プレミアムシネマ 4411
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
メトロポリスにもヨシワラって場所が出てくるからなw
スピオーネって映画でも日本人スパイがハラキリする場面あるしw >>204
> 民衆は熱狂しているけどナポレオンの実像を散々間近で見てきた
> 将軍達は複雑そう(´・ω・`)
民衆は熱狂しているけどドナルドの実像を・・・
・・・いや何でもない >>204
将軍たち熱狂的なのと醒めてるのいるからな >>211
ナポレオン=高級ブランデーとして名を遺す(´・ω・`) 財閥として知られるロスチャイルド家はワーテルローの戦いで
イギリスが敗北したと嘘のニュース流して株を売り、
その直後に買い占めて莫大な財産を手にして欧州一の財閥になった 黒澤がこれ見て影武者をつくったらしいけど
やはり作劇としては黒澤がはるかに上じゃのう >>172
太平洋戦争中、さんざん翼賛報道
↓
敗戦
↓
自らを罪する弁(1945.8.23)
↓
国民とともに立たん宣言(1945.11.7)
どっかの新聞とそっくりだね >>218
でかい財閥って戦中戦後めちゃくちゃやってるよね なんでナポレオンだけナポレオンというの?
名字のボナパルトというべきやん 影武者ってワーテルロー級の戦場描写あるの?
あったら見てみよう >>218
仕手に踊らされた貴族が損をして没落したも入れとかないとダメ >>228
ボナ植木
パルト小石
「そうですよね」 >>220
というかボンダルチュクは自分が主演しないと本領が発揮出来ないから >>206
多分戦闘っていうのは面白おかしく脚色して編集するからおもしろくなるんよ
仮に絶対の安全を保証された上で歴史上の有名な戦争を現地で見物したとしても面白くもなんともないと思う… 今じゃこういうセットも組めないよね
場所だったり予算だったり >>228
映画はボナパルトといってない?
日本人向けの字幕だからナポレオンにしてるのとばかり スケールはでかいけど退屈な映画だな。
「敦煌」とか「天と地と」とかチンギス・ハンの映画とか・・・。 こんな部屋で風呂とか湿気で調度が大変なことになりそう >>228
レンブラントだって、姓名がレンブラント・ハルメンスゾーン・ファン・ライン
だからファン・ラインと呼ばないとだめだと思う >>242
チンギスハンの映画って知らないわ
なんてタイトル? この頃は、欧州全土に侵略戦争仕掛けたのがフランスなのに
すっかり忘れられたな。
大戦で上書きか ∧_∧ ∩,_∧ ∧_∧゙
(´・ω・`) | |・ω・`) (´・ω・ )
(( ⊂ ⊃ / ,⊃ (⊂、 ⊃゙
(( ⊂,,, ノ゙ ((( ,,_,,⊃゙ ((⊂,,,_,, )
(__/,, ヽ_),, (_/, >>250
ハルキが撮ってた「蒼き狼」かな?(´・ω・`) ♪ .∧__∧ .∧__∧ ♪ ∧__∧ ∧__∧ ♪ ∧__∧
(´・ω・`) )) (( (´・ω・`) (´・ω・`) )) (( ( ) .( ) ))
(( ( つ .ヽ ♪ ./ ⊂ ) )) .(( ( つ .ヽ ♪ ./ ) )) (( ( ヽ ♪
♪ 〉 とノ ) )) (( ( ヽつ .〈 ♪ .〉 とノ ) )) (( ( ( 〈 ♪ .〉 ) ) ))
(__ノ^(___) (_)^ヽ__) (__ノ^(___) .(_)^ヽ__) (__ノ^(___) >>242
その辺の奴等は元から大作映画を創るのに相応しい力量すら有してなかったからな >>248
ヴィンチ村のレオナルドさんは地名で呼ぶのが日本の通例になってるな もう飽きてきた(´・ω・`)
さっさと戦闘シーンを見せて欲しい >>262
敦煌は小林正樹が撮っていたらまだマシだったんだろうか?
それとも撮影所システム崩壊後では誰が監督しても無駄だった? >>268
ソ連映画が冗長なのは映画も他の工業製品と同じく
毎日撮影ノルマがあったからだっけ(´・ω・`) >>280
山本薩夫あたりならそつなくこなせそうやけど。 同じエキストラ動員映画なら人民解放軍総動員の「天山回廊」放映してくれないかな。
あれDVDも出てなくて、35年位前に観たっきりだ。
スタントが5人位亡くなってそうな無茶な映画だった。 >>288
炎628プレシネでやらないかな
あれも別に面白くはないけど… どうせならリチャード・ハリス主演の「クロムウェル」を放送してくれよ >>290
どっちも遠くないけどどっちも田舎って印象しかない フランス革命当時のフランスの本読むと商家の次男坊以下がどうして熱烈なボナパルティストになるのかよく分かる >>288
ドイツのウーヴェボル監督作品と似たような流れか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB
> 作品評価の低さにも関わらず映画撮影資金を調達し続けられたのは、国内映画産業奨励を目指したドイツ国内法のためである[5]。
この法律では映画製作に投資された資金は全額が課税控除となり、利益だけが課税対象となる。
このため、投資側からは最初から利益を出すことを求められておらず、『POSTAL』のように1800万ドルの製作資金を投じた上で、全米でわずか12館での公開ということが投資側から認められてしまう。
>一方で、同じ国内法で投資された映画の多くが、控除を認められる段階に入れば撮影中止してしまうのに対して、ボルは少なくとも映画を完成させ、法律の目的を満たしているという指摘がある。 >>295
これから毎日村を焼こうぜ!
→628(´・ω・`) >>280
残念ながらあの時代では誰が撮っても
・・・というのが正直な所だろうね
森谷司郎が生きていたら或は・・・だけど角川や徳間の言いなりにはならないだろうし パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とっても、眠いんだ… >>295
最後、フィルムが逆回しになって、ヒトラーの赤ん坊の写真になるんだったかな?
主人公の少年が恐怖のあまり白髪?になるのが印象的だった >>301
世界のクロサワがデルスウザーラ撮った時もフィルムノルマがあったとか(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています