プレミアムシネマ 4448
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物語の目的というか指針みたいなものをこんだけ描かない映画って邦画くらいなもんだよな
一度映画館に入った客はチケット代勿体ないから終わるまで帰らないことを見越してののんびり展開
そういう胡座かいた物づくりしてきた結果が今の映像業界の不況や10代恋愛ものばかりの供給に繋がってんのかね(´・ω・`) >>249
あだち充に謝ってもらえませんかね?(´・ω・`) 福山のコンビナート=元日本鋼管 元JFE 悪い企業 >>300
五社協定ってこの頃まだ有効だったのかな?
東映の仁義なき戦いも同じ役者が別の役で何度も出てくるよな >>288
昔の暮らしぶりや海辺のいろんな景色見れて楽しいね カラダが資本でケガなんてすると精神的にもキツイ(´・ω・`) >>309
フランス映画もぼんやりしすぎて良くわかんねーぞw この前の倍賞千恵子のロケ地回るドキュメンタリー見といてよかった
昨日の映画もそうだけど面白さ3倍増ですわ >>307
他の監督と比べて意図的に撮っていると思うけどね そもそもプライベートを話さないので共演者も息子が居た事を、渥美さんが死ぬ時まで知らなかったらしい >>322
あれはホントに人選ぶよなw
ピンからキリまである(´・ω・`) >>309
みんなジブリのせいやで・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>309
ハリウッドの大ヒット作と邦画以外の映画知らないの? >>305
乱ならそこまで惜しくは無いな。リヤ王の出来損ない映画だろ、乱なんて。 >>309
まあでもこの時期は世界的に散文的な映画は多かったね
ヌーベルバーグとかアメリカンニューシネマの辺り なんつーか
小説をそっくりそのまま映画にしたって感じやなー(´・ω・`) >>309
てか君自身が映画には必ず何か主張したいことがあるっていう
凝り固まった考えを捨てた方が良いんじゃね
君、映画見終わった後によく「で、何が言いたかったの?」って書くでしょ? >>326
師匠の野村芳太郎にも同じようなところあるよね
砂の器の回想シーンなんて典型的 >>351
万博から面白くなったろ
どんな感性してんだよ >>337
健さんの騎馬シーンを黒澤で見たかったんよ >>309
芸術的な意識が希薄なんよ
照明とカメラは技術あっても引き出せる
コンテとか書けない、マンガの方が
よほど見る人を意識してる >>344
出ないとイタリア映画とかフランス映画とかアメリカンニューシネマ見れないよな
そんな俺はジムジャームッシュが好き >>340
ヴェンダースのさすらいとかまわり道なんかもそうだね 素人使って半分ドキュメンタリー風だな 昨日に続いて 山田洋次の映画によくある現地調達キャスト
昨日は医者がそうだったな 寅さんなら最後まで見るんだけどな
もう少ししたらテレ東のエアフォースワンへ行こう
カットが心配だけど… 何を喋っているか分からない部分は字幕出ないんだなと思ってしまった
日本語だった >>350
絵のコントラストとぶった切りの編集のせいかな、そんな感じ >>362
成る程、乗馬は上手いしガタイも良いからさぞ見栄えがしただろうね。 今の飲み会の光景はほんとにドキュメンタリーみたいに自然だった おまえら実況民も実況して怖い思いした事あるんだろうねえ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>344
すっげー憶測で決めつけて言ってくれるけど、俺がいつ凝り固まった考えってのを言ったの?
ただ物語の方向性が分かりづらいって言っただけでよくそこまで他人を断定できるね
統失かよ(´・ω・`) >>367
まわり道は少女時代のナスターシャキンスキーが出ていたね。 >>315
俳優を映画会社が社員としてるとか
笑えるだろ >>364
1970年代なら黒沢明、市川崑、三隅研次、岡本喜八とかはガチガチのコンテ主義だろ? >>382
夜中に実況してて謎の激痛に襲われたときは一瞬死を覚悟した >>364
>>見る人を意識
これかもね(´・ω・`) >>396
しょっちゅうはやってない
BTTFと黄色いハンカチはやってる >>397
あの船先にポットントイレのある・・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています