プレミアムシネマ 4376
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ラーメンそんなにバカスカ食べられるのすごいな
4口くらいで飽きてしまう でも家柄の釣り合いが取れてる方が、長い目でみれば結婚は上手くいくよな >>507
いつから軍隊マーチをじゃんじゃん流すようになったんだろう >>513
アサヒビールあつかってる店だとジュースは必ずバヤリースだな
いつの頃からかバャリースじゃなくてヤが大きくなった >>562
なによりも安い食いもんだったから膾炙した >>508
トーキーになって山の手の気取った家庭じゃないので異色だけで、
傑作なのは旅芸人を描いた「浮草」だよね、異論はないだろう。 >>573
支那そばとも言ってる。父ありきだったかな?注文するときにラーメンとも言ってた S45年頃までは、パチンコは立ちんぼで手打ち時代だよ。 >>513
バャリース・オレンヂクラシックというのが昔飲んだ味っぽかったよ >>570
バヤリースよりプラッシーを見て無いなあ >>564
今時のギトギトなラーメンと違って
昔の東京のラーメンは醤油+鶏ガラか魚介系のスープであっさりしてたから >>576
あのシーンの撮影、3日前からメシ抜いてたらすいな >>580
東京暮色は小津自身も後悔した作品だったそうだけど俺は好き。 正面と言えば、CMは正面で視聴者に語りかけるのが基本法則だよな・・・
むかし民主党の選挙CMが斜め撮りだったのでバカにされた事件がw
映画ドラマだと斜めが多い。 小暮美千代は黒沢映画「酔いどれ天使」で三船が落ちぶれた途端に
他の有力な男に乗り換える尻がる女役や溝口の「赤線地帯」で、
ひ弱な情けない男をヒモにして身を落とす娼婦の役もやっている。 >>587
そそ
ほんと懐かしい味だった、昔デパート最上階のレストランで飲んだようなw >>591
最近DVDで見たわ
終わり頃に母校の校歌が出てきて驚いた >>595
あれ映画館で全く受けずにシーンとしてたな 昔は男尊女卑みたいなこと言ってるけどそんなことないじゃないか! 大叔母が独身を貫いたが親族会議でつるし上げられたり大変だったとか >>602
ラーメン屋のBGMが安里屋ユンタだったのが驚いた。異国情緒って曖昧だったんだなって 当時、木暮と佐分利は夫婦役が多くて名コンビ言われとった >>588
北海道出身の俺が東京で初めて食堂でラーメンを食べた時、
ソーメンかと思って、注文間違っていると言いそうになった
ことがあるw >>621
女が就職できない時代
就職できても結婚=退職 山田洋次って松竹に入ったのはいつごろなんだ?
金持ち階級のくだらん悩みを描く小津に対してプロレタリア山田はどう思ってたんだろう >>648
いないぽいね
作れ作れ言われた世代だろうに この映画って成瀬巳喜男の「めし」を意識して作ったのかな?
縁談を嫌がる姪が倦怠期の夫婦をひっかきまわす
タイトルが食事絡み >>621
表面的にしか見ていない外人には、この辺のことが理解できないw >>646
最初は嫌いだったらしいぞ
金持ちを描いてるからじゃなくて単純に洋画派で黒澤以外の邦画に興味なかったそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています