NHK BSプレミアム 5579
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そういやたけしって何とか褒章とかもらってないよね
断ってるのかな、イチローも 座頭市の刀アクションとレオンの銃アクションはカッコイイ >>898
いちごポッキーで呼吸できなくなるほど笑った覚えが・・詳細は覚えてない ひとりで博打の練習をしているシーンは海外で大受けしたらしいね 本当は戦争かもな、柳昇も機銃弾で指が欠損してる方をずっと見せず落語してたもんな >>901
日本の奴もらっても
ネタにできないからな
下手すると桑田佳祐みたいに炎上する >>885
こんなバカよくいるが紳竜なんて当時全然面白くなかった
当時絶賛していたり弟子志願でいっぱい押し寄せたなんて事は皆無
紳助が単体で大物と認められたのは2000年代入ってから
ダウンタウンも紳助になど全然憧れてない ダウンタウン信者ってのは馬鹿だから
当時を知らずインタビューだけ真に受けるが当時ダウンタウンは師匠のいない
吉本塾から出てきた創世記タレントの連中で関西でポッと売れ出したが吉本の
小屋は師匠がいないと番組(出番)を貰えず、専用の小屋かテレビしか出れなかった
その売れかかり当時に唯一寄ってきて後輩そうやって取り込もうとしてた紳助が
後見人になってやるみたいなん恩義に感じ、そっから急にダウンタウンも高須も
紳竜のファンだったと言い出す でも当時の紳竜漫才見てみ?何の特別な事もなく
面白くもなんともないw 誰も当時凄いなんて言ってないしww >>901
日本ではまだないけど、おフランスでは2回ぐらい表彰されているし爵位ももらってたような >>901
褒賞は前科者にはくれないのかなあとは周りが推薦しないと >>898
ダウンタウンはなんか冷たいんだよな
とんねるずがイジメネタだとか言われるがあっちは仲間内でふざけてる雰囲気だが
ダウンタウンは同じようでもなんか軽蔑して見下してる感がある 当時のたけしにしても、師匠の深見にしても、浅草の芸にしてもだ
面白いなら、こんなにさびれてなくて、もっと繁栄してるはずなんだよねw
結局はこの番組はたけしとお友達の思い出を美化する番組ってことw
考古学ですらない、ただの老人の世迷言w >>899
黒澤映画も当たってないもんいっぱいあるよ >>915
テレビに客をとられて消えてく灯の最期にいたのが渥美清萩本欽一そしてたけし
でも東京の笑演芸の原点はここにあるん >>915
視聴者は脳内補正して見てるんだから
長々解説せんでもエエで 芸人がお笑い番組なんか見て向上できるわけがないからねぇ
落語ならまだしも >>915システムが変わったからね、吉本興業の東京進出がでかいね 今の芸人て引き出しがないから喋りがほんと面白くない
2時間ラジオ聞けないんだよな底浅で面白くもなくネタも直ぐ尽きてて
話題がないんだよな世の中にはいっぱいあるのに 雑談力がない
たけしくらいまでだよなトークだけで毎週食えたの >>929
あとさんまかな。あぁ見えて人から歌舞伎のテープとか借りたりして勉強してた >>915
言っちゃぁなんだけど、全部とまではいわないが白痴化が進んでいると思われる
たけしも今となっては古いタイプの芸なので視聴する受け手の方もある程度の教養がないと面白さを受け取り切れないんだと思う
最近は流れで相手を突っ込み入れて笑い入れる即席型であまり考えなくても笑えるものしか提供しない芸人ばかりだから
見る方も思考することをしなくなったせいだよ >>929
引き出し = 下隅み時代の蓄積
今はちょっと面白いとすぐテレビに引っ張り出されてボロ雑巾のように使われる 深見さんてたけしで初めて存在知ったし
>>931
さんまはヤンタンショージと2人にした方がいい
モー娘。いるんで一々面白くなくなる そっち割くパートが
もっともっと自由に言いたい事乗らせて言わせた方がいい 笑われているんじゃないよ、笑わせてるんだよって、やっさんも言ってたな フジが劣化始まったのは
ひょうきん族が終わってからだな 今の鬼瓦権蔵だって高度成長期のブルーカラーに属する人達の有様を見てないと面白さを100%理解できていないだろう 芝居はたけしより所ジョージの方が全然いいわ
役者所ジョージは出てきても笑わないし >>934
毎日違う話して笑わせるのを30年一線でやってたって異常だもんな
軍団飼ってたのは毎日なんか起きないと喋るネタ尽きるからだし飲みに出たり 印刷屋の親父役で子供を殺し損ねて捕まるドラマあったな
子役がたしか氷川きよしだったかな >>944今も変わんないみたいだよ、着てるもんが良くなったくらいで >>947
フランス座という名前はなくなったけど同一の建物はそのまま残ってる 時代に嵌ったよなたけしは 予定調和や既成概念ズバッと核心ついて
笑い飛ばして壊してくのはあの時代たけしの役目だった
漫才ブームで吉本の木村政雄が東京進出
↓
大崎洋がダウンタウンを引き連れて東京支社を設立
↓
バラエティ番組が吉本芸人に頼るようになる
↓
吉本の株式をキー局が引き受け、一蓮托生になる
↓
無能芸人の粗製乱造番組が増える
↓
視聴者から飽きられる うーん
師匠子弟の関係は持っていたけど、たけしは昔から既成概念打ち破るアウトサイダー型だったんかな でたけしらの漫才って今のお笑いの話芸のすべてのテクが入ってて
ノリ突っ込みとかボケにボケ被せて返すみたいなん変幻自在にやれて
予定調和のコントが壊れてくんだよ 浅草の それまでのテレビらの ザマンザイでも、花王名人劇場でも、トリはやすきよだったのが、ツービートに変わったからね 追い出したようにも見えるし、送り出したようにも見える >>955
違うよ
関西弁が東京で通用するようになったのは「ひょうきん族でのさんま」から
で吉本が東京で食えるようになったのはひょうきんでのさんま紳助他らから
さんまの関西弁ておかしいんだよなwあんな関西弁はほんとはないw
さんまは奈良で、さんまが普段喋ってるのは落語家になったばっかの頃の
上方落語の登場人物の独特な喋りなんだよw 「でんねん」「まんがな」とか
誰も言わないよ関西じゃ当時からw 今のたけしはおもしろい事を思いついても、それがうまく表現できず
視聴者に伝わってないのに頭の中では面白いから自分で笑っちゃってるって感じだな >>964
ひょうきん族の前のTHE MANZAIや花王名人劇場を知らないの?
釣りか? 軽演劇の灯はくしくもテレビコントしかしてない浅草芸人でもなんでもない
コミックバンドの付き人だった志村が後継者とw でも今はTVが斜陽化してライブ隆盛だもの
ネット普及で情報がすくに駆け回るから個人でも情報収集能力が伸びたせいだな >>968
いまネトフリのCMで、さんまが自分はテレビの人間だと言ってるのなんか
同じ構図だな >>971
漫才の組以外の司会やらで関西弁通るようになったのはさんまからだよ こういう人って夢を見てるというか 夢でも創作してんだよ なんかこれも見たな、たけしの映画結構見てるが一つも内容覚えてない >>976
さんまは三枝の子分としてヤングおーおー出て東京でも流れていたがブレイクしてなかった
釣りか? >>973
時代は巡るから流行っては飽きられ流行っては飽きられ、
続けてると帰ってくるかもよ浅草にも軽演劇にも人はw >>980
やんぐおーおーなんか流れてねえよ東京でw >>976大阪制作だとNHKでもそうだったし、そういう意識はなかったなあ
新婚さんいらっしゃいとか、その前の西條凡児とかは関東での放送なかったのか 芸人に対するこういうことはやっぱ怖いだろうな
自分の芸が陳腐化しちゃってウケなくなっちゃうの >>982
ウソツキがw何処の田舎だよw
↓みて見ろウソツキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤングおー!おー! たけしの60前後って鬱っぽくて、映画も迷って不作だったイメージ >>989
三枝も東京できよしとのカップル弄り番組ら流れてたが
そっから全国区で仕事が増えてくなんて事はなかった
関西弁(らしきもの)しゃべり続け東京で売れ東京で全国区になった
初めての芸人がさんまなん
誰も見た記憶ねーよw 最近自分で「芸人」て言う奴多いけど
お前の芸なんて見たことねーよ
というタレントばっか >>992
てめえの記憶だけで語られてもねwww
刑務所でも入ってたんだろ?www レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。