プレミアムシネマ(修正) 4330
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
9月10日(月) 13:00〜14:44 (104分)
◆「男と女」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
パリで一人暮らしのアンヌとカーレーサーのジャンは、ドーヴィルにある寄宿舎に子供を預けていることから知り合い恋におちる。
だが、いまだつらい過去を忘れられない2人は…。
揺れ動く男女の心の機微を、C・ルルーシュ監督が、カラーとモノクロームを織り交ぜた美しい映像に、F・レイの甘美なメロディーをのせてスタイリッシュに描く
フランス恋愛映画の名作。カンヌ映画祭国際グランプリ、アカデミー脚本賞、外国語映画賞受賞。
【出演】アヌーク・エーメ,ジャン・ルイ・トランティニャン,ピエール・バルー
【脚本】クロード・ルルーシュ,ピエール・ユイッテルヘーベン
【監督】クロード・ルルーシュ
【音楽】フランシス・レイ
〜1966年 フランス制作〜 コロンボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 予告編だけ見たけど「白黒映画」or「カラー映画」? あの名曲がこの映画の曲だと つい最近 初めて観て知りますた >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_)
テーマミュージックは有名 フランスならパトリス・ルコントでもやってくれんかな 赤ずきんちゃんエロいよね・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) オレらにはなんでこうロマンチックなことが起こらないの 主人公の独り言ばかりで話が展開する二大映画
男と女
アニーホール >>13
今週はエリック・ロメール監督映画もやるし楽しみ 青ひげのほうが怖いやろ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル トランティニャンといえば「フリックストーリー」の凶悪犯役が好き 監督クロードルルーシュ、音楽フランシスレイのコンビか。雨の訪問者が見たい 内容はあんまりなくて音楽が有名で残っていくタイプじゃないのか じじーにはなつかしい映画じゃ
あのころは… ゲホゲホ >>26
「髪結いの亭主」と「橋の上の娘」が観たいお 評価は低いけど「男と女U:20年後」と西部劇版の「続・男と女」も放送してよ すばらしい画質
録画すればよかった
まあ来年に再放送するだろうからそのときに フィルム傷は綺麗に除去したけどレンズのゴミは除去してないな 同じ頃の他の国の映画よりオシャレに見えるな
フランス=オシャレ になるのもわかるな アメ車だけど こういうカメラワークとかも当時斬新だったんだろうな マスタング乗っているんだからサンフランシスコの坂でジャンプしないと この映画と 「フェリーニの8 1/2」 と 「ソドムとゴモラ」 あと「甘い生活」ぐらいしか知らない、アヌーク・エーメ デジタル技術がもっと進んだらこの質感が出せるようになるんだろうか >>108
「モンパルナスの灯」
素晴らしき鬱映画 やっぱ古い映画は当時のフランスのファッションや街並みが見られていいな
日本から出たことないけど 20世紀名作シネマで
午後ローで「男と女」やったことがあるんだよな。 この子役は成長して20年後の続編にも息子役で出てるんだよね この時期のマスタング運転してサンフランシスコ近くで免許とった >>102
この映画の十年後にトラック野郎桃次郎が砂浜爆走してたぞ >>112
市川崑の「おとうと」の銀流しに似てる。 トランティニャンはこれ以外には
狼は天使の匂い 離愁 女性上位時代 Z 流れ者 もいいな このカメラアングル数えきれないくらいの日本の映画やドラマにパクられているね wowowで放送した時はリバイバル同時上映のランデヴーも放送してくれたわ 日本でリメイクするならばタイトルは「酒と泪と男と女」 >>151
ジョニーは戦場へ行った がそれだったな >>143
いや東映チャンネルやTBSチャンネルで放送される映画やドラマには当たり前の様にさっきのシーンみたいなカメラアングルが出て来るからね
だから“数えきれないくらい”って表現にしたんだけど 亡き旦那ピエール・バルー
80年代に高橋幸宏プロデュースでアルバム作ったの買った とある洋服ブランドの超長編CMって言われても信じられる この曲がユキヒロのソロのファースタアルバムのタイトルの元ネタの
サラヴァ この微妙に揺れてるのはアシスタントが手でゆっさゆっさしてるんだろな >>125
「白い恋人たち」って日本で言ったら市川崑の「東京オリンピック」みたいなもんじゃないのけ >>172
エイプリルフールが入ってるレコードは持ってたよ バーデンパウエルか
俺もジャズの入り口がボサノバだった >>159
運転してる車をフロントガラスの正面から捉えたアングルか?
そんなんハリウッド映画でも1930年代くらいから多用されてね? >>181
グルノーブルの冬季オリンピックのBGM >>185
エイプリルフールが入ってるのはソロの4thアルバムかな ミュージシャンやバンドマンがモテるのがよく解るシーンだな >>181
そう、グルノーブル五輪。フランスレイ曲の知名度は男と女に匹敵きする。 ユキヒロさんのサラバ好きな人イたなぁ。
俺は薔薇色の明日が好きだった あの君の名はっていうアニメ映画はこんな感じのオサレ感を狙ってたんだろうか? 今回初めてデジタルリマスター版放送したから半年後位にまた再放送するかな >>191
ボサノバとは英語だとNew Wave的な意味で
サンバのニューウエーブスタイルがボサノバなのですよ 白黒映画の椿姫か何かで濃くて長いつけまつげしてたな モンゴロイドには絶対あり得ない彫の深さだけど、日本人女優の誰かに似てるような気がする・・・ ゜ ○ ゜
o 。 ゜゚ ゚ . o ○o
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), , 。
、 ヾ (⌒ ドォカァ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_,,∧ ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒(`●ω●)'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
燃えろ!全部燃えちまえ! >>194
まあ誰も彼(彼女)もドヌーヴみたいに出逢いの運に恵まれて男あしらいが上手い訳じゃないからね ファントマを見たいんだよ、フランスの国立フィルムセンターみたいなとこが燃えちゃって原盤がなくなったとか聞いたけど フランス映画特集なら鬼火かシベールの日曜日やって欲しかったわ 最近こういうの聞くと ボンボンバカボンバカボンボンって聞こえるようになってしまった ここ好き 忘れたくないからメモしたな 好きになったな >>211
ルイ・フイヤード特集でファントマとヴァンピール全作放送とか >>222
ファントマたまにスカパーでやるがこのチャンネルではあまりやってないかな >>222
スカパーだと4年ぐらい前に全部放送していた
俺はルイ・ド・フュネスの「大混戦」シリーズを見たいわ いくつものくるまのCMに採用された名曲:今日、君が 冒険者たちっぽいな
オサレ感は圧倒的にこっちが上だけど >>240
明らかにその辺りの商業(広告宣伝)映像に影響を与えているねこれ コンピューターに支配される前のレースカーは良いなあ >>242
これはフォードGT-40のシェルビーチューンだね
今もこのスタイルに近い形で復刻されて売ってるよ 実は初めて見るこの映画
冒頭の20分だけで圧倒的な名作だとわかる
画面音楽俳優女優風景すべてにおいて美しい
ストーリーは知らん ヨーロッパでは廃れて久しいオーバルコースじゃないか >>238
「パリのめぐり逢い」ってキャンディスバーゲンが
綺麗だった。「予告編」だけ見たけど。 カニンガムミュージアムいつたら偶然エンジンかけてた >>243
実は映像の白黒部分は金がなかったからなんだけどな、 >>252
この映画から無駄な場面を省いたら何が残るというんだ? >>279
ルルーシュ監督なら愛と哀しみのボレロとか
白い恋人達とか何発かあるぞ スネークマンショーは「今日、恋が」 なんだよなぁ〜 >>263
結局、この監督さんは最初のヒット作のこの作品を一生越えることができなかった。
続編が2作あるが絶対見ないほうがいい。 >>279
実は多作な人なんだけど凡作失敗作も多いから日本未公開の映画も少なくないんだよねルルーシュ監督 映画より音楽のが知られてるよな
自分も音楽しか知らんかったので映画は初見 今じゃオシャレアメ車くらいしか使わないホイールだな >>287
どうしてもアクーメ・エーメと読んでしまう(´・ω・`) >>294
別に白熱球が暗いってわけでもないとは思うが 10300回転って、レースかーの回転じゃむしろ遅い方だが
アメ車の5リッター6リッタークラスのV8エンジン10800も回したらすごいことに 後半でモンテカルロラリーのシーンが出るけど、66年はミニが優勝してたがライトが違反だとクレームが付いて失格になったんだよな。 日本映画でもこれの影響っぽいシャレオツ感出そうとした映画が続々出てくるけど、
日本の風景と日本人俳優ではサマにならないんだよなあ
ダバダバダも数えきれないほどカバーされてるけど日本人が日本語で歌ってもなんか違うし・・・ 消防時代「愛と悲しみのボレロ」のゴールデン洋画の予告編を見て、
おまたモンマリで真顔でバレエ踊っている
ジョルジュ・ドンに恐怖を感じたわ。 福澤幸雄がデザインしたトヨタワークスのユニフォームそっくりだな ポンポンついてるニット帽かわいい
母さんの手編みとかなんだろか >>312
日本のそれはメカに興味ない監督その他が作ってるから
観ていて萎えるよ >>312
由紀さおりが仏のフランシスレイのスタジオでカバーしたアルバムはイイよ これは65年型マスタングだが
この2年後のフォーストバックモデルが
60セカンズに出てくるエレノア パリのめぐり逢いも音楽は素晴らしいんだが映画は見たことない
サントラは持ってるけど >>307
そうなの? ハロゲンの車と全然違った記憶だけど
ディスチャージの明るさに感動したしやっぱり今と比べたら豆電球レベルじゃない? >>326
全裸で泳いで筋肉ムキムキのおケツ丸出しの映画ね 新型ジムニーがあのカクカクデザインで出せたんだから他メーカーも昔のモデルの復刻デザインで新車出して欲しい ゴダールの真似した日活映画とかルルーシュの真似した斎藤耕一作品とかギャグみたいだからなあ >>324
この時代にガキでカーグラ読んでグランプリだフランスだに憧れてたからな 70年代80年代くらいの洋物パクリはどのジャンルでもなんかパチもの臭がひどかったが
逆に60年代くらいの洋物パクリは結構頑張ってたけどね >>332
ケツは覚えてないが草刈くんは若い頃かっこよかった フランスでもカーレースなんて一部の人しか楽しんでないんじゃないですかね 日本人でリメイクすることは難しいな。
敢えてキャスティングするなら、天知茂と夏樹陽子かな。 >>344
日本の汚い街並みでもモノクロならスタイリッシュな映像になるんだよね >>338
松任谷さんより少し下だ俺は
まあ同じ時代の空気吸ってたんだね >>355
日本でもF1好きな人なんか限られるしなー
プロ野球ですら今じゃ一部の変態紳士だけの趣味だ 実はちょっと美輪明宏に似てないか?>アヌーク・エーメ 男と女は男女デュエット曲が有名だがどこで流れるのか知らんなあ >>366
鼻が長いから男が塗ったらなりそうな顔だね >>367
この映画では流れないような気がする
25年後を描いた続編では劇中でミュージカルみたいに歌う >>351
ルマンがあるし、自転車にはツールドフランスがある。 >>376
全編フルカラーで撮影する程予算が無かった
当時は白黒フィルムの方が安価だった 三船のグランプリ、冒険者たちとこれを無理やり合成したい コカ・コーラだけわかった 他は何言ってんのか全くわからん ジャン・ルイ・トランティニャンだと「狼は天使の匂い」もいいよ。 ちょっとダレてきた?
オサレ映像だけで全編押し切るのはさすがに無理か >>382
ルマンもあるしパリダカもあるし
ポールリカールのフランスGPもあるし
モンテカルロラリーも実際のコースはほとんどフランスだな この時代って、ブロンソンがルネクレマンの映画に出たり、キャンディスバーゲンがルルーシュの映画に出たりと、結構米仏交流?が盛んだったのかな。 >>413
アメリカのニューシネマは同時代のフランス映画の影響受けまくってるもんな この映画ストーリーあまり覚えてないな レースが出てきたのは覚えてる >>392
そもそも、これはじっくり見る映画じゃない。
良いふいんき作るために見るのBGV ファッションの参考とかフランスへの憧れ抜きにしたらカッコイイ車くらいしか見所ないな今のところ >>424
シネフィルWOWOWでやってなかったかな? 風切り音と船のエンジン音で台詞の録音が難しいからオミットしたかもなw
それがイイ方向に傾いた感じでもある >>413
80年代くらいまでってどの国の映画も
よく海外からの俳優使ってて多国籍で作られてる映画多かったな
その俳優のセリフだけ吹き替えになってたりで言葉ごまかしてるのが
前時代的な雰囲気になって一時期無くなってたが >>432
シネフィルで見たけど、やっぱり実況しながら見たいわ。 レンズのゴミレンズのゴミ言うから探してしまった そんなに気になる? 今月は冒険者たちが楽しみだ
あの要塞島の雰囲気が好きだわ >>434
当初、アヌークエーメが絶対船には乗らんとゴネたらしいから、
いろいろ工夫があったのかもしれん。 この海岸の近くにあるドービル競馬場で
シーキングザパールがモリスドゲスト賞を勝った 町並みが日本人の思うオシャレな町並みだもん ずるいわ >>457
部屋暗くして見たらおなごはイチコロやで、( ー`дー´) わいの若い頃は・・・ フランスは今行っても当時の風景がそのまま残ってたりするからなぁ セシール イロッフル サ コンフィアンス エ ソン アムール , ♪
∧_∧‡ ♪
( ・∀・,ヨ ♪
/ (.┃ )
ヽ⊃-,)廾(,―
/l⌒i(. ┃ )
|(_)`' | '´_) 映画音楽の「男と女」は知ってますが 恥ずかしながら映画は初見です。 >>453
ドロンが推薦したナタリードロンなら駄作になっていたな ラリーもフォーミュラもスポーツカーもやる轟鷹也状態 モノクロやセピアに変わるの意味あるのかと思って観てたが単なる予算の都合だったのか フランスは雰囲気映画が多いんだが音楽が秀逸なんだよな マックイーンの栄光のル・マンもレースシーンは迫力満点だったが
ストーリーはよくわからなかった ジャンルイトランティニアンの事なんてここ数十年考えたこと無いのに名前がスッと出てくる不思議 >>507
まだサバンナに乗ってたかその前かな
ファミリアロータリークーペでスパかな >>415
1966年の日本映画
網走番外地大雪原の対決
網走番外地南国の対決
網走番外地荒野の対決
レッツゴー若大将
アルプスの若大将
クレージーだよ天下無敵
クレージーだよ奇想天外
クレージー大作戦
大魔神
大魔神怒る
大魔神逆襲 血を見るの苦手だからこういうときだけ白黒のほうがいいね >>504
初見だから勘だけど誰の回想かで分けたりしてるかもね ちうごくじんが欧米の街並みを真似るとパクると騒ぐのに
日本にわりとそんな建物があるのは無視するマスゴミ(* ´艸`)クスクス >>500
背伸びしたいお年頃の子たちのデートにぴったりやん >>513
あれはストーリーどうでも良くて歴史上な名車が走ってるだけで十分素晴らしい >>502
今の世界耐久選手権のWECは
なんちゃってルマンスタートでやってるよ
スタート前にあんな感じで並んだ車に乗り込んで
パレードラップしてから本当のスタートをローリング方式でやる感じの >>466
「世界残酷物語」も見たいですね。音楽がいいんだ。 >>522
何かこう、何度目かの黄金期で観がありますな >>513
これぞマックィーン、シンシナティキッドに大脱走、華麗なる賭けと敗者が似合い俳優と思っている。 >>518
彡⌒ ミ
( ´・ω・) < その頃は・・・
( O┬O
◎-ヽJ┴◎ 教養のためにフランス映画を見てた頃、
「男と女」とか「隣の女」とかは楽しんで見れたが、ドヌーブの「昼顔」にはかなりびっくりした スタントマンもレーサーの嫁も辛いな…命かかってるもんな >>532
怖い
ガキの頃三本建ての007かなんか見に行ったらとちゆうで予告編入れやがって >>532
モアのテーマね
サントラが家にあったけど映画は見たことない >>536
あれは監督がブニュエルだからシュールな作りだけど
ブニュエル監督の映画の中では昼顔はすごくまともな映画だ >>529
男の子は内容なんか何見ても覚えてないから大丈夫か >>515
不思議に脳に刻まれてる。昨日の夕食は何を食べたかも忘れるのに・・・ >>545
ダリとかシュルレアリスムには興味があったけど、映像作品見るのは止めたわ
「アンダルシアの犬」とか興味はあったんだが、映像見る勇気が未だにない >>556
>>561
波平さん「拙僧は錯乱坊と申す旅の僧でござる。チェリーと呼んでくだされ」 >>532
「モア」ですね。
映画の内容と全然イメージが違うメロディなんだよね。 >>536
内容がアブノーマルですもん。娼婦だもん。日本の最近の「昼顔」はラストが悲しかったです。 >>540
ライトスタッフの始めの場面がそこを描いているね。ベルがなって黒っぽい服装の役人みたいな人を見た瞬間に、奥さんが旦那の死を知って悲鳴を上げていた。 エルとかビリディアナも割と分かりやすいテーマで単純に楽しめるよね>ブニュエル
皆殺しの天使とかブルジョワジーとかになるとついていけぬ ルマンに出て、モンテカルロラリーに同じ人が出るなんて
今じゃ考えられないから御都合主義に思えるが
この時代は特にメーカーお抱えの開発ドライバーなんかは実際に結構居た こういうのもテクノロジーだから時代を感じる文化なんだろうな >>415
こうやって男女が呑気に乳繰り合ってる間にも
黙って仕事をするのがウルトラマン
科特隊本部はパリなのに >>536
同じブニュエルとドヌーブの映画「哀しみのトリスターナ」もあれですわ、 単純なラブストーリーだと思ってたけど意外と硬派なとこもあったんだな >>578
BPならオイルガソリン屋
ロイヤルダッチシエル重役の息子とかが日本で英語教師やりながら906でレース出てたな >>602
フォグランプの位置だったかクレームで失格だったような? >>602
スーパーマリオか焼肉屋のサイドメニューか オブスキュア・デザイア・オブ・ブルジョアジーっていう名前の尖ったDCブランドが原宿にあったんだよ >>595
ウルトラマン3分で仕事を終えますからセックスは終わりません >>599
パンの耳をフライパンで炒めてたのってどっちだっけ? この人
髪の毛のまとまりが良いけど
整髪料は何つかってるんだろう >>580
F1レーサージェームス・ハントの映画「ラッシュ」では冒頭でナースと・・ >>611
プラスチックス→メロンの佐藤チカがやってたブランドだな >>584
ランチア ストラトス プラモデル作りましたぁ。 デザインがもう 前衛的 >>609
最近なんかの番組で見たな とんでもない難癖だって なんだかさ
改めて観てみるとフランスの観光PR映像を繋ぎ合わせたみたいな映画だよね moteur
邦楽が必ずしも米英音楽だけから影響を受けたのではないとも分かる >>622
本当なら64 65 66 67と4連覇なんだよね 半年くらい前にやってたアラン・レネの「二十四時間の情事」って映画の影響受けてそうだなこの映画の構成って 1966年というと学生運動も盛り上がってくるころですな
学生の心情がわかるほどレトロな世界だ >>619
へえーそれは知らなかった
店舗の場所は表参道の交差点近くだったのは覚えてるんだけど このマキネンは90年代に活躍して
今トヨタガズーの代表してるトミマキネンとは別の人 女の裸が貴重な時代じゃないとありがたみも薄れるシーンだな ジュヴゼムということはまだ友人関係ね。
恋人だとジュテエム。 「愛してます」なんて言伝しする時代もなかなかいいなぁ >>645
同じ時期にメロンの相方の中西俊夫は、明治通り沿いに
ピテカントロプス・エレクトスというこれまた変な名前のクラブを経営してた >>599
オッサンの生首が吊られてゆらゆらするシーン(只の妄想シーン?)
しか覚えてないw 降雨対応放送になりやがった
まるで監視カメラの映像みたいだ >>653
フランスの音楽はよく聴かれてましたよね(って、俺はそういう方々より若い親を持つ世代になってしまうけど)
機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルの元ネタがシャルル・アズナブールとか >>658
「気分はグルーピー」って漫画に出てくるバンド名と関係あるのかな? >>664
ジャコメッティのウンチクでもオチなかったしお察し >>667
ムード歌謡すら演歌と呼ばれちゃう時代だけど邦楽は実際にはすごく雑多ですよね アヌーク・エメ 86歳でご健在なのね。
4年前の写真がウィキに出てるけど、品のあるマダム。 >>669
家にレコードあるで
親がサンプラザに見に行ってた
アダモとかもな >>658
ピテカンは友達がDJやってたから時々行ってたよ!
地下に降りて行くとこだよね ピーナッツとかスパーク三人娘がフランス音楽カバーしまくってるイメージある
実際どうなのかはわからんけど BPは「海賊と呼ばれた男」の映画に満州あたりの汽車不凍油エピソードでも
絡んでいたな。 >>673
鐘が首になるほうがトリスターナだったかな >>676
フォーク系の作曲家もずいぶん入ってるしね演歌方面に
ちあきなおみとかいいぜ
ベンチャーズの曲なんかも面白い >>685
NHKとは契約しません。ダバダバダ〜♪ 高校生のとき高田馬場の映画館で
イージーライダーとアンダルシアの犬とカリガリ博士を三本立てで連続で見たわ
靴を脱いで寝転がって見る珍しい映画館だった 谷隼人ご夫妻はお元気なのかな
よく新宿で見かけたけど >>669
今は割と邦楽と英米以外は聞いてるのはマニアがほとんどだけど
60年代70年代とかは普通に流行歌として
フレンチとかイタリア人とか、キューバ、ブラジル、ハワイアン、ロシア民謡
・・・・いろんな国の音楽が雑多にメジャーな市場で流行ったりしてたね 昔日本でダニエルピダルって一時期売れたな。ダーバンはアランドロンだし、フランスへの関心が高かった時代なんだろうか? >>679
うちの両親は平凡な田舎出身なんで非・音楽エリートで歌なんか日本語歌詞のもんしか知りませんが
昔の音楽エリートは西側世界の音楽をけっこう聴いてますよね(じゃないと邦楽もああならないって) 独り言や心の声が多いのは中国や台湾の映画みたい
日本映画はあんまり無いから不思議 やっぱりサスペンススリラーじゃないロチマラン
悪魔のような女やれよ >>705
俺はそこで「日本誕生」と「日本沈没」の二本立てを見たわ >>706
最近もTV通販で見かけた。
お二人ともお元気で仲睦まし荘だったよ。 最後のシーンはすべてが完璧すぎる。
もう一度言っておくが、続編2作は絶対見ちゃダメだぞ、くそだから。 「警察ですが」に引っかかっちゃダメだって(´・ω・`) >>710
カルダン、サンローラン美豚日本人はフランスに弱い >>705
面白いね 混んでるときは体操座りとかかね? >>690
>>708
演歌もああいうフォーマット完成するのはせいぜい1970年代で実態はニューミュージック(死語)とそんな違わんよね
なかにし礼がシャンソンの邦訳やってたなんて時代を感じますね >>690
演歌って元々一つのそういうジャンルがあったんじゃなくて
いろんなジャンルの音楽がいつの間にか一括してそう呼ばれるようになったってだけなんだろ? >>714
大昔ACTでキャロルの映画観た
永ちゃんはやはりあの頃からナイスガイだった ジャンルイ、背が低いと思って調べたら172cmで俺と同じだった ♪駄馬ダダぁー〜 駄馬ダダぁー〜 駄馬ダダぁー〜 らーりーぃ ららぁー このシーンの子供二人が駆けつけた親父そっちのけで
どっかにダッシュして行っちゃうのが見るたびに気になってる 転倒したらセンターピラーが無いんで恐いな。ハードtop。 >>716
トンベーラネージュ
>>719
まだお元気か
井上順にはかなわなそうだけど >>712
サスペンス物には結構あるような気がする>独白スタイル >>732
極限までたどると明治時代の政治演説の歌に行きついちゃうからw
後に演歌師なんて連中が出てきますが添田唖蝉坊の歌なんか明るい流行歌って感じだよ
今いう演歌なんかグループサウンズより若いw シャバダバシャバダバーシャバダバシャバダバーシャバダバシャバダバシャバダバシャバダバシャバダバダピーシャバダバシャバダバダピーシャバダバデューワー >>705
そこでオールナイトで無責任男シリーズを見たわ
なんでそんなの見に行ったんだろう >>728
民謡やらフォークやらいろんなもの取り込んであの形に / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ \ / ─ :─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ● ●)/ .<○> <○>;\ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ ノ ヽ \:::::::)
| U U⌒´ノ\ ` ⌒´ / \:/ (● (● U\ノ
| U } ( r | | U (__人__) |
ヽ U } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____\
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ 当時はこれでも おおおおおおおおおお!という感じだったの? >>760
同じシリーズのオールナイトで見ちゃうと
どのシーンがどの映画打たわけわかめになるよね
文芸座のオールナイトで見たヒチコックの4本立てでもなっちゃったわ 実際のセックスてこうじゃないよね
腰パンパンペニスしゃぶしゃぶだよね
ぼく童貞だけど >>731
エマニエル夫人は2の鍼灸シーンだけ見たらええねん、(´・ω・`) >>764
これは題名から家族そろってお茶の間で見ちゃいけないってわかるやろw >>779
女を上にするほうがお互い楽です
わたし幼女だけど 死んだ旦那ことおもいだしちゃったんか(´・ω・`) >>779
10分で済ますことも一晩中なことも有るよね 美空ひばりとかちあきなおみみたいな万能歌手はともかくとして
島倉千代子とか都はるみみたいな、いわゆるド演歌専門みたいな人達は
演歌がジャンルとして確立される前はどう扱われてたんだ? ルルーシュってミュンヘン五輪のやつにも参加しているのか。他にアーサーペンやジョンジュレジンジャー、ミロスフォアマン、市川崑らも。 「トリプルクロス」では
クリストファー・プラマーとロミー・シュナイダーのベッドシーンに
ドイツ軍将校が乱入するシーンがあるけど、
その乱入した将校を演じているのが当時のロミーの旦那で
何度もNGを出したという噂。 >>795
橋幸夫がニューロックとか(爆笑)
いや演歌っぽい歌は1960年代にもあるけど後世ほどハッキリ確立されてるじゃないのよね
高倉健の網走番外地をどのジャンルと思うかは人次第 >>798
せつねを見ると古畑任三郎のガルベス君を思い出す >>760
この前無責任、クレージーの映画何本かやってたけど面白かったで エーメ「いた〜い」
トラン兄さん「後がないんじゃ〜〜」 >>792
旦那より下手すぎたのか、(´・_・`) >>807
コーエン兄弟のバーバーであったね
確かその後事故っちゃう >>809
BSジャパン?の社長シリーズは毎週見てる。
セクハラ、パワハラ、男尊女卑で今の時代じゃとんでもないが >>762
あと浪曲?
浪曲師が食うために歌謡界に進出してきたことが演歌の成立を促したとかなんとか >>820
赤坂麗と内藤剛志のベッドシーンに「ダバダバダ〜」を流せば。 旦那役のピエールバルー、アヌークエーメと離婚したあと、日本人と結婚したよね トリプルクロス観たいなぁ、スパイ訓練シーンが面白いんだ >>829
三波春夫だか三橋達也だかそっちの人だっかな >>829
最広義の演歌は幅が広すぎて「近代日本の音楽全部入っちゃいますかね」レベルw
演歌師に限らず、戦後のドリフなんかもですが、昔の歌手やバンドはレパートリーがやたら広く、
できることは何でもやった〜が実情のようです >>828
ありがとう。機械科なもんで フレンチ習ってない。w 火曜サスペンス、土曜ワイドでも音楽に乗せたセックスシーンがお約束だったような覚えがある >>849
かっこいい喫煙シーンは今は無理なのか?(´;ω;`) >>849
煙草は映画のオサレアイテムなのに(´・ω・`) >>833
ロマンポルノは「芸術的すぎ」てねw
単なる交尾じゃ嫌だったんでしょうね当時の映像作家は アヌークエーメって響きがエロいとみんな思ってるだろビシッ >>857
中条きよしと夏樹陽子のベッドシーンとか 口が臭かったとかそういうつまらんことで覚めることあるからな >>868
男に派手なメイクした感じだね
カッコいいけど >>855
仏語→英語はすごいレベルで借用語が多いですから英語にお強いなら興味が湧くかも
英BEEFは仏BOEFから来たそうです >>819
地獄の貴婦人で死体とかしながらフェラしてた人かw >>860
喫煙者でもこういう場所の喫煙見ると おい! って言いたくなるし今やってカッコイイと思えるかはちょっと疑問 ジャン=ルイ・トランティニャンって日本で言えば黒沢年男ぐらいのポジかな >>886
15年くらい前に美輪さんを見かけたけどもっと若い頃を拝んでみたかった >>861
ざっくり言うなら日本情緒を売りにした歌謡曲ってだけか 明日のシェルブールの雨傘はセリフも全編が歌で不自然すぎてストーリーに浸れない
曲そのものは名曲揃いなのにもったいない こちら葛飾区亀有公園前派出所に出てきたTVプロデューサーが
「10分ごとにお色気シーンを入れて視聴率を持たせます」と何とも大時代的なことを
ジョジョの奇妙な冒険も主人公(3代目の)の喫煙シーンが変なごまかし方されてて
「じゃあタバコ吸わなくていいじゃん」としか思えなかった >>894
黒沢年男さんは日本の一番長い日の印象が強すぎて
もう少し渋い薄めの人な気がする 車体に184って描いてるズタボロの車で走っても目立たないのかな? 前半この曲を自重してたのは後半しつこいくらいに何度もこの曲流すためかw >>898
今となっては様式美は確立されてると思うよ
1960年代以前だとジャンルとしては未確立って感じだけど >>896
殺しのライセンスで1973年頃の美輪さん出てたけど、男装もかっこよかったです。 ダバダバダ、ダバダバダ
映画の中で聞くほうが雰囲気があるせいか音が良いように思える 池袋駅で別れたけど、車で川越市駅まで先回りしましたよ、って感じかな ハリウッド映画大好きな自分が見ても思ったより素敵な映画でビックリ
さすが名作と言われるだけあるんだなあ この人誰かに似てると思ってたが、シェフチェンコとケビンコスナーに似てるな >>918
ゴーカートで死んじゃった人が
モーチベー なるほどなぁ バカ映画かと思ったら最後はホントにおしゃれなんだな 確かに日本の電車はオサレ感が乏しいかなあ
駅で会ったら安アパートかマンションに行ってセックス〜みたいなw >>928
たまたま東映チャンネル無料で観てたんですよ。 この後日談をネタバレすると
この二人はこの後結局はくっつかず
それぞれに別のパートナーを得る
(男と女第二章より) >>940
あれも雰囲気はいいけどストーリーはなんだかよくわからない映画だよね・・・ どっかの局でランボー歴代吹き替え聴き比べをやるって言ってたのどこだっけ アランドロンは引退したんだよな
引き際をわきまえてて立派だよ >>924
若い頃はカッコよかったらしいね
うちの母親とかも言ってた >>967
日仏友好160年とかで両国でいろんなイベントやってるらしい >>940
開始から30分くらい主役のセリフが無い映画 >>973
日本人から見てもスタイリッシュなのはやっぱり時代劇とかの特殊なジャンルになるよな 映画の余韻をじっくり感じるために相撲にチャンネルをかえるわ >>973
いやまあ極端な例でw(昔のポルノ映画は決まってアパート、安いVシネマではマンション交尾が定番だからかw)
アジア近隣国の人は日本の駅もオサレに思える…んですかねえ >>973
タルコフスキーの「惑星ソラリス」で首都高がビルの間を走ってる姿がかっこいい >>981
今まあまあ見れる時代劇って人情ものばっかりで チャンバラ出来る人がいないのが心配 >>985
日本人から見るとアジアの駅はノスタルジックではあってもあんまりオサレではない感じ
まあ最近のアジアは日本よりよっぽどオサレになってきてる感もあるが 雷蔵の時代劇には洗練された様式美を感じるな
今の時代劇は知らん >>985
異文化ってどこに魅力を見出だすか当の自分らにはわからないし >>986
いやそれこそ1950年代の邦画なら駅がかっこいいシーンもちらほらあったと思うんだ(李香蘭まで遡らずとも)
カラーになったり、解像度が上がったり、電光掲示板が発達したり…すると風情が失われていったんでしょうか
今の日本の駅はモダンな空間ではあっても情緒はあまり感じない 戦争と高度成長期が日本の美観を根こそぎぶっ壊したのか 昔の日本映画でスタイリッシュ(笑)って言えるのは中平康じゃなけりゃ吉田喜重の煉獄エロイカみたいな映画だよ。あれも独白ばっかのクソ映画だが >>988
>>990
そもそも駅って文化が欧米発祥だからアジアだと焼き直した感じにもなっちゃうんだとも思うんだよね
アジアのオサレな駅ほどヨーロッパの真似だったりするでしょう
日本の駅の味気なさは「あれはあれで」風情があるとも思うのだけど
美女が恋愛するのは金田一耕助時代までさかのぼるほうがいいかもねw ホウシャオシェンの映画に出てくる駅は情緒的でいいね
建物自体は日本と変わらん素っ気なさだけど >>992
いやあ城下町なんて言っても今見りゃ狭いわけですよ
だから日本で歴史ある町は新旧が入り混じる感じになるね
欧米との決定的な違いは東西のものが混じった感じになることでしょう
だから近代的な町・建物ほど味もそっけもないとしても仕方ない(工場みたいな量産ものだから) >>993
ああいうのはスタイリッシュっていうかおフランスもどきじゃね? >>989
眠狂四郎シリーズは全部好きだが、
今は、「るろうに剣心」でもいいかなと思ってる。
>>996
小林正樹的な撮り方すりゃなんとかならんかな。 近代建築と言っても戦前のレンガ作りなんかは悪くない >>994
ガメラの京都駅はあれはあれでよかった。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 6分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。