プレミアムシネマ 4377
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時の東映映画は景気が上り調子だったからこそ観れる。 1956年(昭和31)配収ベストテン
1 任侠清水港 3.5億 片岡千恵蔵
2 ジャイアンツ 2.1億 エリザベス・テイラー
3 海底二万哩 2.1億 カーク・ダグラス
4 戦争と平和 2.0億 オードリー・ヘップバーン
5 蜘蛛巣城 1.9億 三船敏郎
6 恐怖の空中殺人 1.9億 片岡千恵蔵
7 曽我兄弟富士の夜襲 1.9億 東千代之介
8 旗本退屈男 謎の幽霊船 1.8億 市川歌右衛門
9 太陽の季節 1.8億 長門裕之
10 月形半平太 1.8億 長谷川一夫 >>393
横浜では講演会&昔の映画上映とかよくやってる 杉村先生キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!! >>405
国冠てのもあったな、まああれは月桂冠だが >>384
とりあえず松本清張の「点と線」
ニュー東映の「黄色い風土」やって欲しい
東映は、岩に打ちつける波
ニュー東映は、火山の噴火口のアップがトレードマーク >>430
そういうのも有るのか 無知ですいません 撮影所の関係か、昔の邦画は神奈川あたりが舞台なのばっかだな
埼玉や千葉は出てこない (´・ω・`) ここはアフレコだよな。さっきの家の中のシーンもアフレコ? いいとこなんだ
おもしれえんだ
三段じゃなく二段なのは貴重 モハ(`・ω・´)モハ(`・ω・´)クハ(´・ω・`) 字幕見てないとサラリーマンの反乱だと思っちゃいそう >>435
宮口精二は七人の侍で光っていたけれど、あの映画では侍役は初めてだったんだってさ。 ウイキ見たら池部良って100年前に生まれたんだな。 >>470
黒というかこげ茶だな、徐々に水色になって古いやつは横浜線に回した >>483 そう云えば当時にはクモハは無かったのか(・ω・) >>486
一番弱そうな人を一番強い役にしたんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています