プレミアムシネマ 3800 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新の一報キタ━━━━━\(゚∀゚)ゝ━━━━━!!!! ハリウッドの真似事もいいが、たそがれ清兵衛みたいなのが見たい チャンバラでガチャガチャやりすぎると逆に緊張感なくなる見本 >>992
本物の刀(教委登録済み合法)もってるけど、これもってビュンビュン小刻みに振り回すのは鍛えてもムリだよなって思った >>1
牙突おつ
2分じゃカップヌードル作れへん(´・ω・`) >>24
飛ぶんじゃなくて引っ張られる形になるからどうやっても不自然な動きになるんじゃね 維持に術者からの気が必要なら
距離を離すだけで良さそう(´・ω・`) >>18
武蔵さんは大太刀二刀流というからどれだけの腕力だったのやら >>30
分かるwww もうちょっと緑が入ってたら完璧(´・ω・`) 術とか使い出したらなんか違うよなあ
なんでもありになってしまう(´・ω・`) >>28
やるなら刃付き扇風機でローリングサンダーの練習だな >>24
言っちゃなんだけど日本のワイヤーアクションが
下手な感じがする 硬直するってことは締まりもよくなるの?(´・ω・`) 武井咲で文句言ってる奴
このシーンが剛力だったらどうするよ 鉄の棒で殴られるだけでも普通に死ぬよね(´・ω・`) 酔っ払って電話ボックスだったか破壊したって話をきいたような>吉川 芸能界としては、武井咲しか生き残ってないな。産休だけど >>50
まーそれでも原作要素を消化しつつ、醒めない感じにやっていて良いよこれ >>21
そういやこの人ってハリウッド映画まだ出てないよね
人気はあるだろうに 刀が火花散るエフェクトとかすげえ上手いのに
なんで牙突はああなった >>53
暴れん坊将軍世代としては、コレジャナイ感 双龍閃キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! >>76
というかやっとマトリクスに追いついた感じかな >>24
飛んだり跳ねたりする距離に比べて速度が出せない上に速度一定だからだと思う >>50
二階堂平法のいすくみの術は一応実在したという伝説の技 >>83
牙突オンリーでマヌケなのが不思議だよな
あれだったらいっそ高速で刀を投げちまえと ストリートファイターの映画版で出てきた昇竜拳レベル >>90
バリバリ使ってるよ
使い方が上手くなってきてるからあんまり意識されないだけ やっと技名かよ
2時間も使ってこのしょぼい技
天翔龍閃とか九頭竜セインはまだかよ >>56
うる星2見に行ってすかんぴんウォーク見てなんだこのかっこいい田舎者って思った記憶(´・ω・`) 技を出し時は技の名前を全部叫んでから出すのが礼儀でしょうが もうとっくに2分経ったじゃん
せめて10分て設定にしときなよ >>106
こないだここでマトリックスやってたけど何かこれよりも動きが遅くて見てられなかった 俺が殺すと言った以上
お前の死は絶対だ
ってセリフないよね?
あれ好きだったのに これルパンの次元がヤエルにもやってたけど
おまえはいいかもしれんが片腕でもこいつの強さは一般人には十分驚異なんですが(´・ω・`) >>119
まじかーすげーなハリウッド
邦画はいつ追いつくんだよ >>59
海外でも不自然さとB級臭さ助長が忌避されて
どんどんCGに取って代わられてるね >>116
ほんとあそこだけ、なんだよね
殺陣はどのシーンもいいのになあ >>120
龍槌閃とかさ、名前言わないだけで色々やってんじゃん
名前言わないでやってるのがいいねってなったのにお前はチビっ子か とりあえず、武井咲と阿武咲の違いを教えてください(´・ω・`) >>149
原作通り、暗示で呼吸ができなくなるようにされたからと思われ 剣心「北海道の義理の御父さんに挨拶に行くでござる♪」 >>149
おまえが嫁だったら別の部屋で観るわwww 実際、こんな状態なら涙やら汁やら一杯出てるだろうな 剣術で最強技は新陰流の転(まろばし)
太閤立志伝ではいつの間にか斬られてる もう終わりだけど教育で世界のJK特集やってて移動するか迷う >>144
失う事から全ては始まる
武士道とは死狂い也 >>155
ほんとにホントに。真顔でギャグやったのかな、あれは。 えらく小汚い薫なので、藤谷美紀本人がやったほうがまだいい 「手が使えないのだからチンコチャンバラにするでござる」 死ぬ前にシンバルキックくらいしとけよ(´・ω・`) >>154
いやいやバンバン使われてるよ
ふっ飛ばされるシーンやジャンプでは無くてはならない技術
youtubeに転がってるアベ・キャップシリーズのメイキングとかでもいつも出てくる 死ぬ間際の人間がこんな元気なわけねえだろ(´・ω・`) >>145
TAKAHIRO「お前もう死んじゃうじゃん」
武井「あっあっあっあっ」 >>116
あれ、表現が難しい技だけどね
漫画だと、構えたまま瞬間移動するように相手に突撃するから、あれを実写で表現するのは難しそう
まあ、これだと原作でいう牙突参式だけどさ >>123
江戸時代初期の剣客で松山主水って人が使えたらしいが
どういう原理かは全く不明 >>171
ついでに悪そうな奴らもやっつけるでござる
明日太郎とかいらんでござる 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アアアアアアア
おおおおおおおお 変な歌キター
イェイイェイイェイ ウォウウォウウォウ このあとにネコ歩きって・・・PSPも結構無茶やるよなあwwww いっそ、逆側にも刃をつけないで、鉄の棒にすればいいんじゃね? TAKAHIRO「中で出すぞっ!!」
武井咲「タカヒロやめてよ!!」 大友啓史もまだこの頃はよかったのに
最近はクソばっか >>263
捕ってから、編集とかするからじゃ・・・ >>258
刀のが頑丈だからだろ
赤空が鉄の棒鍛えてたらそれ使ってたかも >>277
だからもう数年前に公開された過去の映画やぞ 香川なんとか
吉川晃司
江口洋介
は何の役やってもすげえな ここまで小汚くしたのはいいな
それだけでも評価できる この映画、なにげに薫殿もガンバってるよな 原作のウザさもそこそこ回収した脚本ながら 見られるようになってる >>284
ああ、更に続編を来年以降撮るのかと思った 当時の人間が「ちょっとおー」とか言うかよ(´・ω・`) 女2人のオーバーな演技とキンキン声は何度見ても慣れない >>285
展開がどんどん変わるからいいんじゃないかね
見てる分には暇しない >>287
江口は味があるね
この映画はそれぞれ全力で暴れてるのが すごく良い現場感 実は原作読んだことないんだけど、この映画見てからも楽しめる(・ω・;)? >>295
なんでや!
志々雄の暴れっぷり最高やろ! >>285
戦闘シーンだけなら日本映画最高傑作だと思う >>298
最初は誰も期待してなかったよねこれ
まさかの大ヒットで続編できて 武井咲って最近えらい叩かれてるけど、出来ちゃった結婚の他に何かやらかしたの? >>291
ライオンは分かるけど、他のはイメージさえできん・・・ >>319
BSプレミアムでやってたさるーのドラマとくのいちの嫁さん逃げちゃったのドラマも
なかなかのアクションやったよ(´・ω・`) >>315
うわ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ 京都編もこの枠でやるん?
藤原さんの志々雄はもう一回みたいな
かなり強くて結構頑張ってたと思う 弥彦役の子役の身長が佐藤健の身長をこえたから次から違う子役なんだっけ 弥彦の子って可愛いし演技も上手いのに2作目から替わっちゃったんだっけ? るろ剣って天誅編で薫があそこで死んでたら名作になったかもしれんな いつの間にか日本語になるんじゃねえよ(´・ω・`) >>298
アクションが奇跡的に良くできてたからな
独白と叫びとお涙頂戴シーンで尺稼ぐクソ映画になるとと思ってたのに >>314
原作はもっと長いよ
こんなの原作では序盤、話の動き出しみたいなところ 何かソニックアドベンチャーのオープニングテーマみたいな曲だな この映画で最高なのは佐藤健と神木隆之介の殺陣
あの場面観るためだけで2作目と3作目は観る価値があるレベル 面白かった
設定や人物相関図思い出したくて原作読み返したくなるな まじで時間盗まれた
二度と邦画放送するな レベルの高い韓国映画放送しろ 結果1作と2作目の間空きすぎたな 志々雄は何言ってるかわからなかったし >>358
地上波と違って1から3をきっちり3週連続やってくれるぞ安心しろ >>358
あれかなり迫力あっていいよな
すごく合ってると思う なんで大友啓史は漫画原作ばっか撮るのかな
オファーがそういうのしか来ないんだろうか >>374
現代日本の映画でこの映画ほどアクションでワクワクさせられたものはないわ 英語だけで歌ったら、ネイティブに負けるから、日本語を混ぜて歌う
あざといねw >>370
当時アホほどお問い合わせが来たらしいぞ、殺したのか!とw るろ剣は漫画もアニメもまともには知らんけど映画の第一作は
そこそこ面白いし見れると思うわ。続編はやらない方が良かったんじゃね?
ってレベルだったけど(´・ω・`) >>380
わかるわ
あの白っぽい背景での殺陣はヤバすぎ 2017/10/02(月) 許されざる者 [1992年版(アメリカ)]
2017/10/03(火) 大冒険
2017/10/04(水) ミニー&モスコウィッツ
2017/10/05(木) ばしゃ馬さんとビッグマウス
2017/10/06(金) わたしのハワイの歩きかた
2017/10/06(金) ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
2017/10/09(月) 無責任清水港
2017/10/09(月) ユー・ガット・メール
2017/10/10(火) 男の出発
2017/10/11(水) 大いなる決闘
2017/10/12(木) ワイルド・アパッチ
2017/10/12(木) 男性の好きなスポーツ
2017/10/13(金) ヒッチコックのファミリー・プロット
2017/10/13(金) ブエナ★ビスタ★ソシアル★クラブ
2017/10/16(月) 犬神家の一族 [1976年版]
2017/10/16(月) ブラッド・ダイヤモンド
2017/10/17(火) 悪魔の手毬唄 [1977年版]
2017/10/18(水) 獄門島 [1977年版]
2017/10/19(木) 八つ墓村 [1977年版]
2017/10/20(金) 愛と哀しみの果て
2017/10/20(金) ランブルフィッシュ
2017/10/23(月) タクシードライバー
2017/10/23(月) メッセージ・イン・ア・ボトル
2017/10/24(火) 続・激突!カージャック
2017/10/25(水) ある日どこかで
2017/10/26(木) ノスタルジア
2017/10/27(金) ゲームの規則
2017/10/27(金) スローターハウス5
2017/10/30(月) ブルース・ブラザース
2017/10/30(月) GODZILLA ゴジラ [2014年版]
2017/10/31(火) ブルース・ブラザース2000 日本刀ってあそこまで片手で振り回すもんなの?
この映画のアクション、スピード感あるしスタイリッシュで格好良いけど、剣心が日本刀片手でばっかり振るうからそこだけ気になるわ ぶっちゃけこれがやたら評価されちゃうくらい邦画がしょぼいってのが実情なんだろうな 原作読んだことないから牙突がどれだけ違和感あるのか気になる >>382
ピンポンは譲れない、ってか漫画実写化だアニメじゃねえ >>391
単に続編やるからじゃない?
あと佐藤健と綾野剛で亜人の実写やるから 来月は許されざる者とタクシードライバーがあるから当たり月 >>328
それ自体が契約違反なのと
別のドラマも決まってるのにって言うのと >>383
マジか!
当然宮部昭夫吹き替え版ノーカットなんだろうな(´・ω・`) >>381
わからんけどEDに名前あった
たぶん毒水飲んだ町娘 >>399
日本映画がもうそう言うのばっかだからな(´・ω・`) >>407
師匠はゴリマッチョだし
そういう流派なんです >>407
時代劇として見るもんじゃないからな
あくまで漫画原作のアクション映画 この後は、ネコ歩きmini
「お日さま大好き」「やきもちをやくネコ」【語り】蓮井梨花
オープニングはポカポカな「お日さま大好き」のネコたちを世界中の街角で撮影した映像集。
「猫識」では「やきもちをやくネコ」。岩合さんがネコを撮影していると、やきもちをやくように近づく別ネコが?
名場面は、ウルグアイのブドウ畑で2匹の子ネコが元気に飛び回る。そしてイスタンブールでは夜、ネコたちが集う。 >>403
ここまで成功したらいろんな面で続編作らないわけにはいかなかったんだろ なんだかんだ言って楽しめた 個人的にはぎりぎり良作の部類 >>415
あ、映画の続編やるんだ
4作目撮れるなんてすごいなあ >>407
この映画は時代劇でもなんでもなくて日本そっくりの国を舞台としたファンタジーだぞ るろうに剣心
監督 大友啓史
脚本 藤井清美 大友啓史
原作 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
製作 久保田修
製作総指揮 ウィリアム・アイアトン
出演者 佐藤健 武井咲 吉川晃司 蒼井優 青木崇高 綾野剛 須藤元気 田中偉登 奥田瑛二 江口洋介 香川照之
音楽 佐藤直紀
主題歌 ONE OK ROCK「The Beginning」
撮影 石坂拓郎
編集 今井剛
制作会社 C&Iエンタテインメント
製作会社 「るろうに剣心」製作委員会
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 日本2012年8月25日
上映時間 134分
興行収入 30.1億円[4]
次作 るろうに剣心 京都大火編 藤原竜也が出る漫画実写化映画は成功する
デスノート、カイジ、これ >>400
HiGH&LOWはアクション面白かったぞ
前作映画のビデオ、ネタのつもりで見たらすげえ手間とカネかかってる映像で驚いた ワンオクってちょっと前のグッド・シャーロットやらSUM 41やらブリンク182とか
そこらへん知らない世代に受けてんのかな
マンマだけど >>413
ピンポンは奇跡だよな。あの監督ってピンポン以外碌な作品取ってないってのも含めて(´・ω・`) wiki見ながらの初見だったけど
福山雅治と藤原竜也と滝藤賢一がどれかわからなかった
まあわからないのがすごい役者という事か ちなみにこの曲はYouTubeで約1億回再生されている
https://youtu.be/Hh9yZWeTmVM 中坊の頃に同級生んちにあった模造刀持たせてもらったことあったけど重かったなあ
つーか木刀でもけっこう重たいよね この映画の制作に際し、動物に危害は加えられていません。 >>439
へー
あんたを信用して観てみるよ 紹介ありがとう アニメより好きだわ
ちゃんと男声だからな
アニメ最初見た時イメージ合わなくてビックリした 俺、日本刀持ってるけど、あれを片手で振り回すのは、無理だと思うな。
俺が持ってるのは、同田貫だけど。 受賞
第1回ジャパンアクションアワード
ベストスタント賞 - 神谷道場襲撃・剣心VS刃衛ラストシーン
ベストアクション男優 - 佐藤健
ベストアクション作品賞
第36回日本アカデミー賞
新人俳優賞 - 武井咲(『愛と誠』、『今日、恋をはじめます』を合わせて)
第30回ゴールデングロス賞
全興連特別映画賞 >>407
無理じゃないかすっぽ抜けたら怪我するだろうし >>443
キャストの憑依具合も良かったな歌舞伎は別にして ワイヤーアクションで違和感が生じる最大のポイントは
加速が弱いためにふわ〜感があること
これをクリアするにはより加速するしかないんだけど
それやると安全のための装備や着地点に置くマットとかが
ゴテゴテになってまともに撮影そのものができなくなる
でも現在のハリウッドはCG技術でそれらいらんものを
後からサッパリ消すことでこれもクリアしてる
まあハリウッドにしかできない力技 これ見て気になった人はアニメの追憶編を見るといい
評価が高い >>471
どっちが殺す数が多いか勝負だって話か・・・ゴクリ 雷十太ってるろ剣ファンからも完全に忘れられてるよな >>367
おーーいいね
>>394
安心ぜよ
みよう
>>398
だよね
ちゃんと全員相手してるしね
マンガ特有のターン制バトルになってなくて 実写化成功例は釣りバカと静かなるドンと最初の金田一少年があるでしょ >>471
子猫物語の方みるだろな。坂本龍一の音楽なんだよな…
製作:フジテレビジョン
原作・脚本・監督:畑正憲
協力監督:市川崑
音楽監督:坂本龍一
作曲・編曲:坂本龍一、上野耕路、野見祐二、渡辺蕗子 >>407
ファンタジーだしw
ただそれとは別に、こういうスタイリッシュ?なアクション嫌う人はいるんだよな
時代劇の立ち会いみたいなの好む老害に特にその傾向が強い >>459
まずはこの枠でドラゴンボールをやってからだろ >>490
そういや剛の金田一むちゃくちゃ人気あったな
映画とかもやってたし >>487
むしろ最強キャラと愛されてるだろ
縁とかよりよっぽど人気ある >>493
CG映画のファイナルファンタジーもやってくれ
1回地上波でやったか忘れたが全然記憶に残らなかったので >>489
先にアニメみたけど声も歌も全然合ってないと思った おまいら是非
さるーと嫁はくのいちのアクションも観てください(´・ω・`) この大友ディレクター目当てでクソ脚本龍馬伝もみた
次の大河に期待かけたのに独立て、、、 >>488
志々雄はあんな見応えのあるものにしちゃってスゲーと思った
メアリージュンも敢闘賞 歴史上の剣客が殺し合うマンガとかねえかなあ。魔界転生みたいに >>488
一対多のバトル描いた漫画って驚くほど少ないからな
あのドラゴンボールでさえそういうシーンは数えるほど >>500
ググると下着画像がいっぱい出て来るんだけど >>407
そもそも日本刀はあんなふうに振っても切れない
歯を食い込ませて引いて斬る
感覚的には、ギコギコしないノコギリに近い >>475
獅童も割りと良かったと思うけどな・・・
まあそれはさておき何と言ってもアクマの再現性はピカイチ。
あれがゲゲゲの兄貴だと知ったときの驚愕(´・ω・`) >>503
宮本武蔵がミニスカセーラー服のJKになるマンガがあったような気がしなくもない >>501
以蔵を新選組が追い詰めるシーンとか
船中八策を中岡に語るシーンはよかったぞ
全体脚本はアレだったが >>511
現存する品としてはフグ切り用の包丁辺りが正当の後継になるのかねえ? >>509
しょうがない
正しいタイトルは
猿飛三世
妻は、くノ一
です(´・ω・`) >>507
宮本武蔵かオールスター感はないけど、大友が実写化してもいいかもな終わらないけど・・・ >501
今日は左之助やってた青木が後藤様やってる
「清風亭の対決」とかかなり白眉の出来だったぞ
この40話以降は閑話休題の「竜馬の休日」以外はかなり良い >>514
和傘のシーンとかきれいだったな
龍馬伝みたいな最低脚本じゃなく、次はまともな本の大河が見られるかと
思ってたら退職独立だよ
がっかりだよ >>521
染谷将太、夏帆、真野恵里菜が出てた地上波ドラマ版か >>524
基本的に歴史に明るい脚本家がする事はもうないと思うからな。色々諦めたほうがいい 龍馬伝平清盛と続いたいい意味で汚い画作りが
どっかの知事のいちゃもんと低視聴率で途絶えたのが残念だわ
ライティングばっちりでセット感まる見えよりいいと思うんだけどなあ >>527
うん、諦めた
昔の大河の再放送とかみたら、これが思いの外面白い >>514
父との最期の別れの回もよかった
父との別れの回は「竜馬がゆく」でもよかったから、もはや龍馬ものでは鉄板のシーン感
>>525
そう 和田勉も元NHK演出ディレクター >>529
まあ風林火山あたりで大河は完全に終わった。
でも平清盛あたりが視聴率稼げなかったのは視聴者のレベルも下がりすぎ。
あれは大河としての本線を外さずに尚かつ新境地を拓こうとした意欲作だったのに(´・ω・`) >>528
え、清盛は、近年ずば抜けて面白かった作品だ >>382
みんなの意見を総合しても3,4本しかねぇ……w
たぶん100本以上作られてるだろうにな >>528
VikingsとかLast kingdomとか
生々しい暗さと汚さのある画作りがウケてる海外史劇ジャンルとは
対照的なスタンスが主流だよね現在の和製史劇
いま公開中の関ヶ原はけっこう暗い画系らしいけど >>407
アクション監督が香港でキャリア積んだ人だから、中国剣法や中国の殺陣からきてるんだと思うよ >>488
あのラスボス一対多のラストバトルは、
アクション監督の「プロジェクトA」ラストバトルのオマージュだと思ったのは俺だけかな >>532
清盛良かったよね
あんな面白いのが数字出せないんだからなあ
風林火山は、実質これが最後の大河になるって気合い入れて作られたって
当時きいたよ
実際、それから篤姫、天地人、龍馬伝、スイーツ大河の連続だったしな >>529
大河枠からはずれた「真田太平記」とかもむちゃ面白いぜ >>532
ちりとて、ちかえもんの脚本家だよね。もう一回チャレンジしてほしいなあ。最後の方が異様に駆け足であれも端折られまくったらしいな >>540
真田丸からはコント大河に(´・ω・`) >>540
俺はもう平清盛の低視聴率でどんなに作り手が頑張っても
視聴者がだめなら終わりだと確信した・・・
同時に風林火山の武者震いがする興奮も大河では味わえないんだと絶望した。
以来入れ込んで大河を見たことは一度もない(´・ω・`) 前に真田丸の特集読んだけど「真田丸」の戦いとかほんともったいないと思う
なかなか大掛かりなセット作ってエキストラもそれなりに集めてたのに
その金と労力をドブに捨てるようなあんな撮り方するとかマジでどうかしてる >>544
風林火山の川越夜戦、震えるよな
清盛は絵づくりと話のバランスが絶妙だった
龍馬伝は凝った絵と幼稚な台詞のアンバランスに萎えた >>534
ぱっと思い出せるのDMC カイジ 釣りバカ いにD
トランスフォーマーや最近のアメコミなんかもほぼ成功してる 2017年9月12日(火)13:00〜14:35
プレミアムシネマ「ときめきサイエンス」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
ゲイリーとワイアットは、女の子にモテない高校生コンビ。
ある日、2人はゲイリーの部屋のTVで見たフランケンシュタインをお手本に理想の女性を創ることを思いつく。
さっそく得意のコンピューターをつかって好みの女性のデータをインプットすると、
突然雷鳴とともに稲妻が光り、2人の前に美しい女性が現れたのだった…。
「すてきな片想い」「ブレックファスト・クラブ」のJ・ヒューズ監督が描くロマンチック・コメディー。
出演
アンソニー・マイケル・ホール,イラン・ミッチェル・スミス,ケリー・ルブロック,ロバート・ダウニー・ジュニア
脚本 ジョン・ヒューズ
監督 ジョン・ヒューズ
音楽 アイラ・ニューボーン
制作 〜1985年 アメリカ制作〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています