プレミアムシネマ 4115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>357
滋賀は結構凄い武将一杯いるのになんかぱっとしないな >>322
陳 凱歌の「覇王別記」観て衝撃受けたな
邦画なら10分掛けてダラダラ描く別れだとか死別のシーンを
ちょっとした目配せや仕草で描いちゃうのな バジルはシソ科なんだよ
予備知識ゼロの人に
バジルくんくんさせたら
「紫蘇の仲間?」っていうよ
BINNGO! >>341 デビュー作 ドカベンを実況したい
NHKさん 俳優 女優のデビュー作特集やってよ 近藤さん
って
存命?
よく見るとジョンジョロゲみたいだろ?
の近藤さん
あれも時代劇臭い顔 >>348
照明のあて方か画質が鮮明過ぎるのか
質感がビデオで撮影したテレビドラマのそれに近い >>347
大攘夷って考え方があって、
とりあえず開国して国力・軍事力を高めてから 攘夷実行ってのね
勝海舟や龍馬や 幕府の官僚たちがみんなそうだった。
だから明治直後は多くの武士はそれで納得したんじゃないかなと >>360
あと顔の出ている部分の耳とか鼻を欠いた人も多かったとか 最後の忠臣蔵、面白かったよね。上川隆也と香川照之の。 よくわからんけど彦根って最後は倒幕側に転んだのよね?誰に敵討ちたいのよ? >>369
東軍メガネをかけてるみんな(´・ω・`)ほんとの三成みえてるかい? だから水戸藩に突撃して
藩主の首取ってくればよかったんだよ
そしたらトントンになる >>346
森下愛子も気前良く脱いでくれたな
もっとしなやか〜だったかソープ嬢役もやってたな 死んでるのになんか俺の中では生きてても不思議じゃない人たちは
緒形拳 地井武男 渡瀬恒彦 etc・・・ >>390
専門の学校を作ってシステム化しないで職人技術だけに頼るとどうしてもどっかで途絶える。 この映画見ていつも思うんだが
鬼平なら籠から走り出て浪士切りまくれと >>381
鉢巻、って耳を切り落とされない為巻いてた、って実況スレで見た >>397
放送開始10分経たずに暗殺しちゃったから
すぐチャンネル変えちゃったよ
あれ 仇討は武士とその家族にしか認められてなかったわけだ 安倍ちゃんはなんで生き延びてるんだろね
中井貴一が殺しに来るの待ってるのかな
>>381
刀で毎回上手いこと防御できるわけねーもんね >>401
汗とか血が目に入らないようにじゃないのか >>401
そうそう。だから耳を覆うように巻くのが本来だそうで >>396
でも、専門の学校作って基礎を教えても実地で経験積まないとやっぱり使えないし、
下積みを積む場が存在しない今の邦画業界では結局どうしようもないんじゃね? >>424
もう時すでに遅し、時代劇が多かった時代にシステム化するべきだった。 結局、藤がちくったのか、説得するんじゃなかつたのか こわい、緊迫する><
これは、たぶん、今までの間延びのおかげ?? >>436
武士とかじゃなくて追われる者の心理じゃないかな
生き延びたい者もいれば踏ん切りつけたい者もいると思う >>424
ていうか時代劇そのものに対するニーズが先細りと思うんだよね
今の人は本当に身近なことにしか関心ないから >>428
でも音って
基本的に危険察知するのに大変重要な情報じゃない? >>437
阿部ちゃんにミキプルーン飲ませて、それで
車引くのが楽になってるのよ この
えらそうな旦那さんっぽいんだけど
車代どっから出てるんだ これ車を揺らさないようにするために気を遣うんだってな >>446
わしも追われてる訳じゃないが踏ん切りつけたいわ、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています