プレミアムシネマ 4664
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
3月20日(水) 13:00〜14:55 (115分)
◆「傷だらけの栄光」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:Somebody Up There Likes Me)
名優・ポール・ニューマンが、1940年代、世界ミドル級チャンピオンとなった実在のプロボクサー、
ロッキー・グラジアーノを熱演し、一躍脚光を浴びたヒューマンドラマ。
ニューヨークの貧しい下町で育ち、盗みやけんかに明け暮れていたロッキーは、
ボクシングと出会い、愛する妻とともに新たな人生を始めようとするが…。
アカデミー美術賞、撮影賞を受賞、スティーブ・マックィーンの映画デビュー作としても知られる。
【出演】ポール・ニューマン,ピア・アンジェリ,エベレット・スローン,スティーブ・マックィーン
【原作】ロッキー・グラジアーノ,ローランド・バーバー
【脚本】アーネスト・レーマン
【監督】ロバート・ワイズ
【音楽】ブロニスロウ・ケイパー
〜1956年 アメリカ制作〜 俺にとっちゃポール・ニューマンがハリウッドスターのベストだ >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 淀長「面白い映画が見たいなあと思ったらね、男ばっかり出てくる映画を見るといいんです
戦争映画とか刑務所の映画とか男ばっかりでしょう。だから面白いんです」 ラストは試合に勝って「かあさーん!」て叫んで終わりかな ボクシングはファイトマネーがヘビー級とそれ以外で雲泥の差
メイウェザーなんか態度悪くてCM一切出なくてもファイトマネーだけで
年収200億〜300億だからな桁が違いすぎる >>5
その手の性癖はないが、オーシャンズ8やゴーストバスターズのリメイクみたいに、女性だけにすると余り面白くないと思った。 >>5
ホモじゃないけど完全に同意
女にはドラマやロマンが無い >>16
メイウェザーって、所謂中量クラスでは。アリの時代はヘビー級こそだったが、レイレナード、マービンハグラー、ロベルトデュランあたりから中量級がボクシングの花形になった印象がある。 なんかボクシングの後押しみたいな美談かと思ったら
そんなことはなかったぜ(`・ω・´) 映画でよく見るけど、この遊びなに?
アメリカじゃポピュラーなの? >>33
タイソン全盛期まではヘビー級が華じゃないの? ボクシング映画だけあって殴り合いシーン良いな
アメリカ映画の殴り合いシーンはだいたい大味で迫力不足だけど >>52
黄金のミドルと言われていたからね。他にトーマスバーンズやムガビとかがいてビッグマッチが行われていたよ。タイソンが出てヘビー級復権。 このプラプラしてるらっきょうみたいのとサンドバッグは何が違うん? >>56
アメリカ映画の殴り合いはブルース・リー以前と以後で大きな違いがありそう もう和解してるんだ
最後の大試合で勝った後で母親と再会すると思ってたのに うーん(´・ω・`)
それでハッピーエンドにならないリアルか 水素水
あぁ〜!水素の音〜〜!
∧_∧
∧_∧ \プシィ/(∀` )
(*´∀) 只E)ヽ/ ) .只
/ ト、 ○三} \/| {三}
.l_つ 、!-' .{三} | | {三}
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>61
あれはきれいにリズム良く叩かないといけないから
動体視力とリズム感がよくなるのと
高いところにあるの殴るから肩が鍛えられるって言われてる 無理やり一発やれば離れるだろ女なんか(´・ω・`) >>71
そういう意味があったのか、ありがとう
ちょっと殴っても動くから何の練習になるんだろうって思ってた マルシアノとかグラジアノとかボクシング界のロッキーは成功する名前なのか
日本サッカー界のシンジみたいなもんか ロバート・ワイズって人はウエストサイドとサウンドオブミュージックの監督なのか
映画史に残る名作を二本も撮ってるのに名前知らなかった ピア・アンジェリが出てたんだ
ジェームス・ディーンが好きだった人だよね アメリカの中でもガサツなタイプってとてつもなくガサツだな まあ映画だけど >>110
それでまとわりついてくる女はメンヘラ要素ありそう いやー、あの女は辞めといたほうが
ボクサー辞めて収入落ちたりまた犯罪したりしたらがっつり文句とか嫌味言いそう >>129
殴った後すぐに涙流しながら抱きしめるタイプだな 上官を殴って除隊になったなんてボクサーには別にどうでもよくない? >>165
今のがちょっとだけマシだけどここ最近のは酷かったね おお、ちゃんと分かってる
そこまでバカじゃなかったか それくらい記事になったって平気なのに(´・ω・`) ボブデュランのハリケーンってボクサーの歌も有ったな >>174
ピエールに手を出したわけでもないのにな 更正した元不良少年がボクサーになるとかいうのは日本だけなの? >>181
そうそう
むしろ不良少年の更正に一役買ってくれみたいな人気者になれそうなのに >>183
そんなことはないと思うが。
向こうのほうが不良具合が激しくてそのまま死んじゃいそうではある ボクシングしか拠り所無いのが強さであり弱さでもあり >>187
向こうの不良少年銃持ってるもんな
腕っぷしが強いとかなさそう 棄権したのは無難な選択だったと思うんだが、ダメなの? 厳しい(´・ω・`)
ボクシングしか無いのに・・・ マフィアバックにいるのに報告しろって家族共々報復されとけってことじゃんヒデー マフィアから家族まで完全に守る位の力も無いくせに話さないと処分とか 目茶苦茶だな >>213
だよねー
本人と家族をエサにしてマフィア捕まえますねーみたいなもんだし 史上最強って言われてるシュガーレイ・ロビンソンと同時代くらい? どんなに不良か これを新聞屋に流してるのが協会の可能性 >>216
この映画では出ないけどのちにやってるみたいよ アメリカってめんどくせーけど
そのぶん抜け道もあるんだな チヤホヤされてないと不安なのか 横山やすしみたいだな こんな漫画みたいな髪飾りホントにしてる人いたんだな スタローンの演技は ポールニューマンのをパクった? どんなチャンピオンも試合の前は逃げ出したくなるっていうもんな 「払う覚悟もなくソーダを頼むな」
言ってるはしからw ニューマンはもっとおっさんになってからの方がかっこいいね ゲラーリヒヤ
ハワイの飲み屋でどんちゃん騒ぎしたら店主から言われた思い出 チャンプになれ、俺の夢だった
なんかダメおやじの言葉なのに染みる 現実の試合はそうでもないけど
やっぱボクシングの描写は胸に迫るものがある 実際には青、赤とか色があるんだろうけど白黒でカールフロッチの試合観てるようでいいな >>302
ほんまやね、音楽がないけどこれはこれで面白い この映画は凄い上手いこと撮ってるね
白黒映画とは思えない躍動感がある 防御もくそも無い殴り合いでレフェリーも遅いな 死人が出るな >>308
むしろ白黒だからこそ誤魔化しが効くんじゃね? THEパレード
紙吹雪こそ無いけど、こういうのあるんだな 普通に勝ったな
俺の予想では最終ラウンドで奥さんがセコンドからロッキーぶっ倒して叫んで奮起して逆転とか考えてた >>316
そういうテクニックがあったんだろうね
ただ60年以上前の映画とは思えんわ 白黒だから期待してなかったけど
面白くて全部見てしまった
主人公が破天荒で魅力あったな オワタ
姓がバルボラってロッキー・バルボアのパクリか ウィキペディアによればスティーブ・マックイーンはクレジット無しだったとか ロッキーってこの映画のパクリだな
この映画あるの知っててよくロッキー作ろうと思ったもんだ 喫茶店のおっさん・・穂積隆信
トレーナー・・エディタウンゼント
ロッキーの母・・岸田今日子 殴り合いは好きじゃないけれど何だかとても見入ってしまった
見れてよかった >>342
現実のボクシングも、たぶん背負ったドラマ込みだったりするのかも 喫茶店のおっさんから説教
↓
親父に八つ当たり
↓
親父泣く
↓
謝る
↓
親父の本心
↓
立ち直る 内緒で婚約したけどノーマンは結婚直前に白血病でしぼう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています