すみれがいそがしいなら家にいても離れてるからいいだろとってわけにはいかんか >>277
ネタにされてるまれも横浜編まではまぁまぁ見れるしな >>277
瞳
だんだん
ウェルかめ
さくら
天花
ライバルは多数だ >>238
紀夫やさくらの描写があまりにも酷いから
モデルも同じだと思われちゃマズいからね 芳根京子ちゃんのために初回から録画してブルーレイディスクに保存していってるが、流石に見るのキツくなってきた
再び最初から見返すことはないと思う さくらの家出事件に関しては
同棲知った今週時点で
手じまい出来たと思うんだが >>301
天花の方が全然酷かったよ
宮城県民の俺でも途中で見るのやめたもんな なんかな、メインの道筋を立ててないから
こんなグチャグチャしたストーリーになるんちゃうかな。
筋を通す人なら不倫なんてせんわな。 >>303
同棲、妊娠で諦めつくよな!
gdgdな展開になるわ >>291
そう言えば天花も入るな
確定は言い過ぎた >>300
初回放送やる週は5回放送するけどそれからは朝ドラアンコール枠で1回やるだけで
その後は副音声解説・翻訳がないスカパーでやるだけだから保存はしといた方が
いいよ
スカパーは画質もBSプレミアムよりは低下すると思うし 軽々しく「東京行く」って言うが、
この時代に神戸(大阪)から東京行く手間・時間・費用がどれだけのものだったか、
脚本家は分かってるのか? なんかなんかなぁ。
マッサンの時も思ったけど、
実際にいる人をモデルにしてるのに、こんなクズ人間にして良いんだろうか?
普通に史実として出てくるエピソード使ったって面白そうなのに。
(実はとと姉ちゃんでも思ったんだけど、
とと姉ちゃん(のモデルになった人)と同じ学校出身の母は
「ああいう人は実際にいたからOK」だそうな。本当かいな?) >>313
BSアンコールだって飛ばされる事があるしな 脚本家が爆死メーカーと呼ばれているのに納得した
NHKはよく起用したな
裏取引でもあるのか? >>319
そりゃあると思うけど、朝ドラの脚本ってやりたがる人がいないらしいね 二週間ぶりに見るわ
えーすけ復活ってまじ?(´・ω・`) このドラマにでて一番得したのは夙川アトムの気がする >>334
でも本人に会ったら「武庫川アコムさんですね」とかいっちゃいそう さくら「あんたがどんな風に生きてもいいっていいってるやん!」 >>343
そう言えるようになったからあの挨拶だと思うが違うかな? 時々しか見ていないのですが、さくらたんはもうキズモノになってしまいましたか? もう詰んでしまったさくらお嬢様の処遇はいかように? レナウンはアラン・ドロンのダーバンとイエイエガールの頃が全盛期だったな この女子高生が服買うわけでもないのに見せる必要あるの? >>371
イエイエガールってもしかしてかれこれ20年以上前? >>379
将来のお客様を大事にするのはだいじなことなんやで。 >>380
最後のイエイエガールっていつなんだろう まさかこのマネキン、さくらたんの剥製???w('o')w この四人がどうしてやっていけるのかイマイチよくわからんまま
ここまで来てしまった A輔の照明の使い方がおかしい
これじゃあ悪徳業者だ すっぱり「小山、次の出店社を探しておくように」とか切りそうな気もするね >>422
Value Added Network >>397
いや、さくらがグレたあたりから全体的に照明がおかしくなった
陰影で心理描写してるつもりなんだろう
脚本で間が持たないから、映像で魅せようと必死なんだろう >>412
>VANってもう無いの
あるよ
http://www.van.co.jp/
創業者の石津さんは退いたけど
亡くなるまでテレビや雑誌でタレントみたいな活動してた
会社潰したけどずっと金持ちのホリエモンみたいな感じ さくら「お母様は、誰しも認める天才ですからねぇ。」 おばちゃん演技がそれなりに出来ているのは立派だなあ
まだ20歳くらいだよね? さっきの言い方だと、縁切り宣言をしにきたみたいなんだが。 照明さはじめからおかしくない?
逆光が強すぎたりとかさ >>437
最近の朝ドラにしてはストーリーが湿っぽいんよな。 自然採光のつもりだろうけど、、
この家は電気つかないのかな こうなることわかっててゆりは買い物に(´・ω・`) >>440
役者は姉妹みたいなトシなんだよなあ。(^^) >>446
うん最初から見づらい逆光とかしょっちゅう さくら「このお母さんうざい、キヨさん取り替えてきて」 なんかさくらの空回りっぷりが
純と愛みたいになりそうなんだよね さくらが辞めないでという → 辞める
さくらがワガママで辞めないでという → 辞めない
変な二択www >>440
青春時代短すぎてずっとおばちゃん役だからな さくらはただの色ボケでまったく共感できん
母親が起業しなかったら生きていけなかったくせに >>430
なるほど
無駄にまぶしいのは最初の頃からあったけど逆に陰影ってのまでは気づかなかった ゆうべ「耳をすませば」でも、誰か似たようなことを言ってたかもしれん。 A助は結局キヨシと張り合うとかじゃなくて弱いところを補っていこうやみたいな感じで合併して一緒にやっていくって感じ? 芳根ちゃんは逸材だと思うけど
デビュー作がこのドラマだったのは不運だな >>458
NHKドラマはたまにそういう組み合わせで堂々と親子に見せたりするからすげえよね
娘のほうが年上の例もあったからなw >>466
純と愛ならここでさくらが失踪
その後遺体で発見 >>478
なんか合唱のドラマやってたがな(´・ω・`) 夢があるわけじゃなく男についていきたいだけだろ、こいつ 言わなくていいことまで言っちゃうのがこの年頃の親だな
あと何年か経てばもっとうまくおさめられるのに すみれの涙の拭き方って子供みたいだよな。
まあ中の人が19なら仕方ないかもだけど え、ちょっとまて。
さくらたん、本当にキズモノになっちゃったのか???W('O')W なんで見たくもないさくら反抗期編を延々とやるのだ
もっと商売の話をやれよ >>477
エイスが倒産してから和解するんじゃないの
引くところで引けるのが経営者って話あったし >>512
スヌーピーまでこれと言った話題がないからw そういや明日の夕方、男会の放送があるな
関西だけだけど >>521
そこをそろそろもう少し掘り下げてほしいね >>520
会社の発展としては皇室御用達の時代が最大の見せ所なのにあっさり終わったからね・・・ >>527
皇室ネタは何やっても変な連中がとぐろを巻いてNHK叩きネタにするだろうから
さすがにあの程度でとどめたほうが吉かと それでもこのドラマは地元民に愛されてるぞ
三宮の喫茶店でオバハン達がエースケ、ノリオ、キヨシの男定め談義に花を咲かせてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています