プレミアムシネマ 4625
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
牛きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ 首チョンパキタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━ !!!! ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ブヒ
しー し─J 現地人が撮影の合間に本当にやってた儀式で
面白いからって新しい牛用意してもう1回やってもらったんだっけ この村では水牛の首を斬るのって
日本で言うマグロ解体ショーみたいなものなんだろうな >>1乙
カラーオブザハートはリースウィザースプーンみたいなヒロインで普通に面白かった覚えがある 呟き型戦争映画で1番スヤスヤ眠れて好きなのはシンレッドライン ダッダーン ボヨヨン ボヨヨン
は、このシーンのパクリか? >>25
あれ好きな人が多くてさっぱりわからん。全然面白無いやん。 >>12
ブタは死ね!
バシ−ン
○ ☆ /⌒ヘ⌒ヽフ ブキーッ
⌒/ )彡 ε( ( #`ω´) -=3
/)ζ しー し─J ん?怖くて見れない
誰か三行で何が起きるか教えてくれ 昨日カモ捕まえて喰おうとして逮捕されてたなベトナム人 >>65
Terminate him
with Extreme
Prejudice >>25
録画したけど一度も通しで見なかった唯一の映画だわ >>70
コッポラとジム・モリソンは同じUCLA卒 ドアーズのジムモリソンとコッポラはUCLAの同期なんだっけ? ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ なんかイカれたデス・メタルバンドのPVみたいwww お前ら良く見れるな…
俺はグロは無理だ。
香田さんのも一生見ない。
2ちゃんの文章解説だけで泣きそうになった。 >>25
僕の村は戦場だったも短いながらよく眠れる映画だよ >>80
him は入らない
terminate without prejudice のもじりだから >>17
コッポラだったらワンフロムザハートじゃない? >>117
でも一回くらいチェチェンの首斬りとか踏んじゃった事あるだろ ∧∧
/ハヽヽ
/ (・(・|
/ ) フローレン フローレン
/ ―、 でも牛ってこんな簡単に割れるもんなんだ。
刀強すぎね? >>117
自分も香田さんのは絶対見ないと決めてる… >>123
カーツが「恐怖だ」って死ぬのは原作通りなんだけどね。 >>127
そんなんじゃなくてw
乱暴なのは無理なんだよw >>116
ほかの生き物は食べる為かライバルか他のオスの子供しか殺さないからな チャーリーシーンだかが靴を捧げ持って泥水に浸かってるCMあったな さっきののオマージュなんかな ていうか仲間の一人なに普通に溶け込んでんだ(´・ω・`) これで大赤字を出して穴埋めするためにゴッドファーザー3作ったんだっけ >>117 でも鯛の尾頭付きの刺し身とか平気なんでしょ? >>138
指先だってコピー用紙でスパッと切れちゃうし 昔はよく死体画像とか残酷動画を貼り付ける胸糞悪いキチガイ野郎がネット上によくいたけど最近あまり見なくなったのは取り締まりが上手く行ってるのかな? なんでこんな映画撮っちゃうコッポラがルーカスと仲良しなんだろ 鯛の生き作りとか伊勢海老の実だけ綺麗に出てるヤツとかエグいよね
美味しいけど 日本語字幕出るからわかるけど、いまのノートの英文ちょっとよく見えないよね >>151
違う。大コケしたのは「ワン・フロム・ザ・ハート」 >>160
え?
この映画って最初ルーカスがやるはずだったのを奪ったんだよ? >>150 客人をもてなすため、鶏や羊を〆るのはよくあること >>134
うーん。
なんか女子大生とセントバーナードが交尾してるなんたらって書かれてるURL?
踏んだらボンネットの上に綺麗な生首が3つ乗っかってて、メキシコ麻薬戦争で処刑されたやつのだった。
あとはイスラム国の焼殺は見たけど、映像が綺麗すぎてなんとか平気だった。 >>138
時代小説で肩から腹まで切り割ったとか出てくる 「白人様が土人を導いてやる」っていう選民意識にウンザリ (´・ω・`) >>162
子供の頃に食べた伊勢海老の地獄焼きが未だに軽いトラウマだわ(´・ω・`) >>194
大学の近くの中華料理屋の焼肉定食、
たのんだら豚の焼き肉が出てきた >>172
でも撮り終わってからも割と仲良しやん? >>197 アメリカが介入したせいで
中国も朝鮮もインドシナも
みんな赤化したんだぞっていう >>172
つーか、
ルーカスがスターウォーズに興味持ってやる気無くした
↓
脚本書いたジョン・ミリアスに撮らせよう
↓
忙しい…こうなったら自分でやるか!
…のはず >>179
全編見通した物好きな奴だけが採点してるからじゃね? >>151
だからこれは辛うじて大ヒットしたから命拾いしたけど
>>131が挙げている「ワン・フロム・ザ・ハート」と「コットンクラブ」の赤字を埋める為にゴッドファーザーPARTVの仕事を引き受けた >>82
ニックノルティがケープフィア並みに使えない男を演じた映画 今だったら「戦国自衛隊」とコラボして
「信玄の首獲ったりー!!」て、やるんだろうな
ホント、今の映画界ってクソだわ(´∀`) なんでシェフの生首を胡坐の間に置いたのかもわからんし >>227
ベトナム戦争に来たと思ったらどっか違う惑星に来てた件 >>235
4回目だけどいまだにこの辺の記憶があいまいだわw >>227
うんこして
戻ってきたら
カーツ大佐がうんこにされてた 外人ってわざわざつぶやきにも「the」をつけるんだな >>218
カンヌより前に公開されたモスクワ映画祭ではウイラードが出てきた時に土下座する王国民で終わったそうな やっぱしカーツ帝国炎上EDじゃないバージョンだったか >>227
朝のナパームは最高
ここは地獄です
今夜はすき焼き >>235
わかりやすくいうと一番やばいの人間の心って事
お前も善人のフリしてるけど基地外やん >>213
ある意味、日本が一番上手くいったのかな? >>227
ジャングルの奥地に潜入して
現地で王となったアメリカ軍人を
殺した うわあああああああああああああああああ、爆破エンドロールじゃないいいいいいいいい なんか矢が突き刺さったところで見なくなったわ。
以降はお前らの書き込みで想像してるが
なぜシェフが生首になったんだ?怖すぎる 結局最後まで見てしまった
まんぷくまでに起きれるだろうか おしまい(´・ω・`)
よくわからんけど面白かった >>226
いやそれ全部の映画レビューに言える事だぞw
imdbで8.5以上の作品なんてめったにないからね >>225
なんだかんだ言って、文明「白人」側の人間なんだよ >>231
ここ数年プレシネは必ず再放送するから今年か一年後くらいにまたやるで ちょっとまて、これはREDUXじゃないだろ・・・?? エヴァ劇場版の 「気持ち悪い・・・」 並の後味の悪さ 好意的に解釈しようと思えば解釈できるけど
やっぱ終盤は無理矢理な感じだな
好きな映画ではあるけど 久しぶりに爆破エンドが見たかったのに(´・ω・`) 次回はフルメタルジャケットかハンバーガー・ヒルかプラトーンを希望 >>296
絶対、爆破バージョンのほうが良いわー(´・ω・`) コッポラってこれでほぼ才能使い果たしたんちゃうの? 最後は監督もどうしていいか分かんなくなったんだな。 なんで分からんの?
まずベトナム戦争の映画じゃない
原作はコンラッドの闇の奥
つまり一番やばいのは普段は善人ズラしてるのに
戦場にいったらジャングルの王国で国王になってるカーツだったりキルゴアだったりみたいな心の奥狂ってる人間だって話だよ >>297
王国についてからが難しいのよ・・・なんか意味手もこの辺何を話してたか覚えられないw 冒頭の大炎上シーンが空爆なんだけど
ちゃんと時系列どおりに最後にもってくる編集もあったとか何かで読んだな (;;□皿□;) <私の父はベトナム戦争帰りでDV男だったんだ・・・ CICビクターのVHSがあるけどデッキのほうがもうない >>315
ドラキュラという最高傑作を撮る事になる なあ、シェフが生首になった理由だけ教えてくれ
見てない まあでも堅苦しいわけでも高尚なわけでもない
長ったらしいけどコッポラらしいエンターテイメント作品だね >>318
エヴァの庵野みたいな精神状態になったのかな この方式のクレジットは、とても全スタッフ入りきらないよな >>327
牛の首が落とせなくて現地人爆笑とかみたかったなあ >>277
>全部の映画レビューに言える
世の中、挫折者が続出しそうな映画ばかりではないだろ 物足りない方はこちらで補完
Apocalypse Now Credits Ending Kurtz Compound Destruction Original Audio
https://www.youtube.com/watch?v=0X_XSqOy-zE >>301
キュブリックが2001やってからこういうのが許されるようになった? 最初の方凄い金かかってるように見えたけど
途中で金無くなったみたいな映画だな
他にもこういう途中で制作費尽きて尻すぼみみたいな映画ないかな そもそも空爆していいんなら、わざわざボートで来るこたなかったじゃん (´・ω・`) >>320
A horrorは何に対するセリフ?
カーツの心の闇? 特別完全版だっけ
一番ながいやつは
エンドロールない(´・ω・`)
暗闇すぐ終わり >>345
地獄の黙示録はわかりやすい
2001年もわかりやすいやろ
ほんまに分からん映画はゴマンとあるぞ 「アンタッチャブル」ステーヴン・H・ブラムが第2班のカメラを回していたんだな >>329
ロリコンクズが撮ったやつが先に来てしまう >>336
ヘリでワルキューレ流して出撃するシーンだけはパロでさんざん使われてるなw
自衛隊ラノベアニメのパロとか酷かったが さっき総合で「2001年宇宙の旅」が8Kでこんなに凄くなるってやってたが
「地獄の黙示録」8K版なら、どれがモノホンの死体とか分かるんだろうか
是非特集して下さいw(´∀`) >>315
編集のウォルター・マーチもそうなのではと
「ウルフマン」て映画見て思った ブレードランナーみたいに公開版は無理やりハッピーエンドにしたとかそういうのすらないのか フルメタルジャケットってBSPで放送したことあるか? 最後にあの船からコンビニのジャングル支店見つけて二人でアイス食ってる絵でラストがよかった >>353
なんとなくこうじゃないかな?的な解釈はできるな
ほんとに、はあ?ふざけんな?はああ?みたいな床までひどくは無い 2001年は少なくとも2010年まで見るか読むかしないとオチない >>321
よくわからんけどわかる気にもならんような感じ >>363
ベトナム戦争映画としてはあれが最高だと思う >>364
セブンイレブンジャングル支店。
だれも来ないのに24時間営業。
勝手に閉めると本社が違約金払えと脅す。 REDUXはやっぱり、ハーヴェイワインスタインプロデュースか? >>359
ウォルター・マーチは困っている現場の仕事を安請け合いし過ぎ
まあこれもそうだったんだけど >>334
元の脚本では軍を辞めたウイラードは金持ちのボディーガードなぞしてるけど、俗物ぶりに辟易してカーツの未亡人を訪ねる。で、「夫の最期の言葉は?」と聞かれて例の「恐怖だ…」が頭を過るけど、「あなたの名前です…」と答える…とかなんとか 墜落したヘリのローターに巻き込まれて俳優が死んだ映画
タイトルなんだったっけ? >>358
2001年は去年放送してたハイビジョン版でさえも背景が作り物だと丸わかりになってた
なんでも高精細にすれば良いってものでもないと思う 困っている現場の仕事を安請け合いし過ぎといえばアービン・カーシュナー >>345
でも2001は、ニーチェの作品を知っててわかる内容なんだろ? >>411
本当に宇宙で撮ってたのがバレないように
わざと作り物をまぜてたんだよ >>377
ディアハンターの方が好き
ベトナム戦争物なのかはわからんけど >>364
で、「俺たち終わっちゃったのかな?」「まだ始まってもねぇよ」ってエンド >>408
トワイライトゾーンのジョン・ランディスパート >>410
BS色んな映画やってていいね
4K8Kは蛇の生殺しだけど アランドロンといえば小森のおばちゃまがインタビュー後に閉経してたのに生理がはじまった話好き 来月、お昼の放送でジャンピエールメルヴィルの仁義やるね ┌─────┐
│ │
│ .>>1乙 |
│ │
(ヨ─∧_∧─E)
\(* ´∀`)/
Y Y >>425-426
遅いけど
そうか、サンキュー。 結局は視聴者側の好意的な解釈を寄せることでしか辻褄や整合性が取れない観念的映画ってことでいいのか。
テーマをベトナム戦争に被せないで架空の戦争や戦記物の方が余計なこと考えないでファンタジーな世界に浸れたんじゃなかろうか。
でもそうしたらこれほどの評価を得られず駄作扱いだったとも思う。迷作ってところが妥当な評価なんじゃない >>437
お前の評価が「迷作」っていうならそれでいいんじゃないのw
世間の「妥当な評価」が知りたいのなら映画サイトのレビュー見てくれば「迷作」以外の評価がわかるだろ
俺はワルキューレのシーンだけで凡百の映画を全てなぎ倒すパワーを持ってる作品だと思うね
まぁ後半が不評なのも理解はするけどさ 映画って一部を切り取って絶賛するものじゃないと思うけどな。
なんかこの映画だけやけに特別にそういう一部のシーンへの絶賛で全体の評価が反映されてて疑問なんだけど。
それに実在の戦争に向き合えてるかって言うと全然架空戦記じゃんって内容なんだよね。
そうすると前半も「おれの考えた最高にクールでキマってる戦争映像かっけえ」って感じで。評価してる人の意見もそんな感じ。
真面目に見るには支離滅裂だし、カウチポテト的に観るにはエンタメとはほど遠い冗長で共感できない観念的な詩?台詞?が多くて。
よく評される戦争の狂気とかより、監督の精神状態やドラッグまみれの退廃的時代的な雰囲気の方が描かれてると今の世代からは思える。
偏執的なまでに凝った映像と、当時の時代の肌感覚で懐古的な高評価を得てるだけにしか思えん。
まぁこの当時は新しかっただろうし色んなジャンル作品にインスピレーションを与えたのはわかるが、それって普遍的な価値・評価とはまた違う次元での評価だよね。だから“特別扱い”って感が否めない。 >>438
公開当時としては画期的だったろうけど
今だとそれほどでも・・・という印象 当時テアトル東京で観たんだけどアレは70mmヴァージョンだったのかね?
爆発炎上してエンドロールがプリントの奴 あと未練たらしく「完全版」とかカットされた部分足したの出してるけど、むしろ公開版がカットして整理した方がいい部分が多いのに
そこに無駄なシーン肉付けして説得力と錯覚させるためのそういうあがきも一本の映画作品としてディレクションするセンスのなさを表わしてんじゃねーかと感じる。
作品や監督へ異常に固執したカルト的ファンのための映像特典ってだけで、一般視聴者にとって映画そのものとしてはさらにわかりにくく蛇足感を増す出来になってる始末。
最初からベトコンなど出さずに、戦争中にSFかファンタジーな世界に迷い込んだ兵士の苦難という形で楽しめる作品にしとけばよかったんじゃね。
またはPTSDで頭おかしくなった兵士の妄想と現実の回想が入り混じった物語とか。
とにかく、監督自身に明確な道筋も描けない癖に無駄にわかりにくくし、変に作り込み過ぎた「わかる奴だけが・・・」って作品は批判と肯定で評価がフィフティになるくらいでちょうど良い。 道中は戦場ロードムービーみたいな感覚で普通に楽しめたんやない?
プライベートライアンも、目的こそ違えどよく似た作りしてるよね コッポラが闇の奥に入って出られなくなったっていうオチ 地獄の黙示録、録画して観た。
大昔に観ていたが、感想は後半つまらない。ヘリコプター軍団の襲撃シーンだけの映画だ。橋の上でシトロエン2CVが
爆発するシーン、スタントマンたち大丈夫だったのか? 今見ても「偏執的に凝った映像」と感じられるだけでも普通に時代を超えた普遍的な価値を獲得してると思うんだがね
もちろん、どの程度まで評価される価値であるかは話が別だけどさ
あと「それだけでは評価に値しない」「映画とはそういうものではない」という意見は
それこそ普遍性もなにもない主観的な価値観でしかなく、ただ映画というものに求めるものが人によって違っているというだけのことだろう 安易に観客に解釈ゆだねるみたいな映画は基本ゴミだと思ってるけど
この映画に関しては別にいいと思う
圧倒される狂気だけで十分成り立ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています